• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2008、開始します!


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


      遅くなりましたが、

      明けまして、おめでとうございます。

    無事に新年を迎えることが出来、今年もよろしくお願い致します。


    年末から新潟(ちかPno実家)に帰省していた我が家。

    今回は、どんなお正月になるかしら~

    物置から出てきたのは・・・

    DSC03768.jpg

    杵と臼

    DSC03775.jpg

    釜で、もち米を蒸かして

    いじり

    餅つきする、ちかP

    ちーまきも何十年ぶりかにお餅つきを体験。

    楽しかった~

    そして、ちぎったお餅を、きな粉・あんこ・大根おろし・ごま などで食べました♪

    姫たちと、坊は・・・

    DSC03735.jpg

    ちらちら雪が舞う庭で、うろうろ

    DSC03738.jpg

    お義父さんの庭、荒らさないでおくれよ

    DSC03712.jpg

    相変わらず慎重なネネ

    DSC03749.jpg

    ココも美味しいものを探して・・・

    この後、ココは庭の小さい実を沢山食べていたのが判明(汗)

    それから、昨年秋頃に実家の家族になった

    DSC03693.jpg

    モモでしゅ。チワワでしゅ。

    ちーまきが心配していたのは、4ワンとモモちゃんが仲良くなってくれるかしら・・・

    ってこと。

    3日目から、モモちゃんはココを追いかけて、遊んで~

    なんとか喧嘩も無く、過ごせたのでホッ。。。

    DSC03850.jpg

    お正月料理やら、あれや、これや

    美味しいお酒もいただいて、3泊4日のお泊りはおしまい。

    又来るね~。モモちゃん、バイバ~イ

    次はお婆ちゃん家へGO!

                                         つづく・・・

    スポンサーサイト

    コメント

    明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします!!

    新潟のご実家に行っておられたんですか。
    大家族の移動ですね。^^楽しそう~♪
    ワンも新しい親戚ができたのね~
    チワワのモモちゃん・・・可愛いですね。
    お嬢様って感じですね。
    チワワにダックスにウィペット・・・
    皆仲良くできて、ひとまずホッ。ってとこでしょうか。
    帰省お疲れ様でした!
    次回はおばあちゃんのおうちね。お盆にバーベキュー
    してもらったところですよね?
    楽しみにしています♪
    2008/01/07(月) 11:34:51 | URL | かこ #- [編集]
    おかえりなせいましましーっ
    新潟は雪v-276だらけで大変でしたのでゎ??
    おもちつき、総出で楽しそうですね!なおかつオイシソーっ
    お土産な日本酒でまたみんながへべれけになっていくんでしょうねぇ(爆)
    おばあちゃんちな次号、アップ待ってます~
    2008/01/07(月) 12:54:21 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    おかえりなさか~い!!
    新潟のお米でお餅つきだなんて~!
    美味しいこと間違い無し!ですよね。いいな~!
    しかし、ちかpさんご家族 皆々さまは
    ワンちゃんが好きなんですね~!
    大勢の人に沢山のワンコ!
    とってもワイワイしていて楽しそうなお正月!
    最後のお正月料理もすご~い!
    お婆ちゃん家号はどんなお話なのか期待大で~す!!

    あっ、今年もよろしくお願いします、です。
    2008/01/07(月) 15:26:06 | URL | ロンママ #- [編集]
    明けましておめでとうございます。
    つきたてのお餅って美味しいんですよね~
    新潟は雪積もってなかったんですね、
    私は河口湖に行ってきたんですが、雪たくさんありました、寒かった~。
    みんなモモちゃんとも仲良く出来て、良かったですね、羨ましいです~。
    2008/01/07(月) 18:30:06 | URL | アニー #- [編集]
    明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくです。

    ちかpさんの実家に帰ってたんですね。
    本格的なおもちつき1度経験してみたいです。
    お正月料理も美味しそう
    人が作ってくれる物って凄く美味しく頂けちゃうんですよね!!!
    4ワンズも、ももちゃんと遊んで楽しかった事でしょう。
    次回のお婆ちゃんのお家の方も待ってま~すv-290
    2008/01/07(月) 19:16:43 | URL | ゴーゴーママ #- [編集]
    あけおめですぅ!
    いーなーお餅つき!やりたぁーい☆
    つきたてのお餅って美味しいんですよね~。

    そんでもってモモちゃんかわゆいですね♪
    みんなが仲良く出来てよかったですね~。
    お酒も飲めたし!笑
    今年もたくさんよろしくでーす!!!
    2008/01/07(月) 19:48:21 | URL | ニロママ #AOkOeXIU [編集]
    今年もよろしくお願いいたします。
    年末は帰省直前に長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。
    6日の新年会ではお会いできませんでしたが、近いうちに又、v-275よろしく。
    2008/01/07(月) 21:27:45 | URL | Robi&Lunaパパ #- [編集]
    今年もよろすくお願いしますー
    餅つきもお料理もおいしそーですねー♪木の実食べてたココちゃんもさすが天然少女ですな♪♪
    モモちゃんとも仲良くなれてよかったww
    続きも楽しみにしておりますっ
    2008/01/07(月) 23:32:03 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [編集]
    v-290 かこさん

