• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 上越で、初体験!



  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     新潟市の実家から、上越市のお婆ちゃん家に寄って帰ってくるのが、いつものルート。

    散々、飲んで食べて、騒いで(4ワン)、

    上越市へ向かいます。

    DSC03860.jpg

    おぉ~雪、あるね~

    DSC03864.jpg

    田んぼも真っ白だね~ いいね~

    これなら雪遊びが出来るね~

    わくわく♪



    お婆ちゃん家は雪が50cmくらい積もっていて、

    おまけにこの日は晴れ!

    初めての雪に、最初は戸惑う姫&坊





    DSC03903.jpg


    DSC03873.jpg


    DSC03881.jpg


    DSC03869.jpg


    我が家の4ワンは、雪が好きになれるかな~



    DSC03893.jpg

    レンが走りだして

    DSC04121.jpg

    ネネも犬かき??

    すっぽりと、足が埋もれてしまうけど

    走るんですね~


    DSC04014.jpg

    遊びだした4ワン

    DSC03989.jpg

    ココー、埋もれるなよ~

    DSC04050.jpg

    パピーなイオも、走るの?

    レンがちょっと心配してたり・・・

    DSC04044.jpg

    レ 「冷たいけど~おもしろい~」

    DSC04054.jpg

    イ 「ボクだって~、レンに負けないもー」

    DSC04080.jpg

    コ 「一人でいいの~ ちょ~きもちいい~」

    DSC03965.jpg

    イ 「でも・・・しゃむい」

    少し休憩ですよ。

    足がぶるぶる震えてますから(笑)

    DSC04113.jpg

    ネ 「またママに抱っこされて・・・ 雪、おいちい」

    DSC04188.jpg

    レ 「雪、いいかも♪ また遊べる??」

    DSC04273.jpg

    コ 「まだ帰らないよ。 美味しい匂いがするしねー」

    ココの顔の下には、お婆ちゃん家の猫が残したキャットフードが雪に埋もれていたのでした。





    歌のとおり、
       い~ぬは喜び、庭かけまわり

    でしたね~

    こんなに喜んで遊んでくれるとは。

    特に、ネネ・ココは体まで雪に埋もれながらも、ずーっと遊んでました。

    雪の中で走っても、汚れないんですよね~

    この日は泊まらずに夜には出発。

    こりゃ~毎年雪遊びに来ないとー、なんて言いながら暖かい埼玉へ帰って来ました。

    機会があったら、この冬もう一度雪遊びさせてあげたいな~













    コメント

    ワンコは雪遊びが好きって良く聞きますが、本当なんですね~。
    嫌がってずっと道路に立ち尽くす子はいなかった様子。
    みんな楽しそう。良かったね!
    今年は雪が沢山降ってるようだし・・・。
    スキーに行きたくなりましたよ!!
    2008/01/08(火) 16:49:57 | URL | ゼロママ #MF8IyTP2 [編集]
    一面の雪原、気持ちよさそうですね~v-276
    さすがにイオ君は寒そうでした?
    ココちゃんの雪の下への情熱がスバラシスぅーv-218
    2008/01/08(火) 17:27:10 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    お久しぶりです&おめでとうございます
    今年もよろしくお願いします。
    雪の中のワン達・・・しかも薄着のウィ・・・
    案外大丈夫なのですね・・・ちょっとびっくりです。
    でも、みんなで遊んで楽しそう。
    ジンは一人っ子なので、散歩に行って誰も会えないと
    一人ぼっちで寂しいです。
    2008/01/08(火) 19:37:37 | URL | ジンママ #- [編集]
    明けましておめでとうございます!
    雪いいですね~。田んぼは一面銀世界で、足跡もなくていいな。バルサも雪は大好きですよ。うさぎみたいに跳ね回ります。去年も降らなかったけど今年も降らないかな?人は雪掻きしなくていいから助かるけど…。

    今年もどうぞヨロシクお願いします♪
    2008/01/08(火) 23:09:52 | URL | なお #- [編集]
    何だか画像見てると市内に居る様な・・・・
    4ワンズ初体験ですね!!!
    ちゃんと走るでしょv-290
    今我が家は、毎日がこの状態ですv-276
    でもみ~んな楽しそうですね
    雪も食べちゃって・・・
    汚れないっていいですよね!!!!
    2008/01/10(木) 16:14:46 | URL | ゴーゴーママ #- [編集]
    雪が50cmとは、なかなかですね。
    本当に雪初めて?って思うくらい楽しそうに
    はじけてる(笑)
    みんな生き生きしてて、楽しそう~♪
    表情がそれぞれいいわぁ~思わず顔がニヤけて
    ました。
    みるくも雪大好きですけど、慣れるまで1,2日
    はブルブルと震えて近寄らなかったので、姫達&坊には
    ビックリです。すごいですね。一致団結で遊んだのかな?
    帰省お疲れ様でした!!
    2008/01/10(木) 19:12:15 | URL | かこ #- [編集]
    雪の上で走るワンズ、楽しそうですねー。
    いいなー、うちもこれを楽しみにして
    いたのですが、帰省している3日間はずっと
    雪が降っていてチャンス無しでした~;
    今年もどこかでお会いできるのを楽しみに
    してます!よろしくお願いしま~す^^
    2008/01/11(金) 12:33:48 | URL | あずママ #- [編集]
    あけましておめでとうございます♪
    すっかりご無沙汰してますが今年もよろしくお願いします!

