• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • お疲れ帰省


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら


     今回のお盆帰省は、ちかpが13日から休みなのと、娘Yの都合で15日は帰って来ないと。

    強行な帰省となりそう。。。


    日付が変わったばかりの13日a.m0:00出発の準備。

    荷物を詰め込んで、ワン達を詰め込んで、子供たちも詰め込んで、さあ出発!

    おっと、カメックスも忘れずに♪

    5人+5ワン+カメ   えっと、、、8人乗りだから、、、定員オーバーかしら(汗)

    向かうはまず、上越高田。

    とにかく車の数が多い。 深夜だからなのか大きな渋滞は無いけど、ずーっと80キロ走行。

    流れているだけ良いとして。

    途中休憩をとりながら、時間調整。(あまり早朝に着いてもねぇ)

    朝7時頃にお邪魔して、早々にお参り。


    09081301.jpg
    久しぶりなおばあちゃん家

    09081302.jpg
    嬉しくて走りだす。

    09081303.jpg
    でも、暑い~

    09081304.jpg
    すぐにバテバテ

    09081305.jpg
    みんな、ベロ~ン。

    遊んで食べて、寝る。 また遊ぶ。

    5ワンも来たので、ニャンコたちは姿を見せず、ひっそりと物置の2回に隠れて。

    ごめんよー、毎度のことだけども。 しかもまた増えてて(汗)  アマ。

    今回も着いてすぐに、ニャンコのお皿を舐めに行ったココ。 年に一度のキャットフード堪能。

    私たちもおいちーお刺身をたらふく食べて、おみやげもらってp.m.4:00には「またね~」

    ちか家のお墓のある分水へ。

    お墓でp父と待ち合わせてお参り。

    その後、実家のある新潟市内へ。

    到着は夜8時半をまわっていたなー。  強行だ。

    軽く呑んで、食べて、もう皆眠くてダウン。 ちかpずーっと運転だったしね。


    14日はp母の誕生日。    ・・・・・すっかり忘れてた(大汗)

    我が家5人で買い物に。 何とか無事にそれぞれがプレゼントをゲット。

    それからp父お勧めの大きな公園へ。

    そして夜は「にーく!にーく!」といことになり、

    また家の裏で七輪で焼き焼き。(もちろんp父の仕切りで)

    どうもこのp親子は、焼き焼きとなると俄然やる気(爆)

    そんな中、ちーまきはおとー様の用意してくれたお酒(湊屋藤助)をちびちびやっております。

    09081402.jpg
    「とーすけ、あるぞ」とp父。
    「いただきます~」とちーまき。
    美味しいお酒なので、ぜひ呑んでみてみて♪

    09081403.jpg
    焼き焼きしてるそばに、ネネ。 もらってたねぇ、お肉。

    09081404.jpg
    この八海山は普段呑んでいるものと違うな。。。
    美味しいらしい。 もらって帰ろ(笑)

    09081406.jpg
    昼間走りまわったイオとアマはおやすみ~

    おっと、このコもご飯の時間だわ!
    09081401.jpg
    カメックス。 発砲スチロールの箱に入れて一緒に。

    次の日、15日はもう帰る日。

    でも日中移動するのは暑くて渋滞は辛すぎるということで、夜出ることに。

    お庭で少し遊んで。

    遅くなちゃった、実家のコを紹介。

    09081505.jpg
    右がモモ♀2歳。 左がミミ♀1歳。

    09081503.jpg
    うちのお庭、狭くなった byモモ

    09081502.jpg
    このコたち、ちょうど同じ歳。
    アマ、踏まないでよ。

    09081501.jpg
    いっぱいうるさいコばっかり。あのコ(アマ)口が大きくて怖い byミミ

    09081504.jpg
    そんなに口が大きいって言わないで!可愛い女のコなんだから。
    って、マズルが長くてはみ出してるのはホント(笑)


