• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 旅の最後


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


      旅も終盤。

    伊勢お参り、三重組との宴。この後、凸凹家は川越に向けて旅立って行き、へっぽこ家は奈良へ。

    我が家と椿家は、予定通り愛知県まで戻り、篠島へ。

    0506ise30.jpg
    車ごとフェリーに乗って、行ってきまーす。

    はじめて体験な我々
    0506ise31.jpg
    ラブラブしてんなよ~(悔) 椿家

    0506ise32.jpg
    車に残されたワンが(レン)


    篠島に着いて、犬と泊まれる「南風」さんへ。
    0506ise33.jpg
    なんて広いお部屋でしょ~
    椿家、サルーキ3+2人。ちか家ウィ2+Mダックス2+アマ+3人。(驚)
    最初は興奮して、おいかけっこ(汗)

    でも、ゆったりとワンのトイレゾーンを確保して、おやすみゾーンを確保して、8面サークルを立てて。
    それでもまだまだ余裕なお部屋。


    男女交代で、温泉に入って、お待ちかねの夕食♪
    0506ise34.jpg
    このエビは、生きていて「ピチピチ」はねるんだよ。
    パパチョップ氏は、触れなくてつばきんぐさんに「むいて~」と甘えてた(笑)

    むきむきしたのは、ちーまきでございまし。(つばきんぐさんも触れず(汗)

    0506ise35.jpg
    0506ise36.jpg
    0506ise37.jpg
    新鮮なお刺身~♪
    アワビ。伊勢えび。はまち。すずき。などなど。

    0506ise39.jpg
    椿氏。
    あげたでしょ~お刺身。

    「もらった。」

    スタッフの方々が女性の方たちで、親切&迅速で、とても快適な宿。

    いろいろあったねー(爆)

    パブロさんがハイジャンプしたり、、、、(汗)

    怪我が無くて良かった♪

    楽しい島での一日もあっという間。上げ膳据え膳で締めくくり。
    (女子には嬉しい夢の時間)

    0506ise38.jpg
    またフェリーに乗り、「篠島、さよーなら~」

    0506ise41.jpg
    帰りのフェリーの中でもはしゃいでいる、娘Yとつばきんぐさん。
    前から感じていたけども、つばきんぐさんはまだまだ子供。(の心を持っている)

    こうして我が家の伊勢への旅は幕をとじたのでした。

    大きな渋滞にも巻き込まれず、普通に帰って来られてラッキーだったかな。

    今回の旅は、ワン連れで一番遠くまで行った旅だった。

    何度もSAで休憩をとり、シッコyお水を飲んだり。

    でも、人もワンも上手に車でくつろいで、怪我も無く楽しく行ってこられて良かった~

    また計画して行きたいな。

    今回の旅で、お世話になった方々、ありがとうでした。

    すっごく楽しい旅になりましたー







    スポンサーサイト

    コメント

    な~んてゴージャスな海の幸に、魅惑の上げ膳据え膳♪
    この日は、た~んまり給油できたんですね~(笑)!!

    素手でエビさんムキムキだなんて、結構罰ゲームだったりして…ゴムテガナイトキツイヨー!

    小ジャレたペンションもいいけど、こんな海の幸がウリのお宿もいいですね~!!
    ワン達がのびのび出来る大きな部屋って、中々ありませ~ん!
    大型犬OKなところって、少ないのでよく見つけたな~って感心しちゃいますぅ~!!

    GWはどこも渋滞するのに、頭脳プレーで快適な旅でしたね~!!
    2009/05/16(土) 21:11:32 | URL | エルアンママ #nJWjjTGY [編集]
    おっ、篠島だ~
    我が家は篠島大好き!毎年、海水浴で行ってます♪
    フェリーに乗るとお出かけした感が割り増しして楽しいですよね~
    名物のジャコ天=ジャコの天ぷらは食べましたか?

