• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • おうちDEプール


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


      ドッグランに連れて行ってあげたかった今日、ちかPが会社の旅行で不在のため、

    一人では、週末の混んでいるランに4ワンを連れて行くのは難しい。

    中型&小型犬なので、エリアが分かれるものね。

    そんな理由で今年初!お家でプール。

    このビニールプールにシュポシュポ空気を入れるのが大変。

    この時点で、ちーまきは汗だく。

    でも姫&坊に楽しんで欲しい、それだけで頑張れたりしちゃう。

    狭い車庫なので、遊ぶって言ってもね・・・・

    DSC07687.jpg

    車の下に入ってみたり

    DSC07691.jpg

    やり合ってみたり

    DSC07684.jpg

    狭いのに、アクティブだったり


    あの・・・・汗だくになって、プール用意したんですけど。

    誰も入ってくれないと、ただ邪魔なだけ・・・・(涙)


    DSC07701.jpg

    やっと、ココが入水。
    そうでなくちゃ!

    DSC07704.jpg

    イオは入る気なし。
    飲んでる(汗)

    DSC07706.jpg

    おっ、手をかけてーレンも入るのかい?

    DSC07708.jpg

    えぇ~そこを歩くの~??

    それだけ。
    結局レンも入らず。

    DSC07717.jpg

    いきなりネネが飛び込んだ。
    期待していなかったので、慌てて写真を撮って、ブレブレ。
    でも、入ってくれて嬉しいよ。


    アノ汗だく作業を網戸越しに見ていた4ワンなので、
    「ちょろっとでも、入らないとじゃな~い」
    とでも話していたのかな?
    本当にネネとココもちょろっと入っただけ。

    イオとレンもかなり悩んでいた様子

    DSC07725.jpg
    DSC07731.jpg

    でも、どうしても入れなかったようで。

    ちーまきの空回りだったのかな。
    姫&坊にとっては、ありがた迷惑だったようで。


    DSC07723.jpg

    座れーのコマンドで、なぜか4ワン、大人しく座ってくれて。


    ちーまきに、気を使っているような・・・

    ふふふ  明日もプール出すから~






    コメント

    プールしたんだね^^
    我が家はまだ出してないのよぉ~
    プププ・・・空気入れるの大変だよね。。汗だくの気持ちよくわかるわぁ~
    我が家は苦労して空気入れても皆お水嫌いだから
    たいして遊ばないのv-356
    飼い主の自己満足かしら??(笑)
    2008/06/15(日) 14:24:14 | URL | ひーちゃん #- [編集]
    気になるけど入らないみたいですね~
    空気入れるときの簡単な方法があるんですよ!!
    それは、大きなゴミ袋を開いてフワッと空気を入れてから、プールの空気を入れる口に持っていって、風船状になっているゴミ袋の空気を押しつぶせば、あ~ら簡単!!膨らみますよ~
    今度ぜひ試してみて下さいな
    家はテントの中に敷くエアーマットはこの方法なんです。エヘッ おばちゃんの知恵袋♪
    2008/06/15(日) 20:02:56 | URL | アニー #- [編集]
    わ~。ビニールプールだ~~♪
    お水大好きキトリちゃんのために買おうかと思ってるんですが、やっぱり空気を入れるのはタイヘンなんだ~。
    昨日、今日と風がさわやかで過ごしやすかったですね♪ もっと暑くなるとみんなはいるかな?
    それにしてもレンちゃん端をあるくなんて器用だな~(笑)
    2008/06/15(日) 23:21:55 | URL | パキママ #HHLvPw3I [編集]
    あははーカラ回りー…。
    わかりますよぉー
    無理強いしたらもっと入らなくなっちゃいますしね。

    かんばって粘り強く毎日やっちゃってください!
    きっと気を利かせて入ってくれるようになるかもですよwww

    にしても何でレンさんはそんなところを歩けるんでしょぅ。
    どこぞのプリンセステンコーに対抗っすか?
    2008/06/15(日) 23:38:17 | URL | シュク #- [編集]
    プールいいですね~v-46
    私が入りたい・・・・
    ココちゃんはお水大好きですよね~
    この間のランのお水飲み場でお風呂してましたもんね~
    レンちゃん イオくんは、自分からは入らないか~v-40
    ウィはお水が得意ではないんですかね??

