• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 困ったわけ。


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    世間では、インフルエンザが流行ったりしている中、

    何とか病院にお世話にならずにいるちーまき。

    怪我も無い一年にしましょ~と念頭に誓ったんだし。



    昨年12月初旬、レンの右手の関節部分に小さな5ミリほどの出来物を見つけ、

    ニキビみたいなものだと思って様子見。

    中旬頃、出来物は固くなりしこりのように。気になって、病院へ行ってみた。

    大きくなったり、形が変わってくるようなら検査しましょうとのこと。

    年末、大きくなった気がしたので、病院へ。

    しこりは1センチになっていて、固く盛り上がっている。

    細胞を取り出して、病理検査に出すことに。

    しこり
    注射器でしこりの細胞を抜いたので、赤くなっているけど、

    その前はピンク。

    今月の10日に先生から連絡があり、「良性の腫瘍です」と。 はぁ~良かった。

    《皮膚組織球種》で、2~3ヶ月で無くなっていくんだとか。 ホント良かった。

    あとは、舐めたりして化膿したりしないようにすれば良いと。

    受診して検査結果が出るまでは、ドキドキしていたちーまきは、

    レンを抱きしめ、「レンた~ん、良かったよ~」

    この腫瘍は若い犬に出来るんだって。レンはまだ、2歳だもんね。

    ところがレンたら、最近舐めるのよね。気になりだしたのかな。

    ちーまきが洗濯やら何やら、レンの視界から消えると。。。。舐める。

    直径1.5センチくらいのしこりが、舐めたせいなのか、ぐちゅぐちゅしてきちゃって(汗)

    困ったよー。

    なので、傷パットしてバンテージ巻いちゃったら

    012101.jpg凹んでる。

    仕方ないのよ、わかって~

    丁度、曲がる部分の上に出来たので、あまり大きくなると支障が出る恐れが。

    そうなると、手術で切除しないとならなくなるから。。。

    消失してくれるなら、それが一番だもん。

    起きていても、元気が無くなってしまったレン。(バンテージのせいで)

    唯一レンだけは近くに寄る事をゆるしているネネも
    012102.jpg
    心配してる。

    012103.jpg
     ネ: アタシが認めた女なんだ、しっかりしな!

     レ: ん~



    この3匹はなーんもわかって無い。
    012104.jpg
    ヒーターの前にならんで。。。。カメラを構えたら、こんなん。

    お気楽だーねー。









    スポンサーサイト

    コメント

    ねえちゃーん…大丈夫ですかー(汗)
    わんこは気にしちゃうんですよね、そういうの。
    早くよくなるといいですね。
    遠い空からお見舞い申し上げます(ってそんなには遠くないけど)
    2009/01/21(水) 22:16:50 | URL | ぱのぱぱ #- [編集]
    レンちゃん良性でよかったね。
    しばらくはブルーな気分だろうけど
    すぐに よくなりますよ。

    ヒーター前の3匹
    も~~ 大爆笑
    我が家も 同じですもの
    ぬくぬく寝転んでいる時に呼ばれて
    むす~っとした表情まで似ています。
    2009/01/21(水) 23:28:15 | URL | ポーエルママ #- [編集]
    レンちゃん、良性でよかった~。
    バンテージに凹んでるレンちゃんも可愛いけど、
    がんばってなめなめしないで、きっちり治してね!
    2009/01/22(木) 08:57:38 | URL | あずママ #lSw5q6pE [編集]
    レンた~んだいじょぶかーい?
    ちーまきさんも結果出るまではすっごく心配だったでしょー><
    良性ってことで安心だけど、早くなくなるといいね。
    それまではちょっと我慢のコだよー!頑張れ!!

    ヒーター前の3ワンズ、いいですねー。
    イオくん、「絶対どかないじょ!」の顔に見える^^

    2009/01/22(木) 15:04:19 | URL | ニロママ #AOkOeXIU [編集]
    傷、年末見たときは乾いたふうになってたのにねー。
    まさかあんなふうになっちゃってるなんてー(泣)
    これ以上大きくならないように念入れときます(怨っ)
    レンチャンだから「可哀想」度さらにアップップーしてません?
    2009/01/22(木) 16:21:06 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    えぇ~さぞや心配だったでしょうね。
    でも、良性でなにより!!
    レンちゃん、気になっちゃうんだろうね。
    ネネちゃんと寄り添ってる姿がなんだか
    愛おしいわ。
    人間には分からない言葉で、ネネちゃんを
    呼んで、話してるのかな?
    ストーブ組みも順に呼ばれるのかな?
    早く傷口が良くなりますように!!
    2009/01/22(木) 18:22:00 | URL | かこ #UoJDqtOY [編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2009/01/22(木) 19:40:18 | | # [編集]
    そうだよね・・・
    人間だって、ひざやひじ治りかけは特に気になっちゃうもん。
    でも、レン君にとって大事なあんよだもんねe-276
    早く、良くなりますように・・・☆
    ↓お洋服を着たネネちゃんココちゃんのお写真持ち帰っても
    良いでしょうか??
    似合っててとっても可愛いですぅ♪
    2009/01/22(木) 20:39:16 | URL | ひーちゃん #- [編集]
    レンちゃん、良性とのことでよかったです。
    舐めちゃいますか~舐めちゃいますよね…
    とにかく早くよくなりますように!!

