• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2009発サプライズ


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     今年の抱負は・・・怪我をしないこと!  byちーまき

    なんだこりゃ?怪我はほとんどちーまきの不注意なので、注意深く生活しましょってこと。

    2009年になり、まだお正月気分満々な4日のこと。

    ココ~
    010601.jpg
    シカト(汗) ココじゃないのかしら?

    えぇ~~~
    010602.jpg
    いくらダックスでも、長すぎじゃない??胴。


    なーんて、そんなわけないよね。失礼。
    010603.jpg
    本当はこんな。

    大きいのですよ。
    010604.jpg
    どのくらい大きいかというと
    010605.jpg
    こんな感じ。 レンの服を着ているのよん。

    はじめまして、Ama(アマ)です♪
    010606.jpg

    7ヶ月の女のコ。

    MIXなんだけども、お父さんはMダックス。とても意外なお母さんなの。さー、わかるかな?

    初日はまだ慣れなくて、フンフン言ってたけど。

    次の日からは走って跳んで、イオにガウガウされて(汗)

    食べるの大好きな、ココに次いでチームダイソンに入るらしい(笑)

    甘えん坊な可愛いNEWフェイス。

    よろしくです♪


    010608.jpg
    ほんと、デカイんだわ。









    スポンサーサイト

    コメント

    えっ?エッ?!
    ニューフェイスって・・・えぇーー!!!
    いやぁ~ちーまき家すごいっす(羨)

    アマちゃん、めっちゃカワイイ♪
    もう、みんなとうち解けてるんですね。
    お母さんは、うーん、分かんないやぁ(悔)
    一番に浮かんだのはサルーキさんだけど、
    Mダックス×サルーキなんてあり得ない・・・よね?

    今度はブログのタイトル何になるのかしら~
    2009/01/06(火) 17:01:18 | URL | ここなっつ #mQop/nM. [編集]
    レイチェルの飼い主です。
    いつぞやは…などと思いつつ、時々覗かせていただいてます。
    が。えっ?どひー。何頭目ですか!!
    Mダックスと…うーん、サルーキ…かなぁ…違うんだろうなぁ、多分。
    いつか、Amaちゃんに会えるのを楽しみにしてます。
    それにしても、3枚目のココちゃんの表情はイイですね~(笑)。
    2009/01/06(火) 17:56:31 | URL | ゆうこ #- [編集]
    めっさくさサプラーィズ!もいいとこですょーっ運命の出逢いだったのねぇ、あのときが。
    おとなしくって、イイ子ですねぇ~尼チン♪
    お鼻ながーい!どうしてぇ~?(爆)
    それではランで、噂の俊足を拝ましていただきましょうぞー!
    2009/01/06(火) 21:05:31 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    なぬ!? ちーまきさん、めっちゃサプライズですよ~。
    5頭目!?うひょー、すごい。
    お顔はダックスさんですよねー、でも身体大きい。
    毛色は茶。うーむ、サルーキさんかアイリッシュセターとか?
    それともゴールデン?難しい~^^;早く教えてください!
    Amaちゃん、会えるの楽しみしてますね~♪
    2009/01/06(火) 23:11:12 | URL | あずママ #lSw5q6pE [編集]
    こんばんは。榊です。
    Amaちゃん、新しいお名前貰ったんですね^^

    イタズラしてないか、トイレ失敗してないか、仲良くできてるか・・・
    いろいろ心配してましたが、大丈夫そうですね。
    まぁ、慣れてきたら判りませんが・・・^^;

    ダックスのような体型ですが、足の速さは母親譲りです。
    イタグレやウィペットのような俊足ではありませんが、トップスピードでは母親と一緒に走れる程なので負けないと思いますよ~(^~^
    2009/01/07(水) 02:34:42 | URL | #gariftgw [編集]
    びっくり~~~~です。
    あっ、ごあいさつおくれました。
    今年もよろしくお願いします!!

