• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 短く帰省


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     今年のお盆もお墓参りのため、新潟へ帰省。 8/12~8/15

    もうご存知かとは思いますが、新潟はちーまきの相方、ちかpの故郷。

    深夜出発が好きなちかpの計画で、またも2時起きの3時出発。

    最初に向かうは上越のおばあちゃん家。

    まずはご先祖様方々をお参り。
    DSC09814.jpg
    これが最大の目的なはず、お盆。

    でもー、
    DSC09767.jpg
    ココは庭に置いてある、猫のフードをしっかりいただき

    DSC09801.jpg
    ネネは用心深くあたりをみまわす

    DSC09803.jpg
    レンは鳥やセミをじっと見つめ・・・ロック オン!

    DSC09820.jpg
    イオはぶんぶん駆け回り、草木で小さな傷をあちこちに作って

    4時間の移動のストレスを解消できたみたい。

    上越では1泊して翌日には新潟市内へ。


    実家にはチワワが2匹。

    DSC09846.jpg
    1歳のモモちゃん。

    とても懐っこくて、きゃわゆ~い♪

    DSC09853.jpg
    7ヶ月のミミちゃん。

    人見知り、犬見知りだけど、萌~♪

    こんな小さい天使たちを、イオったら・・・・イオったら・・・・

    狩ろうとする(汗)

    何度 「イオーーーーーー!!!!!」

    と叫んだことか。

    ちかpの両親が目に入れても痛くないほどの溺愛ぶりなのに。

    ちーまき(嫁)の立場もわかっておくれよ、坊。


    新潟も変な天気で、雨が降ったり止んだり。

    そんな中、やっぱり庭でBBQ

    食い入るように見てるのは
    DSC09884.jpg
    やっぱりね。 ココ。

    義父から散々、お肉を食べさせてもらっていたココ。

    ダイエット続行中なのに・・・

    (マジ、勘弁してくださいよ~。これじゃお義父さんと同じ、メタボになっちゃうじゃないですか~)
                                             ちーまき心の声


    食べすぎなココは、庭で運動。

    そしたら胸はドロドロ、拭いても駄目。

    仕方ない、お風呂だ。
    DSC09869.jpg
    ティーカップなんちゃら~みたいに可愛くないけど、

    バケツ・ダックス。

    DSC09880.jpg
    少し静かにして欲しい、、、、byレン


    今回はあまり写真を撮らなかったけど、もちろん海の幸はたらふくご馳走になり、

    お土産もいっぱい。

    我が家へ帰った翌日には、クール宅急便でどっさり届いたのでした。

    4人+4ワンの帰省、楽しく過ごせて何より。

    今後の課題は・・・
    DSC09857.jpg
    ミミを追いかけないでー(うるうる)

    イオ!女の子泣かせちゃダメでしょ






    スポンサーサイト

    コメント

    お帰りなせぃましーっっそしてヨメとして苦行?お疲れさまですーっっv-40
    たーくさんの海の幸!いいですねぇーっっ♪
    ちっさいちわわん、どうしても追っかけちゃうのがサイトの性ってものでしょう。
    それとも実はイオくんに「狩らせて」たりとか・・・(爆)
    実はイチバン空気読むのがイオくんだったりして。



    2008/08/17(日) 23:29:08 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    食べるのも狩るのも。しょうがないってことで。
    ぜひとも狩り姿なイオくん写真撮っておいてほしかったーwww
    でも確かにあの迫力のイオダッシュで突進されたらチワワさんかなりびびりそーですねぇ。
    そー思うといつも戦ってるココちゃんは大物なんだゎー!
    2008/08/18(月) 16:10:03 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [編集]
    いいないいなーおいしいものたらふく食べてきたなんて♪
    チワワちゃん狩って嫁姑戦争勃発してないですよねーw
    ニロは家の中ではチワワ様にガウられたら即降参。
    けどランだったら危険だな。
    しかしバケツ・ダックス!新しい^^
    2008/08/18(月) 16:17:35 | URL | ニロママ #AOkOeXIU [編集]
    お帰りなさい&お疲れ様です~。
    うるうるちわわんず、かあいーですねぇ。
    イオ君にはルアーにしか見えなかったのかもしれませんが・・・(笑)
    バケツ・ダックス、イイ!すごーくイイ!
    しっかり入ってポーズ決めてるココちんに拍手ですっ。
    2008/08/18(月) 19:23:05 | URL | 凸凹 #ZGlrEFNM [編集]
    お帰りなさーーい!!
    美味しいもの、たーーくさん みんなで頂いてきたんですね~
    ミミちゃんの うるうるv-238
    そんな目を見たら、イオ君もスイッチ入っちゃうのかな?
    レンちゃんの「少し静かにしてほしい・・・」って
    人間的発想!! ホント、人の気持ち読めちゃういい子ですよね~
    2008/08/20(水) 16:58:47 | URL | ロンママ #- [編集]
    帰省お疲れ様ですー
    (また2時出発ですか~?! スゲー)

