• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 今回で最後


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。



     今日は長女の通う専門学校の学園祭。

    昨年も見に行ってきたのだけど、今年が最後。

    来年3月には卒業だからね。

    ワイワイと姫&坊&娘Yを連れて、ちかpの運転でGO!

    校舎へ入ると、「もしかして、イオ君??」と男子学生さん。

    昨年まだ3ヶ月のイオを連れて来た時のことを、覚えていてくれたんだわ~(嬉)

    ウィペットが珍しいというのもあったのだろうけど。

    白衣を着た学生さんたちが、「健康診断どうぞ~」ってとっても熱心なので、

    「んじゃ、よろしくです」と4ワンを預けることに。

    112905.jpg
    ん~犬の骨の模型かぁ。ダックスより長い足、ウィペットより短い足だな。

    体重を測って、

    112903.jpg
    検温して
    112901.jpg
    イオはもちろん、ガタブル(爆)

    112904.jpg
    爪を切ったり
    112907.jpg
    耳掃除もしてくれて

    「こんなに大人しいと、グルーミングもラクだね」と言ってもらってたもは、

    ネネ、レン、ココ。

    ココはまた爪切り中に、寝そうだった。。。

    お察しの通り、ガタブルのイオは暴れており、ぴちぴちの男子学生さんにがっつりと押さえられてたわ。

    その後、
    112906.jpg
    足跡の方向へ進んで

    アジリティ&お預かり部屋へ。

    飲食の模擬店がいっぱい出ている階には、動物は行かれないのよ~ん。

    4ワンを預けて、チュロスとか、タピオカとか、お団子とか、いろいろ。

    楽しんでもどってみたら、

    112910.jpg
    楽しそうにアジって

    112908.jpg
    可愛いトイプーちゃんたちも来てたり

    112909.jpg
    またもや調子にのった悪ガキがいたり。

    おもしろい事に、この部屋にはアジリティしかないので、(走りまわるスペースも無い)ワンたちは
    アジリティで遊ぶようになるみたい。
    少しの時間だったのに、今まで一度もバーを跳んだ事の無かったココが飛び、怖がって上らなかった山(?)を何度も上り下りするレンとイオ。
    環境なのね~ おもしろい。

    長女のお友達にもいっぱい可愛がってもらって、最後の学園祭を満喫。

    長女はこのあと、ともだち4人とカラオケ大会に出るとか。。。(汗)

    ワンコ同伴で行ける学園祭は、動物関係の学校だけね。

    学生さんたち~ありがと~















    スポンサーサイト

    コメント

    おぉ~!昨年はその帰りに下北に寄ってくれたんですよね!
    えーあれから1年???早すぎるよ~!!!!!!
    それにしても健康診断、いいですねー♪
    至れり尽くせり!ってイオ坊ちゃんには嬉しくないかぁ^^
    爪切り中に寝そうになるココちゃん。
    ニロもイオ君派なので、その余裕をわけてほしいじょー。


    2008/11/30(日) 20:39:39 | URL | ニロママ #AOkOeXIU [編集]
    そんな学園祭聞いたことがないですが、そうですよね~ 楽しそう!!
    動物関係の学校だけですよね??
    ロンの爪切りとか耳掃除もして欲しい~!!

    ちなみに、犬以外の動物も来るんですか?
    おうむとか、カメとか、マウスとか・・・・

    イオ君のガタブルの後のアジ遊び、
    楽しそうですね~!
    強制的にアジ いいですよね!!
    2008/12/01(月) 15:35:19 | URL | ロンママ #- [編集]
    いいですねぇ~♪
    ワンズたちも一緒だったんですね!
    これは楽しい☆行ってみたい~

    なるほど。
    走りまわれないとなると、アジ(障害物?)を自然と活用することになるんですねw
    一案かもー。 
    シュクは何なら活躍できるのかなぁ…
    やっぱし万年給食係?


    2008/12/01(月) 18:04:59 | URL | シュク #- [編集]
    イヤーン楽しそう!うちのも爪きりしちゃってーっ(あつかましい)
    そっか、イオくんはあの台乗るとガタブルしちゃうのかwほんと意外ですょねー。
    今度はつれてってーって思ったら最後とはこれまた残念無念でした。
    ・・・留年しません?(無理難題)
    2008/12/01(月) 18:31:41 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    v-290 ニロママさん

    そうそう~去年は帰りにニロママのお店に行ったんだよ。
    今回は、そんな帰りの楽しみもなくて、真っ直ぐ帰ってきちゃったのです。
    ココは人に触られるが好きなんですよ。
    だから病院もラクなの。
    ニロちんも苦手なんだよね、病院。
    イオもダメダメだから、なだめて押さえて大変(汗)
    でも、学生さんは実習でいろんなワンを観てるから、慣れたもんでした。

    v-290 ロンママさん
    どうなんだろう、犬以外の動物は見なかったけど。
    カメ~?(笑)カメックスも連れて行けば良かったかしらん。(もう冬眠しちゃいました)
    アジしかないから仕方なくーですね。
    走り回るスペースもなかったしね。
    長女が「イオ、かなり調子に乗ってたね」と言ってました(汗)

    v-290 シュクさん
    動物カモ~ンな学園祭だったので、私にとってはラクでしたよ。
    若い学生さんばかりなので、イオもテンションが上がったようで(笑)
    アジは普段しないので、これっきりかも。
    おねーちゃんがいると、やっちゃうかも(爆)

    v-290 名物へっぽこさん

    留年は困りますマジで(爆)
    最初、健康チェックは、「健康なので、ダイチョップです」と言ったんですけど、「是非チェックを!」
    と若者が一生懸命なので、お願いしたのです(笑)
    体温計、犬用持ってりのかしら、皆さん。。

    2008/12/02(火) 15:42:10 | URL | ちーまき #- [編集]
    ご無沙汰で、すみません。
    学園祭、最後なんて娘さんの成長を感じますね。
    でも、ワンメインの学祭いってみたいな~~。
    人もワンも楽しめたようで、
    娘さん達もがんばったんですね~~!!
    2008/12/04(木) 07:40:56 | URL | マイロママ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
