• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • ダックス組のお祝い


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    5月ってイベントがいっぱいな我が家。

    GWから始まり、カメックスの目覚め、7日はココの生まれた日、12日はネネの生まれた日。

    もう2歳なのね~ダックス組。

    ネネはちーまきに、初めてワンと暮らす楽しさを教えてくれたコです。
    P7290211.jpg


    ココは6ヶ月の頃、3番目に我が家の家族となったのです。
    ココが来た^^



    我が家のお気に入り、e-dogCafeの「ベジのドームケーキ」
    DSC06926.jpg

    古代米や色々な野菜、肉を寒天で固めてあるケーキ。というよりご飯なケーキ。
    飾りになるビスケットは、自分でデコレーションできるようになってます。
    キャロブパウダーを練って、絞り袋に入れて・・・字は娘Yが「やりたい!」というので、お願いして。
    DSC06928.jpg


    ネネとココの誕生日だけど、レンとイオも頂くので、
    通常のサイズより大きなものを、お願いして作って頂きました。(ユキティさん、ありがと)
    4つに切り分けて、
    DSC06935.jpg

    美味しそう~♪

    DSC06936.jpg


    DSC06939.jpg


    DSC06943.jpg


    凄い勢いでむさぼりついております(恥)

    ウィ組も
    DSC06952.jpg


    DSC06951.jpg

    あっという間に、きれいに完食。

    春先に作ってもらっていた**Happy*Dachs*Wear**のひらひらのワンピ。
    一度は着せてみたいじゃない~
    いつもとは違って、女らしく~☆

    DSC06919.jpg

    ネ:どう?かわいい?ねぇ、かわいい??ねぇ、ねぇ(さいそく)

    DSC06924.jpg

    コ:これ以上太っちゃ駄目って、ママがいう。

    ちーまきが満足したので、めでたし。

    あとはコレ。
    DSC06931.jpg

    美味しい(私も食べる)おやつ。
    Yがお正月に割ってしまったネネの食器。(Yがお小遣いで買ってきた)
    それとーーー、くちわ。
    なぜかと言うと、まず吠える。とにかく吠える。
    ってことで、吠え矯正ギブス(笑)
    というより、お散歩で(公園など)拾い食い対策です。
    このところ、サクランボが沢山落ちていて、種ごと食べちゃうんです。
    あと、除草剤があちこちで撒かれていて、草など食べたりするもんで(汗)
    効果あるかな~嫌がりそうだな~
    とっとも嬉しくないプレゼントみたいだけど、ちーまきの母心を分かっておくれよ。

    最後、
    DSC06962.jpg

    メインのビスケットに3ワンが・・・

    どたばたお誕生会となりました。
    人間でいうと、23歳だそうで。
    少女ではなく、女らしくなるお年頃・・・・

    だけど

    多少吠えたって良いじゃないか!(本当はかなりうるさい)
    多少食いしん坊でも良いじゃないか!(かなり意地汚い)
    ひらひらワンピを着こなせなくても良いじゃないか!(品が無い)

    元気でいてくれたら、毎日が楽しいから。













    スポンサーサイト

    コメント

    ココちゃん、ネネちゃん、お誕生日おめでとうv-315
    ちーまきさんご一家の愛情で元気にすくすく育ったね。
    豪華なケーキ(ごはん?)もおいしそうv-218
    ワンピースもステキだじょ。
    最後の3ワンのかぶりつきショット。たのし~い!
    あれ?主役の一人、ネネたんはどこいったかな?
    2008/05/12(月) 15:02:05 | URL | ゼロママ #MF8IyTP2 [編集]
    ネネちゃんココちゃんお誕生日おめでとう♪♪
    ケーキおいしそ~、ビスケットみんなで食べられるなんて~・・・家じゃぜったいにありえないわっ
    よく吠えるのも食いしん坊なのも、ダックスの個性みたいなもんですからね!
    ワンピよく似合ってるよっ^^
    2008/05/12(月) 15:28:20 | URL | アニー #- [編集]
    ネネちゃん&ココちゃん誕生日━(★´・x・ノノ パチパチ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪

    そうそう、多少・・・たとえ・・・でも元気でいてくれたらなにより!
    (自分にも言い聞かせている・・・)
    ワンと暮らす楽しみを知ってしまってから、ワンが居ない生活が考えられません。
    ちーまき家では、最初に教えてくれたのが、ネネちゃんだったんですね~
    本当にお誕生日おめでとう!
    元気で、いっぱいの楽しい思い出みんなで作れますように!