    わーーー雪の中で楽しそう♪
    久しく銀世界を見ていませ~ん!
    雪の中で遊ばせてあげたいな~

    今年もお会い出来たらいいですね♪
    よろしくお願いします!
    2008/01/11(金) 13:25:04 | URL | クッキーママ #- [編集]
    ほんと童謡のとおりで、
    これが本来の犬の姿だわ~なんて思っちゃいましたw
    うちのはきっとコタツで寝てるだろうから・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
    ココちゃん飛んでうさぎさんみたい(-^□^-)
    2008/01/12(土) 13:00:01 | URL | キサ #9Kikb.lI [編集]
    だいぶ遅くなりましたが(^^;
    あけましておめでとうございます。

    今年は、関東も雪がふるかなぁ~なんて思ったりしていたのですが、今のところは降らないような…
    雪が降ったら、我が家の目の前の他人様の畑をお借りして、走らせようなんて計画があったりして、期待しているけどどうのかな?

    レンちゃん&イオくんも寒さの中頑張ってますね~
    イタグレよりは、寒さに強いのかしら??
    2008/01/12(土) 23:06:10 | URL | yuzumama #3un.pJ2M [編集]
    v-290 ゼロママさん

    そうなんです~4ワンとも、雪の楽しさを知ってしまったようで(笑)
    イオ以外は、全く部屋に入ろうとしなくって。
    スキーいいですよね!
    2月頃行く予定ですぅ

    v-290 名物へっぽこさん

    イオはさすがに足が笑っちゃって(笑)
    でも、少し休むとまた、雪の中へ出ていきましたよ。
    ココは食べれる物は、逃しません(恥)

    v-290  ジンママさん

    動いて遊んで居る時は平気なんですね~
    私も意外でした。
    初めての雪体験でしたが、夢中で遊んでました。
    ジン君も弟分が出来たら・・・なんて♪
    最近はレンとイオが一緒に走って、楽しそうなので。

    v-290 なおさん

    やっぱりバルサちゃんは、雪大好きなんですね~
    だと思いました(笑)
    埼玉じゃ、こんなには積もる事は無いのでー。
    上越は一面真っ白でした。
    人間には雪はつらいですよね(笑)
    今年も遊んでくださいまし♪

    v-290  ゴーゴーママさん

    体験しちゃいましたよ~
    北海道気分で(笑)
    とても良く遊ぶので、少々びっくりでした。
    でもそちらじゃ普通の光景なんでしたよね。
    短足ダックスも、毛は少し濡れましたが汚れないのですよね~
    ささっと拭いて、暖房の前にGO!でした。
    この冬、まだ雪遊びさせてあげたいです。

    v-290 かこさん

    なんだか4ワンだから、強気で向かって行ったのかも(笑)
    雪の魅力に取りつかれたように、遊んでました。
    陽が落ちかけたのに、また遊びに出たりして~
    埼玉は最高気温が10℃なんて、暖かいのですよ。


    2008/01/13(日) 00:04:30 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290  あずママさん

    そうですかー、雪が降っているとびしょびしょになってしまいますからね~
    この日だけ、とても良く晴れてくれたようで。
    でも、とても貴重な体験が出来てよかったです♪
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    また、あちらやコチラでお会いできますね~

    v-290 クッキーママさん

    こちらこそ、ご無沙汰してしまって。
    今年もよろしくお願いします!
    雪は本当に楽しそうにしてました。
    しかも、短い足がすっぽり隠れても、ずーっと遊んでます。
    すごくタフなので、驚きでしたよ。
    また美味しく遊びたいですね♪
    パパさんにもよろしくです。

    v-290 キサさん

    凄く楽しそうでしたね~
    ダックスのほうが潜ったりして(笑)
    いやいや~りくちゃんもきっと、雪の中を泳ぐはずです(笑)
    ココは雪の中、泳いでました~

    v-290 yuzumamaさん

    埼玉は期待できませんね~、暖かい日ばかりなので。
    でも、畑に雪が積もればあそべますよね~
    雪乞い(笑)でもしてみましょか~
    もう一度、遊ばせてあげたいし。
    ウィも結構強いみたいですね。
    北海道のウィが雪の中を元気に走るのを見たのですが、レンも平気でしたね。
    イオはまだ小さいからかな~休みながら遊びました(笑)
    2008/01/13(日) 00:24:44 | URL | ちーまき #- [編集]
    すごぉぉい!素敵ぃぃぃぃ!
    犬は喜び庭かけまわり…やっぱりそうですよね^^
    とっても楽しそう♪

    うちの2ワンズは「つめたいやんけ!」って歩きもしませんが「(´へ`;
    2008/01/14(月) 00:12:21 | URL | みき #- [編集]
    v-290 みきさん

    4ワンは面白いらしく、かなり遊んでましたよ。
    遊ばないですか~?
    マル君は小さいし、寒いのは苦手・・・って感じですよね。
    でもー、ポチしゃんははしゃぎまくるかと・・・(笑)なんか意外ですね。
    寒くてもワンには関係ないのかも。
    それに付き合う人間がすぐにギブですね
    2008/01/15(火) 08:28:54 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
