• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • どっちが悪い?
  • お留守番はいろんな意味で、心配がつきもの。

    ネネとココは今でもそれぞれのケージでお留守番をする。

    レンは7ヶ月を過ぎた頃から、リビングのみ、フリーにした。

    レンはケージが狭くなってきたのも理由の一つだが、ベッドやマット、トイレシーツなどを噛んで、ボロボロにしてしまう。

    それと、まみれに・・・

    思い切ってケージを片付けた。

    レンが届く範囲の片付け、ゴミ箱の中は空に。

    いい感じに慣れていって、レンもまみれになることもなくなり・・・

    私が職場からもどると

    P3300036.jpg


    ん?ん? んーー?  ぎょえー

    なにか?

    それって、ちかPの・・・め、が、ね

    P3300033.jpg


    はぁ。。。

    「レンちゃ~ん、やっちゃったのね~ そっか、そっか~、

    と、言うしかなく。

    と同時に、ちかPが悪い!レンが届く所に置いてあったのだから。

    帰ってきたちかPはでした。(仕事にはして行かない、お気に入りでしたので)

    フリーにしたらしたで、またいろんな問題が出てきました。




    070223_1419~02.jpg


    しゃもじさん、さよなら~



    070313_1420~01.jpg


    インスタントラーメンです。

    ずいぶん食べちゃったみたいです。

    これらも、全て人間の気配りの足りなさが原因。

    深く反省して、今は無くなり、帰って来てリビングのドアを開けるのが怖くなくなりました

    なるべくワンを叱りたくないし、いたずらの原因を人間が作らなければ良いと、何かで読みましたから。

    レンも学習、私も学習

    コメント

    そうですよね。レンちゃんをゲージに入れる
    のは、狭くてつらそうですもんね。
    うちも、よくやられてましたっけ。
    でも、ちかpさんのめがねは痛かったでしょうね。
    値段だけでなく、思い入れもあったでしょうに。

    本当に、お互い学習していくんですね。
    2007/04/18(水) 12:06:43 | URL | かこ #- [編集]
    v-290かこさん
    めがね、値段はたいしたことないんですよ。
    ウルトラマンみたいな形が気に入ってたようで(笑)自業自得ってやつですね。
    私はレンの見方ですv-411
    ネネとココは未だに1度もフリーのお留守番はしたこたがないんです。
    想像しただけでもー恐ろしいです。
    2007/04/18(水) 13:13:40 | URL | ちーまき #- [編集]
    レンちゃんは足が長いからひょいっと取れるんだもんね!
    こればっかりは仕方ないですよね~
    ダックスだったら、少し高いところに置いておけば
    安心ですものねv-10
    レンちゃん、ちかpさんのメガネ美味しかった(笑)?
    2007/04/18(水) 21:16:10 | URL | ひーちゃん #- [編集]
    あらまー、そんなことが。
    レンちゃん、カワイイ顔してやること派手だなぁ(笑)

    そうそう、みんな人間が悪いのです。
    出しっぱなしにして出かけたのがイケナイのです。
    たとえ会社の携帯の充電器が破壊されたとしても・・・(涙)
    2007/04/18(水) 21:21:18 | URL | 凸凹 #- [編集]
    v-290ひーちゃんさん
    そーなんです、普通に立ってると気にならなかったんですが、後ろ足で立って前足を伸ばすと・・・
    キッチンには楽々届くし、ネネやココのケージの上までです。
    留守中は怖いですね。最初は何度も家を出てから、あれは?とまた家に戻って確認してました。

    ちかPのめがね、プラスチックレンズは噛みごたえがあって、良かったのかな~


    v-290凹さん
    あれからまた大きくなったのよ~
    体力もありありで。

    あ~確かにサル兄妹には罪はないですね~
    凸さん?凹さん?どっちがいけなかったのかしら?
    2007/04/18(水) 22:22:09 | URL | ちーまき #- [編集]
    こんにちは~♪
    めがねやられましたかぁ(;^ω^)
    うちも2つほどやられましたよ・・・・・
    そんなところに置いた自分が悪いんすけどね・・・
    何も2回もしなくても・・・( ┰_┰)

    うちも留守番生活にもどる前に、片付けせねば!!
    2007/04/19(木) 13:57:18 | URL | erika@ホッピー #vIWalqj6 [編集]
    v-290erikaさん
    2つもですかー 実はコレも2つ目です。
    ほかに噛んで良いものはあるのにね~

    ホピたんも狙ってるかもね
    2007/04/19(木) 14:46:04 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