    それにしても、このケーキ、美味しそう~
    スペシャルご飯にもなり、ナイスアイデア!のケーキだわ♪
    2008/05/12(月) 16:43:33 | URL | かこ #- [編集]
    v-238ネネちゃん、ココちゃん2歳おめでとぉぉぉv-238
    最初の写真のちっこいネネちゃん、かわいすぎるぅ!!!
    ココちゃん6ヶ月のお顔、あどけないねぇ~^^
    みんなでお祝い、賑やかで楽しそうだなっ♪
    ダックス組の平皿&ウィ組の深皿おソロで素敵☆
    兄弟姉妹がいるとそういう楽しみもあるよねー。
    おソロのグッズ、おソロのお洋服・・・。
    かわゆい我が子に財布のヒモはゆるみっぱなし~わははーv-82
    2008/05/12(月) 18:00:52 | URL | ニロママ #AOkOeXIU [編集]
    カメックスの目覚めとともに、お祝いづくしーですね!
    v-308ネネネイサン、ココネイサンっっv-308
    そしておいしそうな特注ケーキ!
    みんな御相伴にあやかれて嬉しそうですね^^
    ヒラヒラのお洋服、早速に風穴が開かないように、と願ってやみません(爆)

    2008/05/12(月) 20:40:28 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    お誕生日おめでとうございます♪
    みんな美味しそうに食べてますねー。
    シャリだけ残すなんて不届き者はいなかったかしら(笑)
    ひらひらワンピ、ステキですよぉ。またどこかで披露してくださいね。
    ネネココちゃん&ちーまきファミリーが良い1年を過ごせますように!
    2008/05/12(月) 21:02:14 | URL | 凸凹 #jsqFv/KM [編集]
    ネネちゃん、ココちゃん、おめでとー!
    ひらひらお洋服もとってもお似合いです。
    ダックスさんは可愛い服が巷に豊富で羨ましいー。
    それにとっても美味しそうなご飯ケーキv-274
    3ワンでかぶりつくビスケット(笑)
    みんなこれは譲れませんね!
    2008/05/12(月) 21:44:04 | URL | あずママ #lSw5q6pE [編集]
    (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
    おいしそーなケエキに素敵なプレゼンツww
    よい誕生日だったのですね♪
    ネネちゃんあーーんなに小さかったのですねぇ!
    小型犬のパピ姿は相当萌えますね♪♪
    もっと写真みたいですゎ
    2008/05/13(火) 11:01:03 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [編集]
    v-274ネネちゃん、ココちゃんおめでとう~v-237v-274
    コーシングの時とか、一緒に来てくれるネネちゃん、ココちゃん
    うるさくなんてないよ、体が小さいぶん存在感があっていいじゃんv-218
    小食のワンちゃんなんて悲しいじゃん、たくさ~ん食べて大きくなろうよv-91
    これからも、レンちゃん イオくんと一緒にお出かけしてきてね~
    23歳のお譲様~v-238
    2008/05/13(火) 11:16:06 | URL | ロンママ #- [編集]
    Happy Birthday nene & cocov-238
    おめでとーーございます!!
    ほんと、ほんと、食欲旺盛であろうと、
    いくら吠えようと、元気が一番!!
    元気があればなんでもできる!!

