• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • レンの場合、イオの場合


  •  姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    今日は自慢だったり、恥さらしだったり。をお送りします。

    レンとイオは実の姉弟です。

    お父さんが同じで、お母さんが違うのです。

    でも、レンは6月生まれなので、5ヶ月くらいまで裸、その後はダックス服で間に合ったのです。

    そして、1歳前の春頃からレンの身体に合わせたオーダーで、服を作っていただき始めました。

    何着か胸がきつくなって、着られなくなった服もありますが、

    今は体格も落ち着いて、寒い季節には着る服がいろいろ。


    DSC04377.jpg

    ランなどのアクティブな動きの時は、"MomoProさんのTシャツorトレーナー

    DSC03696.jpg

    RATAさんで昨年作っていただいた、真っ赤なセーター。(お出かけ用)

    DSC00180.jpg

    hackneyさんで作っていただいた、ダウンベスト。動きやすくてグー

    そして寒い新潟への準備で、
    DSC04308.jpg

    ゼロママさんに作っていただいた、コート。かなり暖かいの

    DSC03697.jpg

    雪がチラチラの新潟でも、余裕なレン。

    DSC04310.jpg

    一緒にチョークもお願いして。

    DSC04317.jpg

    そうしたら、イオのぶんまで作っていただいちゃって♪

    ナイロン&布で出来ているので、濡れてもまたキレイになるし、革には無い良い面があるのです。

    そしてリードとお揃いなんです。

    ちかPが作っているのに・・・と思われるかもですが、

    なかなか我が家のワンまでは手がまわらないのです。しかもお揃いでなんて。

    だから、嬉しいのです。

    レンはいろいろ素敵なグッズを持っているんですよね~

    ところがーーー

    DSC04431.jpg

    イオもすでに作っていただいたトレーナー&Tシャツ。

    写真のは、2週間で着れなくなっちゃいまして(泣)

    少し大きめに作っていただいたけど、イオの成長が早くて~

    DSC04830.jpg

    んで、今部屋ではこんなんです。

    以前レンに着せた既製品。キキララです(笑)

    なんかダラ~ンとだらしない。

    これでもちーまきが手を加えたのですよ。

    DSC04827.jpg

    幅が広すぎなので、ハサミで切ってみました。

    DSC04828.jpg

    襟ぐりが大きいので、縫ってみました。

    DSC04829.jpg

    チッコがひっかかるので、ゴム入れてみました。


    どうよ、なんとか脱げないはず。
    DSC04831.jpg

    イ「お部屋の中だけだから、何でもいいけど・・・手縫いって・・・」

    そ、そうよ。手縫いしか出来ないのよ。

    ミシン無いし。


    早く大きくなりなさい。そうしたら着れるお下がりがあるのよ~ん(お下がりバンザイ!)


    注)決してレンとイオ、差別しているわけではありません。











    スポンサーサイト

    コメント

    すごい~!手縫いだなんて愛情たっぷり!!
    レンちゃんと差別だなんて、イオ君に対する気持ちは人一倍(犬一倍!)じゃないですか!
    イオくんは幸せ犬ですよ~v-22

