• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • ロングに挑戦!


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    今年の夏はどうしよう・・・

    昨年はスッキリ、バッサリ
    丸刈り


    ネネもココも丸刈りにしたのだけれど。

    Mダックス・ロングヘアードなネネ・ココの被毛は、いったいどのくらいロングになるのか。

    もうこれ以上伸びません! まで伸ばしてみたいので。

    今年の夏はノーカットで、全部見せます(笑)

    でも、足裏の毛はすぐに伸びて、家の中でツルツルすべるので、こまめにカット。

    丁度良い具合に、長女のお友達が我が家へお泊り。

    二人で1ワンずつ。 よろしく~
    DSC07215.jpg

    自分の毛にまみれて、、、、

    DSC07217.jpg

    でも気持ち良いのか、仕方なくか、かなり大人しい。

    そして

    DSC07219.jpg

    寝てるzzzzzz


    今年はロン毛な夏なので、週1でシャワー。

    ちーまきは汗だくだけどー、胸やお尻の毛が汚れるから仕方ないし。

    自称サイトなココ(サルーキだと思い込んでいる)の耳毛はどこまで伸びるのか・・・・
    DSC08447.jpg


    天パーなネネの毛は、伸びてもくるくるなのか・・・
    DSC08449.jpg


    じっくりゆっくり観察してみましょ。

    DSC08459.jpg

    ネ・コ 「おたのしみにね!」


    DSC08463.jpg

    レ「ふ~ん」
    イ「へぇ~」
    んなこたぁ、どうでも良いウィ組。






    コメント

    あらー、ロン毛の限界に挑戦ですか(笑)
    週イチシャワーは大変だけど頑張って~。
    ココちんは自称サルーキからアフガンになっちゃうかも???
    2008/07/15(火) 22:58:25 | URL | 凸凹 #1h2vQFsY [編集]
    ダックスは伸びる子は伸びますからね~!
    うちは刈っちゃいました( ̄Д ̄;;
    耳の毛とかのびたらすごいきれいになりそうです
    2008/07/16(水) 14:28:34 | URL | キサ #9Kikb.lI [編集]
    そーね、去年はサマーカット~v-332でサッパリンコされてましたのねー♪
    是非に挑発ロン毛にして、その長い毛をウチの坊主な銀様の
    エクステにでもして下せいましましっっ!
    2008/07/16(水) 21:50:45 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    えぇぇぇぇぇv-405
    ネネちゃんもココちゃんもこんなに大人しく
    足裏刈らせてくれるんですかぁ?!
    超超超~びっくりですぅ。。
    我が家は3わんとも長い間同じ場所を触られるのが
    嫌いなので、数日かけて刈りますよv-13
    ふふ、レンちゃん・イオちゃんには関係のない話ね(笑)
    2008/07/17(木) 00:48:26 | URL | ひーちゃん #- [編集]
    スムースとロンゲとどちらも楽しめるのがいいですねぇ
    カット中に寝れちゃうあたりがすてきです
    うちの子たちも是非やってほしいなー(耳毛は除く)
    2008/07/17(木) 13:36:00 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [編集]
    v-290  凸凹さん

    綺麗に耳毛もなが~いコが居たりして、ネネ・ココもこんなに伸びるのかしら~と。
    二コたんみたいに耳毛をなびかせて走る2ワンを想像してるのです(笑)
    アフガンのようになったら・・・ネネ・ココはダスキンだわ(爆)

    v-290 キサさん

    そうですよね、さっぱりりくちゃん見ましたよ。
    どのくらい伸びるのか・・・今やっと1年ですから。
    たいして伸びないと思ったら、来年は丸刈りしちゃうつもりです(笑)

    v-290  名物へっぽこ さん

    あらー、エクステが出来るほど伸びたら、銀様以外にも欲しがる人が・・・(笑)
    インディアンな三つ編みがよいかしら~

    v-290 ひーちゃん

    何日かかけてカットは大変ですね。
    ごろんとしたままカットされながら寝ちゃうので、楽チンですが、細かい毛がふわふわと舞って参りますね。
    レン・イオは関係無いけど、肉球はダックスのほうがカワイイし、ニオイも無いしね~

    v-290 つばきんぐ さん

    そうそう、伸ばしたり、刈ったり(笑)
    サルさんも足裏伸びるの??
    今度見せて~ん。
    2008/07/17(木) 15:05:40 | URL | ちーまき #- [編集]
    足裏きもちいいんですねー。
    でも、寝るなんて、エステ気分?!
    ロン毛・・・ダックスと暮らしたことないので
    どのくらいのびるんでしょうか??
    金パチくらいは伸びない?!
    めざせアフガンですかね。

    ウィはカットとかロングとか、関係ないですもんね(笑
    こないだボーダーコリーの子が、尻尾の先以外
    カットされてて、顔周りシバっぽくなってましたよ。
    シバの子で、ハート型にそってある子も見たことあります。
    みんな、夏は露出が多くなりますね~~
    2008/07/18(金) 15:18:12 | URL | マイロママ #- [編集]
    えっっv-11
    寝れちゃうんですか??? 
    それって、私が美容院で髪の毛洗ってもらってる時、
    気持ちよ~くなってるのと同じv-236なんでしょうか。
    ふたりとも、いい顔してるもんね~v-238
    足裏っていったい??って思いました。
    今度見せてくださいね~v-28
    ウィ組は、もうちょっと毛が欲しかったりしますからね~
    ロンなんて、お腹の毛 いっさいありません。
    つるん つるん で、お絵かきできちゃいます!
    2008/07/20(日) 02:55:20 | URL | ロンママ #- [編集]
    つるつるなココさんもとっても可愛いですね♪
    横顔サル似!です、ホントに!
    足裏のバリカン・・・うちのもお願いしたいくらいです~。
    いつもドキドキしながらハサミでカットしてますよv-356
    2008/07/20(日) 11:16:04 | URL | Robi&lunaママ #- [編集]
    ポッキーは 一度も切ったことないです。
    もともと そんなにゴージャスな毛じゃないから(泣)
    足の毛を切っているときに寝んねとは、大物!
    ポッキーはペットサロン任せです。

    2008/07/21(月) 23:48:42 | URL | ポーエルママ #- [編集]
    ご無沙汰してまっす!
    ようやくネット環境になりました♪

    なつかしやぁ~昨年はバリカンで五分刈りでしたっけ。
    あのブログは衝撃でした・・・
    今年はロングなのね~そう言えばうちも「ロング」と
    ペットショップに書いてあったのに、一向に伸びません。
    ネネちゃん・ココちゃん、雑誌のモデルのように
    伸びたりして・・・楽しみ♪
    2008/07/25(金) 15:36:15 | URL | かこ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