    5ワンになったのですね。
    大きなかわいい子ですね!!
    アマちゃん☆
    またにぎやかになりますね。
    私もサルーキだと思いました!!
    2009/01/07(水) 07:32:39 | URL | マイロママ #- [編集]
    今年もよろしくお願いしま~す♪
    そんでもって5頭目ですか~~!?
    おおお。あっちでもこっちでもニューフェイスで…(笑)
    お母さん、、、ナゾだ~。
    私もサルーキかアイリッシュに一票(笑)
    11日に会えるかな? 寒いからお留守番かしら?
    「運命の出会い」のお話も聞かせてくださ~い!
    2009/01/07(水) 11:17:22 | URL | パキママ #HHLvPw3I [編集]
    ななななんとぉぉぉぉぉぉーーー!!
    ニューフェイスがっっっ!!!!!
    可愛いですね~アマちゃん♪
    ママは誰なのぉ?気になるぅぅぅ。
    ゴールデンかなー。んーわかんないなー。
    ちーまき一家、11日参戦なんですね。
    うちが見学に行けるのは10日なんです~残念。
    知ってる人いなさそうだなぁ。。行くの悩み中^^;
    2009/01/07(水) 15:08:29 | URL | ニロママ #AOkOeXIU [編集]
    ぬおぉぉぉぉぉぉ!
    おめでとうございます!長い写真、まじで笑ってしまいました(笑)
    でも、かなり大きそうですねぇ~
    見た目はかなりダックスさんやのに…
    足の先っちょがちょっと白い…
    わかりませぬ!!
    でもなんだか親子みたいでかわいいですね^^

    アマちゃん、これから幸せいっぱいだーっ!
    よろしくね★


    追伸:
    お借りしているお洋服、お返ししておりませんでした!
    ごめんなさい!!返送しますね~♪
    2009/01/07(水) 18:09:04 | URL | みき #- [編集]
    えぇぇ・・・びっくりしました!
    可愛いですね☆
    見た目は本当にダックスっぽいのに違うとは。
    というより、レンちゃんと比べると・・・大きいですね。賑やかになりますね~。
    どんな感じになるのでしょうか?!
    お母さんは・・・ウィとか?!まさかですよね。
    うーん・・・でも、テリア系入ってそうな・・・うーん。
    ちがうか・・・。
    2009/01/07(水) 21:54:06 | URL | ジンママ #4p5AS7FE [編集]
    きゃ~!!! すごーーーーい体が伸びちゃった!!!
    って驚いちゃったりしてた私!
    でも、それ以上に驚いちゃいました!
    本当にちーまき家は子沢山なんですねぇ!
    アマちゃん、7ヶ月って事は まだ少し大きくなりますよねぇ~
    私もサルーキーを感じます。
    キトリちゃんみたいな優しい顔を感じるし・・・・・・
    うわぁ~ 会ってみたい!!!!

    あっ、今年もよろしくお願いしま~す!!
    2009/01/08(木) 01:09:42 | URL | ロンママ #- [編集]
    えっ?!えっっっ????
    5頭飼い??いや、まさか~・・
    えっ?ホント??(しつこい?)
    何がどうなってこうなったのー?!
    サプライズ過ぎです(笑)
    お母さん、何犬だろう・・・。
    マズルがものすごく長いから、やっぱウィちゃんとかなのかな?
    とっても可愛いAmaちゃん、これから宜しくお願いします♪
    2009/01/08(木) 02:33:30 | URL | ひーちゃん #- [編集]
    新年のご挨拶をしようと思って遊びに来たら…ちーまきさんたら、いつの間に!
    ご、五頭目ですかっ!
    ココちゃんと並んでいなければMダックスに見えますが、並ぶと大きいですね~。ココちゃんが、「こいつ年下のくせにでかくて」という顔をしているように見えるのは気のせい?笑
    お母さん、早く教えてくださ~い!
    2009/01/08(木) 12:43:17 | URL | なお #- [編集]
    v-290 みなさま

    なんだか勿体つけたみたいでごめんなさい(汗)
    アマのお母さんは小柄なボルゾイです。
    長いマズルと、頭から鼻先にかけてのラインがボルさん似だとおもいます。
    でも、それ以外の外見はダックスと変わらない感じです。
    おっと、大きさは全然ですけど。

    v-290 ここなっつさん

    そんなわけなのですぅ~
    ありえないと思うけど、安心しきって油断すると、アマになっちゃうみたいです。
    やっぱり絶対は無いですねー。
    あーブログタイトル。。。とても思いつかないですよ(笑)
    ダックスに入れておこうかしらん。

