• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • なんてこった


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    26日、以前から楽しみにしていた「蟹ぱーちー、in軽井沢」

    メインの蟹担当の我が家は、am3:00に出発して、寺泊へ。

    良いナマな蟹さんも居たし、一人一杯以上の蟹とホタテなどを仕入れて

    いざ、軽井沢へ~と向かっていましたら、

    街中の道路で、前の車が右折の為、止まっておりました。

    Pも続いて止まったところ、

    「ドッカーン、ガッシャーン!!」

    ちーまき「きゃーーーーーー」

    そして、右折待ちをしていた前の車にも「ゴンッ」

    車の中はちーまき、娘Y、4ワンが飛び上がり、ごちゃごちゃに。

    運転席のちかPは、「大丈夫か?」の連呼。

    いじり

    こんなになっちゃって(泣)

    スライドドアも半分も開かなくて。

    いじり

    前も割れちゃったり。

    古い車(ボンゴ)ですが、家族5人+4ワンが乗るには広さといい、乗り心地といい、気に入っていたんですよね。

    乗り潰そうぜぃ  なんて言ってたのに。

    潰されてしまうなんて。予定外・・・・(涙)

    そんなわけで、二日目の今日ちーまきの身体に変化が出て来て。

    首、肩、背中、腰の治療を受けてきました。

    当時、何も無くちーまきだけが元気でしたが(ちかPとYは、痛みを訴えていました)

    楽しい軽井沢目前で、4時間あまり足止めとなったのでした。

    ワンもYも、事故の直後パニック状態になりましたが、今は大した怪我も無くて良かったと思います。

    あまりPCに向かえないので、今回はこの辺で。

    愛しいボンゴちゃん、早く良くなってね~

    スポンサーサイト

    コメント

    いつもの通り、楽しいお出かけ報告かと思って
    読んでたら・・・・・・ビックリ!!!
    っていうか、皆さん 大変v-237
    パニック状態はあたり前ですよ!!
    せっかくのお出かけは台無し!
    それどころか、大切な体が。
    車も残念だったけれど、こんな寒い時だから
    体の治りも時間がかかるかも・・・(泣)
    くれぐれもお大事にしてください。
    2008/01/28(月) 17:27:24 | URL | ロンママ #- [編集]
    大丈夫ですか?
    お大事に

    そういう時って、わん達って無事なのかなぁ?
    痛いって言わないから分からないので・・・ちょっと不安
    2008/01/28(月) 18:04:06 | URL | 日向+玄にぃ #mQop/nM. [編集]
    あらっ、大丈夫でしょうか?
    心配です・・・
    怖かったですね~、かなりの衝撃があった中ワンズが無事だった事は奇跡ですね?
    ちーまきさんもちかPさんもご家族の方もお大事にして下さい。
    楽しいはずの旅行を奪われたぶん、たっぷり慰謝料、損害賠償請求ですね!!保険会社はごねたもん勝ちですよ、頑張っちゃって下さい。

    2008/01/28(月) 19:37:08 | URL | アニー #- [編集]
    えぇ~!!追突?!
    大丈夫ですか~???
    首とか腰とか痛いと、普段の生活に支障があるし大変ですよね・・・。
    じっくり治療して早く治るとよいですね!
    車は残念だし、ちーまきさんの体も心配ですが、
    もっとヤバイ大事故じゃなかっただけでも良かったですよー。
    お大事に!!!



