• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • イオ 2歳♪


  •    我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら



      8月 25日は、イオの誕生日。

    そう、可愛いイオの誕生日なのですよ。
    DSC09990.jpg
    昨年1歳の時のイオ。


    少し前も、「もうすぐイオ2歳だわ~」なんて話してたのに。

    25日(火)、この日は長女Mが仕事が休みで一緒に5ワンを連れて走らせに。

    水浴びしたり、ディスクをしたり。

    夕方イオのパッドが剥けている事に気づいて、手当。

    夕飯も済んで、団らんも済んで、ちかpは就寝。姫&坊もスヤスヤ。。。

    ちーまきは、PCをサラッといじっていたらー

    白翔(ハクト)君が2歳になりました~って記事を目にして、思わずコメント。

    「おめでとー、2歳なのね~」なんてのんきに。

    ん? あれ? 白翔君は、イオの兄弟だよな。。。同胎です。


    「きゃぁぁーーーーーー!!!」 (ちーまきの叫び声)


    長女M 「なによー、びっくりするじゃん。」

    ちー 「今日、イオの誕生日だよ。 忘れた~~~~~」

    M   「あーぁ、 もう終わるじゃん」

    この時、すでに23時47分。

    もう泣きそうなちーまき。

    本当に、うっかり、しっかり、すっかり忘れていたのだから。

    白翔君の記事を見なければ、いつ思い出したのか。。。。(震)



    ごめんね、イオ。

    姫たちのお誕生日はしっかり覚えてて、お祝したのに。

    もぅ、こんなママ失格だわ。なんて馬鹿なのかしら。 ありえない。

    大袈裟だと思う方います??



    お祝をするとか、しないとか、そんなんじゃなくて、忘れたってことが駄目なのね。

    忙しくしてたわけじゃないのに(バカバカ~)

    翌日、2歳おめでとー♪と、ごめんなさいの気持ちを込めて。

    067イオ
    改めて、イオ~2歳おめでと~♪

    070イオ
    心を込めて作ったよ。

    イオ082
    大根サラダもお裾わけするよ。

    イオ097
    イオ 「ママ~近いよ。 いつもはそんなに見ないでしょ」

    ちーまき うるうる。

    イオ099
    食べてくれてありがとう。

    イオは何もわかっていないだろうけど、これが人の子だったら寂しかったろうに。

    お誕生日に皆知らん顔って。

    ちーまきだけだろうな、こんなおマヌケは。

    こんなだったけど、イオは元気に(過ぎる)、慣れない男性には遠吠え、甘えん坊のまま、

    めでたく2歳になりました。

    少しは落ち着こう、ディスク大会にも慣れよう、が1年間の目標かな。

    みなさま、イオをこれからもよろしくです。
      (こんなちーまきも、付いてきます)


    コメント

    おめでとうございます!
    ふふ、確かに忘れてたってのはショックかもしれないけど
    パッドが剥げるほどに走って、水浴び、ディスク・・・
    最高の誕生日ですやんヾ(≧▽≦)ノ
    こんなにごちそうが出るんだったら
    一日くらいズレても、イオっちは怒らないじょ♪
    2009/08/27(木) 18:37:41 | URL | みき #- [編集]
    ぇぇぇぇぇ!
    忘れてたんですかぁー?それは一生の汚点です(爆)
    後日、みんなでハイパーにて盛大にやりましょうねー!
    祝・1歳児脱却でございますーww
    2009/08/27(木) 21:04:14 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    弟君よ、お誕生日おめでとう
    イオっちは、お祝いしてもらえて良いなっ
    うちのにぃちゃんねぇちゃんは、な~んもしてくれないぞ

    元気いっぱいの2歳でありますことを!
    2009/08/27(木) 21:04:36 | URL | 玄 #mQop/nM. [編集]
    うちの子たちの誕生日は人も犬もそろって地味ーでしたよー・・・
    ケーキ作ってもらえるなんて幸せじゃないですか!
    そしてママ近いー!なイオくんがかわゆすぎですYO
    数々の伝説をもつイオ君ももう2歳なのですね!
    うちの問題2歳児パブロもようやくレトリーブな遊びに興味を持ち始めてくれましたよー
    いっぱい遊んで元気に楽しく仲良く一緒に歳を重ねてゆきませう♪
    2009/08/27(木) 22:36:50 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [編集]
    おぉ~っ!!なんて美味しそうなケーキ!!
    ってー、まずはそこですか?e-281