    v-290 ゆうこさん

    覗きに来てくれてありがとです。
    私もこっそり覗き、してます(笑)
    レンやイオより重いので、驚いてますよ。
    今年もアチラやコチラでお会いできますよねー
    楽しみにしてます♪そして、アマを見てやってくださいな。

    v-290  名物へっぽこさん

    うふ~ん、考えて家族会議の結果生まれました(爆)
    つぶらな瞳がなんとも~なんだけど、まだまだパピーなので目が離せないわ。
    お守りは海さんにお願いしなくっちゃ♪

    v-290 あずママさん

    そうなのですよ、4女が出来まして(笑)
    我が家で一番大きなパピーです。
    知らない人は、ネネ・ココのお母さんかと思うかな~
    なんてね(笑)

    v-290 榊さん

    その節は、お世話になりました。
    「Ama」は夫が命名しました。
    初めての夜は、一旦寝たのですが深夜に起きてクンクン泣きました。お母さんが恋しかったのかな。
    でも今は良く食べて、良く寝て、良く遊んでます。
    少しずつ先住犬たちとも慣れてきているので、安心ください。
    今のところ、まだ大した悪戯はしませんね。
    これからかな?
    可愛いアマちゃん、大事に育てます。

    v-290 マイロママさん

    大きいですよ~イオも抜かされちゃいました(汗)
    悔しいのかな、イオはアマを狩ろうとします。でも大きいからそう簡単には行かないんですけど(笑)

    v-290 パキママさん

    11日、行きますよ~。
    寒いのはへっちゃらみたいです。逆に、ホットカーペットの上で寝るのは嫌みたいですよ。すぐ「はぁはぁ」して、涼しいところに移動しちゃうので(笑)
    なので、一緒に参加しますので。よろしくです~

    2009/01/08(木) 14:59:42 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290 ニロママさん

    なんだー残念だわ。
    では、次回はニロちんも参戦で!
    アマが増えて、応援団もばっちりなんだから~(笑)
    今回のイオ。。。不安だらけ

    [絵文字:v-290 みきさん

    アハハ~あんな長いとトイレが大変だわ~(笑)
    本当にBIGダックスって感じなんですよ。
    ぽちちゃんより重いと思います(汗)
    でも可愛い~女のコでっす♪
    あの服はそちらに置いておいて欲しいのですが・・・
    どうでしょ?

    v-290 ジンママさん

    ちがうか・・・(笑)
    賑やかですよ、私の声で(汗)
    「こら~イオ~」「アマー!ダメダメ」などなど、手のかかるコがいるので、大家族の母ちゃんみたいになってます。髪振り乱して(爆)

    v-290 ロンママさん

    そうです、私が子沢山家族の、母ちゃんです(笑)
    多分、もう少し大きくなるんだろうな~
    ほどほどでお願いしたいけども。(抱っこ出来なくなるもんね)
    ロンママの気持ちがわかる気がする~大きなパピー、腰にきますね(痛)

    v-290 ひーちゃん

    BIGダックスということで、ひーちゃんのお洋服着られないかしら~(願)
    そんな話もちかpとしたりして。。。(笑)
    サスケ&蓮君が小さく見えちゃいますよね。

    v-290 なおさん

    まったく大きさが違うので、ココも「なんじゃ?」って顔ですよね。ちょと怒ってます。
    しかも、性格もココと近いみたいでなつっこいんです。
    ダイソンだし。。。(汗)
    ココのキャラとかぶっているのが気に入らないのかも(笑)
    2009/01/08(木) 15:41:17 | URL | ちーまき #- [編集]
    うひゃ~
    ビックリ!!すご~い!!!
    またまた大家族になりましたね?驚きです
    ダックスパパとボルママか~???
    どうやって・・・・・・・
    やっぱりありえない(爆)
    けど奇跡のアマちゃんですね、走ったら速いのかしら?ルアーコーシングに出場したらスーパーダックスとして活躍しちゃったりして
    成長が楽しみですね~
    2009/01/08(木) 18:15:52 | URL | アニー #- [編集]
    きゃ~!!!絶対にサルだと思ったのだけど、ボルさんでしたか~!それにしてもすごいわ!5姉弟!?ブログのタイトルがどう変化するのが楽しみ♪
    で、日曜日はアマさんにお会いできるのかしらん!?ワクワク・・・・。
    2009/01/08(木) 22:33:50 | URL | ちぃ #J/OPKEkg [編集]
    お顔はボルっぽいと思いましたが
    MDとボル? ありえな~いけど
    そんな間違いもあるんですね。
    7ヶ月ならケリーと同じだね
    イタズラ盛りですから目が離せないでしょ
    ちーまきさん たいへんだぁ~
    2009/01/08(木) 23:40:30 | URL | ポーエルママ #- [編集]
    今年も宜しくで~す。
    超サプライズじゃないですか!!!!!
    アマたん身体もしっかりしててデカイ!!!!
    お顔は、ボルっぽいですよね?
    5ワンズになったんですね!
    我が家と一緒で~す。
    あれちーまきさんウィのお洋服自分で作ってるんじゃ・・・・・?
    でも知り合いの方が作ってくれるっていいなぁ~
    2009/01/09(金) 10:50:22 | URL | ゴーゴーママ #- [編集]
    v-290 アニーさん