    2008/01/28(月) 19:46:34 | URL | ニロママ #- [編集]
    ひゃぁ~大丈夫ですかっ?Σ(゚д゚lll)ガーン
    寒いから道路が凍っていたんでしょうか。
    どうかどうか一時的な体調不良でありますように。
    みなさん、一日も早く気持ち的にも元気に
    なられますように!!
    ボンゴ君が、身代わりになって少しでもみんなの
    ショックを和らげるために頑張ってくれたのかも?
    あぁお大事に!ほっんとうに無理しないでお大事に!!
    2008/01/28(月) 19:58:02 | URL | かこ #- [編集]
    お加減いかがですかー?
    やっぱりあとからクルもんなのですねぇ。
    ちーまきボス、内側からのアルコール消毒が足りなかったんでゎでゎ??
    飲みが甘かったように見受けましたものでしてー。
    とんでもない幕開けな旅行でしたが、事故で身の引きしまった蟹は最高でした!
    ともかく、お疲れ様でした!ホタテ食べ損ねたへっぽこですけど、
    次回に期待です(爆)

    2008/01/28(月) 22:03:53 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    大丈夫ですか?
    お怪我はないようですが…
    どんなに気を付けていても事故に巻き込まれたりする事がありますよね~
    (車を運転している者なら誰でも)
    せっかくの楽しい1日だったのに大変でしたね
    体調が整うまでゆっくり休んで下さい。
    話は変わってウチもボンゴ乗ってます(*^_^*)
    随分古いんだけどバリケンが二つ並んで入るし
    広いですよね~ 
    実は私も最近車庫に入れる時
    こすってしまいバンパーがシマシマにまってしまった(^_^;) 
    修理に出さなくては…
    ちーまきさんちのボンゴちゃんも早く良くなってね(^_-)
    2008/01/28(月) 23:28:56 | URL | ハリジェイまま #- [編集]
    連絡を受けた時はびっくりしましたが、ほんとに大けががなくてよかったです。
    災難ではありましたが、宿までそんなに遠くなく、当日の夜に皆と楽しく過ごせたことで精神的にも肉体的にも良かったのでは。。
    ここ数日は様子見で安静にして下さい。
    皆との楽しいシーンの写真を楽しみにしてます。
    次回の合言葉は、飲み放題ということで
    2008/01/28(月) 23:36:01 | URL | Robi&Lunaパパ #- [編集]
    不意の追突、みなさんお怪我の状態はどうですか?
    暫くは、無理せずちゃんと治してください。
    そうじゃないと、あたしみたいに16年以上経っても、後遺症に悩まされることになりますから…

    ほんとうに、お大事に…
    2008/01/28(月) 23:44:53 | URL | yuzumama #3un.pJ2M [編集]
    どっひゃー、なんてこったー。
    午前3時に家を出て、蟹&ホタテをGETして、
    そんでもってドッカーン?しかも後遺症のオマケつき?
    あーあ、楽しいお出かけと思ったのに、なんてオチなのかしら。
    皆様はじめボンゴちゃんの一日も早い回復をお祈りしておりまする。
    2008/01/29(火) 00:53:51 | URL | 凸凹 #6KgYvmKc [編集]
    災難でしたね。
    でも、ボンゴがみんなを守ってくれたんですね。
    だから、外傷なく、不幸中の幸いで
    みな無事でよかったです。

    ゆっくり静養してください。
    ワン達のショックはないですか?

    車の後遺症って長引くみたいなので
    1日も早い回復をお祈りしつつ
    このメールにマイロ家のパワーをのせてお送りします。
    2008/01/29(火) 12:16:28 | URL | マイロママ #- [編集]
    ひぇぇ~!ホントに、なんてこった!ですね・・・
    車の写真から衝撃の強さが伝わってきます。
    皆さん大きなケガがなかったのが幸いですが、
    打ち身でも油断せず、しっかり養生して下さいね。
    1日も早く、皆さんがいつも通りの生活を取り戻せますように・・・
    2008/01/30(水) 12:40:01 | URL | ここなっつ #mQop/nM. [編集]
    キャァ~大変な事になってしまったんですね
    ちかPさんちーまきさん家族のかたそして4ワン達無事で良かったです。
    ちかPさんムチウチだったら最後までしっかり治さないと後遺症が残り後が辛くなりますので無理しないでくださいね!
    ちーまきさんもお大事にして下さい。
    2008/01/31(木) 08:20:02 | URL | ゴーゴーママ #- [編集]
    今回はどんな旅かな~。
    なんてのんきに読んでいたら、ビックリです。
    お釜を掘られてしまったのですね。
    その後、体調はいかがでしょうか?
    交通事故は加害者だけでなく、しっかりルールを守っていても思わぬところで被害者になってしまうから怖いです。
    2008/01/31(木) 12:54:24 | URL | ゼロママ #MF8IyTP2 [編集]
    v-290 ロンママさん

