• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 甘えん坊


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。



    以前から、レンは手の掛からない、静かなワン。

    4ワンの中でも聞き分けが良く、レンだけお姉さんな感じ。

    食べ物に関しても、ガツガツしないし、ちーまきとしては逆におやつは大目にあげちゃお~かしら。

    なんて気持ちになったり。

    しかし、レンだって要求があるときはきちんと伝えてくるわけで。

    たとえば、ちーまきが寝る前に「レン、寝るよ!」と声をかけると、

    目で「あとで行く~」と合図してくるレン。

    そして布団の中でうとうとしてきたちーまきの頭を、手で叩いてくる。

    「お布団に入れて~」の合図。

    そして、レンはちーまきの股の間に収まる。zzzzz

    先日、こんなふうにパソコンをいじっているちーまきの横に来て、

    右肩をトントン。  レンだよ。

    ちー 「なーに??」 しばらく目を合わせたが、またPCに向かうちーまき。

    また肩うぃトントン。  

    ちー 「だからー、なあに??レン~」  

    そしたら

    PC030049.jpg
    ちーまきの膝に乗ってきた。

    (も~ぅ、甘えてるのね~。可愛いんだから~レンたん♪)ちーまき心の声


    pc ren
    キーボードにマズルのせて・・・すごく邪魔。

    ずっとこのまま動かないので、PCはお終い。

    違う甘え方が良かったなぁ

    スポンサーサイト

    コメント

    レンちゃん
    かわいいわ~v-10
    うちのハイパーちびもレンちゃんのようになるといいなあ・・・v-389v-356
    2008/12/05(金) 00:39:23 | URL | つるつる #- [編集]
    くぅぅぅー、たまらんですねー。
    控えめな甘えっぷりがまた最高に可愛いわ。
    レンちゃんはネネちゃんの姐さんっぷりとは違うお姉さんですもんね。
    (あ、ネネちんごめん)
    私もレンちゃんに肩トントンされたいー!
    2008/12/05(金) 08:08:29 | URL | 凸凹 #p4j6Irk6 [編集]
    すっごーーーく、かわいいです。
    かわいすぎ。
    控え目な感じが伝わってきて、
    さらにかわいいっす。

    膝に乗せても重たくないのでうらやましいです。
    マイロはトントンしません。
    強引に命令形で「入れろ」って感じ
    そして重たい・・・我慢できて1分が限界です。
    一度レンちゃんと交換してもらいたい~~
    2008/12/07(日) 20:15:16 | URL | マイロママ #- [編集]
    レンちゃんのお姉さんの感じ 控えめな感じ
    本当にいつ見ても微笑ましいし、ちーまきさんの気持ちがわかってるんですよね、いいな~

    ロンのブリーダーさんから、今でも人の言葉が読めてると思うけど、
    三歳になったら人になるので・・・って言われました。
    レンちゃんを見てると納得!!
    私は長女なので、レンちゃんみたいなお姉ちゃんが欲しかったです
    2008/12/07(日) 22:52:29 | URL | ロンママ #- [編集]
    そそ、レンちゃんはなんでもわかっているのです。
    ちーまきさんの気持ちも、自分がかわいいって言われていることも(爆)
    絶対なんでもわかっている感じですょねーレンちゃん。
    2008/12/08(月) 00:14:02 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    レンちゃ~ん!!可愛いなぁ~^^^^
    キーボードの上にお顔乗せてfffffffffffffffffffff
    とかってならなかったかしらんw
    ニロくんも自分でお布団入れないからトントンしてくるー。
    可愛いよね~なんか人間みたいだよね、トントンがさ。



    2008/12/08(月) 00:50:02 | URL | ニロママ #AOkOeXIU [編集]
    ちーまきさん ご無沙汰してますっ
    レンちゃんもこうして甘えるんだねぇ~なんてホッと
    したりして。
    私の勝手なイメージで、何事にも遠慮がちのレンちゃん
    に見えてたので・・・勝手にごめんね。

    ↓ ココちゃん、温風あびて「聖子ちゃんカット」て。
    懐かしいぃ~(笑)

