• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • やってて良かった♪

  •    我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら

     9月5日(土)

    お馴染のHFJ第10回秋が瀬定例会に参加。

    今回もレン、イオ、アマをエントリー。

    そしていつものメンバー♪

    とにかく前日までの涼しさはどこへ~ 暑くて溶けそう


    ビギナークラス!
    090905NIRO.jpg
    ニロちん
    凄い集中力だよ。 これなんだよな~これこれ。
    かっこいい~

    090905PAKI.jpg
    パキちゃん
    ロングリードを外して、ちょっと心配してたパパとママだったけど。
    し~んぱ~いないさ~♪ なパキちゃんは、ばっちり。

    レトリーブクラス
    103.jpg
    椿氏
    今日の椿氏は、違う。
    毎度素敵にキャッチするけど、そのあと必ず止まってキョロ・キョロ。
    でも今日はダッシュでレトリーブ。 いいね~

    090905ARAN.jpg
    アラン君
    まっしぐらにディスクを追って、レトリーブ。ばっちりなのだ。
    綺麗なコートを振り乱して(笑) 気にしてらんないさ~

    090905ENJYU.jpg
    子(えんじゅこ)とちかPは呼ぶ。 本名槐。
    とても楽しんでいるのがわかるコ。
    そして楽しくなりすぎて、さよなら~と何処へ。
    「確保できましたか?」 「確保okです」の会話(笑)

    090905GAIA.jpg
    ガイちゃん
    いつもながら、的確にレトリーブ。
    もったいないのが、ガイちゃんお気に入りのこのおもちゃ、遠くまで投げるのが難しい。(飛ばない)
    これだけバッチリだと、遠くへ飛ぶおもちゃならば、行くとこまで行っちゃいそう♪

    070.jpg
    キトリちゃん
    プリケツな後姿でごめんちゃい。
    今日はレトリーブな姿を披露。パパも大喜び♪

    090905AMA.jpg
    アマ。
    なんでやね~んというくらい、つばきんぐさんのもとへレトリーブ。
    ちゃんとちかPの所へ戻ってよー(汗)
    「お母さんも中へ入っちゃってください」とマイクで。。。
    あの・・・お母さんは私(ちーまき)なんですけど・・・そちらはお友達のつばきんぐさんで・・・(泣)

    131.jpg
    レン。
    1Rでディスクが跳ねて、レンにぶつかった。
    もうレンは凹んで、やる気なし。 
    2R直前まで爆睡してた(汗)
    (引退がささやかれている)


    お約束のランチタイム。
    090905RANCI01.jpg
    090905POPO.jpg
    090905OBENTO.jpg
    090905MANGO.jpg
    総勢14名?くらいでいただくので、給食当番が分けてくれる(笑)

    デザートも写し忘れなフルーツもいっぱい。

    お腹いっぱいで、暑さも忘れる幸せなひととき。

    おっと、
    090905OYAKO.jpg
    なんでしょ、この夫婦(爆) 親子?
    やたら楽しそう。  お皿で遊んではいけません!
    でも、紙皿でこれだけ楽しめる方は他にはいませんな。

    ワンコのおやつもありんこ。
    090905SA-MON.jpg
    サーモンのゼリーよせ。(byパキ家)

    090905AKO.jpg
    お馴染へっぽこ先生作、ワンケーキ。

    8・9月のお誕生日祝いだってー 
    ちーまきに忘れられたイオは8月生まれなので、おめでとー♪してもらって
    090905OISI.jpg
    「おいしい、おいしい」
    と3種のケーキをたいらげた。
    もちろん、ワン全員にね♪ ありがとでした。

    今回エントリーしていなかった
    スプちゃん
    090905SUPU.jpg
    じーーーーっとフィールドを見つめてたよ。
    (やりたい。やりたいよ~)ってね。

    090905DIANA.jpg
    ディアナちゃん
    あれ?あたしは?と思っていたに違いない。
    ね~、やさしくて、ママ思いなディーちゃん(爆)



    今回イオの写真は1枚も無し。
    カメラを用意して、ちかPとイオを見守っていたのだけれど・・・
    今日はいつものビビりなイオでは無かったので、つい見とれてしまって。
    だってさ、1Rも駄目かな~と思ってたらレトリーブして。
    2Rは1投目から、キャッチだって。 ちーまきは思わず「すごーい」と叫び、それからは
    「イオち~ん、じょうーず~」と親バカ丸出しで。
    感激して、カメラどころでは無いの。ウルウル。

    昨年の9月の大会から参加させてもらって、丁度1年。
    何度参加しても、雰囲気にのまれてしまって、ディスクを追うことも出来なかったイオ。
    練習では普通にキャッチしたり、レトリーブするんだけども。
    あの手、この手と愉快な仲間たちが協力してくれてもなかなか。。。
    そんなイオが初めて、キャッチし、ちかPが5投して全部レトリーブ。
    もう感無量なのです。
    何度も引退(活躍しないで)を考えたけど、続けてきて良かった~
    ぽっぽママさんに言われた言葉を胸に、
      「何年かかってもいいじゃない。とにかくパパとママが楽しむことよ、ニコニコしてね!」
    あぁ~なんて素敵なママさん。
    おかげさまで、この喜びがあるわけで。

    パキママさんがムービーを撮ってくれて、永久保存です(笑)

    これまでずっと応援してくれたみんな、どーもありがとーです。

    これからもさらに1年、精進いたしますのでよろしくです。

    フリスビー最高!! (酔ってませんから)




    スポンサーサイト

    コメント

    暑い中、お疲れ様でした。

    イオ君のキャッチをLAで見てから
    「できる」を信じてましたー♪

    思いで深い大会になりましたね!