    ロンは、以前ドッグランにあったプールに入れるのに、
    水の中に大好きなオモチャを投げ込むと、
    勢いで入ってジャバジャバ遊びました。
    潜水したのには笑いましたけど・・・v-12
    2008/06/16(月) 12:32:16 | URL | ロンママ #- [編集]
    結構空気たくさん入るプールですよね
    空気入れお疲れ様です(σ・∀・)σ
    でもダックス組はちゃんと入ってくれてよかったですねぇ
    涼しくなったかなぁ
    2008/06/16(月) 14:44:48 | URL | キサ #9Kikb.lI [編集]
    4ワン、思いのほか反応鈍かったのですか~残念っっ
    ネネねいさんったら、ちゃんと空気読む子なのですね(爆)
    へっぽこ家・兄貴ずはお水苦手なのですけど、末っ子うみさんは
    なかなか楽しんでもらえそうなので、今度はダイブっっ!お邪魔しようかな~ww
    2008/06/16(月) 19:51:34 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    はいらなかったのですねぇ
    それにしても4ワンズお座りすげぇ!
    ちゃんとみんなカメラ目線なところがますますすげぇ
    やっぱり気を使ってくれたのかしら・・・?
    2008/06/17(火) 22:07:25 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [編集]
    v-290  ひーちゃん

    サス蓮NANAちゃんたちは、お水好きじゃないのね。
    ネネ、ココもそう思っていたら、ランであまりの暑さにプールに飛び込んじゃったんだけどー(昨年)
    ただ・・・空気入れもしんどいけど、遊んだ後の、ネネ、ココの汚れも結構きますよ(汗)
    被毛が長いとね~
    最後は皆でシャワーですよん(私も)

    v-290  アニー さん

    ゴミ袋で空気が入るなんてー!!!
    凄い知恵だわ~
    次回はその手で空気入れしてみます。
    あの足でシュポシュポはもう、汗だく(笑)
    しかも空気入れ終わった後から陽がかげってきたり・・・(泣)
    もう、引き返せなくて「曇り決行}でした~アハハ

    v-290 パキママさん

    キトリちゃんもお水大好きなのね~
    サルさんは上手にクールダウンして遊びますよね。
    気になるパキちゃんは??
    プール買って、遊んでみてみて~
    空気はパパさんの居る時に入れてもらって・・・(ということで)

    v-290 シュクさん

    アハ~毎日なんてやってらんないってば~
    私が入りたくなっちゃうから(笑)
    なんだかなー、あんなところを歩くレンは、きっと「入ろうかな~」という仕草だけしたんだと。
    空気読んでくれるコなので(笑)

    v-290 ロンママ さん

    本当、私も空気いれした後、一番に入りたい気分でした(一番風呂みたく)
    この日はプール完成直後から、陽射しが弱くなって・・・(泣)
    先日ランで、追いかけっこしながら間違って入水してしまったイオ。オモローでした♪

    v-290 キサ さん

    そうみたい・・・言われてみたら、空気いっぱい入るタイプみたいで(汗)
    やっぱりココは身体が濡れたあとは、「エビフライ」してました。ゴロゴロくねくね
    そして、どろどろ~

    v-290 名物へっぽこ さん

    そう、この日は私の空気入れの日(泣)
    次の日は少し遊んだけどね~
    海ちんは遊んでくれるのねん♪
    かも~ん

    v-290  つばきんぐ さん

    おやつを貰えると信じて・・・だと思われ
    でも、イオ以外は気も使ってくれてましたね。
    イオは前へ前へ出て来て、やっぱりKYでしたわ(汗)
    2008/06/21(土) 09:43:09 | URL | ちーまき #- [編集]
    でっかいプールですね。
    あっ、だいぶ遅れました・・・。
    ひとりで空気入れるの、そして抜くのが大変そう。

    レンちゃん器用ですね。
    プールサイド歩くなんて(笑)
    さすが年上の姉さん達は気遣いがうまいですね。
    2008/06/21(土) 10:06:52 | URL | マイロママ #- [編集]
    v-290 マイロママさん

    空気入れるのに汗だくだったので、しばらく抜かないでおこうかと。
    レンは迷って迷って、「やっぱ、やーめた」でした(汗)
    KYなイオは、この時も狭いところで暴れて、何度も「コラー!イオー!」と怒鳴られっぱなし(笑)
    2008/06/21(土) 15:23:09 | URL | ちーまき #- [編集]
    ちーまきさん、こんばんは。

    プール作りで汗だく
    わかりますわぁ。
    本格的な夏がきたら
    きっとジャブジャブ楽しんでくれるでしょう。

    ネネねえさんの気遣い
    さすがです。
    ココ様はやはり『たらい』が
    よろしいのでは?

    集合写真のカメラ目線
    素敵ですぅ。
    イオ君、ばっちりじゃないですか!

    28日よろしくお願いします。
    2008/06/22(日) 00:48:11 | URL | ぽっぽママ #20Zg71H2 [編集]
    v-290 ぽっぽママ さん

    ウィ組にもジャブジャブしてもらいたいんですが・・・どうかな~
    ココにはタライが良く似合うんですよ、これがまた(笑)無理矢理がけっこう好きみたいで。
    上手い具合にカメラ目線でしたが、偶然と言うか。
    イオー、最近ますます悪ガキになって、トホホです(汗)
    28日は、喝を入れて下さいませ。
    楽しみです♪
    2008/06/23(月) 21:33:21 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
