• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 幸せ


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    先日のコーシングでの様子
    6回ボル1
    DSC02420.jpg
    publo.jpg
    2438.jpg
    DSC02457.jpg
    DSC02470.jpg
    2498.jpg
    こんな感じで、大きなコも小さなコも、みんなで参加。

    速いとか、遅いとか、寄り道するとか、いろいろだけど。

    無理矢理、嫌々走るコなんていない。

    だから色んな走りがあるわけでー。

    飼い主もワンも楽しい時間を過ごせた日だったのよん。

    毎回、いろんなイベントに参加して思うこと。

    可愛いワン達と一緒に過ごせる時間があって、幸せなんだな~と。

    きっとワン達も、大好きな飼い主と過ごせて幸せなんだろうと。

    「うん、しあわせ~」とは言わないワンだけど、そう信じているちーまき(勝手に)

    こんなワン達もいるのだから。。。←見てください

    涙を拭くのに、何枚ティッシュを使ったかな。

    どんなに忙しくても、どんなに疲れていても、一緒にいる時間て大事でしょ。

    ワンワン、キャンキャンうるさいけど、

    迷惑なKYだけど、

    ちーまきだって、怒るときもあるけど、それでもやっぱり可愛い我がコ。

    人間の子と同じ、大事に育てて行きたいわ。

    育児放棄と同じく、育犬放棄もありえない。

    だから、ちーまきも3姫&坊も、幸せ。。。って言って良いかな。





    スポンサーサイト

    コメント

    今 奇跡の母子犬を見て、涙が止まりません。

    ロンと同じ命を授かった犬がこの様な悲しい結末を迎えること
    それに、係りの方の「人間でいる事がはずかしくなった」という言葉
    胸にささりました。
    これからも出来る限り、ロンとの生活を楽しんで生きたい。
    ロンが最後に目で ありがとう と言ってくれる様な生活をしていきたい、
    きっとそうでないと、一番後悔するのは自分自身だと思うので・・・。
    ちーまきさんのブログを見て 改めて感じました。
    ロンと出会った奇跡を あたりまえになってしまっている幸せを大事にしていきたいです。
    2008/11/07(金) 14:45:37 | URL | ロンママ #- [編集]
    日本は空前のペットブームですがその影で沢山の犬が犠牲になってます 欧米の様にシェルタードックへの理解をもって欲しいです
    血統書の付いた立派な犬もシェルターから引き取った犬も同じ命です アレを見た方が次の子はシェルタードックをと考えてくれる事を願います
    2008/11/08(土) 09:57:53 | URL | ステイ #- [編集]
    「奇跡の仔犬」見入ってしまいました。
    ・・・言葉が見つかりません・・・(涙)
    3泊旅行に行くから、と保健所に持っていく人。
    「保健所」では安楽死ではなく、窒息死させると
    いうこと。毛皮は生きたまま剥いでいるということ。
    人間の身勝手さ(の一部)をブログをするように
    なって、知りました。
    今日もそうです。本当に奇跡ですね。

    改めてぬくもりを感じさせてくれる存在が側に
    居る事をありがたく思わせてもらいました。
    ちーまきさん、ありがとう!
    2008/11/08(土) 13:51:03 | URL | かこ #UoJDqtOY [編集]
    深いゎー。
    出逢いの奇跡とか運命とか、ともかくめぐり合って今一緒にいることの幸福。
    全ての生き物が一生懸命生きているってこと、幸せにしなきゃならない責任。
    いつかうちの子たちが虹の橋を渡ったときに、あの時こうしとけばよかった、
    なんて後悔しないように一緒にいたいと常々思っておます。
    ウチの人間の子供にもそうしろょ!といわれてますけども(汗)
    2008/11/10(月) 20:34:18 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    ん~考えさせられますね
    犬税を支払い、避妊去勢は無料にして、その税金から獣医に支払うようにすればいいのにな~ついでに、その税金でドッグランを公園に作ってくれれば、喜んで税金支払うのに・・・
    家のマンションでの出来事なんですけど、ある日駐車場で楽しく遊ぶボーダーコリーがいたんです、その子は糞尿まみれで、毛はボロ雑巾のように垂れ下がり、迷い犬かしら・・・と同じ棟に住んでいる方が保護をして、一応お隣の犬の鳴き声がしていた方に「お宅のワンですか?」と尋ねたら、「はい!」、そして久しぶりに会う飼い主のもとへ、シッポをブンブンさせて、喜んで入って行ったそうです、劣悪な環境でも、犬は裏切らないんですよね~人間は簡単に裏切るけど・・・
    その後飼い主さんとの交渉で、「ただいるだけで世話を出来ないなら、里親を探しますよ」と言ったら手放してくれ、今では幸せに生活しているそうですが、そんなときは、アニマルポリスに通報できる環境も整えていかないとですね。
    でもどう行動に移すか、なかなか難しいです。
    すべての犬達が平和に暮らせるような、世の中にしないとですよね?ふ~
    2008/11/11(火) 21:33:14 | URL | アニー #- [編集]
    そーなんですよね。ほんと。
    幸せな犬がいる一方でつらい思いをしている子も。
    犬だけじゃなく人間やほかの動物もなんだろうけども。
    少なくとも目の前にいるこの子たちだけは守らなきゃと思いますです。
    世の中みんなが幸せになれたらいいのになー
    2008/11/13(木) 01:15:37 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [編集]
    v-290 ロンママさん

    本当にその通りですよね。
    首輪をしているコが多いのが腹立たしくなりますよ。
    側に居てくれるワンに感謝して、できる限りのことはしてあげたいですよね。
    可愛い家族なのだから。

    v-290 ステイさん

    シェルターには罪の無いコたちが、たくさんですよね。
    私も改めて身勝手な人間の行動に唖然としました。
    一度里親探しの場に、足を運んでみようと思いました。

    v-290 かこさん

    迷子かな?と思ったら、捨てられていたとか。
    考えられないですが、「物」としてしか思っていない人も居るのが現実ですよね。
    「命」なのに。
    犬や猫だけじゃなく、我が家のカメックスも生きている家族です。
    夏は新潟に連れて行きました。
    大切に一緒に生きていきたいですよね~

    v-290  名物へっぽこさん

    私もきっと、おそらく、あと3・40年は生きる予定(笑)なので、順番に虹の橋を渡っていくときはしっかり見送りたいと思います。
    少しでも、楽しい時間が続きますように・・・
    まだまだ未知のことだけど、私たちがしっかりしないとですよね。
    きっと、ワン同士で話しているかも(笑)
    「銀様、今日も肉たべたの~?いいな~」なんて(笑)

    v-290 アニーさん

    犬税、良いですよね。
    何でも税金がかかっているのに、ペットに税金が無いのは?
    そうすればもっとワンたちも暮らしやすくなるのに。
    飼い主がどんなでも、大好きなんですよね。
    だからこそ、守ってあげないとです。
    アニマルポリス、欧米のように迅速に対応してくれるのを見て、日本は送れているなーとつくずく感じますね。
    小さな一歩ですが、署名などしたりして。
    まずは、動物を飼うときにしっかりした取り決めが必要ですよね。

    v-290 つばきんぐさん

    そうですよね、まずは目の前のコを守っていかないと。
    えんちゃんも、幸せにスクスク育っていくのが楽しみですよ。
    人間しだいなんですよねー。
    2008/11/13(木) 11:44:54 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
