• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • オネェマン

  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     我が家の次男(長男は人間)イオが去勢手術を受けました。21日(月)

    姫たちは既に避妊済みなのですが、イオの場合はどうしようか・・・と悩みました。

    でも、子供を残すつもりもないし。

    ♀の犬に興奮したり、マウントばかりするのではー。

    色々考えて、いつもの先生にお願いしました。

    イオは普段レンと一緒にリビングゥ~でフリーにしています。

    もう1年以上専業主婦なちーまきは、骨折した事もあってほとんど家に居たので、ワン達のお留守番は長くても2時間くらい。

    お留守番の時はバリケンに入っているイオです。

    でも長い時間入っていたことが無いので、入院が心配。

    先生に言ってみたところ、あまり嫌がって泣くようなら、ストレスになるので連絡します、と。

    術後なので、ストレスは極力避けたいそうです。

    でも、連絡は来ませんでした。

    その日の夜、姫たちの大人しいこと。イオが居ないとこんなにも静かなの?

    イオが居ない事を不思議に思っていたのか、手術を受けることを知っているのか。

    とにかく気持ち悪いくらい静かな姫たちでした。

    次の日、レンを連れてイオのお迎えに行ってきました。
    P4220007.jpg

    なんて痛々しい。エリカラを付けたわが子は初めてなちーまきは涙目。


    DSC06402.jpg

    レ:おかえり、イオ。 チュッ


    DSC06404.jpg

    ネ:だいじょうぶ?イオ。 チュッ


    DSC06415.jpg

    コ:さみしかったよ~ チュッチュッ


    みんな、心配していたんだね。

    無事に帰って来てくれて良かった~

    少しの間、痛みもあると思うけど、我慢だね。

    イオは玉ちゃんがひとつしか下りてなかったのです。
    DSC06395.jpg

    もう1個はどこ~~~
    お腹のあたりにありました。どんだけ~

    DSC06425.jpg

    術後の玉ちゃん。 しょぼぼぼ~ん















    スポンサーサイト

    コメント

    イオくん、手術&入院お疲れ様!
    エリカラの姿って確かに見ると辛そうで涙チョチョ切れちゃいますょねv-409
    さてさて、1週間ガマンの子、ですか。
    セルフ抜糸などしないようにしっかり膝軟骨しゃぶらせてガンガレー!
    2008/04/25(金) 07:43:16 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    おつかれさまでしたーー (´;ω;`) 
    エリカラもさることながらヒメさまたちのお帰りちゅーに涙しましたゎ。
    入院中も大丈夫だったみたいでよかったです。
    うちの坊ちゃまパブ朗はどうも術後ずっと泣き叫んでいたという噂ww
    復活したらオカマ同士遊んでくださいませっ

    2008/04/25(金) 09:39:50 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [編集]
    イオくん、おつかれでしたー。
    ホントにカラー付けてると痛々しい感じですね。
    ウチは2人ともカラーなしだったんで分かんなかったですけど、
    画像で見るだけでも「かわいちょーにかわいちょーに」と思っちゃいます(涙)
    激しくギリギリな感じのしょぼぼんショット、
    時間が経っても見るたびに胸が痛くなりますわよー。
    (↑こっちは経験談。)
    2008/04/25(金) 17:14:20 | URL | 凸凹 #xxZ1uClA [編集]
    お帰りなさいv-237
    よくがんばりましたねーv-22
    なんかエリカラって痛々しいし
    本人もおとなしいからなんか
    涙でますよね。
    マイロも帰ってきたとき
    家ではぐったりしてて切なかったです。