    お年頃で、人間でいうと一番人生楽しくて
    一番綺麗な時期でしょうか。
    好きなワンができたりしてーーー
    ちかpさん、怒っちゃうかな(^u^)
    2008/05/13(火) 12:30:58 | URL | マイロママ #- [編集]
    2歳の誕生日おめでと~!
    人間でいってもまだまだ若者よねo(*^▽^*)o
    カメックスってもしやかめ?
    うちの亀さんも先月冬眠から目覚めましたw
    ケーキにごはんを使うってすごい発想だわ
    甘い=ケーキっていうのは固定観念だったのねo(*^▽^*)o
    2008/05/13(火) 15:05:19 | URL | キサ #9Kikb.lI [編集]
    v-290 ゼロママさん

    ありがと~ございます♪
    もう2才なんだなーって。
    元気でいてくれることが一番の願いですよね。
    あのケーキ(ごはん)はお腹いっぱい食べられて満足したようです。
    ダックス組はカロリーを抑えなければなのです。
    でも栄養バランスもあるし・・・
    両方兼ね備えたご飯だったので、良かったです。
    そう、ネネは満足してもう寝ていたんですよ(笑)
    お腹まん丸でパンパンになっているココは、意地汚いのでお腹いっぱいでもビスケットは渡したくないの(呆)

    v-290 アニーさん

    ありがとーです♪
    誕生日くらいは大目に見てたんですが・・・それにしてもココの食欲には参ります(汗)
    せっかくダイエットしたのにーとハラハラですよ。
    最初の頃はネネだけが吠えていたんですが、いつの間にかネネが吠えると釣られてココも吠えるように・・・
    いろいろ試したんですが、治らず(泣)
    我が家の番犬となりました。

    v-290 かこ さん

    ありがとです♪
    そうですよね~多少のことは目をつぶって・・・
    (多少じゃない場合は???)
    ネネと暮らすまで、犬は苦手でしたの。
    やっぱり吠えるのが嫌で、そして口から見える尖った歯が怖くて。。。
    でも不思議ですね~今ではどのワンコも平気な私。
    ネネのおかげなんですよね。
    おかげで4ワンになって(笑)←増えすぎ

    このケーキはもとはもっと小ぶりなんです。
    4ワン用に大きくしてもらって、この日の食事。
    2in1で私も助かっちゃった

    v-290 ニロママさん

    ありがとぉ~♪
    ネネは2ヶ月になる前なんですよ。ちっこかったな。
    ココも半年なので、まだパピーだったし。
    今じゃお毛毛ふさふさのお年頃(笑)
    ネネ・レン・ココ・イオの順に買い足していったお皿です。
    どこにでも置いてあるから揃えやすかったのよね~
    確かに・・・服など買う場合は2枚買っちゃうかな。
    エコヒイキはしない!って思ってるから(笑)
    だから財布の紐はー違うところで締めてるよ。
    Pのビールとか(発泡酒になり、、、とか)爆


    2008/05/13(火) 17:01:35 | URL | ちーまき #- [編集]
    いつもありがとうございます。
    4ワンズに喜んで食べて貰えて良かったです。
    ほんの少し型に入りきらなかった具と寒天は、
    その後バービーのお腹にスッポリ収まりました。笑

    イオくんも大分大人っぽくなりましたね~。ワンの成長は、ほんと早いです。。。
    また1年スクスク育ち、モリモリ食べて元気に過ごして下さい~
    2008/05/13(火) 17:30:19 | URL | ユキティ #S8OKgFHM [編集]
    ネネちゃん、ココちゃんお誕生日おめでとぉ~!
    ホント、元気がいちばんですね♪
    みんな歳が近いってことは、ちーまき家は一気に賑やかになったのかしら?
    ワンとの暮らしを知ってしまうと、もう元には戻れませぬ~(笑)
    何気にプロフィールが更新されてますね。
    「空気が読めない・・・」に思わず笑ってしまいました。
    2008/05/14(水) 13:46:08 | URL | ここなっつ #mQop/nM. [編集]
    v-290 名物へっぽこ さん
    そうですの。めでたい~なんて浮かれていると、お洋服に風穴が・・・気をつけないと!
    犯人はイオ!
    レンの洋服は穴だらけ(泣)
    ひらひらワンピはお出かけ用よ。
    絶対守って見せますヮ