    ゼロママさんgoodsも、レンちゃんイオ君に
    ピッタリ~!
    お揃いであるなんて、カワイイ!!
    2008/01/21(月) 13:58:31 | URL | ロンママ #- [編集]
    まずは、チョーカーを作っていただいた?に
    引っかかりましたが、そっかぁそういう利点と
    ちかPさんお忙しいんですね~売れっ子さんだぁ
    いろいろ考えて手縫いだなんて、愛情感じるわ。
    チッコが引っかかるからゴム入れてみる、なんて
    発想私には起きないかも。素晴らしい!
    やっぱりイオちゃんは男の子だからレンちゃんより
    成長早いとかあるのかな?
    2008/01/21(月) 16:16:10 | URL | かこ #- [編集]
    ちー家の姫ズ&坊ちゃんはホントに衣装持ちで羨ましいですー。
    レンちゃんのあったかコート、とってもステキ。
    財布に北風吹く我が家は、かぁちゃんがカサカサの手で
    どっかの人間様の子供のお下がりをリメイクし、なんとかしのいでおりまする。
    (要するに古着ばっか)
    Viva!お下がり~。
    2008/01/21(月) 17:40:08 | URL | 凸凹 #ZBiMg4JY [編集]
    れんちゃんも衣装持ちですね
    コートも素敵
    イオくんはもうしばらくの辛抱。
    この時期は服がないと寒いけど
    購入するとすぐ着れなくなってしまうから
    勿体ないもんね~
    市販の物で(サイズの合う物)我慢しましょう(笑)
    そのうちままがイオくんにも素敵な服を作ってくれるから~(笑)
    2008/01/21(月) 18:08:31 | URL | ハリジェイまま #- [編集]
    うちなんて、人間のTシャツをそのまま着せてましたー(爆)
    去年、やっと犬用服を注文したけど、まだ2着しかありませーん・・・。
    イオちゃん、成長期だからお洋服は大変ですよね、もうちょっとしたらおねえちゃんとおそろいとかできるのでしょうかv-410
    2008/01/21(月) 23:01:45 | URL | Robi&lunaママ #- [編集]
    手縫いだなんて~イオ君への深ーい愛情が伝わってきましたよ♪
    冬場に成長期って辛いものがありますね・・・
    春生まれのエルはずっと裸で、
    秋頃には大きさが大体決まってきたので、
    せっせと冬服の準備ができました。
    でも気にしなくても大丈夫!
    あっという間に大きくなりますから~(笑)
    2008/01/22(火) 08:56:11 | URL | ここなっつ #mQop/nM. [編集]
    あははー男の子は工夫しないと大変ですねー!
    なんて女の子は楽ちんぽんなのかしらーと感動しておりますっ
    ちなみにあえて銀様と共有しているへっぽこ家です。
    そしてなぜか銀様の服は甘めが多かったのは「そういう」わけだったのかと??
    なんて自分で納得していたり。
    2008/01/22(火) 23:23:50 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    v-290 ロンママさん

    あんなんで愛情たっぷり~なんて、ただただダメダメなだけですよ(汗)
    巷ではウィ服を作り出した方々が・・・しかも上手で。
    いつも「なんであんな風にできるのかしら??」と思っています。
    子供服をリサイクルしたり。
    我が家には、子供服がいっぱいあるのに・・・
    ゼロままさん作のコート、とても良いのです。
    中がボアなので、レンは、このコートを見せると自分から頭を突っ込んできますよ。
    暖かいのがわかるのね~
    お揃いチョーク&リードも早くイオに大きくなってもらって、着けて歩きたいのです♪

    v-290 かこさん

    そうなんですよ、革はプールにジャボンしちゃうとね・・・(汗)
    愛情ーじゃなく、思いつきで切ったりしたわけで。
    外には着せて行けないの。
    私もイオが来て初めてわかったのですが、チッコのことなんて、♀には関係なかったですよ。でも、♂はちんちんも前に付いてるし、チッコも前に向かってでるんですよね~
    大きめ服だとびちょびちょに(泣)
    服が無いのに、汚しちゃうと、裸。しかないので。
    ゴムも汚い付け方です。付いてりゃいいやってね。
    手先って、大人になっても器用にはならないんですね~(悲)
    イオはレンより成長が早いかも。
    どうせなら、もっと早く大きくなってくれたら、着れる服もあるのに。なんて(笑)

    v-290  凸凹さん

    寒さに弱いウィには冬場の服はかかせないですが、
    そんなに持ってないです。
    ネネ・ココが一番持っているかな。
    彼女達は、お散歩のたびに胸が真っ黒に(泣)
    どんだけ短足なの~?って感じです。
    ココなんて、擦れて胸の毛が薄くなっちゃって。
    だから、ネネ・ココの服は明るい色より、汚れの目立たない色になってきちゃいました。
    アレ二コさんたちの服もカワユイですよね~
    皆凄いわ♪
    足が長いから、Yの服じゃ足りないですよね~
    (笑)