    みんなに心配されてイオくん幸せですねv-238
    しばらくはおとなしくしてねー
    大人の階段のぼる~~v-266
    2008/04/25(金) 21:34:59 | URL | マイロママ #- [編集]
    イオ君、去勢手術だったんですね。
    おかえり!そしてお疲れ様でした!
    姫達も心配だったんだね~。
    「チュ」の様子、とても微笑ましいです。
    去勢はうちも通る道だー。近い将来に・・・。
    イオ君、片方は開腹手術したの?
    ニロも開腹になるよ。玉ちゃん二人ともお目見えしてなくて。
    イオ君、お家でゆっくりしてねーーー!!!
    2008/04/25(金) 22:35:19 | URL | ニロママ #AOkOeXIU [編集]
    イオ君手術できるほど大きくなったのね~
    あっというまだわ(*゚▽゚)ノ
    りくも子孫を残すつもりはなかったので手術しました
    ヒートとかもストレスになりますもんね
    みんなちゅーちゅーしてて仲がいいなぁ(///∇//)
    2008/04/26(土) 14:42:24 | URL | キサ #9Kikb.lI [編集]
    イオ君お帰りなさ~い、「僕一人でがんばったよっ!!」って感じですね
    入院中もいい子だったんだね・・・
    アレックスは4歳でやりました、立派だったから、しょぼぼぼ~んもでっかかったわっ
    今では、何処にあったっけ?!って感じ(笑)
    分離不安の為、朝一でお願いして、2時頃にフラフラの状態でお持ち帰りしちゃいました!!
    2008/04/26(土) 17:07:27 | URL | アニー #- [編集]
    よくがんばりましたっ♪
    お姫様たちのちゅーに
    おばさん、感動ですっ!

    抜糸までの我慢
    カラーは辛いけど
    がんばってね☆
    お大事にしてください。
    2008/04/26(土) 22:57:16 | URL | ぽっぽママ #20Zg71H2 [編集]
    v-290 名物へっぽこ さん
    行ってきましたよ~
    3女子はエリカラ無しだったので、なんだかイオを見た時胸が締め付けられちゃって(涙)
    しかも、抱きついて来た時は私の顔にエリカラがビシビシ(汗)
    こっちもけっこう辛いんだわ~

    v-290 つばきんぐさん
    無事に帰ってまいりました!
    女子達のチュウ攻めにウハウハ喜んでたイオ(笑)
    パブ朗さんは泣き叫んでいたの~?可哀想に
    イオも泣き叫ぶと思っていたのに、大人しく寝ていたそうで。
    迎えに行く気満々だったわたしって・・・(汗)
    抜糸が済んだらまたよろしくねん♪

    v-290  凸凹さん
    そうなんですよね、よちよち~って。
    サルさんはウィよりさらに首が長いから、エリカラ無いみたいですね。
    顔より高さが無いと、届いちゃうのよね。
    これから先もしょぼぼ~んを見ると・・・あぁ、、、胸が痛くなるの、わかります(涙)
    アッ君も・・・しょぼぼ~ん

    v-290 マイロママさん
    大人の階段のぼる~~ (爆)
    まだまだ中身はパピーなのにね。
    今回は産まれて初めての辛い経験だったので、いっぱい抱きしめてあげようーって。
    ところが、エリカラが邪魔して私も顔に当たりまくり。痛いのですよ(笑)
    チュー攻撃はイオも喜んでました(デレデレ)

    v-290 ニロママ さん
    そう、玉ちゃんがちゃんと下りてないと、手術はいずれ必要みたいですよね。
    ニロちんもなんだ~
    イオの場合、2箇所切ったんです。
    余計に痛々しいですよ(涙)
    でも、もう元気に飛びまわってますよ~
    元気すぎて内出血しちゃって(汗)

    v-290  キサ さん
    そうなんですよ、もう8ヶ月です。
    あっという間ですね~
    りくちゃんはオナベ?(笑)イオはオカマ~
    ネネ・ココ・レンもすっかりオナベな事忘れてたわ

    v-290 アニーさん
    なんとか大人しくやすんでいてくれたようで、ホッとしました。
    アレックス君、立派なのをお持ちだったのね~(爆)
    イオのは可愛いプチトマトな感じでした。
    だからしょぼんとなった所も、小さいですけど(笑)
    その日にお帰りなんて、アニーさんがしっかり見てあげられたからOKだったわけで・・・
    我が家じゃー、3ワンがうるさくて無理だったでしょね。上手く出来てるな~

