• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • ミュウミュウ♪


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


      長女のMから聞いてはいたけれど、こんなに小さいニャンコを見たのは始めて。

    myu01.jpg
    名前はミュウミュウ。 可愛い~の

    このコは、野良猫が産み落としたのか、心無い人が捨てたのかは不明。

    産まれたばかりの3匹の赤ちゃん猫が放置されていたのを見つけた人が、娘Mの働く病院に連れて来たそう。

    でも、2匹はカラスにでも襲われたのか、悲惨な姿で死んでいたって。

    このミュウミュウだけが生き残って、病院で育てられている。

    まだ赤ちゃんで、自分で上手にミルクも飲めない。

    だから、3時間おきに飲ませて、オシッコさせて。

    myu02.jpg
    ダラダラこぼしながら飲んでる(笑)

    病院の先生だけじゃなく、皆で育てようってことで、順番で家に連れて帰り、お世話をするんだって。

    深夜も起きて、ミルクあげて・・・人間の赤ちゃんと一緒だ~

    とても元気で、「ミュ~みゅ~」って鳴くの。(だからミュウミュウになったらしい)

    myu03.jpg
    またレンに母性が目覚めるかな。

    myu04.jpg
    甘えてるね~

    かと思ったら、
    myu05.jpg
    隣で寝ているアマのお腹をもぞもぞ。

    myu06.jpg
    アマは起きない。爆睡(爆)

    ミュウミュウが小さくゴロゴロと喉をならして
    myu07.jpg
    オッパイを探してる。

    本能なんだね。

    myu08.jpg
    めちゃくちゃカワイイ♪ミュウミュウ

    myu09.jpg
    イオも興味があるみたい。

    myu10.jpg
    やさしく出来る? ちょっとドキドキ

    myu11.jpg
    ミュウミュウが側に来ると、じっとして動かない。 よしよし。

    myu12.jpg
    そのうちイオのお腹の下を行ったり来たり、くぐって遊びだした。

    イオは動かずに、じっと見守ってる。

    myu13.jpg
    ちょっと、イオがパパみたいに見えた(笑)

    猫との絡みは始めてだから、ドキドキしたけども。

    姫坊たちは、やさしく見守ってた。

    小さくて、弱いっていうのがわかったのかな。




















      
    スポンサーサイト

    コメント

    ↑ blogタイトルがいつの間にか変わってしまってたりなんかしてーw
    ヌコを狩らないIOくんはIOくんでないみたいですな(爆)
    今行けば見られるのかしらん♪ミルク持って行っちゃおっかなー
    2009/04/27(月) 22:58:54 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    みんなそんなに、優しく接してあげられるなんて、凄い!!
    ミュウミュウが一番幼いと、みんなが認識出来るんですかね??
    ホント、IO君の反応にビックリ!!! ですよね~

    外でニャンコを見ると、すんごい勢いで追いかけるロンなんて、絶対無理そう・・・
    2009/04/28(火) 12:38:24 | URL | ロンママ #- [編集]
    初めまして…って、気がしないのは気のせい?v-398

    ひゃ~!ひゃ~!ひゃ~!
    元猫派としては、黙ってられませ~んv-391
    実家で飼っていたママ猫ちゃんってば、ものすごい女王様なもので、あっさり子育て放棄して人間に任せっきりだったんですよ~v-393
    よくミルク飲ませたり、下の世話したりしました~!!
    って、なんとなんとびっくりなワンズ様!!
    あり得な~い!!
    先住猫さんならともかく、新入りの猫ちゃんだなんて、我が家なんて恐ろしくてご対面さえできませんわ~v-399
    心優しき~なちーまき家って、素晴らしいです~v-424
    2009/04/28(火) 22:37:48 | URL | エルアンママ #nJWjjTGY [編集]
    ほんと、みんなやさしく接してるのがすごい
    エンジュだったら一発で・・・・・(自粛
    2009/04/30(木) 11:04:47 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [編集]
    あら~~可愛い♪
    みんな偉いですね~
    家も去年の夏、散歩中に道路で出逢ってしまって、もう死んでると思って埋めてあげようとしたら、頭があがり、アレックスの方にゾンビのようにヨタヨタ歩いて来たんです、目は開いてなくて、頭にはうじ虫が産みつけられてるし、とりあえず生きるかわからないけど、やれる事はやろうと思い、綺麗にしてミルクを無理やりのませて、目を開けたら白濁していて、里親には出せないしアレックスは獲物だと思いガウガウやるしで大変でした、3ヶ月後元気になり目も治療して、今では実家でデカ猫になってます。
    ミュウミュウちゃんも家族に迎えてあげれば楽しいんじゃないですか♪この際あとイッコ増えても変わらず生活できそう(笑)
    2009/04/30(木) 20:51:20 | URL | アニー #- [編集]
    ちーまきさん ご無沙汰しております!
    なんて可愛いの~♪実家で20年以上猫と暮らしていた
    私にはたまりません^^
    それぞれのワンが優しく接する姿に癒されました。
    いい子達ばっかりね♪
    やはりちーまきさんの育て方がいいからかしら(よいしょっと(笑)

    ↓ コメント残したことは無いんですが、時々拝見していたので
    なんとも切なく、やりきれない思いがしました。
    言葉が見つからないけれど、どうか安らかに。
    2009/05/01(金) 12:14:17 | URL | かこ #UoJDqtOY [編集]
    v-290  名物へっぽこさん

    可愛かったでしょ~ムフフ♪
    なぜかイオはやさしかったのですよ。
    以上に反応してたのはココ。美味しそうだったのかしら((爆)

    v-290 ロンママさん

    私もイオの反応にはびっくりでしたよ。
    レンがもっと可愛がるかと思ったら、おっぱいを吸われて痛かったのか、飛び上がって(笑)
    それからは、何もしないのです。
    ちびニャンコ、もう居なくなっちゃった(泣)

    v-290 エルアンママさん

    ホントに、始めまして?(笑)な感じですよね~
    皆さんニャンコ好きは方が多いですね。
    実は我が家も以前ニャンコがいたんです。
    でもこんなチビニャンは始めてで、お世話しているとやっぱり情が・・・
    もう帰って行きました(涙)

    v-290 つばきんぐさん

    ネネとココは、追いかけ回して鼻でお尻をツンツンして。
    ミュウミュウをひっくり返してました(汗)
    レンとイオは、外で猫を見つけると追いたい!ってなるけども。目の前に居ると平気なのかな~
    エンジュ。。。見たかった(笑)

    v-290 アニーさん

    そんな出会いのニャンコが元気になれて、そのコは幸せですね♪でも、猫は良く見かけますが飼い猫なのか、野良なのかわかりずらいですよね。
    凄いですねー、デカ猫ちゃん。
    大切に育ててもらって、どんだけ大きくなってのかしら~お目にかかりたいです。
    ミュウミュウは、既に里親さんが決まっていて、自分で食事が出来るようになるまで、病院であずかっているそうです。
    我が家においで~と言ったんですが、叶わず(寂)

    v-290 かこさん

    ホントにお久しぶりです。お元気ですか?
    そうそう、いい子でしょ~
    でもココは、ミルクの匂いのミュウミュウを食べそうな勢いでした(汗)
    みるくちゃんはそんな事しないわよね~かこさんのコだもの(よいしょ返し)笑

    このブログにも何度も登場してくれてたコなので、寂しいです。でも、いつでも会える気がしてます。

    2009/05/02(土) 09:39:08 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
