• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 雨の日


  •   姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    しばらく雨&雷が続いたさいたま。

    止んでいる隙に、走りに行っちゃお~

    ドロドロだし、貸切なラン。

    DSC00097.jpg
    木の枝の取り合い

    DSC00091.jpg
    いつまでも(汗)

    あまり走らないウィ組。

    そんな中、、、
    DSC00094.jpg
    なぜかココも枝をくわえ、走り出す。

    DSC00095.jpg
    ココだけ

    DSC00102.jpg
    1匹で、

    DSC00103.jpg
    ランを何週も何週も。

    DSC00108.jpg
    ネ 「ココが狂ってる」

    そうね~狂ってるわ。

    でも、ココは風をきって気持ち良さそう。と言うか、楽しそう。

    ココだけでも、楽しんでいるなら来て良かった♪

    そこへ・・・
    DSC00106.jpg
    はぁ。。。KYだな。

    せっかくココが楽しんでいるのに。

    ココの一人遊びはイオの邪魔で、終了。

    30分くらい経ったところで、雨。

    急いで車に戻ったけど、ドロドロすぎて足を拭かなきゃ載せられない(泣)

    4ワンの足を拭いているうちに、雨が強くなり、ちーまきはびしょびしょ。

    ちーまきを拭くには、あまりにもドロドロなタオルなので、、、、そのまま。

    また来ましょ。


    その日の夕方、北海道のポチさんから

    DSC00085.jpg
    手作りのお雛様が届きました。

    今年の3月、可愛く飾ってあるお雛様の記事を見て、作っていただきました。

    おかげで来年からは、我が家もお雛様を飾ることができます。

    娘が2人いるのにも関わらず、ワンを迎えてから、(特にウィペット)飾れずに押し入れにしましっぱなしなのです。

    悪戯されるだろうし、ずっと残しておきたい物だから、壊されるのは避けたかったので。

    でも、ポチさんのおかげで来年からは、飾れます(嬉)

    小さくて可愛いのです。ぼんぼりや、屏風も全て手作り。

    魔法の手を持っているんだわ~7

    A4くらいのスペースがあればOKなので、玄関にも飾っても可愛いです。

    おまけに、
    DSC00087.jpg
    お菓子まで♪

    遠い北海道のポチさ~ん、ありがとうございました~


    30分で雨に降られたランだったけど、嬉しいことがあったから笑顔な雨の日でした♪







    スポンサーサイト

    コメント

    ココちゃん笑える…スイッチが入ってしまったのね(笑)
    ポチさんのお雛様素敵ですね
    私も娘がいるけどここ数年??(だいぶ)
    お雛様にお目にかかってないわ(^_^;)
    お嫁にいけないかも…(笑)
    ポチさんうちにも宅急便~してくらさい(笑)
    2008/09/01(月) 17:40:00 | URL | ハリジェイまま #- [編集]
    ココちゃん、めちゃくちゃ飛んでませんか?!
    すごいなぁ~我が家のクンクン娘にもぜひ真似して欲しい・・・
    ウチも毎年、ココナッツのために小さな雛人形を飾ります。
    私が小さいときに叔母からもらった、思い出いっぱいのお雛さまです。
    これからこのお雛さまにも、飾るたびに思い出が詰っていきますね♪
    2008/09/01(月) 22:38:56 | URL | ここなっつ #mQop/nM. [編集]
    ココちゃんは見てて気持ちがよくなるほどに走ってくれますょね~♪
    ランに行った甲斐があるってモノですね^^
    撤収はあの雨の降りだしのときだったのかしら。
    へっぽこは2度寝の最中に飛び起きて洗濯物しまったりしたゎ(爆)
    天気、読めないですねー。反省会しなきゃデすっっ!
    2008/09/01(月) 23:41:21 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    ココちゃん、可愛いぃ~^^
    何か、よっぽどのストレスでもあった?
    あたしも見てぇ~~!すごいでしょ~~!かな?
    レンちゃんとイオちゃんも上手に遊んでますね。
    ネネちゃんは、落ち着いたお姉ちゃんになったかな?
    「?」ばっかりでごめんなさいっ

    お雛様、素敵ですね。手作りってスゴイ!
    こういうのは、嬉しいですね~~
    そういえば、ちーまき家(ちかP家)は姫が多い
    ですもんね♪
    2008/09/02(火) 08:39:09 | URL | かこ #UoJDqtOY [編集]
    ほんとに変な天気が続いてますねー。
    こちらも「よっしゃー晴れたー」と散歩に出たら突然降り出して、
    あっという間にずぶ濡れになって泣きそうになりながら帰ったことが何度か・・・(涙)
    冷静に突っ込むネネねーさんとKYイオ君がイケてますわ。
    そういえばこの2人ってあんまり絡まないのかしら???
    2008/09/02(火) 13:49:27 | URL | 凸凹 #AqPdoK/E [編集]
    ウィ姉弟枝の取り合いですか(笑)
    楽しそう!こうゆうシーンを見ると
    ジンにも兄弟が必要かな?!
    とか思います。
    2008/09/02(火) 22:12:25 | URL | ジンママ #- [編集]
    v-290 ハリジェイまま さん