    おめでとうございます。
    今年もお気楽なちーまき家をよろしくです!
    実家のモモちゃんはチワワで、なおかつまだ4ヶ月なので、とっても小さかったです。
    食べすぎのココがとても大きくて(汗)
    大型犬の飼い主さんの気持ちがわかったような・・・
    仲良く出来てホッ!です(笑)
    次回はお婆ちゃん家ですが、BBQをしたのは実家です(爆)

    v-290 名物へっぽこさん

    天気予報では雪マークだったんですが、実家のほうはちらちら程度。
    でも新潟の冬は毎日ドンヨリなので、寒いのですよ。
    お餅、美味しかったです♪
    つきたては、弾力があってサイコーでした。
    これから毎年の行事になるかも・・・準備も片付けも、男の仕事なのでー(笑)
    お酒は勿論、仕入れましたしねん

    v-290  ロンママさん

    確かに!もち米も美味しいのですよ。
    そしてお酒もね♪
    皆動物好きなんで、以前はワン&ニャンがいたのです。
    我が家の4ワンを快く受け入れてくれるので、ありがたいですね。
    今年も遊んで、走りましょうね~

    v-290 アニーさん

    明けまして、おめでとうがざいます。
    今年も、、、今年は、もっとよろしくです♪
    河口湖、雪でしたかー
    新潟は、場所によって全然違うんですよ。
    実家は市内で、海に近いせいか、雪が少ないです。
    積もるほど降らないので、人間には助かっているんですね~
    モモちゃんは、すごーく小さくてレンが大きく見えました(笑)
    アレックスさんは、雪で遊んだのかしら~

    v-290  ゴーゴーママさん

    お餅つき、楽しかった私達ですが、準備した男性陣はお疲れのようでした(汗)
    あー、北海道の雪の中では難しいですよね。
    実家は雪が無いから出来たのか・・・と今頃気づいたり(笑)
    お料理、まったくその通りですね。
    私は運んだり、洗ったりくらいしかしてませんから。
    食べるだけ~


    2008/01/08(火) 09:10:22 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290  ニロママさん

    子供の頃しかやった事無かったので、新鮮な喜びのお餅つきでしたよん。
    美味しかったし~。勿論、お酒も!
    美味しいお酒を用意しておいてくれるんですよ。
    モモちゃんは、きっとモックンより小さいのかな。
    イオと同じ、8月生まれなんですよ~

    v-290 Robi&Lunaパパさん

    あはは~ここだけの話・・・
    夜に、まだお酒が残っていたので、翌朝の出発にしたんですよ。
    今年もワン&お酒、楽しみですね~
    カレンダーに○してあります(笑)

    v-290 つばきんぐさん

    予行練習はいかかでした~?(爆)
    美味しいお正月だったんですが、ココはこのまま中型犬になるのでは??の勢いで・・・
    今年も天然のままー(困)
    2008/01/08(火) 09:25:15 | URL | ちーまき #- [編集]
    おかえりなさ~い。
    またまた楽しい帰省だったんですね。
    杵と臼のお餅つきは私も小さい頃に
    ばーちゃんちでやらせてもらったなぁ。なつかしー。
    モモちゃん、姫&坊ちゃまと仲良くなれて良かったですね。
    間を取り持つのはやっぱココちん?
    お正月からグッジョブですこと(ぱちぱち)
    ではでは今年もよろしくですー。
    2008/01/08(火) 11:19:06 | URL | 凸凹 #- [編集]
    v-290 凸凹さん

    ただいま~
    お餅つき、懐かしいですよね~子供の頃以来で。
    Yはかなり喜んでました。
    やっぱり最初はココからーなのかな(笑)
    モモちゃんは、ココの後をついて歩いていたんですが、最後は飛び掛ってました(汗)
    最近はイオにもやられっぱなしで・・・
    次回はココをいつもより多めにヨシヨシしてやってきださいまし。
    2008/01/08(火) 13:28:12 | URL | ちーまき #- [編集]
    お餅つきいいですね~!!
    うちの実家でも毎年お餅ついてくれるんですよ。
    と、いってもぉ~。餅つき機でねi-229
    杵と臼でつくのって難しいそうですね。
    でも、味も一味違うんだろうな~。これぞ正月って感じで良い思い出になるし。いいな~。
    おせち料理も色鮮やかでおいしそう!!
    モモちゃんもみんなと仲良く遊べて良かったね~。
    レンちゃん、お洋服着てくれてありがとう!!
    2008/01/08(火) 16:45:30 | URL | ゼロママ #MF8IyTP2 [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
