• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 良い性格?

  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    先日お知らせしたサプライズに、ちーまきもやっと慣れてきたかも。

    アマの重さにも慣れ、アマのフンフンする声にも慣れ、

    アマも大分我が家に慣れ、4ワンにも慣れた様子。

    そう、あくまでアマが慣れた。。。。


    やっぱり
    010801.jpg
    ココが一番に受け入れた。

    フレンドリーなココは、気づくと一緒に寝てる。


    ネネは、、、
    010802.jpg
    もちろん寄せ付けない。

    でも、ムリヤリ近づくアマ。

    だからハウスに非難。(勘弁して~byネネ)

    やっぱりパピーだから、怖いもの無しなんだね。

    チョロチョロみんなの後を追うので、
    010702.jpg


    イオの標的になっちゃう(汗)

    今までもココを転がしたりして「こらーー!!」とちーまきに怒鳴られるイオだけど、
    010703.jpg

    ココからアマに鞍替え。

    だけど、身体の大きなアマは負けないの(笑)

    きっとビビリなイオは、アマがこの先自分よりも、さらに大きくなるのがわかったのかも。

    だから、今のうちに「オレが兄ちゃんだ」って主張してるのか・・・

    レンがまたお母さんみたいに。。。。

    と思ったら、アマには全然。 

    相変わらずイオを愛おしそうに舐めるだけ。


    アマが来て、ココが少し姉ちゃんに見えたのも、本当。
    010803.jpg
    寝ているアマの口を、舐めてた。

    ゆっくりでいいんだよね。

    少しずつ、アマも家族になっていくんだから。

    フレンドリーなままでよろしく~









    スポンサーサイト

    コメント

    ちーまきさん・ちかPさん、あけましておめでとうございます。
    だいぶ遅くなりましたが…(汗)

    つい先日、うちの弟が思い出したように、
    弟:『そーいえば、幸手のドッグランでこの首輪を作った人にあったよ~』
    姉:『いつごろよ?』
    弟:『11月だったかな?』
    姉:『ウイペットとダックスいなかった?』
    弟:『駐車場だったから』
    以上。
    すみません、ぼーっとしたやつなんで…
    あれは、以前にちかPさんにダックスのCOCO用に作っていただいたのですが、今は実家の三四郎の所要物となっております(笑)
    失礼なやつでほんとすんませんm(_ _)m

    今年もよろしくお願いします。

    え~、なんか増えてる…
    と他人様のことは言えない(?_?)
    我が家も、イタちゃんが新たな家族に加わりました。

    2009/01/10(土) 08:59:01 | URL | yuzumama #3un.pJ2M [編集]
    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします^^

    こちらも出遅れちゃいましたが、なななんと、ニューフェイスのアマちゃん!
    言われてみれば、確かにボルさんぽいお顔・・・v-10
    5姉弟となったちーまきさん家のブログ、
    これからも楽しみに拝見させていただきます♪
    2009/01/11(日) 01:08:17 | URL | ゆめまま #2kgUaYv6 [編集]
    明けましておめでとーございます☆
    そして5頭め、おめでとーございますw

    胴 長~~いi-84
    マズルなが~い かわいいーv-398

    この子もココ姉さんと同じクリームですか~笑

    会えるのを楽しみにしてますね~♪
    2009/01/11(日) 09:33:09 | URL | シュク #- [編集]
    v-290  yuzumamaさん

    こちらこそ~今年もよろしくです♪
    そうだったのですか。駐車場じゃきっと私もワンたちと、車に積まれていたのかも(笑)
    年明け早々新メンバーが加わった我が家ですが、私も見てきましたよ~KIKIちゃん。可愛い~♪
    小さくて、萌え~です。
    我が家のベビーはデカイけど(笑)

    v-290 ゆめママさん

    こちらこそ、よろしくです♪
    今年も元気に楽しくイベントに参加しましょうねん。
    アマはとても活発で、レンとイオを追いかけるのが好きみたいです。
    次回はコーシングデビューしてみようかと。
    小型犬では無いよねー(笑)

    v-290 シュクさん

    あけおめでございます~
    アマはゴールドだと思い込んでいるんですが(笑)
    でも、ココと同じ、ダイソンなのです。
    ココよりも口が大きいから吸い込みも早いのよ~
    早く帰っておいでね。
    2009/01/12(月) 17:00:59 | URL | ちーまき #- [編集]
    アマ遊んでもらいました~ シッポのゴージャスさには自信あったんですがバスも負けました 雨の日の散歩大変ですよ(笑)
    脚の飾り毛生えないか期待してますね~
    2009/01/13(火) 13:05:54 | URL | ステイ #- [編集]
    ありゃ?いつのまにかワンコが増えてるよ~~(ノ*´Д)ノ
    アマちゃん、ボルゾイとダックスのMIXなの?
    じゃあ、もうちょっと大きくなるのね~^^
    と言うことは、イオくんが負ける日も近いのね?笑

    ココちゃんのお姉ちゃんっぷりが微笑ましいね☆
    アマちゃんのへそ天が、大きくてもダックスなところが
    めちゃんこ可愛くて萌えで~っす(〃∇〃) ☆
    2009/01/13(火) 21:54:08 | URL | mikko #05yuxG86 [編集]
    なぢんでますねーあまちゃん。
    そしてココさんはムードメーカー的存在なのですね!
    仲良き事は美しきかな、5ワンになっても楽しく賑々しいハルルル・・・家、なのですねー♪
    分け隔てなく5ワン引き連れて、たっくさん遊びに行きましょいー!
    2009/01/14(水) 20:27:16 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    v-290 ステイさん

    どうでした~?微妙にボルさんなアマですが(笑)
    バスキーさんには、かなりイオがお世話になったそうで
    ありがとうございました。
    倒れ込んで寝てました(笑)
    アマはダックスが強いみたいなので、脚の飾り毛はどうでしょ~?でも、吠え方はお母さん似みたいですよね。

    v-290  mikkoさん

    そうなんです、増えまして・・・・
    そして、イオはもう抜かされました。トホホ。。
    今は体重では一番重たいアマです(汗)
    ネネやココのように、片手でひょいっと抱えられないのです。もちろんスリングも無理です(笑)
    でも、見た目はダックスですよ~かなりデカイけども。

    v-290 名物へっぽこさん

    かなり馴染んできました。
    しかも、ココを狩ったりして・・・(汗)
    KY丸出しなんで、油断できないのです。
    pさんは平気で5ワン連れて出かけますが、私は。。。
    かなり厳しいかと。
    海さんにまた遊んでもらわないと~
    2009/01/15(木) 14:40:29 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
