fc2ブログ

  • 冬がやってきた!


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    昨日あたりから、めっきり寒くなったちーまき家地方。

    靴下履かないと、家の中でも辛いわ。

    1階のリビングには、お日様が入ってこないから。

    ヒーターと、ホットカーペットは欠かせないのよね~

    そして、レンとイオにもホットな洋服が必要なわけで。

    昨年は、まだパピーだったイオは
    DSC04831.jpg
    こんな適当な(既製の犬服を手縫いで)ヨレヨレ服を着せられていたっけ(汗)

    でもこの冬を乗り切るために、ポカポカな服を手に入れたのだ!!

    DSC02648.jpg
    DSC02649.jpg
    レンがピンク。イオがブラックのトレーナー。
    色違いなだけで、こんなにそれぞれに似合うなんて。
    センスが良いのよね~

    DSC02633.jpg
    レンが鮮やかな赤。イオが柔らかい水色。
    可愛いでしょ~(アホ)パーカーよん♪
    裏起毛であったか。
    フードの内側が、また違う柄でたまんな~い。

    DSC02638.jpg
    DSC02643.jpg
    レンがクリームイエロー。イオがパープル。
    マイヤー生地でぬくぬく。
    ハイネックで、首はすっぽり隠れちゃう。
    これもまた、裾などがそれぞれ違うのわかるかな~

    めちゃめちゃ可愛くて、ちかpも「カワイイ~」を何回言っただろう(笑)

    暖かくて、ウィ組はすっかり虜になってしまったよう。

    着せると、「ぬく~」と目がとろ~んとなって(笑)

    しかも、お散歩でも動きやすいらしく、もう手放せないかも。

    長袖良いわ♪

    上の写真は、3日間に分けて撮ったのです。

    なにせ、一度着せると、暖かいからか、気持ち良いからか、脱ぐのを嫌がるので。。。

    そして、これらのウィ服はレンとイオの異母兄弟、あずきちゃんのママに作っていただいたのです。

    夏にも‘女の子キャンペーン‘で、レンに作っていただいたんですよね~
    DSC07793.jpg

    すばらしい「腕」の持ち主のあずママ。

    これで寒い冬も可愛く過ごせるわ。

    ありがとー  byちーまき一家









    スポンサーサイト



    コメント

    あら!とっても暖かそうなお洋服♪
    2わんちゃんともすごく似合ってますよー^^
    そうそう、ウィペットちゃんのようなスレンダーで足の長いわんちゃんって
    やっぱり、ダボっとさせて着せるのが主流なのかしら?
    ほら、ダックスって足が短いから腕を通すのも全く問題ないけど
    足の長い子ってあまり折り曲げちゃったらやっぱり
    痛いんだよねっ?!
    わんこも色々だなぁ~
    2008/11/21(金) 01:23:13 | URL | ひーちゃん #- [編集]
    ブログ見ているそばから、え~っっっ
    ちーまきさん すごぉぉぉ~~い!!!!と声出して驚いていたら・・・・・
    なんと あずママさんだったんですねぇ~!!
    もちろん、モデルさんもGOODなんですが、
    この出来栄えはプロ級ですよ~ん!!!
    個人的にはラストのマイヤー生地のパープル?ブルー?
    いいなぁぁぁぁぁl!!!! 
    あずママさん、お店やってくださ~い!!(ラブコール)

    そうそう、真っ赤なタグついてるんですか??
    2008/11/21(金) 01:24:24 | URL | ロンママ #- [編集]
    コレがお話のっっ!
    いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~へっぽこ家のも欲しいなぁ~(羨望)
    お店でしたらバンバン頼むのにー。あったかそうな生地、素敵だー!

    ●銀様♂  首22cm、胸44cm、背丈40cm
    ●天さん♂ 首35cm、胸60cm、背丈50cm
    ●海さん♀ 首28cm、胸56cm、背丈48cm

    細かくサイズをここに書いておきますのでv-238(あつかましい)
    あずママさんヨロスコですーーっっっっv-210
    ちーまきさん、お下がりも歓迎ですょw
    2008/11/21(金) 07:35:23 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    だ、だまされた。
    マジで作ったのかと思った・・・orz
    お二人とも似合ってますよー。すっごい可愛い。
    ちーまき家は衣装持ちだと思ってたけど、
    またまたコレクションが増えたんですね(笑)
    それにしても、服の着こなし度って断然ウィさんのほうが上ですよね。
    サルってイマイチ似合ってる感が乏しい気がするんだよなー(寂)
    2008/11/21(金) 11:40:45 | URL | 凸凹 #EI2jW/Dc [編集]
    ども、こちらこそ楽しませていただきまして
    ありがとうございました~。
    気に入っていただけて嬉しいです^^
    あずきじゃ似合わない色(クリームイエローや赤)なんか
    も使えて生地選ぶの楽しかったです。
    しかもほとんどデザインの相談してないし(笑)
    まったく私の好みのみで決めてしまった^^;
    こんなんでよければ、またご入用の際はどうぞ!

