• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • ラッシュ真っ只中
  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。



    我が家は5人+5匹の大家族なのは、ご存知だったかしら?

    この10名の誕生日が3、4、5,6,7,8,9月と続いてまして(汗)

    4,5,6月はだぶってたりして、少々助かったけど。

    それでも毎月誰かしらおめでとうなので、うっかり忘れないようにドキドキなちーまき。

    先月ネネ・ココが3歳になったばかり。

    昨日、6/1はAmaの1歳の誕生日。

    今年1/4に我が家にやってきたアマ。 7ヶ月。

    どんなワンになるのかな~とか、どこまで育つのかな~とか。

    両親と離れて寂しいだろうな~と思っていたら、やっぱりイオと同じくらい甘えん坊。

    010609.jpg
    我が家に来たばかりのアマ。
    まだ4ワンと遊べないけど、へっちゃらな様子。
    耳も尻尾も毛が少ないね(笑)

    それから5ヶ月だねー。
    ama1 01
    アマ、1歳♪
    いつものケーキでお祝いだ~ マテ、待つんだアマ~

    ama1 02
    どうぞ~召し上がれ~ (あっという間)

    ama1 03
    食後はいつも噛み噛みする骨。

    ama1 04
    ココはガン見(汗)

    ama1 07
    そして奪われる。。。

    ama1 14
    お祝いメダル♪ あ、ココがまた・・・

    ama1 15
    これはあげられない。 ココ見すぎ(恥)

    ama1 16
    アハハ・・大きな口で、ひとくちだわ。  ココ残念!


    ama1 12
    尻尾も立派に。毎日引きずってるけど。

    ama1 11
    背中が随分黒くなってきたけど、アマには羽が生えていて(笑)
    この部分だけは黒くならないの。 興奮すると、羽がぱーっと開くんだよね。面白い。


    姐さんからお祝いのコメント
    ama1 06
    ネ:おめでと。大分いろんなことが、わかってきたみたいね。これからも気を使いながら、たのむわよ。

    デカイ態度のネネに、アマはちとビビッてる。というか、寄りかかられてることが怖い。

    その他大勢より
    ama1 05
    他:おめでとー。

    レンを怒らせているのはアマだけ。
    ココをナメているらしく、また下位争い勃発。
    イオと遊ぶのが大好き。イオIove

    元気でハイパーなアマは、とても甘えん坊。
    夜は必ず誰か(人)の腕枕で寝るのが落ち着く。
    お尻が重いのか、すぐ座る。
    姉ちゃんか兄ちゃんが居ると強気。ひとりだけだとビビリ。

    ama1 13
    でもでも、のんびり楽しく、大きくなってくれたら。

    ama1 17
    ねっ、アマ♪





    スポンサーサイト

    コメント

    アマちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございま~すv-315
    ブログをまだコソ見していた頃、アマちゃんの登場にそれはそれは成長を楽しみにしておりました~!!
    天使の羽を付けちゃってたなんて、やっぱりただ者ではな~いv-398
    運動神経抜群だし、これからの活躍を期待しちゃいま~すv-392

    大家族のお誕生日狂想曲…確かに神経使うな~v-356
    2009/06/02(火) 20:53:34 | URL | エルアンママ #nJWjjTGY [編集]
    AMAちんのそんなバースディ当日にホムセンラン・反省報告会にご一緒でき、至福の至りに存じます~っっv-82
    あの時一瞬、AMAちんだけ預かったときにフイフイキュウキュウしてたのが
    これまた悪いヤツラ同盟にしちゃー意外な一面を垣間見させていただきましたにょっ

    海さんはそんなAMAちんと戯れるのが大好きみたいなので、これからもヨロスクですー
    素敵な1歳児になりますよぅにーww
    2009/06/02(火) 21:21:11 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    1歳おめでとうございまーす♪
    まだまだ成長中?
    マズルもシッポも随分伸びましたね。
    もしかしてアンヨは・・・
    シッポに追いついてないのかしら(笑)
    天使の羽、ずっとそのままだといいですね。
    開くところ見てみたい~。
    2009/06/03(水) 17:36:25 | URL | 凸凹 #QyRAB1dA [編集]
    久々に覗いてみたらなんと5ワンに増えてる~。
    そしてアマちゃん1歳のお誕生日だったのですね?
    おめでとう~。
    やっぱ、末っ子ってお兄ちゃん、お姉ちゃんが一緒だと強気になれるのね~。
    我が家の末っ子アロマも一人だとビビリだけどお兄ちゃんと一緒だと強気になるのよね。

    アマちゃんの天使の羽ひろがってるところ見たいな~。
    2009/06/04(木) 12:22:25 | URL | レーチェママ #- [編集]
    アマちゃーーーん!!!
    お誕生日おめれとぉ~!!!
    耳先とか体とか黒くなってきたんですねぇ~
    普通白くなってきちゃうなんて言いますけど、
    白髪が入ってきたロンには羨ましい限り・・・・・

