• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • お久ぶりなご対面


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     昨年の暑い夏の日、干上がった河川敷のグラウンドで彷徨っていたカメックス。

    その日から我が家の家族になり、寒い冬を無事に越して、冬眠から覚めたのでした。

    5ヶ月ぶりの再会
    DSC06831.jpg

    カ:お久ぶりでやんす。

    覚えてるのかな~
    DSC06825.jpg

    コ:食べたい。。。
    イ:なんだ?こいつ

    おーおー、カメックス囲まれております
    DSC06845.jpg

    全:じぃーーーーーー

    隅っこへ逃げるカメックスは、結構足早
    DSC06814.jpg

    カ:ヤダ、ヤダ、あいつら何なん?

    あっ、危ない!
    DSC06839.jpg

    コ:カリカリカリカリ・・・

    ちょろっと出す、足を食べようとしてるみたい
    DSC06841.jpg

    コ:食べたい、食べたい♪


    もちろん、何度も「NO!」と言ったちーまきですよ。

    かわゆいカメックスに、本当にかぶりつく勢いなココなので(汗)


    DSC06838.jpg

    カ:は、早く水槽に戻してくんな

    水槽を洗って、お水を陽にあててる間の時間がカメックスにとって、恐怖だったようで。

    結局姫たちは、これっぽっちも覚えてなかったみたい(汗)

    誰か覚えてくれているかな~

    スポンサーサイト

    コメント

    もちろん、覚えてますよ カメックス
    また 姿が見えるなんて嬉しい~
    冬眠してたなんて、優雅な生活!(ちょっと羨ましい)
    ちなみに、体重とか増えてるんでしょうか?
    食べてないから減ってるのかな???
    っていうか、長い間一緒に住んでれば、きっとワンズも家族と認めてくれるはずv-237
    だけど、さすがに一緒に寝かせるのは危険ですね
    やっぱ、水槽がいいっかv-10
    2008/05/11(日) 00:30:06 | URL | ロンママ #- [編集]
    うわぁーカメックスだぁ!ちょー久しぶりですね♪
    そっかー冬眠ですかーって5ヶ月も?!
    どこにどうやって冬眠してたの???水槽に土?
    冬眠姿って見た事ないや~!
    もしココちゃんが食べようとしても
    いざとなったらカメックスは強い気がするなぁ。
    お鼻とかかぷってされちゃったり^^;
    2008/05/11(日) 02:13:21 | URL | ニロママ #AOkOeXIU [編集]
    そう言えば・・・(ごめんちゃい)

    おぉーカメックス君、お久しぶりぃ~♪(しらじらしい?(笑)
    今回は、カメックス君の可愛さに釘付け。こんな動きしてくれる
    仲間も可愛いやねぇ~~(〃▽〃)
    そっか、冬眠するんだよね。
    みんな興味津々ね。ココちゃんの真剣さがまた可愛い♪

    それにしても、ちーまき家は、いろんな家族がいて賑やか
    ですね。見ててニンマリしています。癒されました♪
    2008/05/11(日) 07:09:41 | URL | かこ #- [編集]
    カメックスくん(ちゃん)、長い眠りから覚めたのね~。
    冬眠している間、生きてるの?って不安になりませんでしたか?
    私だったらちょっと起こしてみよう・・・なんて余計なことをしちゃいそう・・・。
    ココちゃん、興味津々ですね。しばらく遊び相手にさせられるかも!?
    2008/05/11(日) 09:24:22 | URL | ゼロママ #MF8IyTP2 [編集]
    カメックスと言ったら、やっぱり背中にバズーカ?
    (しつれい、ポケモン1世代なので・・・)

    ココちゃん、いいわぁ、
    かわいいわぁ。
    その食欲に乾杯v-238
    (違うって・・・)

    カメックス君(ちゃん、かな?)
    大きくなるんだよーv-22
    2008/05/11(日) 11:30:11 | URL | ぽっぽママ #20Zg71H2 [編集]
    カメックスよかったですね~干からびてなくって(過去に経験アリv-12
    ココさんが「吸い取る」のはちぃと大きいかしらー?
    カリカリカリするしぐさがカワユスですね~w
    亀さんは噛み付くと痛いから、気をつけてね!



