• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • ココ、奮起!


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    人生いろいろな事がありますね。

    家の中で骨折してみたり、、、、

    犬生にもまた、いろいろなことがあるわけで。

    ココのことなんですがね、我が家には3番目に来たコで、性格が明るい素直な子なだけあって、

    ネネやレンには逆らわずに楽しく平和に暮らしていたんですね。

    ところが、4ヶ月前にイオがやって来たのです。

    最初は細くて小さくてカワイイ~と思っていたはず・・・・

    しかし、イオの身体がどんどん大きくなって、ココを見下し、舐めた態度をするようになったイオ。

    ココの耳を噛んだまま引きずったり、首元を噛んだりで、ココは「キャン」と鳴いたりすることが多くなったのです。

    時々レンがココを助けたりして。

    もちろん、ちーまき・その他もココを助け、イオを叱る。

    でもこのままじゃ、ナンバー3の座が危うい状態だと、決して譲れないと決心したのか、

    ココの逆襲が始まったのです。

    喧嘩に立ち向かい、ジャンプでイオに頭突き。

    そしてまったり中も
    いじり

    短い足を乗せておく。

    イオの隙を狙い、
    DSC05490.jpg

    上に乗る。 そして、腰を振ることも覚えた。

    DSC05426.jpg

    コ 「最近、あたしのほうが強いの。ナンバー3は絶対渡せないの!」
    仲が悪いわけでは無いので、

    DSC05411.jpg

    チュッチュしたりもね。


    ノー天気なココにも意地があったわけです。

    犬の間もいろいろあるのよね~

    人間ほどじゃぁないだろうけど(笑)

    なんとかイオに「姉ちゃんだ!」ってことをわかってもらえたみたいで、めでたし、めでたし。
    DSC05434.jpg

    コ 「やれば出来る!ってことよ」

    急に偉そうになってる・・・







    スポンサーサイト

    コメント

    ココちゃん、そんなことがあったんですか。
    ココちゃんなりに考えたんですね。ここは(ココちゃんだけに・・・)
    強気にならねば!なんて。
    それで、お姉ちゃんだと認めさせたココちゃん♪
    頑張ったね。イオちゃんにチュッチュしてる
    写真、微笑ましい^^
    お姉ちゃんだと素直に認めたイオちゃんもお利口さん♪

    ↓ 娘さんのイギリス留学、貴重な体験でしたね。
    写真もとっても綺麗で、興味深いものばかり。
    ステキな思い出できましたね~
    2008/03/19(水) 12:47:18 | URL | かこ #- [編集]
    やっぱり、No3は譲れない!!んですね
    なんだか会社の人事とか
    夜のお店(ホストクラブとか・・ すみませ~んv-12)みたいな感じ
    体の大きさではなく、滞在年数(勤続年数みたいなもの?)で
    先輩 後輩が決まるのかな~?
    ココちゃん、イオ君に負けない様に頑張って~!!v-91
    2008/03/19(水) 14:19:28 | URL | ロンママ #- [編集]
    犬は群れ社会で生きている動物だから
    上下関係は厳しい!!のでは…
    ココちゃん負けずに自分をアピールできるって事はまだまだイオくんより上なんだよね~(笑)
    2008/03/19(水) 15:12:37 | URL | ハリジェイ家 #- [編集]
    いつも天真爛漫なココネイサンに下克上の危機が!
    あのイオ君への腰使いが一生懸命で物語ってますのーw
    ちなみにへっぽこ家では海さんがNO.2になるのも
    時間の問題と思われます。ヘタレ天なのでーw
    2008/03/19(水) 17:17:15 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    ココちゃんやるぅ~!
    短い足(スマソです)を乗っけてるのが
    なんとも可愛らしいっす^^
    お友達が2頭目を迎えた時、上下関係に悩んでたけど
    4ワンともなるとさらに大変そうだなぁ~!

    ちーまきさん、足はどぉですか?
    春の色々なイベントには参加できそうですか???
    2008/03/19(水) 18:29:23 | URL | ニロママ #AOkOeXIU [編集]
    大丈夫ですか?足の小指ってぶつけると声を失うほど痛いですよね。。。
    心臓から一番離れてるところだから、凄く痛そうです。お大事になさってください。
    イオくん大きくなりましたね♪表情はまだまだ赤ちゃんぽいけど。笑
    犬猫の社会って、人間が思う以上に上下関係厳しそうですよね?
    うちも、リバティ→バービーが凄かったし、今もハウディ→バービー。。。
    いつでもバービーはビリなんですけどね。苦
    2008/03/19(水) 19:57:19 | URL | ユキティ #S8OKgFHM [編集]
    体格差が大きいと心配ですよね~
    ウチも小さくて年取ったココとエルの順位が逆転するんじゃないかと心配した時期がありましたが、
    果敢に飛びかかって威嚇!トップの座を守っています。
    時々こづかれてコロコロ転がっちゃったりしますが(汗)
    その時はエルが一斉に怒られるので、そういう周りの態度からも、エルは自分の方が下だと認識したようです。
    ココちゃん、体の大きさは関係ないよ!がんばれ~!!
    2008/03/20(木) 23:29:23 | URL | ここなっつ #mQop/nM. [編集]
    ココちゃん、NO3の座は絶対譲れなかったのね!
    短い足を頑張って乗せてアピールする姿
    とってもがんばってて偉いよぉo('ー'o)ウン♪
    そして、ココちゃんをキチンとお姉ちゃんだと
    認識したイオくんもとっても偉いよ!!
    うちなんか、今はかろうじてしょこらが上だけど
    いつ立場が逆転してもおかしくない状態だもんねー><
    ココちゃんのように「やればできる子」になってほしいけど
    なんせ天性のヘタレなんで、負け決定だなぁ(T▽T)アハハ
    2008/03/21(金) 04:27:40 | URL | しょこはは #05yuxG86 [編集]
    v-290 かこさん
    そうなんです、ココだけにここんとこは・・・ってまた~(爆)
    私としては、年齢的にも、我が家へ迎えた順から言っても、ココに頑張って欲しかったので良かった♪
    ただねー、ココがマウンティングを覚えた事に関しては、評判悪かったです。
    イメージダウンだと・・・
    でも、しょっちゅうするわけじゃないから、まぁいいかな~と。
    みるくちゃんには親分ができたもんね(みーちゃん)この関係はずーっとこのままかしらね(笑)