    長女さん、いよいよ卒業ですか。動物関連のお仕事
    を選ばれるとは、さすがちかpさんとちーまきさんの
    お嬢さん♪
    これから、幸多きことを祈ります。ちょっと早いですが、
    おめでとうございます!!
    2008/12/08(月) 11:48:10 | URL | かこ #UoJDqtOY [編集]
    レンちゃん、可愛い~v-238
    あずきの場合は、私がPCの前にいると、とんとん
    だけでなく口で文句言ってきますよー^^;
    あうあう言ってます~。
    2008/12/08(月) 12:07:11 | URL | あずママ #lSw5q6pE [編集]
    v-290 つるつるさん

    レンはマイペースな性格なので、賑やか(うるさい)な他に3匹とは違っています。
    でも、1歳前後はかなり悪戯も激しかったです(汗)
    レンは唯一「女のコだわ~」と感じさせてくれますね。
    琥珀ちゃんはまだまだこれからですね。
    まだ身体も小さいから、ハイパーだけだとおもいますが、あと半年もしたら・・・・
    悪戯でびっくりするかもですよ(笑)

    v-290 凸凹さん

    そうなんですよね~レンはかなり癒しです。
    ほとんど叱ることは無いので、しっかり者のお姉さん。
    ネネはお姐さんなので(笑)
    肩をトントン、可愛いですよ~
    私は二コたんに甘えてもらいたいー(難)

    v-290 マイロママさん

    かなり控えめなんで、おやつも隔離してあげないとココとイオに取られちゃうのです。
    マイロっちは「入れろ」なんだー(笑)
    マイロっちは確かに膝の上だとつらいかもですね。
    ママさんの膝の上に納まるの??はみ出してそうだけど(笑)
    レンは軽いかも、だって9キロだもん。
    マイロっちの半分かな~

    v-290 ロンママさん

    アハハー
    ロン君人になるのね(爆)
    おまけにしゃべりだしたりしてー
    レンは確かによーくわかってくれます、何でも。
    だから、私の親友かな。
    そして4ワンの中でも、一番信頼されているみたいです。
    他の3匹は、レンが大好きだから。
    私も長女だから、こんなお姉ちゃんいいな~って思うわ。

    v-290 名物へっぽこさん

    ですよね~(爆)
    「可愛い」を数え切れないほど聞いているからか、可愛い仕草をしてみたり。
    何でもわかっているから、叱られるようなことはしないのです。多分ね。
    何度叱られてもわからないコもいるけど。。。極端だわ

    v-290 ニロママさん

    ニロちんもトントンするの~、可愛い♪
    何でものんびりマイペースだから、こんな性格のワンは、絶対外では生きていけないですよ。
    食べ物にもありつけない感じ。
    家でも良く、取られてるからー(泣)
    キーボードに顔乗せられると、なりますよfffffffffffffffffffffとか(汗)だから乗せたら終わりにしないとなの。
    でも、まぁいいかー(笑)

    v-290 あずママさん

    あずきちゃんはお話するんだね~(笑)
    何を言ってるのかしら?「ママ~つまんないよ~」とか?
    レンはほとんど声を出さないのです。
    無言で、じーっと見る。
    そしてトントン。
    たまに私もじーっと無言で見返して、最後はにらめっこみたいになったりして(笑)
    でも、最後は私がわらっちゃいますね~
    2008/12/09(火) 13:52:05 | URL | ちーまき #- [編集]
    ちーまきさん、お久し振りで~す!
    先日は、さっそく新ブログに遊びに来てくれてありがとう!
    すっかり忘れ去られてると思っていたから、すごく嬉しかったです☆
    相変わらずマイペースな私ですけど、また仲良くしてくださいね^^

    レンちゃんのトントン可愛いですねぇ
    うちは頭突きとか体当たりとかそんなのばっかりですよ><
    あ~一度でいいから、レンちゃんのように控えめにトントンってしてもらいたいなぁ^^

    ちーまきさん、よかったらまたリンクさせてくださーい!お願いしますo(_ _)o

                                   Mikko(元しょこはは)
    2008/12/13(土) 14:52:00 | URL | Mikko #05yuxG86 [編集]
    v-290  Mikkoさん

    こんにちは~お元気になられて良かったです。
    待ってました♪
    ショコラル君たちは頭突き~?(笑)
    あれはかなり痛いですよね(涙)
    レンだけが我が家で女を出してるんです。
    ネネとココも女のコなんだけどな~
    これからもよろしくです!
    私も新ブログリンクさせてくださいね。
    2008/12/14(日) 15:46:42 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