    ココねぇさん、かわいいぢゃぁありませんか~
    バケツダックス 笑! されるがままってカンジで
    かわいすぎ☆

    なんかちっちゃい猿シャンプーしてみたいですねぇ
    いっつもワシワシと体張ってしてますんで…



    2008/08/20(水) 19:12:50 | URL | シュク #- [編集]
    v-290 名物へっぽこ さん

    いや~もうドキドキもんでした(汗)
    空気を読んでくれるレンは一度も追わず。
    イオはチワワがちょろちょろすると、まっしぐらで。
    「駄目なの~?」みたいな顔で私を見るし・・・
    笑えないからー
    本当に!

    v-290 つばきんぐさん

    本能・・・なんですがね。
    ココにやっているような事、絶対に×ですから。
    カメラなんて構えていたらーーー(震)
    チワワちゃんたちは、かなりビビリまくってました。
    鼻血出たらたいへ~ん(笑)

    v-290 ニロママ さん

    美味しい海の幸をいっぱいたべましたよん♪
    だし、よけいでしょ~
    コーシングでビビリまくっていたくせにね。
    私は常にドキドキで、イオは隙を狙ってて(汗)
    ニロちんは苦手なんだね。(それが良いよ)
    でも小さいワンを追うのは、辞めさせたいよ~
    ココはどこでも入っちゃうから。
    それにしても、バケツが似合うでしょ(笑)

    v-290  凸凹さん

    チワワちゃん、あのうるうるがたまらなかったです。
    イオには誘っているように見えたのかしら・・・
    バケツ・ダックスお好き?
    しかも、ダイエット効果を期待して、半身浴ですから~

    v-290  ロンママ さん

    ただいま~
    美味しいものを一日中食べてました。
    でも、イオの行動にはハラハラでー(汗)
    飛びついた時には、私がうるうるでしたよ~
    レンは一切追うことは無かったのに。
    レンはいい子ー、大人しいからかな。
    ロン君と同じで、いざと言う時頼りになるよ♪

    v-290 シュクさん

    あははー、また深夜の出発よん♪
    あら~ココは自分がサルだと思っているのよ~
    是非、ココのシャンプーを!
    バケツでも、タライでも、何でもOKなので(笑)
    シュクちゃんと、トレード~

    2008/08/21(木) 22:25:16 | URL | ちーまき #- [編集]
    出遅れちゃってるけど・・・ちーまきさん、お久しぶりっす♪
    帰省、お疲れ様でした!
    そっか・・・イオちゃん、「狩りの本能」に目覚め!?
    イオちゃんのイメージ変わりましたよ。
    でも、やっぱり男の子。本能だもの。仕方ないよね。
    本気で狩ろうとしたんじゃないよね~
    ふふ。嫁としてのちーまきさん、変な汗いっぱい
    かいたでしょ~へへ(←笑ってるし)

    それにしても昨年同様、BBQやら、クール宅急便
    で送ってくださるやら、歓迎振りがスゴイ!
    美味しい思いもいっぱいしてきましたね~^^
    2008/08/23(土) 15:32:21 | URL | かこ #UoJDqtOY [編集]
    v-290 かこさん

    おぉ~お久しぶりん~
    お引越し後、少しは慣れてきた頃かしら?
    一番はみるくちゃんですよね。
    お盆は富山ね帰ったんでしょ~
    お隣の新潟で、ばたばた帰省でした(汗)
    イオの目覚めはドキドキで、結局小さなチワワちゃんを守る(抱く)ほうが安全策でした。
    本気ではないけど、飼い主(義父、母)にしたら、気が気じゃないはず。
    本当に空気読んで欲しい・・・・(笑)
    2008/08/25(月) 09:56:20 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