    本当、どこで何があるかわかりませんね~
    まさか・・・でした。
    身体は地道に治していくしか無いようで。
    後遺症が残らなければ良いと思います。
    ワンも無事でしたしー
    車に乗って居る時は、後も危険なのよね~
    ロン家も気をつけてね。

    v-290 日向+玄にぃさん

    はい、大事にしております。
    ありがとです。
    ワン達は様子を見ました結果、身体は大丈夫でした。
    が、3,4日ショックのためか、音に敏感になっていました。
    この程度で済んで良かったと思う事にしてます。
    今は玄君にそっくりな、レンも元気です!
    にぃも気をつけてくださいね。

    v-290 アニーさん

    そうですよね、ワンズに怪我が無くて本当に良かったです。
    ごねた方が良いのねん(笑)
    と言ってもごねようが無いんですよね~
    大した怪我でもないし。
    まあ、痛みがあるうちは通院しなければですけどね。
    結構、通院がおっくうだったり・・・

    v-290 ニロママさん

    そうでづよね、私も血だらけの大事故じゃなくて良かったと思ってます。
    首と背中と腰が痛いので、やっぱりパソコンが一番辛いですね。
    なので、ちょっとずつさわろうかな~と。
    ニロママも気を付けてねん。

    2008/02/03(日) 00:10:10 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290 かこさん

    この日はお天気も良くて、道路は凍っていなかったんですよ。
    ただ前方不注意ってことですね。
    確かにボンゴが身代わりになってくれたってことで、私達の身体もこの程度で済んだんですよね~
    やっぱり長い付き合いのボンゴちゃん、どうにか直して戻って来て欲しいです。
    かこさんも気をつけてね~

    v-290 名物へっぽこさん

    あとから来るんですね~(涙)
    アルコール消毒不足・・・でしょうか。
    わがままですが、出来れば座って飲みたかったり。
    どっしりと腰を据えてね(笑)
    ホタテ食べてなかったの??
    ありゃ~
    では、次に新潟へ帰った時に、ねっ!!

    v-290 ハリジェイままさん

    そうなんですよね、自分が気をつけていてもね~
    事故っていつ巻き込まれるかわからないですよね。
    ハリジェイ家のボンゴも元気みたいですね。
    我が家のボンゴもなんとか元気でいたのに・・・
    台車を出してもらってますが、気を使うし、慣れないんですよね。
    シマシマに??その程度なら問題無いですよね(笑)

    v-290 Robi&Lunaパパさん

    お疲れさま&ありがとうでした。
    楽しい時間があったので、落ち込んでいた気持ちが盛り返してくれました。
    次回は飲み放題・・・うふふ♪
    美味しいワイン楽しみです~

    v-290  yuzumamaさん

    本当にいきなり大きな衝撃だったので、ワンたちも飛んだんです。
    怖かった~
    しっかり治さないと、後々辛いと言われました。
    16年も後遺症が?
    怖いですね。しっかり「完治」と言われるまで、治療します!!

    v-290  凸凹さん

    まったくこんなことになるとは・・・・
    特にオマケはいらなかったですよ。
    せっかく違うオマケはゲットしたのに~
    アレですよ、アレ。(笑)
    もうおわかりですね~
    後でおくりますよん♪

    2008/02/03(日) 11:56:40 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290 マイロママさん

