• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • ある日のランで。

  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    木曜日、(昨日)「よしっ!!!」と気合を入れて姫&坊をランへ連れて行ってみました。

    4ワン+お散歩バッグなので、デジイチは持って行かれない。

    なので、古いコンデジをバッグに入れてー


    やっぱり・・・ぼけぼけ。 ひどすぎる(汗)
    P5220011.jpg

    ネネには内緒にしておかないと

    そうそう、止まっていてくれればなんとか。
    P5220010.jpg

    散々走ってヘロヘロレン。(ヘロヘロレン。と3回言えない)

    暑さで顔が・・・
    P5220012.jpg

    ブサイクですが、これしか無いのです。

    ワンコには、新鮮なお水をいつも用意してあげましょう。
    P5220015.jpg

    暑いので、ランに置いてある大きなタライは皆で飲めるのです。




    決して独り占めしてはいけません。




    だーかーらー ダメ だってばーーーー!!!

    P5220014.jpg

    コ:極楽~


    ありえない。
    P5220013.jpg

    レ:新鮮なお水ください。

    イ:どうして、ココがお水にいるの?


    ココはお水を飲むために、そこへ向かったと疑わなかったちーまき。

    すると、「ジャボン!」汚い手足のため一瞬でドロ水に。

    ちーまきは「ヒェ~~~~」と声を上げてしまいました。

    ちーまきがタライへ走って行くと、ココはぴょんと水から上がり、わざわざ砂場に・・・・・
    P5220016.jpg



    こんなん。
    P5220019.jpg

    どこのコ?ばっちいな(まちがいなく、うちのコです)


    お水をいっぱい飲む、ディープ君。
    P5220020.jpg

    ディ:お水は新鮮なものをください。



    はい。以後気をつけます。



    コメント

    す、すばらしいです。
    お水に飛び込んでくんですねぇ~
    うちのぽちまるは水は飲む専門ですから
    ほほえましいような、大変なような(笑)
    2008/05/24(土) 01:18:49 | URL | みき #- [編集]
    ココちゃん、ちょうど収まってる(笑)
    暑かったから気持ち良かったんだ…。
    キトリちゃんも足つっこんで水遊びするだろうな~。その大きさだと入れないけど、もっと大きいのなら絶対浸かると思う…(笑)
    2008/05/24(土) 10:59:14 | URL | パキママ #HHLvPw3I [編集]
    ココちゃん水に入ってるw( ̄Д ̄;)w
    お風呂と勘違いしたかなw
    でも体は冷えましたよね♪
    2008/05/24(土) 15:15:48 | URL | キサ #9Kikb.lI [編集]
    そりゃ浸かりたくなりますよねー。
    砂場は余計だったみたいですけど(大笑)
    もうちょっと大きかったらアレニコも間違いなく同じことするだろうな。
    てかまわりにできた水溜りでゴロンゴロンやりそう。
    2008/05/24(土) 16:09:48 | URL | 凸凹 #V1uTbMIs [編集]
    うくくwwココさんやってくれますねー、最高ですっっ!
    アレですょね、きっと、美女の必須アイテム「泥パック」・・・
    きっと、ご満悦なココネイサンだったことに違いない?
    あの暑い日。熱中症になりかけながらそのおけに浸かりたかった
    へっぽこでしたーorz
    2008/05/24(土) 23:35:36 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    ここは砂埃が名物のあそこですねー
    砂場っていうかあそこ犬のおしっこ場sy(自粛
    ココちゃん出汁のお水を飲むウィズがまたかわゆかったり♪
    みんないっぱい走ったのですねー( ´艸`)ムププ
    2008/05/25(日) 02:04:09 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [編集]
    v-218めっちゃ うけました~!!
    ウィにはありえない行動に声だして笑っちゃったv-10
    真っ黒な水のお風呂に入るココちゃん、レディらしからぬ行動だけど、
    なかなか遊び上手!!
    一緒に遊びたくなっちゃいますね~
    その後の砂場遊びはいったい??
    2008/05/25(日) 10:32:07 | URL | ロンママ #zPoUfj8g [編集]
    水に入るだけならば、まだしも、その後は、砂場へ・・・確信犯ですな。その後、ココちゃん、どのように救済されたのでしょうか!?うちだったら、水を頭からかけそうな気がします。でも、そんな事したら、ココちゃん、長毛だから、乾くのに時間かかりそう。
    2008/05/25(日) 12:35:43 | URL | Tomi #- [編集]
    あはは・・・声出して笑っちゃった(´∇`)ケラケラ