    イオ君、お誕生日おめでと~♪
    大家族ゆえのアレですから~、寛大に~v-392

    >イオ 「ママ~近いよ。 いつもはそんなに見ないでしょ」

    あ~♪このショット、マダムキラーなんだな~v-398

    この1年もイオ君にとって、元気で幸せでありますように~♪

    2009/08/27(木) 22:43:13 | URL | エルアンママ #nJWjjTGY [編集]
    イオ君、2歳のお誕生日おめでとーv-384

    手作りケーキで、ばっちり挽回ですねv-344

    楽しい1年になりますように、
    出し惜しみしてないで、みんなに大会で
    すばらすぃーキャッチをみせてーv-354



    2009/08/27(木) 23:26:35 | URL | ぽっぽママ #20Zg71H2 [編集]
    あらーっ
    イオ君誕生日(過ぎたけど)おめでとv-238
    もう終わるけど、うちのお嬢様たちも8月だから、
    来年は8月生まれ集まって誕生会しましょ♪(今から言うなv-8
    2009/08/27(木) 23:38:03 | URL | つるつる #- [編集]
    イオ君お誕生日おめでとうe-313
    ケーキを見つめるイオ可愛い~e-266
    楽しい、幸せな一年になりますようにv-286v-238

    秋にはまた大会や遊びでご一緒させてくださいねv-496
    2009/08/28(金) 01:32:54 | URL | じゃりんこ #- [編集]
    イオ君お誕生日、おめでとーーーーう!!
    ベビーフェイスなイオ君、かわいすぎます^^
    1歳の誕生日の写真のほうが何故かりりしく見えるぅー。
    角度によってはパピーに見えちゃうよね、イオ君♪
    たくさん食べて元気に遊んで楽しい2歳ライフをね^^^^
    2009/08/28(金) 13:13:52 | URL | sa@co #AOkOeXIU [編集]
    イオ君、お誕生日おめでとうございます!
    ちーまきさん、ケーキ作ったんですか?すごい!
    めちゃめちゃ美味しそうです。
    これで、2歳のイオ君も元気いっぱいで過ごせますね^^
    2009/08/28(金) 17:25:02 | URL | あずまま #lSw5q6pE [編集]
    お誕生日おめでトゥース!
    すんごいタイミングで気づきましたね~(驚)
    当日におめでとう言えたんだからだいじょぶだいじょぶ。
    イオ君も神のココロで「あなたを許します」と言ってることでしょー(笑)
    手作りケーキ、めっちゃ可愛いですね。
    カメラも気にしない食べっぷりで美味しさが伝わってきます。
    イオ君、良かったねん♪
    2009/08/28(金) 19:05:40 | URL | 凸凹 #yyvlVRhI [編集]
    イオくーーん HAPPY BIRTHDAY !!!
    ちーまきさんの気持ち めっっちゃくちゃわかります!
    何だか、すんごい可愛いくてしょうがない子の「絶対忘れないだろう日」が
    すぽーーーんと抜けてしまってたんですよねぇ~
    いつも一緒に居た一番仲の良い子のお誕生日を忘れてた事に
    後になってから気づいた瞬間、謝るのも辛かったりして・・・・そんな感じ?

    でも、こーーんな愛情たっぷりケーキ作ってもらえたから
    イオ君も大満足ですよねぇ~!! 
    また一年 お姉さん・妹みーんなに囲まれて楽しく過ごしてね~!!
    2009/08/29(土) 10:34:25 | URL | ロンママ #- [編集]
    イオ君、お誕生日おめでとうございま~す♪

    ち~まきさんの気持ちよ~く分かりますよ。
    私なんかついさっきまでもうすぐだわ~って覚えてたことを、直前でスッポ~ンと忘れちゃうことがよくありますも~ん(私は年齢のせいねv-402

    こ~んな美味しそうなケーキでお祝いしてもらってイオ君大満足よね。
    いっぱいの愛情に包まれて楽しく幸せな1年でありますようにv-410
    2009/08/29(土) 22:27:05 | URL | クワmama #ZK/TaodE [編集]
    イオ君、お誕生日おめでとうv-274
    手作りケーキ、美味しそ~~~v-237
    あ~、反省なのです、私は大体毎年誰かの誕生日を忘れてしまうんです・・・。
    今年も一年、楽しい事だらけになりますように!
    2009/08/30(日) 20:24:54 | URL | ちぃ #J/OPKEkg [編集]
    イオ君誕生日おめでとう♪
    2歳になって少し大人に近づいたかな?
    これからもKYな妹をヨロシクね^^
    2009/08/31(月) 00:18:47 | URL | #- [編集]
    イオくんおめでとうございます!
    とても遅れちゃったのですが・・・
    いつもコメントしようとすると旬を過ぎてしまって
    すみまちぇん。恥ずかしくて書き込めませんでした・・・
    2009/09/01(火) 21:39:29 | URL | ジンママ #mQop/nM. [編集]
    v-290 みきさん

