• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • とれたど~!!


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。

    ここのところ、大雨・晴天・また雨 な埼玉県です。

    今月6日に小指骨折から1ヶ月を迎え、そろそろ治っている頃かな~と思っていたちーまき。

    1ヶ月間全く使わなかった右足は、なんと!ふくらはぎが2cmも細くなっていた
    DSC05648.jpg

    そして、筋肉がすっかりなくなって、ぷよんぷよんの、たるんたるん(汗)

    膝にはバレーボールする時の膝あて。
    松葉杖だと物を持って移動出来ないのです。
    だから、コーヒー片手に膝で歩いたりするのには必需品なのでした。

    そろそろギプス&松葉杖ともさよならだわーと思い、
    DSC05645.jpg

    お疲れさま~。結局レンは慣れることは無かったケド。



    そして昨日、やっとカッチカチのギプスが取れた~~~
    DSC05670.jpg

    なんか浮腫んでいるみたい。

    そして歩くと、ビリビリ痺れてる。
    ここでまた無理な力が加わると駄目だってことで、まだ小指は小さく固定。
    でもね、ゆっくりでも歩けることが最高!
    階段だって上れたり。1ヶ月間2階には行かれなかったから。

    上の写真は入浴済みですので(笑)臭いません。

    まだ普通に歩くのは無理だけど、ギプス&松葉杖無しで部屋に帰って来たちーまきを
    めちゃめちゃ暖かく迎えてくれたのは、レン。
    ちーまきを(ギプス)避けるようにしていたレンが、跳び付いて来てペロペロ・ハグハグ。

    「レーン、もう怖いの無いよ~。今まで我慢させてごめんよ~」
    DSC05643.jpg

    レ:よかったよー。

    常に松葉杖とギプスを気にしていたレンは精神的に疲れていたので。

    耳も目も力が抜けて、リラックス♪

    姫&坊たちと走り回るには、もう少しかかりそう。
    DSC05658.jpg

    ピンクちゃん、ありがとね。

    ネネ・ココも、ちーまき復活を祝って
    DSC05663.jpg

    ネ:祝って・・・待たされる・・・

    コ:ぷるぷる ぷるぷる・・・


    心配してくださった方々、励ましてくださった方々、本当にありがとうございました♪

    これからは、同じ失敗をしないように細心の注意を払い、生活してまいります。(宣言)

    皆さんも、冷蔵庫のカド・家具のカド・戸、扉のカド・ワンの水飲み台のカド・などなどあらゆるカドに注意なさってください。

    13日のギャロップ杯に向けて、リハビリだ~




    コメント

    おめで㌧ございましたーっっv-82
    すごいですねー、2㌢も差が出たのですか。そして左は更に2㌢増量ってことはない??
    レンちゃんのお顔、安堵感たっぷらこんですなーe-266
    お肌の曲がり角でも骨折しますかね?っつかもう過ぎてたょ~
    2008/04/10(木) 16:14:50 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    おー、めでたいめでたいー!
    久々の2本足歩行はいかがでしたか(笑)
    レンちゃんもやっと安心して甘えられますねぇ。
    リハビリはあまり無理せずゆっくりゆっくり頑張ってくださいませ。
    私もカドには気をつけまーす。
    2008/04/10(木) 21:02:58 | URL | 凸凹 #TTmsVWfM [編集]
    よかったよ~のレンちゃんの顔、
    めっちゃカワイイし安心フェイスv-238
    ふくはぎ、痩せられるんですね~
    って、骨折ダイエットなんてないですもんねv-40
    13日、ご一緒できるんだ~ 嬉しい!
     ちーまきさん一家がご一緒だと、心強いですv-217
    お会い出来るの楽しみにしていま~すv-237
    2008/04/11(金) 14:03:06 | URL | ロンママ #- [編集]
    祝☆カッチカチやぞ!ギブス脱皮!!!おめでとう!
    まぢすか、2cm~!
    やっぱそこ食い付いちゃいます^^;
    とにかくレンちゃんが嬉しそうで良かったです♪
    19日は?19日は?すいらん行く?
    2008/04/11(金) 19:29:24 | URL | ニロママ #AOkOeXIU [編集]
    ギブス取れておめでとう~♪
    なんと!一ヶ月もしてたんですか!お疲れ様でした!
    恐るべし『カド』

    普通に歩けるようになったらしたいこと一杯
    あるんじゃないですか?
    完治するまで、もう少しの辛抱ですね♪
    2008/04/12(土) 19:07:01 | URL | かこ #- [編集]
    v-290  名物へっぽこさん
    げっ、そういうこともありえる~(汗)
    ふくらはぎなんて、測ったこと無かったからー、もともと何㌢なのかもわからないし。ぬか喜びだったかも(笑)
    お肌の曲がりカド・・・がまだあれば、お気をつけあそばせ~

    v-290  凸凹さん
    ありがとーです♪
    やっと2足歩行で嬉しいヮ。
    でも、足首から下の浮腫みが取れないのです。
    ぼってりと変な足です(笑)
    アッ君とどっちが先に元に戻るかな~

    v-290 ロンママ さん
    骨折ダイエット(爆)してみる~??
    レンの変わりようには驚きですよ(笑)
    今まで我慢していたのかな~
    ホントに避けられてたので、嬉しいです。

    v-290 ニロママさん
    ありがとーです♪
    あまり食いつかないで~左足が増えたのかも・・・知れないってことにも気が付いたので(笑)
    19日、すいらん、行く行く~

    v-290 かこさん
    ありがとー♪
    そうなのです、1ヶ月ちょい。
    浮腫んで足首から下がでっかいの(笑)
    とにかく早く走れるようになって、ランで4ワンと遊びたいです。
    自転車でレンとお散歩にも行きたいし・・・
    地道にリハビリだわ。
    2008/04/13(日) 23:33:28 | URL | ちーまき #- [編集]
    ギプスが取れてよかったですね。
    ゼロパパもようやくギプスが取れました。
    でも、まだビッコ状態です。ちーまきさんもかな?
    無理は禁物だそうで、もう少しの辛抱ね~。
    2008/04/14(月) 13:50:43 | URL | ゼロママ #MF8IyTP2 [編集]
    ピンクさん、大切にかわいがってあげてるようですね!!エライ!!
    うちだったら一瞬でバラバラ遺体になってしまいます。
    もれなく一部はお腹の中へ・・・v-40
    2008/04/14(月) 13:54:31 | URL | ゼロママ #MF8IyTP2 [編集]
    v-290 ゼロママさん
    あら~パパさんもギプス外れたんですね。
    軽くなって、やれやれなんですが・・・足首は思うように曲がらないし、血液の巡りがわるいのか、浮腫んでます(汗)
    パパさんと同じで、びっこひいてます。
    ピンクちゃんは良く我慢してくれました(笑)
    ボサボサですが、イオのお気に入りなんです。
    実は、かなりハゲちゃったんですよ(爆)
    2008/04/14(月) 21:10:18 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