    私も天使の羽根が開いて、誰よりも速く飛んでいく
    アマちゃんが見てみたい・・・笑

    毎月のおめでとう!がちょっといいなぁ~と
    思ったりする人2犬1家族

    2009/06/05(金) 13:19:14 | URL | ロンママ #- [編集]
    アマちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございますv-300
    パパ・ママのいいところいっぱい貰って可愛い良い子に成長してますね。
    しかも天使の羽まで・・・v-398
    これからものんびり楽しく、元気に大きくなってくださいねv-410

    我が家も8人(ほぼ別居)+3匹の大家族です。
    そうそう毎月誰かしらおめでとうです。
    (忘れないようにカレンダーにメモメモ)
    でもね~みんなで集まってお祝いするのが楽しいんですよね~(食べて飲んだくれるのが好き~ともいいます)v-410
    2009/06/06(土) 01:32:54 | URL | クワmama #ZK/TaodE [編集]
    沢山の大きいわんちゃんに囲まれて楽しそうですね。 ウイペットという種類のワンちゃんはわんこ服を始めてから知りました。近くのウイペット君はやっぱりフリスビー犬で優勝したりしてるようですがママさんが楽しみのようです。私にはとても出来ませんが
    尋ねていくと大きなウイペット君私に飛びついてきてくれるんですよ。大きくてもとっても可愛いと思いました。みんなそれぞれにいいところ持ってるんですよね。近くのウイペット君はとっても寒がりと聞きましたが~~だからいつも裏を付けて作っています。
    先ほどメールしておきましたが・・・
    これからも楽しませていただきますね~
    2009/06/09(火) 00:06:24 | URL | ひとつばたご #- [編集]
    v-290 エルアンママさん

    ありがとうございます~
    あの羽は、天使なのか悪魔なのか・・・
    でも、開くと面白いですよ(笑)
    運動神経は母親譲りなのかな~(ボルボル)
    とにかくまだまだ赤ちゃんな内面なので、これからどんなレディーになってくれるかなーとハラハラです(ドキドキじゃなく)
    キャンプ、楽しみで~す♪

    v-290 名物へっぽこさん

    すっかりイオ率いる悪組の一員になってしまい、困惑です(汗)
    そして、先輩海さんにいろいろご指導いただき、できればー、組から抜けさせてもらいたいです(願)
    なんて親は思ってますが、3匹は青春の1ページなのかも(笑)
    1歳児の仲間入り、益々よろしくです♪

    v-290  凸凹さん

    ありがとです♪
    マズルもながーく、尻尾もながーくです(笑)
    良く言われるのが、「尻尾、ずっと地面をお掃除してますね」です(汚)
    前足より後足が長いので、前足は踏ん張っているせいか、ガニ股です(笑)
    こんなアマだけど、これからもよろしくです♪
    羽は興奮(怒ったり、びびったり)すると開きます。
    次回お楽しみに~

    v-290  レーチェママさん

    ご無沙汰してます~(チョロチョロ覗いたり)
    なんだかんだと5ワンになってます。
    アマはイオが大スキで、いつも一緒です。
    でも、たまに1匹だけになったりすると、他のワンを見ても私の後ろに隠れちゃいます。
    でもイオが一緒だと、イケイケで(汗)
    体型はダックスの巨大バージョンな感じです。
    ダックスにも羽のあるコ、いますよね~
    これからもよろしくです♪

    v-290 ロンママさん

    ありがとーです♪
    ロンくん、白髪??早いでしょ~(笑)
    きっと毛色のせいかもですね。
    アマはあと、どのくらい黒くなるのか・・・背中も羽だけは黒くならないの。不思議です。
    毎月誰かの誕生日。結構プレッシャーですよ、忘れないようにね(笑)

    v-290 クワmamaさん

    ありがとうございます~♪
    確かに両親の良い所をもらったみたいですよね。
    毛色や尻尾はボルさんでしょね。金色で、とてもキレイです。外見はダックスに近いですが、暑がりで水溜りに寝ころんでしまうのは、ボルさん似ですよね~(笑)
    この季節、汚れてばかりで。。。(泣)
    クワ家もお誕生日いっぱいですね~
    ワンの誕生日でも、飲んじゃいますよね(人間が)爆

    v-290 ひとつばたごさん

    コメントありがとうございます。
    長旅だったのですね。お疲れ様です。
    ウィは殆んどのコが寒さに弱いです。なので、我が家のコも冬は長袖を着せてます(笑)
    夏も薄いものを着せないと、少しぶつかっても傷ができるので。。。
    大事なワンを守ってくれるアイテムです。
    後ほどメールいたします。




    2009/06/11(木) 11:26:28 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