    ちーまきさん、この後横スレ失礼しますね。
    >ロンママさん
    やっぱりそうだろうと思った(笑)パープルのやつ
    作りながら、ロンママ&ロン君も好きそうだなー
    とwご入用だったら喜んで作りますよ。
    mixiでメールください。詳細返信いれます。

    >へっぽこさん
    あ、すでにサイズが?(笑)ロンママさんへの横スレ
    でもありますが、ご入用でしたら~以下同文(笑い)
    2008/11/21(金) 12:59:04 | URL | あずママ #lSw5q6pE [編集]
    めっきり寒くなりましたねー…
    ワンズが湯たんぽになる季節ですねw

    どの洋服も似合ってますねぇ!!
    手足が長いから長袖もよく似合いますよねー
    すごいなぁー これが手作りだなんてっ!
    手のぶきっちょさが悔やまれますね…。私たち…。
    2008/11/21(金) 21:21:58 | URL | シュク #- [編集]
    アッ!何コレ~!可愛い!!!
    ウィの服ってけっこういいのがありますよね・・・。
    家も長袖が欲しいので、無理やりウィの服を着せてます(汗
    あずきちゃんのママさん、サルーキ用なんて作ってくれちゃったりしないのかしら・・・?
    2008/11/24(月) 21:48:22 | URL | ちぃ #- [編集]
    v-290 ひーちゃん

    可愛いでしょ~ ネネやココはひーちゃんに可愛い服を色々作ってもらっているけど、レンとイオには「カッコイイ」系のばかりだったんです。
    良くお散歩でも、「カッコイイ~」と言われるウィですが、可愛い~とは言われないんですよ(笑)
    スタイルがそもそもダックスとは違いますからね。
    とにかく寒がりなレン・イオなので、大満足です。
    手足が長いので、長袖の場合は脱ぎ着がねー。
    だから、少しゆとりがあったほうが良いみたいです。
    袖口が閉まっているので、抜けたりもしないですしね。
    これで、4ワンも暖かい服がすごせます。

    v-290 ロンママさん

    あら、とんだ勘違いでしたね~(笑)
    私がそんな高度なテクを持っているわけ無いでしょ。
    良いですよ、あったかウィ服。
    マイヤー生地のハイネックは、柔らかくて私が着たいくらいです。
    こっそりお願いしてみたら~
    ロン君もぬくぬくしちゃって♪

    v-290 名物へっぽこさん

    ステキでしょ♪
    そして可愛いでしょ♪
    レンとイオはぬくぬくな毎日を送っております。
    こんなところにサイズ。。。(爆)
    お下がりは、、、海さん?銀様?天さんはーパツパツね(笑)

    v-290 凸凹さん

    可愛く似合ってます?ありがとー
    サイトって、体型のせいもあるんでしょうけど、可愛いより機能的でカッコイイ感じの服がほとんどですよね。
    だから、凹さんの作るつなぎ(シャツ&パンツ)なんか、可愛い~って思ってました。
    でも売ってないでしょ~
    だから今回のはとても嬉しいのです。
    サルさんて、飾り毛もあるし可愛い服が似合うと思うんですよ。
    だからー、お母様からの型紙で、またつなぎ作ってみてくださいよ~
    マイヤー生地とかで。絶対可愛い♪

    v-290  あずママさん

    このたびは、ありがとうございました。
    お任せして良かったです♪
    楽しみだったし、感動したし。
    近くだったら、覗きに行きたかった~と後から思いました(笑)
    これからお願いメールがいっぱいきちゃうかもですね。
    でも、あずママは早いから大丈夫なのかしら?
    んん。。。やっぱり魔法かしら?

    v-290 シュクさん

    ホントー、寝るときは小脇と足元にわんタンポです(笑)
    長袖がまた暖かいみたいですよ~
    レンなんか脱ぐのを嫌がるので。
    どうして同じような手があるのに、同じようにできないのかしら~ねぇ

    2008/11/24(月) 22:07:29 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290 ちぃさん

    テクラちゃん、ウィ服の大きいのなら着られるの?
    フレディくんも?
    長袖良いですよね~
    あずママさんなら、サイズを伝えれば作ってくれますよ、きっと♪
    この前のコートも可愛かったよねー(リビアちゃんの)
    2008/11/24(月) 22:34:26 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する