    2009/05/17(日) 14:15:59 | URL | ここなっつ #mQop/nM. [編集]
    篠島にはカーフェリーだったのかー!そりゃナイスです~
    噂のパブ朗のダイブも垣間見られたみたいで楽しかったみたいで♪
    すごくよさげなとこだったのですねー、のどかな雰囲気でてまっせーw
    あー、海の幸!海老はまかせて欲しかったザマスー
    2009/05/17(日) 23:46:03 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    ( ・ω・) なんだか納得のいかない一文がブログの中に含まれていましたが。

    ほんと楽しかったですねぇ。
    またいきたいっすー♪♪ 企画してくれたpさんに感謝。
    そしてお世話になったみなさまにも感謝でした。
    2009/05/18(月) 11:15:58 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [編集]
    楽しい旅、あっという間に終わっちゃいましたね。
    この度はお誘いありがとうございました。
    最終日の予定が1日ずれてたらなぁ。
    このお刺身を逃したことがすんごい悔やまれます。
    「いろいろあったねー」の「いろいろ」も気になるし(笑)
    またどこか行きましょうねー。
    2009/05/18(月) 16:42:46 | URL | 凸凹 #s1HhM3/Y [編集]
    篠島 私も実は行った事ありでぇ~す!!
    もう十数年以上前ですが、毎日海に行ったり探検したりして
    無人島に行った様な感覚だったのを覚えています。
    海の幸 美味しそぉ!!!!!!
    こんなに広いお部屋、ちょっとしたラン感覚で遊んじゃいそう~
    和室って、気づくと横になって、そして気づくと Zzz・・・
    お腹いっぱい! 気持ちよくなって ちかPさん 寝ちゃってましたか~???
    2009/05/19(火) 12:59:28 | URL | ロンママ #- [編集]
    楽しそうですね~いいないいな♪
    美味しそうな魚介類に囲まれてお酒がすすみそうなメニューだわ~
    でもワンオッケーなのに、畳って・・・おいかけっこ~恐ろしい請求が来ちゃうところでしたね?
    家も畳に障子のお部屋に泊まったことがありますが、まず障子をはずして、マット持参で行きましたぁ、障子なんて鼻をピトっとあてただけで、穴ですよ~くつろげないですよ~(笑)
    2009/05/19(火) 16:13:47 | URL | アニー #- [編集]
    v-290 エルアンママさん

    そうなんです~最後はのんびーり。
    三重では「ダイスケ」を満喫でき、こちらでは海の幸。
    今回の旅は、給油しっぱなしで(笑)
    大きなお部屋を提供して頂いて良かったです。
    今回計画中に、宿を探したらー、やっぱり大型犬OKの所って少ないですね。
    私が思うに、小型犬の方がうるさいかと思うんですけどね。今回のように皆で泊まれるお部屋は楽しいです。
    今回の旅は、中身の濃い~旅になりました。
    是非、関東に旅してくださ~い♪

    v-290 ここなっつさん

    毎年海水浴に~?いいですね~
    この日はお天気が悪かったので、海には行けなかったのが残念でした。
    もちろん、このお料理のあと、注文しましたよ「ジャコ天」揚げたてで美味しかった~
    また行きたいなーと思ってます。
    今度は夏が良いかな。

    v-290 名物へっぽこさん

    なかなか初体験続きで楽しかったですよ。
    お天気が悪かったのがねぇ。
    でも、海の幸は最高でした。エビさんね~ピチピチ跳ねて、みなさん手が出せず(笑)
    そこで頑張っちゃったのよ、私。
    へっぽこさんが居たら、ちゃちゃっと片付けてくれたんだろうな~
    次回は一緒に!3ワン増えても全然いけたしね。

    v-290 つばきんぐさん

    納得のいかないー??どこ?(笑)
    お天気が良かったらさらに楽しかったのにね~
    でも、いつもやらかしてくれるブーさん、期待通りで(汗)
    また行きましょーね。肉&魚介、どちらも堪能できて幸せでしたねん♪

    v-290 凸凹さん

    ほんとあっという間でしたよね。
    贅沢な海の幸はお酒にぴったりでした~
    サルーキって凄いのね~としみじみ感じた「いろいろ」だったのですよ(笑)
    また行きましょ~ね♪ 北海道とか北海道とか。。。

    v-290 ロンママさん

    そんな以前に行っていたんですか~
    良いところですよね。
    のんびりできて、美味しい海の幸を食べて、最高でした。夜は5枚のお布団をならべて敷いてもらって、みんなでゴロゴロ(笑)
    もちろん、ちかpは一番に「ぐぅ~」といびき(汗)

    v-290 アニーさん

    もちろん美味しくお酒もすすみました(笑)
    このお部屋には障子は無かったので、大丈夫。
    特に危ない(壊しそうな)物もなく、ワンのスペースを作ったら、のんびりしてました。
    一家族じゃ広すぎるかな、お友達とワイワイが楽しいお部屋でした。
    2009/05/21(木) 10:29:57 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