    16日に予定がある娘Y。 夕方新幹線で帰っちゃえーとなって、長女Mと5時半にバイバイ。

    9時過ぎには「着いたよ~」と電話。 早いな~さっきまでここ(新潟)に居たのに。

    さて、夜10時に埼玉に向かって出発。

    やっぱり眠くなった。途中で仮眠をとって、自宅に着いたのはa.m.4時頃。

    あーーーー疲れた。 byちかp

    もちろんこの日は人もワンもカメもダウン。  


    お盆だし、目的のお墓参りはできたし、おばあちゃんや、義父母に孫の元気な顔を見せられたし、めでたしだね。



    コメント

    さすがは新潟!!美味しそうなお酒がいっぱい~v-398
    とーすけに八海山、メモメモ…v-391

    ひいおばあちゃんも大喜びでしょうね~♪
    親孝行できて、美味しくって何よりのお盆でしたv-392
    2009/08/22(土) 14:58:44 | URL | エルアンママ #nJWjjTGY [編集]
    待ってましたぁ~ 美味しい旅行ブログ!!
    お酒とお刺身 にーーくにーーーーーく!!!!
    強行スケジュールでも、皆の笑顔と大満足の胃袋で楽しい帰省だったんですね。
    久々カメックスの写真を見て、にやけちゃいました。元気そうでなによりです!
    モモちゃんとアマちゃん 同い年なんだぁ~
    同い年だけど ・・・・   同い年だけど・・・・・・
    どっちも とっても愛くるしいし、かわいいです!(似てないけどね・・・笑)
    2009/08/23(日) 00:27:02 | URL | ロンママ #- [編集]
    彩の国から民族大移動、お疲れ様でしたーっ
    やっぱみーんな揃ってお出かけできるのってイイですょねw
    カメックスもさぞかし嬉しかったでしょねぇ!(イチバン無表情だけど)
    おいしいものたらふく食べて、帰りは重量もアップップー??
    想像したよりチワワンズがスマートちゃんーww
     
    2009/08/23(日) 11:00:40 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    お帰りなさーい。
    お盆のお休みど真ん中の帰省だったんですね。
    それは大変だったでしょー。
    5人+5ワンとその荷物だけでもすごそうなのに、カメックスも一緒だったなんて。
    車の中どうなってたのか想像できないわ(笑)
    美味しい食事に美味しいお酒、ハードスケジュールながら
    楽しさ凝縮された帰省になったみたいですね。
    なかなか辛口なモモミミ姉妹、おもしろいわん♪
    2009/08/23(日) 11:41:34 | URL | 凸凹 #Go7Ttlf. [編集]
    5人5ワン1カメックスのたび
    お疲れ様でした。

    ふるさとに帰るって
    大変ですけど、おいしいお酒飲めたり
    お肉食べたりで、いいわぁ。

    モモちゃん、ミミちゃん
    正しいロングチワワだわ、
    かわいいー。
    アマちゃんもかわいいーよ。

    新潟も暑いのですねー、
    でも、お庭で遊ぶワンズ、楽しそうです。

    2009/08/25(火) 22:23:59 | URL | ぽっぽママ #20Zg71H2 [編集]
    v-290 エルアンママさん
    写真は撮らなかったけど、美味しいお寿司は毎回です。とにかくお酒は美味しいのがいっぱいあって、新潟のお酒なのに、なかなか手に入らないものも。
    これが楽しみなんですよね~
    孫は曾孫の顔が見られて、お婆ちゃんもにんまりでした。

    v-290 ロンママさん
    そうですよ、食べて呑むのが私の楽しみ(笑)
    カメックスは地味に我が家の玄関に居るのですよ。何泊も留守になると、餌や水換えのこともあって同行してもらわないとね。(かなり迷惑そうでした)
    チワワんずは、小さいけど気が強くてねー
    でも帰る頃に慣れたんですけど。。。。バイバイだし。アマが踏まないかと、p父が気にしてばっかりでした(汗)

    v-290 名物へっぽこ さん
    帰りは荷物も多くなったので、2名ほど新幹線で送りました(笑)
    写真の写し方が上手いのか、写真写りが良いのか。。。モモのほうは、土のコですよ(爆)
    だってねー、とんかつですから。

    v-290 凸凹さん
    まっただ中だったので、どこも窮屈でした。
    そして、車の中も。。。ゴロンとするわけにはいかなくて、腰がぁー(痛)
    カメックスは発砲スチロールの箱に入れていたんですが、チャポンチャポンしてて、気が気じゃなかたです(笑)
    チワワんずは、かなり辛口なのですよ。
    ミミは人、犬見知りで。pさん噛まれてました(爆)
    まぁ、溺愛されてますから~(大汗)

    v-290 ぽっぽママさん
    以前はお盆、お正月、GWとちょこちょこ帰省していたのですが、1ワン、2ワン・・・・増えるごとに帰る回数が減ってきました。
    なんたって、大荷物になりますからね。
    正しいチワワだと思うでしょ~
    へっへっへ。。。なんと上からだと、土のコみたいなんですよ~儚いチワワな感じじゃなくて、ドスコイなチワワなんです(爆)
    だって、超甘甘ですから。
    うっかり、ココも土にコになるところでした(汗)
    2009/08/27(木) 13:25:31 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