    マイロパワー注入!
    ありがとうです。
    車は可哀想なことになったけど、エンジンは無事なので、なんとかなおしてもらうことに。
    時間がかかるみたいなんですが、それまでに私達も治したいな~っと思います。
    ワン達は何日かは皆ダンゴになって寝たりしてました。
    4ワン一緒じゃないと不安?なのかな~とか。
    今はいつもの元気な4ワンに戻ってます☆

    v-290  ここなっつさん

    こんなはずではなかった・・・んですよ~
    まったくついてないっていうか。
    でもこの程度で済んで、良かったと思うことにしました(笑)
    人間も車もしっかり治します。
    ここなっつ家も気をつけて下さいね~

    v-290 ゴーゴーママさん

    まったくこんな記事ですみません・・・(泣)
    予定では楽しい記事になるはずだったのに。
    なぜか一番ひどいのは私だったりしてー。
    その時は平気だったのに、です。
    今日は埼玉(大)雪です。
    なぜか後頭部が痛むのですね~

    v-290 ゼロママさん

    そう、お釜です(笑)
    ほとんどノーブレーキなようで、怖かったです。
    でも、大きなダンプじゃなくて、良かったね~とちかPと話ました。
    ホント、後からのは防ぎようがないので、やっぱりしっかり皆が気をつけて運転しなければ、ですね。
    とにかく早く痛みから解放されるように、通院してます。
    これが結構面倒だったりもするんですが(汗)

    2008/02/03(日) 12:24:22 | URL | ちーまき #- [編集]
    まだ痛みます?ぅゎ~一番大変でしたですね。
    是非、いってみてくださいな、桶川の「神の手」へ!
    「神の手」が逝ってしまう前にっっ(洒落にならない82歳)
    2008/02/04(月) 00:42:45 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    ご無沙汰してます~!
    ってご挨拶に来たら、なんてこと~~
    車も大変なことに・・・・・・
    というか、みなさん体の方は大丈夫ですか?
    後遺症が出ないといいですね。

    お大事にしてくださ~い!
    2008/02/06(水) 09:22:56 | URL | クッキーママ #- [編集]
    ちーまきさん、まだ痛いですか??
    ちょいちょいコチラをのぞいてるのですが
    更新してないってことはまだ辛いのかな。
    だんだん良くなってるとよいのですが・・・。
    お大事にね!
    2008/02/11(月) 01:06:37 | URL | ニロママ #AOkOeXIU [編集]
    ご無沙汰してます~って来て見たら
    なんか大変なことになってたんですね。
    前のブログから今日まで更新されてない
    ということはどこかまだ具合の悪いところが?
    心配です。お大事にしてください。
    2008/02/13(水) 12:43:10 | URL | あずママ #lSw5q6pE [編集]
    ちーまきさん、大丈夫ですか??
    あまりに長い時間が経ってしまい
    日に日に心配が増してきました。
    まだまだ寒いから、体には厳しいですもんね。
    大事に至ってなければいいのですが。
    ワンには癒されるけど、体は治してはくれないですもんね。
    ほんと、お大事にしてくださーい!
    2008/02/18(月) 19:57:28 | URL | ロンママ #- [編集]
    v-290 皆様へ

    ご心配いただいておきながら、放置状態ですみませんでした。
    娘はほとんど回復しております。
    ちかPとちーまきは、まだ通院中で。
    首や後頭部の痛みが抜けないので、もうしばらくかかりそうです。
    なんだか、保険会社が変わったり、車が直るとか直らないとか面倒くさいやりとりがあったりして・・
    まだ愛車ボンゴは手付かずなようです。
    早く、身体とボンゴちゃんを元通りにして~と願う日々です。
    すこしずつPCもいじってみようかと思います。
    ご心配いただいた方々、ありがとうございます。
    追伸・・・
    4ワンは事故の後遺症も無く、元気いっぱいです♪
    2008/02/23(土) 18:57:46 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