    先日の辰巳ではお疲れ様でした。
    うちは、腹が空くと動かなくなるへなちょこ犬がいるので、わりといつもオヤツを携帯しているのです。
    最近は、オヤツのおばちゃんとして皆に認知されたらいいなぁ、と頑張ってます(何をだ?!)
    ランがドドーンとあったら、またイオ君、レイチェルの絡みが見られたのにー、残念。
    Amaちゃんもランで遊んでるところが見たいなぁ…
    また彩の国遠征を考えてますので、その時はよろしくです!!
    2009/01/23(金) 10:17:27 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [編集]
    レンちゃん、良性で本当に良かったですねぇ(;≧∇≦) =3 ホッ
    ワンコって普段と違うことされると
    めっちゃテンション下がるけど
    でも大事なアンヨを守るためですもんね^^
    レンちゃんもきっとわかってくれると思いますよ☆
    ネネちゃん、優しい姉御っぷりがステキよん(”▽”*)
    それと、なんにもわかってないって言われてる3ワンズ!
    キミたちの、そのお気楽さがいいんだよd(´∀`*)ネッ!!
    2009/01/23(金) 21:46:37 | URL | mikko #05yuxG86 [編集]
    みなさまへ
    レンへの励ましのメッセージ、ありがとうございます。
    完治まではしばらく時間がかかるようなので、
    またご報告いたします。

    絵文字:v-290] ぱのぱぱさん

    そんなに遠くもないところからの、お見舞いありがとうです(笑)
    昨日また病院へ行ったら、痒いから舐めてたみたいです。
    化膿しないように、お薬もらってきたのでだいじょうぶかなと。早く治します♪

    v-290 ポーエルママさん

    良性と聞いて、ホッとしました。
    毛も剥げちゃって、かわいそうですが、このまま治ってくれるのを願います。
    ヒーター前はやっぱりワンの場所になっちゃいますね。
    イオの不機嫌な顔、感じ悪いですよね~(笑)
    エルちゃんもするのー??(爆)

    v-290 あずママさん

    先生から連絡が来たとき、すごく緊張しました。
    良性と言われて、はぁ~~~て。
    レンはへこむと食欲も無くなるので、痩せちゃうのです。
    これ以上ホネホネになっちゃねぇ(困)
    でも舐めない対策はしないとだしね。

    v-290 ニロママさん

    すっごく心配でしたね。側でレンの右手を見るたびに、
    なんでだよ~って。
    結果が出て、ホッとしたけどやっぱり治るまではね。
    舐めちゃうと、治りも遅くなるから困っちゃう。
    イオはヒーターの前に居てくれて良いのだー。レンの足を舐めてあげちゃったりするので(汗)
    そこに居て~(笑)

    v-290 名物へっぽこさん

    そうなの。最初は気にしてなかったのに、検査で針を刺されてからかな。
    そして、凹むと食欲落ちるレンだし、心配度もアップアップですよ(笑)

    v-290 かこさん

    ホントにー。しょっちゅうレンにスリスリしてました(笑)
    自然に消失するまでは続くと思います~
    ネネもわかっているのか、レンの側に行ったりします。
    他の3ワンは、全くKYで寝ているレンを踏みつけたり(怒)
    私が「こらー!」と何度も。
    レンも期待してないと言ってます(笑)
    2009/01/23(金) 23:41:59 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290 ひーちゃん

    確かに。。。気になっちゃいますよね、うん。
    少しでも早く治るために、舐めるの阻止!頑張ります(笑)
    ネネ・ココの写真、こんなんで良かったら♪
    なかなか2ショットが撮れないんです(泣)
    モデルさんに、コツを教えてもらいたい~

    v-290 ゆうこさん

    舐め舐め阻止に全力で頑張るのは、私なんですね~(汗)まったく。
    先日のガツガツした数頭には、恥ずかしい限りです。
    チェルちゃんも腹っぺらしなんですね(笑)
    ぜひぜひ埼玉でカモーン♪
    イオのお相手、お願いします。
    アマもわりと走るんですよ。でもルアーになっちゃうかな~

    v-290 mikkoさん

    ホッとしました。でもホッしすぎて舐めさせちゃったのは反省です。
    凹んでるレンですが、少し慣れてきたかもです。
    やっぱり元気に走り回ってくれないと~
    お気楽なほうが良いですよね♪
    2009/01/23(金) 23:58:05 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