    v-290 ロンママ さん
    なんかね~(笑)でも格付けしないとうまく行かないのかな~犬世界。
    仲良しお友達なら良いのにね。
    今のところ、ココが維持してるけど、イオが成犬になる頃にまた争いがあるかも・・・
    もちろんNO1はネネですからねん♪
    レンはわかっているようで、ココに逆らうイオに「ワン!」て(笑)

    v-290 ハリジェイ家さん
    そうなんですよね~群れでの上下関係が壮絶です。性格もあると思うのですが、イオはネネ・レンにも挑んで負けました。
    ココだけは、やられっぱなしで・・・
    でも考えたのかな(笑)

    v-290 名物へっぽこ さん
    あのココが・・・ってね(笑)
    でもイオにも少し空気を読める男子になって欲しいよ。
    天さん、まだまだでしょ~頑張ってるもん。
    パピパピな海ちんには、まだ大きな兄ちゃんだもんね~

    v-290  ニロママ さん
    ぷっ。。あの短い足でアピールしてるんだよね~
    ココもネネとレンには絶対しないし(笑)
    4ワンでも、上のネネ・レンの位置は変わり無いからー、これから先はわからないけど。



    2008/03/21(金) 10:00:59 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290 ユキティ さん
    あれ、ぶつけたことあるようでー(笑)
    小指も踏ん張りにとても必要なんだと先生に言われて、大事にしないとな~なんて、今更(笑)
    猫&犬と暮らしている方から聞くのは、やっぱりニャンのほうが強いって。
    バービーちゃんはおっとりしてて、優しいから素直にハウちゃんを認めてるんでしょうね♪

    v-290 ここなっつ さん
    エル君も思い知ったクチですね(笑)
    体格が違うと敵わないこともあるので、どうかな~と思っていたんですが・・・
    なんとか一件落着!よかった~
    エル君も、イオも可愛い弟で居て欲しいですよねん♪

    v-290  しょこはは さん
    何でも「気にしな~い」ココが、今回は頑張ってました(笑)
    まだお子チャマなイオは、成犬になったら再チャレンジするかもですが(汗)
    しょこらっちも頑張って~
    ラルフっちもまだお子チャマだもんね♪
    お互いにこの先が心配だったり・・・ですね。
    2008/03/21(金) 10:34:40 | URL | ちーまき #- [編集]
    冬眠している間にいろんな事があったのですね!
    ココちゃんの反撃には、笑ってしまいましたv-290多頭飼いだからこそ困ったり笑ったりが
    つき物ですね!
    我が家も同じです(笑)
    ココちゃん頑張ったねv-290

    娘さんイギリス留学してたんですね!
    おみやげいいなぁ~どれも欲しいですv-410
    ちーまきさん足早くギブス取れるといいですね
    何処でケガするかわからないですよねv-292
    2008/03/21(金) 19:38:35 | URL | ゴーゴーママ #- [編集]
    ムフフ・・
    ココちゃん、イオ君に足を乗せてる写真可愛いv-10
    ココちゃん、しばらくしんどい日々を送っていたわけね。。。
    体の大きさには敵わないもんね~
    しっかり、お姉ちゃんとしてイオ君の上に立つのだよ~v-91
    2008/03/22(土) 03:22:42 | URL | ひーちゃん #- [編集]
    ひそかに上に載っるのがかわいい(≧m≦)
    短い足乗っけてるんだもの(///∇//)
    犬の世界は弱肉強食、上下関係がはっきりしてrものね~♪
    2008/03/22(土) 13:23:55 | URL | キサ #9Kikb.lI [編集]
    v-290  ゴーゴーママさん
    ゴーゴーママさん元気でなによりです(笑)
    ココもやり時は、やるんだな~なんて笑って見てました。
    確かに何匹もいると、いろいろありますね~
    血みどろの喧嘩が無いのは幸せですよね♪
    イギリスは私が行きたかったです(笑)
    娘の出発の前日に骨折したおマヌケな私なのですよ(汗)
    しかも台所・・・家の中も危険がいっぱいなのです。(恥)

    v-290 ひーちゃん
    そうそう、ココの応援よろしく~(笑)
    年齢では、4ワンの中で一番お姉さんなココなんですけどね~
    でもまだいつひっくり返るかわからない状態なので、気が抜けないココなのです

    v-290 キサさん
    そうですね~4ワンだと順位を付けておかないと、おやつも取られたりしちゃいますから(笑)
    ネネのおやつは誰も取らないの。
    ココはイオにすぐ狙われるー舐められまくりです
    2008/03/25(火) 23:03:50 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