    v-290 ぽっぽママ さん
    感動だなんてー(笑)
    でも、いつも居るうるさいイオが居ないとクリープの無いコーヒーのようだったから(古すぎ)
    帰って来て、カメラを構えたら次々とチューの始まりで(笑)
    もうすぐ抜糸です。
    それまで、もう少し大人しくしてもらい・・・・たい(汗)
    2008/04/27(日) 18:32:51 | URL | ちーまき #- [編集]
    ちーまきさんの涙目 よくわかります!
    私もロンがオネエマンになる時、すごく切なかったですもんv-37
    一泊して帰ってきた時、涙ちょちょぎれました・・・

    そんな時、ロンはジャンピングアタックしてきましたけどねv-12
    イオ君は もうそろそろ抜糸かな??
    優しいお姉さんやパパ・ママの愛情の中
    モロッコ組に入学 おめでとう~!
     
    2008/04/27(日) 20:58:24 | URL | ロンママ #- [編集]
    イオくん、手術よく頑張ったね~お疲れさまでした^^
    エリカラ姿もね、慣れてくれば行動とともに
    笑えることの方が多くなるんだけど^^
    でも、最初は痛くて涙目だったりするし
    ホントに見るのが辛かったりするのよね;;

    帰ってきたイオくんにチュッチュしてあげてる
    お姉ちゃんたちが優しくっていい感じ~(〃∇〃) ☆
    こんな光景、うちも一度でいいから見てみたいな!
    2008/04/29(火) 14:30:22 | URL | しょこはは #05yuxG86 [編集]
    イオ君、がんばったね~!
    今日あたりは全快バリバリかな?
    うちも未虚勢の男の子だからなぁ・・・。
    色んな方にお話しを聞くと賛否両論で益々迷う今日この頃・・・。
    ワンコとのライフスタイルとか、その子の性格とかみんな条件が違うから色んな意見があるわね。
    何はともあれイオくん、よくがんばったよ!!
    私からもチューv-207
    イヤか?
    2008/05/01(木) 18:35:42 | URL | ゼロママ #MF8IyTP2 [編集]
    v-290  ロンママ さん
    無事に抜糸終わりましたよ~
    玉ちゃんが別々のところにあったため、2箇所切ったんですよ(涙)
    だから余計に涙目・・・
    元気爆発なイオがじっと静かにーっていうのは、初めてだったんで。
    ロン君はジャンピングアタック??(爆)
    私もエリカラで何度も顔を叩かれました(笑)
    モロッコ入学!1年生♪

    v-290 しょこはは さん
    そうなんですよね~慣れてくれば・・・
    でも、慣れる前にはずしてしまいました。
    とにかく舐めないように監視して(笑)
    首が長いので、大きなエリカラだったんです。
    だからあちこちにぶつかって、可哀想で。
    (私の顔にも何度もぶつかってきたし)
    なんだか普段はイオに迷惑顔なネネまでチュッなんて、以外でしたよ。
    イオもすっかり3ワンに認めてもらえたみたいで、良かったな~なんて(笑)

    v-290 ゼロママ さん
    そうですね~もう抜糸も済んで、元気ですよ。
    去勢については賛否両論ですよね。
    それぞれの生活スタイルによっても違うと思います。
    イオの場合、玉ちゃんが一つしか下りてなくて、いずれは手術しないといけなかったので、あと3ワンが♀なのもあって決めました。
    すでに、術後の玉ちゃん痕はわからないほどしぼんで、後から見ると♀みたいですよ(笑)
    そう、良く頑張って帰って来てくれたと涙でした~
    ゼロママさんのチュ~に倍返しで答えると思いますよ。チュ~好きなイオなのです(笑)
    2008/05/03(土) 00:04:26 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
