• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • GW大移動 初日


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    今年のGWは、伊勢参りの行こう!と決めたのが1月。

    だんだん近づいて来る5月。。。すると、高速どこまでも1000円??なにーーー!!

    嬉しい前に、メチャ混むんじゃないの??と、ちかpとぶつぶつ言ってみたり。

    やっぱり混むよねーってことで、仕事から帰ってきたちかpが「もう行っちゃうか」

    「もう??もう行くの?」と時間はpm7:00(爆)

    ちかp、ちーまき、娘Y、5ワンで。  いざ、伊勢へ!

    ちょろっと渋滞はあったものの、3日am3:00に到着。

    豊受大神宮(外宮)の駐車場の前に1台の車。

    「やったー、2番手だし」

    すると駐車場が開けられて。でもまだ参拝できる時間まで少しあるな・・・

    ちょっと、仮眠をとることに。

    目が覚めたら駐車場はいっぱいの車。そして、皆さん続々と参拝に。。。。(汗)

    せっかく2番だたのにー。(いつもこんな)

    0506ise01.jpg
    とても爽やかな空気で、不思議と長旅の疲れを感じないの。

    0506ise02.jpg
    大木が歴史を感じさせてくれる。

    するとあちらから
    0506ise03kao.jpg
    今回の「いいたp夢気分」のメンバー、椿家 ・ 名物へっぽこ家 が笑顔で登場(笑)

    この後、皆で参拝。(犬ははいれません)

    食事をして、次は皇大神宮別館(伊雑宮)へ。

    こちらには、天照大神が奉られているので、絶対に行きたかった場所のひとつ。

    人も少なく、ゆっくり参拝できて皆満足♪

    さぁ、今夜泊まるキャンプ場へ!

    小さなバンガローを借りてあるので、あとはBBQ。

    食材を現地のスーパーで調達。そして、ちかpが絶対に外せない食材。


    松坂牛。  だいすけ~(私達は松坂牛を、ダイスケと呼んでいる)


    0506ise08.jpg
    奮発して専門店で購入してきた、だいすけ

    たまらない脂のノリで

    軽く両面を焼いて
    0506ise09.jpg
    はやくぅ~

    0506ise10.jpg
    みなさん、よーく味わってくださいよ。

    はい、ダイスケ!

    0506ise11yuna.jpg
    美味しい~♪ 子供のうちから、ダイスケなんて・・・・贅沢すぎ。

    0506ise12mie.jpg
    たまらな~い あまーい♪ と、とろけそうな顔のちばきんぐさん。おっと、つばきんぐさん(笑)

    0506ise13.jpg
    みんなでダイスケを2切れずつ堪能。 2切れかよ(爆)

    そのあとは目の前の浜でワンたちと。

    0506ise14.jpg
    0506ise15.jpg
    0506ise16.jpg
    えぇ~イオが海へ。。。

    0506ise19.jpg<ココも泳いじゃって。 今年初泳ぎをしたワンズ。

    0506ise20deko.jpg
    暗くなった頃、凸凹家も合流。 やっと全員集合だね。

    凸凹家のために残しておいた、ダイスケを焼いて堪能してもらったり。

    もちろんビール、焼酎、ワインなど、このメンバーじゃ止まらないわけで。

    でも、ほとんど寝ずにすごした一日だったし、日付が変わる頃には「おやすみ~」

    だって、翌日はまた楽しい予定が入っているんだも~ん♪

    伊勢、一日目は大成功。

    あー、ダイスケ最高!!



    スポンサーサイト

    コメント

    しっかりお参りされたんですね~!!
    それなのに、あの雨雲はいったい…v-393
    (嵐を呼ぶ誰かさんの力が勝っちゃったかしらん…?v-397

    イオ君とココちゃんは、波が怖くないんですね~!!
    川やプールは波しぶきが無いから入っていける子も、海は波しぶきでアウトな場合が多いのにすご~い!!
    季節が夏だったら、ちーまきさんのビキニ姿が拝見できたのに…残念…?
    2009/05/07(木) 13:12:35 | URL | エルアンママ #nJWjjTGY [編集]
    お!アップはやーい!
    出発も早まるほどでしたからアップも早いって?w
    道中お疲れ様でしたー!ほんと楽しかったですねぇ~♪
    初日も、そして次の日もダイスケにはやられっぱなしでした。最高ー!

    ヴァカ旦那に蟹取りにはもう行かせないと心に誓ったへっぽこでしたー(爆)

    2009/05/07(木) 16:51:40 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    イオ君もココちゃんも「波 ザブ~ン」大丈夫?
    うちの子達はダメダメ。
    犬も嫌がるけど、パパのガードが固くて・・・(笑)

    「ダイスケ」の焼き方が なっとらん(怒)
    筋切り しないで焼いたね?
    最後にワインを少しかけて、肉を皿に移してから
    バターを少しいれて 出た肉汁を肉にかける!
    肉汁が大切なのよ~
    あ~~ん! 今度、焼き方の見本を見せます。
    ルアーに持って行けたらね(笑)
    2009/05/07(木) 18:42:40 | URL | ポーエルママ #- [編集]
    奮発して買ったダイスケは、きっとメジャーのだいすけ級の美味しさだったのでは!!
    へっぽこさんのブログでも見てきましたが、端っこでいいので、ちょーーだい!!
    って言いたくなる霜降りフリフリ 綺麗なお肉!!
    小学生からだなんて~!!  贅沢 贅沢!!