    ちーまきさんたら、ワン達から恨み買ってるんでない?
    まずココちゃんのボケボケ写真。(うちはいつもボケボケだけど)
    レンちゃんに「ブサイク」とか書いちゃってるし。
    そういうのが伝わってるのよ、きっと。
    (ちなみに本当に『ヘロヘロレン』を3回言ってみた)

    んで、ココちゃんがたまには困らせてあげようっと。とか?(笑)
    水の後に砂場・・・・ココちゃん、なかなかやりますな。
    ちーまきさん、おつかれ~(≧▽≦)
    (ダメだ。笑いが止まらない・・・)
    2008/05/25(日) 14:23:43 | URL | かこ #- [編集]
    あー、あ--、あーーーっと言いながら思わず笑ってしまいました(^○^)ココちゃんってば。
    レンちゃんとイオくんの「困ったな、この子・・・」みたいな様子にも。
    ディープくんのためにも早く新鮮で清潔なお水をv-363
    2008/05/26(月) 11:48:48 | URL | ゼロママ #MF8IyTP2 [編集]
    「ヘロヘロレン」3回言えたっす!
    コツは、巻き舌気味で言うことですv-21

    ココちゃんめっさどろんこや~!
    かわいい♪・・けど・・・・ちーまきさんは大変だったかな^^
    でもさー夏は涼しく遊べていいんじゃない?
    ニロなんて散歩してて暑くなったから
    お水を背中にちょろりとかけてみたら、相当嫌がってたよ~。
    2008/05/26(月) 13:31:59 | URL | ニロママ #AOkOeXIU [編集]
    ココ様ファン、ぽっぽママだす。
    ココ様、最高っすv-238
    やっぱり暑い日は、水浴びですよね。
    飲んでる場合じゃないっす。

    ちーまきさん(飼い主には『さん』なのか?)
    ぜひ、ココ様のために
    専用たらいの購入をお考えくださいませv-46
    2008/05/28(水) 23:21:04 | URL | ぽっぽママ #20Zg71H2 [編集]
    いやいやだいぶ遅れました。
    レンちゃん、疲れるといつも耳たれちゃうんですか?プププ
    前もあったような・・・。

    ココちゃんにちょうどいい大きさのタライだったんですね。ちーまきさんが近づいたらダッシュで逃げるいたずら姫ですね、こちらもプププ。
    2008/05/29(木) 12:40:15 | URL | マイロママ #- [編集]
    v-290 みきさん
    はっきりいいますと・・・迷惑です(笑)
    この調子だと、水のあるところ注意です(汗)
    昨年夏に、プールで泳いだ時は、「カワユイ~」なんて思ったんですが。
    いつもココだけが、とても汚くなるんです。
    このあと、車に乗せたんですよ~(涙)
    ぽちちゃん、まる君、お水は飲むだけで良いと思います(願)

    v-290 パキママさん
    キトリちゃんも、水遊びするの~?
    ココは普段から暑がりで、外の水溜りにも入っていって、寝ころんじゃうんです(困)
    でも、冬はお風呂の湯船に浸かるのが幸せなようで。
    水が好きってことなのかしら。
    ウィはあまり見たことないですね。

    v-290 キサ さん
    そうかな(笑)
    お風呂大好きだし、プールも好きだし。
    そして、暑がりだし・・・
    これからの季節はハラハラです(汗)