    2008/05/11(日) 11:42:25 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    v-290 ロンママ さん

    覚えていてくれたのね~(嬉)
    ゆっくり眠って少しは大きくなったのかな?謎です
    ずーっと食べずに寝てるから、どうなんだろ?
    ココ、怖いでしょ~(笑)
    マジで食べそうで・・・
    レンは興味無しだし、イオは少しいじったけど。
    ネネはじーっと見てるだけ。
    仲良くなれるのかなぁ。
    次、冬眠するまでにせめて、食いつかないようになると良いんだけど。

    v-290  ニロママ さん

    ネットなどを見て、発泡スチロールの箱に移して、フタをして、トランプくらいの大きさの穴を開けて、そこから冬眠の様子を覗いたりして(笑)
    もし冬眠失敗で死んでしまったりしたら、水が濁るので、毎日確認してたよ。
    初めての亀飼いで、冬眠も初めてだったから、心配だったけど最近の暖かさで動き出して。
    生きてて良かった~と喜んだり(笑)
    そうそう、亀に噛まれると痛いらしいの。
    ワンズも飛び上がっちゃうかも。

    v-290  かこ さん

    そういえば?(笑)
    思い出してくれたようで、良かったヮ
    ちょっとカメックスには拷問のようだったかなー
    でも、固まってるわけじゃなくて、手足出してスタコラと逃げていくので、見ていて笑えます。

    v-290 ゼロママさん

    本当に何ヶ月も寝てるんですよね~水の中で。
    冬の間、毎日覗いてました。
    でも、水が綺麗なので、よしOK。
    死んでいたりすると、水が濁るので。
    2度ほど陽に当てたお水を少し足したりしました。
    やっぱり少し蒸発するんですよね。
    起こしたり・・・はしなかったですよ(笑)
    起こしたら死んでしまうかもーって思っていたので。(今でもわからないですが)
    ココのことが嫌で、また眠ってしまうかも(汗)

    v-290 ぽっぽママ さん

    アハハ~そうそう、カメックスはバズーカ背負ってるんですよね(爆)
    私も散々覚えたっけ・・・ポケモン
    カメックス、勝手に男だと決め付けているんですよ。私がー
    ココの食欲はエンドレスです。
    始まりも無ければ、終わりも無いのです(汗)
    好き嫌いももちろん無し。
    この世の終わりまで、生き残るタイプです。(断言)

    v-290 名物へっぽこ さん

    えぇ~過去に干からびたの??(爆)
    じゃぁカメックスはラッキーだったのかしら。。。
    そして、ココに吸い込まれなくて、これまたラッキー。
    まだだれも噛まれて無いんですが・・・きっと一番に噛まれるのは、ココでしょうね。
    ちなみに、私を噛んだら許しません!

    2008/05/11(日) 23:54:43 | URL | ちーまき #- [編集]
    カメーックスっっ!!
    元気そうでなによりです。
    甲羅にはみんなかなわないかもしれませんね。
    ココちゃんも一応歓迎の挨拶なんじゃ・・・
    違うか・・・
    2008/05/12(月) 12:43:04 | URL | マイロママ #- [編集]
    v-290 マイロママ さん

    いや~正直言って、冬眠なんて良くわからなかったので、カメックスの生命力に賭けた感じだったのですよ(汗)
    元気でなによりです(笑)
    歓迎されていない・・・と一番かんじてるかメックスなのでしょう
    2008/05/12(月) 15:33:11 | URL | ちーまき #- [編集]
    復活生姿ちらりとみちゃいましたゎー (*´▽`*)
    ちゃんと冬眠から戻ってこれてよかったです!
    これからのココちゃんとの関係が楽しみだゎー
    2008/05/13(火) 10:57:00 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