    ココちゃんがあの写真の後、波にもまれてしまったのかどうか、
    すごく気になるので教えてくださーーい!!!
    2009/05/07(木) 23:14:01 | URL | ロンママ #- [編集]
    BBQステキ~☆☆
    前日の夜から出かけたなんて、さすが!!!!
    やっぱり、今年は特に混んでたみたいですものねっ。。
    ふふふ。イオ君、テンションi-184i-184だった?(笑)
    2009/05/08(金) 01:12:10 | URL | ひーちゃん #- [編集]
    わわ。こんな立派なダイスケさんだったんですね。
    到着が遅くなって暗い中でいただいたので、
    今になってありがたみが押し寄せてきました。
    ご馳走様でございましたー(拝)
    海で遊ぶワンコ達、楽しそうですね。
    その後大変だったと聞いて行かなくて良かったと思ってたけど、
    これならちょっと遊ばせたかったかなぁ。
    2009/05/08(金) 09:44:08 | URL | 凸凹 #LVkpUDNQ [編集]
    おぉ~同じ三重県内にいたんですね!
    お伊勢さんは私もココ&ナッツと行った思い出の場所です♪
    でもウチが行くのとちーまき家が行くのとでは、
    移動距離が比較になりませんね・・・
    ちかpさんの行動力には感服です~
    2009/05/10(日) 09:38:01 | URL | ここなっつ #mQop/nM. [編集]
    伊勢とは関係ありませんが、ハイパーの写真です(笑)
    IO君ポイントゲットおめでとう!!
    http://www.imagegateway.net/a?i=LDwifBymTo
    ご自由にお持ち帰りください。
    2009/05/10(日) 15:11:13 | URL | しゅっぽっぽ #NS68E/QU [編集]
    おつかれさまでしたー
    楽しかったですねー おいしかったですねー
    そしてポーエルママさんからの肉の焼き方ダメだし(泣
    普通に激うまだったから指導していただいたらきっと失神だったに違いない?!
    ふぐには注意しつつまた海いきませうねー
    2009/05/10(日) 18:08:43 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [編集]
    v-290 エルアンママさん

    そのせつは、ありがとうございました。
    嵐を呼んだのは、あの方だったのですね(笑)
    関東組に、誰か行いの悪い人がいるのかと・・・(私とか、私とか、ちかpとか)
    イオは今までプールには入ったことが無いのです。
    ウィは、あまり水に入ることが好きではないみたい。
    でも、今回は波に誘われて、うっかり走っていったら濡れちゃったみたいな・・・(爆)
    ココは水遊び大好きだから、諦めでしたけど。
    ビキニ姿・・・(怖)嵐どころか雷も落ちちゃいそう(汗)

    v-290 名物へっぽこさん

    なんたって、私の場合は出来る時にしないと・・・なので(笑)
    ダイスケはやっぱり凄い奴でしたね~

    パパさんが子供のように、Yに「ホラ、カニだよ」と見せてた様子が素敵でしたけど(笑)
    でも、へっぽこさんの喉から出血しそうな叫びには叶わないわね。
    天さん、海ちん向こう見ず~

    v-290 ポーエルママさん

    お世話になりました。
    ダイスケの扱いが間違ってる~??
    えぇ~(泣)前もってダイスケの事、聞いておけば良かった(悔)
    もう、ダイスケに出会っただけで舞い上がっちゃって(笑)
    秋?秋にまたダイスケに会えるのかしらワクワク

    v-290  ロンママさん

    ダイスケは凄かったよ~
    一口で幸せな気持ちにしてくれるんだな♪
    子供のうちからダイスケを味わえるなんて、ありえないでしょ! ずーっと覚えていてもらわないとねぇ。
    そして、思い出してご飯2膳くらい。。。。(爆)

    ココはあの後、波に乗ってちゃーんと泳いでました。
    とても楽しかったみたいよ。
    見ていてココよりイオのほが心配だったよ。泳げるのかしら~って。

    v-290 ひーちゃん

    先日あの時間だったからか、大きな渋滞にはまらずに良かったですよ。結果オーライ(笑)
    みんなで出先でのBBQはいつもより盛り上がりますね。 浜辺での遊びは、イオだけじゃなく皆テンションあげあげでした。
    ココなんか・・・一番チョロチョロしてたかも(汗)

    v-290 凸凹さん

    お疲れちゃんでした。
    ピンクなダイスケは暗闇で見えんかったんですね。
    でもみんなでこの幸せを分かち合えて良かったですよね♪
    ホントに浜ではいろいろしてくれちゃったけど、あっ君なら大丈夫だったんじゃないかなーと思ったり(笑)
    大体問題児がやらかしてくれるんで(汗)

    v-290 ここなっつさん

    ね~一緒に三重だったんですね~
    参拝を始めてして、感激しました。
    ずっと思い出に残るんだろうな~
    我が家からだと、途中何回か休憩しながら8時間近くかかりました。
    今回は、ちかpの企画なので苦にはならなかったでしょね。

    v-290  しゅっぽっぽさん

    お疲れ様でした~
    ありがとうございます!
    もちろんいただきまーす♪
    イオ、少しずつですが慣れて行ってくれるといいな~
    みんなの応援に感謝です。
    ママさんの言葉には涙です。

    v-290 つばきんぐさん

    ですね~。
    あれだけウマウマだったから、ちっとも気づかなかったですよね、焼き方。
    失神してみたい、ダイスケで(爆)
    フグはマジで要注意ですね。
    ココは納得いかなかったみたいだけれど(汗)
    浜、楽しいですね~また行こうね♪
























     
    2009/05/10(日) 23:53:25 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