    v-290  凸凹さん
    ですよね~なぜ砂場(トイレ)なのーーって(泣)
    そういえば夏はプールが混みあってましたよね~
    サルズは飛び込むし(笑)
    水溜りで・・・ココも一緒にするでしょうね。
    プールでお願いしたいわ~飲み水はやめて~

    v-290 名物へっぽこ さん
    まったく失礼です。みんなのお水なのにー
    泥パックは七&Yに習ったのかしら。
    他のワンコは不思議そうでしたし。
    へっぽこ先生もタライに入りたかった?
    入って、発掘・・・泥だらけ・・・ココと一緒だけど(爆)
    2008/05/29(木) 13:19:14 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290 つばきんぐ さん
    その通り!砂ぼこりの半端じゃないとこです。
    そして、砂場はトイレ・・・(泣)
    逆にトイレの後に水で洗ってくれたらなぁ
    こんなこと、予測してなかったので、汚すぎるココを連れて帰るのが・・・

    v-290  ロンママ さん
    参りましたよ~その後の砂・・・あそこは中央に太い棒があって、トイレなんです(汗)
    わざわざシッコの染みこんだ砂の上に行かなくてもねぇ。
    遊び上手というか、汚れ上手。
    ウィは水の中に飛び込みませんねー
    でも、サルーキはざぶざぶ飛び込みますよ。

    v-290 Tomi さん
    私が嫌がることを知っているみたいで。
    あの後、また水場で寝そべってました(泣)
    車に乗せるのに、砂だけ落として諦めました。
    玄関で他の3ワンを待たせて、ココはお風呂へ連れて行って、じゃぶじゃぶ洗いましたよ。
    お風呂場がドロドロ~
    BarbaraちゃんとFarley君はしないでしょ~(笑)

    v-290 かこ さん
    きっとひとごとだと、笑ってますよわたしも。
    周りの飼い主さんたちも笑ってましたから(恥)
    でもー、帰ってから2度洗いしましたよ。
    ここまでするのは、ココだけですよ(汗)
    かこさん、みるくちゃんはしなくて良かった~とか思ってるでしょ~(笑)

    v-290 ゼロママ さん
    どう思います~?ウィはしないですよね~
    もう、がっくりです。
    この後は、「もう好きにしてくれ」と思ったら、水場で寝ころんでました(汗)
    ディープ君はあのタライのお水をあっという間に半分飲んじゃうんです。
    新鮮なお水じゃないとです!

    2008/05/29(木) 13:52:19 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290 ニロママ さん
    おぉ~巻き舌ね~(笑)
    プールがあるランなら、それなりに私も準備しとくんだけどー
    こんな突発的だとねー(汗)
    被毛から、地肌からドロドロだったから帰りが困りましたよー(車に乗せないと・・・)
    ウィって、あまり水好きじゃないですよね~
    でもこの日は暑かったから、レンとイオの背中にはお水を手でペタペタしてあげたよ。

    v-290  ぽっぽママ さん
    え~~あんなばっちいココですけどー(笑)
    嬉しいです♪
    ココは本能のまま行動するコなので、ハラハラです。
    お水、飲んでる場合じゃない!のですね。
    そんな見かたもあるんだ~(感心)
    ココ専用タライ(爆)
    そっかー、ホームセンターで見繕ってきます。
    でも・・・持ち歩くのって・・・・(爆)

    v-290 マイロママさん
    そうです、レンがやる気無しのサインです(笑)
    家でも、動きたくない時は耳垂れてるの。
    ココはアホっぽいけど、悪知恵は働くようで・・・
    イオとココの悪知恵合戦なのですよ、まさに今(泣)
    2008/05/29(木) 14:09:52 | URL | ちーまき #- [編集]
    ココちゃんったらぁ~ (笑)
    水に入ったあとは、お砂ですかぁ~
    これは、あとが大変だぁ
    毛の中の砂が なかなか取れないんだよねぇ~
    でも ココちゃん、オチャメで可愛いですぅ。
    2008/06/04(水) 22:31:00 | URL | ポーエルママ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