    ありがとうです♪
    私自信がショックで(笑)
    イオは全く問題なしです。走って、遊べれば何でもいい~って感じですね。
    ご飯は喜んでくれました。やっぱ肉多めーが嬉しかったようです。

    v-290 名物へっぽこ さん

    そうです、ボクちんの。。。(笑)
    だからいつもより、多くチュッチュしちゃいました♪
    脱、1歳児!!

    v-290 玄くん

    ありがとー兄ちゃん。
    玄くんには、かわいー弟くんができたじゃないの。
    その弟くんは、にいやんとねえやんのおかげでしょ♪
    わたしも欲しい~(無理なお願い)

    v-290 つばきんぐ さん

    えぇ、うちも地味ですよいつも(笑)
    だけど忘れちゃうなんてね・・・
    この調子でpさんの誕生日も忘れそう(汗)

    v-290 エルアンママ

    ありがとーです♪
    今回はケーキを注文するのも忘れ・・・
    慌てました(汗)
    いつまで子供なイオなのか。。。ダンディなイオを見たいのですが(笑)

    v-290 ぽっぽママさん

    ありがとーございます♪
    そうなのです、キャッチですよ。
    ふふふ・・・
    そして、素敵なステッカーに。と夢は膨らんでます。

    v-290 つるつるさん

    ありがとです♪
    暑い中の誕生日は、忘れがち?(爆)
    うっかり今から来年の予定を立てて、また忘れそう(汗)
    来年は一緒に!そしたら忘れないわ(笑)

    v-290 じゃりんこさん

    ありがとうございまっす♪
    もう少し涼しくなったら、また遠征してくださいね。
    それまでに、イオも練習に励みますので。
    おっと、投げるほうにも難ありなんだわ(汗)
    秋、楽しみです♪

    v-290 sa@co さん

    ありがとー♪
    なんだかね、おとぼけ顔だからかな~
    ニロちんとイオ、どっちが先に大人顔になるかしらん。
    それよりも中身が大人にならないと。。。だね(笑)

    v-290 あずまま さん

    ありがとうです♪
    なんだかとても悪いことをした気分になって、ネットでご飯ケーキを検索してチャレンジしました。
    何とか出来ちゃうもんですよ。簡単だから~
    安くあがってしまった(爆)

    v-290 凸凹さん

    ありがトゥース!!
    一年で5,6月と2ワンずつ続き、最後がちょっと間をあけてイオなんですよねー。
    忘れてしまったことが謎です(笑)
    でも、肉多めなケーキでなんとか挽回出来たと思って。多分。。。
    早く大人になってほしいのです(願)

    v-290 ロンママさん

    ありがと~♪
    とても素敵なフォロー感謝です(笑)
    ほんとにスポーン!と抜けてました。
    しかも気づかない・・・ブログとか見てなかったら、ずっと気づかなかったのかしら??と怖くなったり。
    とにかくお祝が出来てホッとしました。姉、妹と同じに。(自己満足)

    2009/09/07(月) 13:29:05 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290 クワmama さん

    ありがとーございますー♪
    あら、クワママさんもですか??私も歳のせいだと思ってます(笑)
    来月はpさんの誕生日。今は覚えてますが、、、、
    忘れそうな予感です(笑)

    v-290 ちぃさん

    ありがとーです♪
    おぉ~ちぃさんもやっちゃいますか(笑)
    ちょっと嬉しかったり♪
    暑さのせいってことにしときました。(冷夏でしたが)

    v-290 榊さん

    ありがとうございます♪
    まだまだ子供で、それがまたアマと合うんでしょね。
    いつも一緒です(笑)
    とにかく仲良しKYペアです(爆)

    v-290  ジンママ さん

    ありがとうです♪
    とんでもないです。私もいつも乗り遅れるんですよ(笑)
    気にしないでください♪
    我がコの誕生日も忘れてしまうくらいのボケママなのですから(汗)
    2009/09/07(月) 13:47:56 | URL | ちーまき #- [編集]
    遅ればせながら…
    イオくん、お誕生日おめでとうございます♪
    可愛いイオくんのお顔を見ていたら… 私までうるうる。

    ところで、この前おっしゃっていた兄弟って、
    ハクトくんのことだったのですね!
    何度かお会いしましたよー。
    ランで一緒に遊んでいただいたことも…
    知らなかったーあ。ビックリビックリ。
    でも何だか嬉しいなあ^^
    2009/09/07(月) 16:41:35 | URL | たけ #w7E8CPEA [編集]
    v-290 たけさん
    ありがとうございます~♪
    まだまだ落ち着かないイオです。
    そんなイオを「まったく、このコはー」と母の眼で見守るレン。全くタイプが違います(笑)
    そうそう、ハクト君がイオの兄弟だったのですよ。
    私も初めてイオに兄弟に会えたので、感激でした。
    まだまだ知らないだけで、会ってるかもですね~
    2歳もイケイケで(汗)
    2009/09/15(火) 08:44:28 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