    全く未知のアマなので、どのくらい大きくなるのかも謎ですね(笑)
    そうですねー、まだ広~いところで走ってないのでわからないですが、速いかもですね。
    ネネ・ココより足も長いし~アハハ

    v-290 ちぃさん

    日曜日は総出でくりだすので、よろしくです。
    ブログタイトル。。。どうしましょ。
    どんだけー??なくらい長くなりそうだし(笑)
    アマはダックス組へ入ってもらおうかしらね~

    v-290 ポーエルママさん

    そうなんですね、うっかりってあるみたいで。
    身体は大きいですが、パピーなので何だか変な感じです(笑)
    何でも口に入れたりしますが、まだ困るほどの悪戯は無いです。これからかな・・・(汗)
    私より、ネネとレンが大変そうです。
    イオに続いてKYなもんでー

    v-290 ゴーゴーママさん

    何だか毎年増えてますよね(汗)
    でも楽しさも増えるので♪
    ウィの服は、Tシャツは何とか作ったりしましたが、トレーナーや、長袖は難しいです(泣)
    ウィ友さんが上手なので、作っていただきました。
    とても暖かくて、毎日着てますよ。
    アマは寒いの平気みたいです。暑い方が辛いみたいですね。
    今年もヨロシクお願いしまっす♪
    2009/01/09(金) 14:06:05 | URL | ちーまき #- [編集]
    > v-290 ニロママさん
    >
    > なんだー残念だわ。
    > では、次回はニロちんも参戦で!
    > アマが増えて、応援団もばっちりなんだから~(笑)
    > 今回のイオ。。。不安だらけ
    >
    > [絵文字:v-290] みきさん
    >
    > アハハ~あんな長いとトイレが大変だわ~(笑)
    > 本当にBIGダックスって感じなんですよ。
    > ぽちちゃんより重いと思います(汗)
    > でも可愛い~女のコでっす♪
    > あの服はそちらに置いておいて欲しいのですが・・・
    > どうでしょ?
    >
    > v-290 ジンママさん
    >
    > ちがうか・・・(笑)
    > 賑やかですよ、私の声で(汗)
    > 「こら~イオ~」「アマー!ダメダメ」などなど、手のかかるコがいるので、大家族の母ちゃんみたいになってます。髪振り乱して(爆)
    >
    > v-290 ロンママさん
    >
    > そうです、私が子沢山家族の、母ちゃんです(笑)
    > 多分、もう少し大きくなるんだろうな~
    > ほどほどでお願いしたいけども。(抱っこ出来なくなるもんね)
    > ロンママの気持ちがわかる気がする~大きなパピー、腰にきますね(痛)
    >
    > v-290 ひーちゃん
    >
    > BIGダックスということで、ひーちゃんのお洋服着られないかしら~(願)
    > そんな話もちかpとしたりして。。。(笑)
    > サスケ&蓮君が小さく見えちゃいますよね。
    >
    > v-290 なおさん
    >
    > まったく大きさが違うので、ココも「なんじゃ?」って顔ですよね。ちょと怒ってます。
    > しかも、性格もココと近いみたいでなつっこいんです。
    > ダイソンだし。。。(汗)
    > ココのキャラとかぶっているのが気に入らないのかも(笑)
    2009/01/09(金) 15:13:40 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