    そうなんですよー、スイッチが入って(笑)
    良くあることなんですケドね。
    必ずと言っていいほど、イオに邪魔されてます(汗)
    お雛様、可愛いですよ。
    次の3月は飾って、娘たちがお嫁に行けるようにお願いしとこうかなーって思ったりです。

    v-290 ここなっつさん

    決して軽いわけじゃないんですが、軽快に走ります。かなり(狂ったように)走るので、結局イオに追いかけられちゃうので、可哀想なんですよ~
    お雛様は女子だけの楽しみですよね。
    可愛いお雛様を作って頂いたので、毎年楽しみです。
    思い出がいっぱい詰まるのも楽しみ♪
    エル君は、悪戯しないのね~良い子だわ

    v-290  名物へっぽこ さん

    ですよね~なんたって、サイトだと自分を信じているみたいだから(笑)
    雨に濡れて帰って4ワンの足を洗って、何しに行ったのか(泣)
    結局走ったのは、ココだけだもん。。。

    2008/09/04(木) 20:41:32 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290 かこ さん

    ココは自分がサルーキやウィペットだと思っているみたいで(汗)
    必ず後を追って走るんですよ。
    周回遅れでも木にしな~い(笑)
    とても可愛いお雛様なんですよ。
    姫・・・私も入ってるのかしら~ん

    v-290  凸凹 さん

    凹さんもずぶ濡れに?(笑)
    でもね~、ちょっと止んでいれば、お散歩連れて行ってあげたいし。
    傘なんかさせないしねー。
    ネネは上手くイオを避けてますよ。
    イオが側に来ると、すーっとどこかへ移動します。
    避けられていることも、気づかないイオなので(汗)
    絡むことは殆んど無いですね。
    ネネはレンならOKなんですけどー。

    v-290  ジンママ さん

    レンは枝が好きで、枝を咥えると爆走するんです。
    そこにイオがまたまた邪魔する・・・・(汗)
    イオに絡まれると、走らなくなっちゃうのです。
    でも、イオを可愛がっているので、仲は良いですけどね。
    ジン君も兄弟がいたら、ガウガウしたり、一緒にお昼寝したりするでしょね~そろそろですか~?
    2008/09/04(木) 20:58:37 | URL | ちーまき #- [編集]
    KYイオくん 登場v-237の際のココちゃんの顔がカワイイっす!
    いや~~ん!! って言ってるみたいで!
    ホント天気 全く読めずに、この間もロンと一緒に
    ズブヌレになりましたが、ビショビショになると
    諦めがついちゃって、そのままガンガン歩いてましたv-40
    お雛さまもステキだけど、お菓子も興味津々!
    〇〇鍋って書いてあるような~v-236
    2008/09/05(金) 12:53:39 | URL | ロンママ #Tze6zaIQ [編集]
    お雛様いいですね。
    素敵だし、その大きさなら玄関にかざって
    いたずらからのがれられますね!!
    おかしおいしそう!!最中ですか?

    ラン、ココちゃん楽しく走れたんですね。
    でもびちゃびちゃ。
    みなさん風邪ひきませんでしたか?
    人もワンも。
    急にふってしかも土砂降りだからやになりますね
    2008/09/05(金) 17:27:16 | URL | マイロママ #- [編集]
    v-290 ロンママさん

    KYイオの相手をしてくれるのは、ココだけです(笑)
    いや~、と言いながらも楽しんでいるんですケドね。
    確かに、ずぶ濡れになっちゃうと開き直っちゃいますよね(笑)
    でも、周りの人からの視線は・・・「あの人変」手感じじゃないです?気にしな~い
    お雛様可愛いでしょ~
    ロン君は男子だから、鯉のぼりか、兜だね♪
    お菓子な「ひとり鍋」です。美味しいよ~
    でも、ひとりでお鍋は寂しいわ

    v-290 マイロママ さん

    そうなのですよ~小さくて、可愛くて♪
    ウィの届かない所の飾れるから嬉しいのよん。
    最中、、、中にお餅入っていておいちかった~
    風邪はひかなかったケド、車内がドロドロびちゃびちゃ(泣)
    ワン達をお風呂に入れるより、大変な車内の掃除(大汗)
    2008/09/08(月) 14:07:25 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