    v-290  凸凹さん

    ありがとです♪
    シャリだけ残す奴はいなかったわ~
    はっきり言って、レンはご飯嫌いなんだけど・・・
    ねちゃねちゃが嫌みたいで。
    でも誰も残さずいただきました。ふんぱつした甲斐があったわ(笑)
    ココがこのままの体型をキープしてくれたら、お披露目できるでしょう。
    でも・・・(怖)
    遠征の日を決めないと♪

    v-290  あずママ さん

    ありがとーです♪
    ひらひらワンピ、許せます?(笑)
    カワイイ服はいっぱいあるんですよね、ダックス。
    ただ、似合うのはなかなかねぇ
    性格がわかっているから、変な先入観で見てしまって、似合わない!と決め付けてるんですよね(笑)
    ケーキは野菜たっぷりなので、ご飯ですね。
    ネネだけ寝ちゃって、3ワンで取り合うビスケット。
    結局ココがほとんど食べました(汗)

    v-290  つばきんぐ さん

    ありがと~♪
    小型犬のパピー時代に萌え?
    あら~サルさんのパピーもかなり萌えですよん。
    ダックスの足をながーくした感じだし(笑)
    何でもパピーの頃は無条件に萌えですよね~

    2008/05/14(水) 23:59:01 | URL | ちーまき #- [編集]
    ★ネネちゃん&ココちゃん、お誕生日おめでとう★
    うちにいたCOCOも4月20日が4歳の誕生日でした。
    今年、1年も元気で病気しないで過ごしてね!!

    お洋服可愛いよ~
    間違えても、うちのじゃじゃ馬娘NANAには似合わないデザイン(涙)
    かわいいワンピが似合うおしとやかなおんなのこになれる日がくるのかしら??

    口輪の感想聞かせてください。
    うちにも吠えるやつが②ワンいるので…
    イタグレのくせになんで吠えるのか??微妙です(涙)
    2008/05/15(木) 12:06:41 | URL | yuzumama #3un.pJ2M [編集]
    v-290  ロンママ さん

    ありがと~♪
    いつもうるさくて、ごめんね~。ロン君もビックリだよね。
    でも、一緒に。って行ってくれてありがとです(泣)
    底なしな食欲なので、太らせないように野菜で満腹にしてたり(笑)
    ウィはなかなか太れないけど、ダックスは太りやすいのよー。
    これからもやかましい2ワンをよろしくです♪

    v-290  マイロママ さん

    ありがとーです♪
    なんだか、、、あんときのマイロママ(爆)
    まぁ、元気が一番てことでネ
    年頃な女子なんだけど・・・ネネはお友達すら居ないのです(悲)
    ココは結構お気に入りのコには積極的なんですよ。
    男子にも、ココの方がモテてます(良くマウントされたり)
    素敵な恋をしてほしいな~
    Pはヤキモチ焼きそうだけど(笑)

    v-290 キサさん

    ありがと~♪
    そう、若い時期もあっという間なので、満喫して欲しいです。
    カメックスは去年の夏、4ワンと遊んでいた河川敷にとぼとぼと現れたのです。
    それから初めて我が家で冬を越して・・・先月冬眠から目覚めました。同じ~
    ケーキごはん、美味しかったみたいですよ。
    特別な日だから~ご飯とケーキ、一度で済ます(笑)



    2008/05/15(木) 16:18:48 | URL | ちーまき #- [編集]
    遅くなっちゃったけど・・・
    ネネちゃん&ココちゃん、お誕生日おめでとう♪
    今年1年もみんなと仲良く元気に過ごしてd(´ー`*)ね!