    v-290  ハリジェイままさん

    そうなんですよね~イオは今、ダックスの大きめな服を着せてます。
    デブなココにも大きいやつです(笑)
    早く大きくなって、ハリままに作ってもらうんだも~ん
    とイオは思っているはず。納得。

    v-290  Robi&lunaママさん

    今のところ、楽しみですね~お揃い♪
    この寒さをどうにか乗り切らなくては。
    ロビー君もルナちゃんも大きいから大人服が着れるんですね(驚)
    大型犬の服はお値段も・・・ですよね。
    洗濯して干すのも・・・(笑)ママのより大きかったりして~

    v-290  ここなっつさん

    裁縫出来ない、型紙??難しい。の私なので、ダメダメなんですよ。
    エル君もカワイイ服をママが作ってくれて、喜んでますよね。お漬物は食べれないけど(笑)
    家庭科も、縫い物は母にやってもらっていたし(恥)
    手縫いしながら、左手の親指に何度も針が刺さってー、これだけの事を2時間かけてやった駄目ママなのです。
    大きくなって、早くイオ服を頼みたいです(涙)

    v-290 名物へっぽこさん

    そう、女子はチッコの心配が無いので、考えもしなかったのです。
    男のちかPも知らなかったようで(笑)
    海ちんカワイイの着てるのは、銀様のだったのね。
    銀様、小さい海ちんがでっかくなること知ってるのかしら~(笑)
    海ちんは、最初からへっぽこ家に来るようになっていたのです。
    銀様も知っていたことでしょうー。きっと。






















































































































































































    2008/01/24(木) 12:10:27 | URL | ちーまき #- [編集]
    ゼロママさんのコートもあったかそう!!
    レンちゃんと、イオくん、体の大きさが違いますもんね~。
    でも、手を加える=愛情を加える ですから
    あっという間に大きくなりますよ☆
    イオくんの、どぉ?みたいな顔
    かわいすぎですっ!!
    2008/01/25(金) 12:27:58 | URL | マイロママ #- [編集]
    手縫いでも大丈夫ですって~♪
    愛情こもってますし、見た目も気になりませんよ
    お下がりばんざい~
    私も自分の服はお下がりがおおいですから(≧m≦)
    2008/01/25(金) 14:25:29 | URL | キサ #9Kikb.lI [編集]
    うわ~。私の作った物まで載せて頂き、ありがとうございます!!
    サイズも良さそうだし、レンちゃんも気に入ってくれた様子。本当にうれしいわ~!!
    感謝感激よっ!!
    2008/01/28(月) 16:20:15 | URL | ゼロママ #MF8IyTP2 [編集]
    v-290 マイロママさん

    ゼロママコートは暖かいし、着せやすいし、素敵ですっごく気に入ってます。
    イオのも欲しいくらいです。
    もったいないな~と思うけど、寒いんだから可哀想なんですよね。
    ミシン買おうかな~と思っているんですが、「ミシン買ったら作らないと」ってことに・・・
    ミシンが勝手に作ってくれるならいいのにな~
    なんて、裁縫ダメダメなので(恥)
    愛情はあるんだけど・・・(笑)

    v-290 キサさん

    そうですよね~お下がり大好き♪
    でもね・・・縫い目はひどいです(汗)
    キサさんは誰のおさがり~?

    v-290 ゼロママさん

    感謝は私のほうですよ!
    なかなか出会えないんですよね。
    デザインも機能性も良しのコート。
    外で着せていると、車や部屋でも脱ぎたがらないんですよ。
    暖かいのと、肌触りも良いのでしょうね。
    窮屈なところも無いので、お気に入りです。
    もう一枚欲しかったり・・・
    2008/01/28(月) 18:18:40 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290 あやさん

    はじめまして、ようこそ~
    10ヶ月なんですか~
    末っ子のイオは今月6ヶ月になります。
    成長が早くて、服が追いつきませんね~(汗)
    初めての男の子なので、服にチッコがかかるなんてびっくりで(笑)
    手先が不器用なので、こんなのしか出来ないんですよ。
    でも、どんどん成長して欲しいですね~
    これからもよろしくです♪
    2008/02/23(土) 19:09:23 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