    ご飯なケーキなんてあるのね~
    下の寒天の部分がプルンとしてておいしそう^^
    お揃いのフリフリお洋服カワエェ(*´ω`*)ポッ
    お年頃のレディらしく、2ワンともとっても似合ってるわん☆
    口輪、うちもラルフの分だけあるのよ~
    理由はもちろんちーまきさんと同じ(笑)
    拾い食いに吠え吠えは、ホント悩みだもん・・・・
    でもね、実際は可哀想でちっとも装着出来ない
    軟弱飼い主なんだけどね~(^_^; アハハ…
    2008/05/15(木) 16:32:12 | URL | しょこはは #05yuxG86 [編集]
    v-290 ユキティさん

    こちらこそ、いつも我がままな注文に対処してもらって、感謝してます。
    とにかく美味しく食べてる4ワンが幸せそうで(笑)
    たっぷりの具が入り、ずっしりと重たかったので、食べ応えがあったんですね。
    バービーさんも残り具材を・・・(笑)
    美味しいのがいつも食べられていいな~
    イオもすっかりレンと変わらない大きさに。
    体重はレンを越してしまいました。
    これからも、モリモリな4ワンなので、よろしくです。

    v-290  ここなっつ さん

    ありがとーございます♪
    ちょっとでも具合が悪くなったり、怪我をしたりすると、健康が一番だな~って思います。
    だから、とにかく元気で居て欲しいな~(あまりうるさいのも困りますが)
    ネネを迎えてから、レンと出会い。予定はここまでだったんですが、近所のペットショップでずーっと売れないココが6ヶ月になり、木の柵を凄い勢いでガリガリ食べていたのを見て、連れて帰りたいと思ったんですよ。
    6ヶ月でもお散歩経験が無く、手足は細いし。
    何日か家族会議をして、我が家に迎えたんです。
    イオはたまたまレンの実家で産まれたコ達の中で、新しい飼い主さんの事情で実家に帰ってきてしまったんです。
    レンの相手が必要かなーって思っていたので、名乗りをあげたって訳です。
    一気に4ワンですが、楽しいです(笑)
    もう、増えることは無いと思います(誓)
    唯一の男子、イオは呆れるくらい空気が読めません(汗)
    どうしたものか・・・

    v-290  yuzumamaさん

    ありがとうございま~す♪
    COCOちゃん、帰っちゃったんですよね。
    我が家のココはとにかく大食で、油断するとすぐに体重オーバーです(悩)
    ガツガツですが、ラブリーな服を着せたい気持ちわかっていただけます~(笑)
    おしとやかな日は来ます!と信じたい私ですがー期待薄です。ネネもココも激しいし、タフだし。
    ウィもカワイイんですけど、ラブリーな服はちょっと・・・似合わないですね笑
    イタさんはカワイイに似合いますよね。
    吠えるのって、困りますね~クチワ、ココに試したらすごーっく嫌がって、のたうちまわっていたので、可哀想かも。
    また様子見て、報告しますね。

    2008/05/15(木) 16:50:12 | URL | ちーまき #- [編集]
    ネネちゃん、ココちゃん、お誕生日おめでとう!
    遅くなってしまいましたが・・・ごめんね!
    ケーキ美味しそう!
    楽しいお誕生日ですね(^^)
    ん~いい感じ☆
    2008/05/16(金) 23:09:37 | URL | ジンママ #- [編集]
    v-290 しょこははさん

    ありがとうございます~♪
    ご飯とケーキが一緒な感じでよかったですよ。
    そうそうクチワ。
    要求吠えのあるココにしてみたら・・・
    すごく嫌がって、取るのに必死。
    可哀想になりますね。
    まるで虐待みたいに感じて・・・
    クチワより、レン達がコーシングの時に付ける、マズルガードみたいなほうが良いかもです。
    家の近くじゃ売っていないので、お友達に頼んでみました。
    次回は試して報告しますね。

    v-290 ジンママさん

    ありがとうです♪
    大きな病気や怪我も無く、2才を迎えられました。
    これからも、体重管理に気をつけて、元気が取り得なダックス組を維持したいと思います。
    美味しいご飯はありがたいですよ。
    土日は予定のある我が家には助かります。
    レンとイオも便乗できて、ラッキーだったりして(笑)
    2008/05/18(日) 18:34:15 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