    写真撮ってる場合じゃない気持ち
    よぉーくわかります。
    私も初めてぴっぴが戻ってきた時は
    コートで踊りましたから!

    美味しいランチと楽しい仲間
    愛するワンコと楽しむ時間って
    最高ですよね!

    レンちゃんもアマちゃんも
    暑い中、よくがんばりました。

    11月は、優しくて母思いのディー(爆)も
    エントリーしましたぁ

    2009/09/08(火) 10:25:58 | URL | ぽっぽママ #20Zg71H2 [編集]
    見ました~、パキトリ家のムービー。
    すごいイオ君!全投レトリーブじゃないですか!
    うう、感動です。ついに本領発揮ですね!
    おめでとうございます!いや~、めでたい!
    ちーまきさんもさぞや感動でうるうるしたことでしょうね^^
    2歳児となったイオ君は何かが違う!?(笑)
    2009/09/08(火) 12:38:53 | URL | あずまま #lSw5q6pE [編集]
    パキママさんのブログで見ましたよ~!!
    関係各位のブログでも、イオ君の快挙を褒め称えていらっしゃったので、一番にイオ君の動画をクリック!!
    素敵ディスクドッグ発見でーす!!
    中々結果が出なくて引退まで考えていたなんて、ウソみた~い!!
    って~、我が家もちょっとだけ頑張っているのですが、全く芽が出ない状態で…
    軍曹殿のご近所さんなら、一も二もなく弟子入りなんですけど、手探り状態で壁に突き当たってます…
    でもでも、イオ君の快挙を見て勇気が湧きました!!
    超長丁場でのぞみま~す♪
    2009/09/08(火) 21:19:20 | URL | エルアンママ #nJWjjTGY [編集]
    土曜日はお疲れさまでした!
    イオくんの2R目はスゴいカッチョよかったですよー♪
    応援隊も大盛り上がりでした(^^v
    引退なんてとんでもな~い!デス。
    我が家はアランが意外と出来たのが救いで、ぶいの逃走には早くも引退?の文字が(汗
    次回も参加しますので、またご一緒できれば嬉しいです♪
    2009/09/08(火) 21:41:05 | URL | yumiko #MGuVLNQM [編集]
    土曜日はどうもでした。
    アマちゃん、ボルックスというのですね~。
    パピーってことは最終的にどれくらい成長するのか楽しみですね。

    スプの写真ありがとうございます。
    フィールド見つめてましたか。
    もしかしてその視線の先に食べ物があった・・とか?
    2009/09/09(水) 03:44:54 | URL | スプート肉のおかあさん #- [編集]
    私は2Rの直前にちかpさん、ちーまきさん、イオくんが
    秘密の特訓してるのを目撃したじょ!
    そのおかげか、バッチリだったね~ほんとおめでとうです♪
    キャッチもかっこよかった!次回からビギナークラス?!
    個人的にはアマちゃんの俊足に注目しておりますよ!
    すっごい速いんだもーん。さすがボルの血だね!
    また11月も楽しみましょうね~。
    あっ22日も今のところ参加予定です。よろしくです!
    2009/09/09(水) 23:27:59 | URL | sa@co #AOkOeXIU [編集]
    おめでとうございま~す!!!!!!
    あれからのIO君の応援に行ってないものの、
    あの金メダルをかけたIO君がこんなにも成長し、頑張れただなんて、
    本当に感動ものです!!!!
    パキママさんのブログで感動し、うるっときちまいました!
    この時のちーまきさんの気持ちが手に取るようでして・・・
    IO君の話を聞いてから、全く反応しない昼間のディスクに
    頑張ったりしてるロン&私です(笑)
    これからも、頑張ってくださ~い!!!私も見習いちょっと頑張ってみます!!
    2009/09/10(木) 00:49:48 | URL | ロンママ #- [編集]
    v-290 ぽっぽママさん
    昨年の9月から参加してまる1年、本当に想いで深い日になりました。
    ありがとうございました。
    ぽっぽママさんの言葉が無かったら、きっと引退してました。
    全く慣れないイオに「もう辞めたほうが良いかなー」って思った時期が。でも、やってて良かった。
    みんなに褒めてもらって、イオも嬉しそうだったし(笑)
    この感激&楽しさはクセになりますよね。
    11月はディーちゃんのかっくいいキャッチが見られるのですね~ 楽しみです♪
    おっと、pさんの投げも練習しないと。。。

    v-290 あずままさん
    見てくれましたかー、ありがとです。
    ほんとにカメラしょってる事を忘れて、うるうるしました。
    キャッチも初めて、5回もレトリーブしたのも初めてで、普段練習してる時のイオのままでした。
    やっと雰囲気に慣れてきたのかしら。
    2歳のイオは。。。うちじゃ変わらずアマとガウガウしてますが・・・(汗)

    v-290 エルアンママ さん
    ディスクドッグだなんて、照れますよ へへへ
    大会ではいつもディスク追わないドッグだったので。
    春頃は、引退してディスクは近所のグラウンドでちょろっとやるだけでいいかなーって思ってました。
    大会では何度も続けて0ポイントばかりでしたから。。。
    やっぱり続けることが大事なんですね。
    エルくん、アンくんが秋が瀬に来るまでイオも頑張ります。
    でもね・・・サイトは気分屋なので、次回はどうなるかねぇ~(笑)

    v-290 yumikoさん
    いや~褒めていただいて、嬉しいです、ありがとうございます。
    私もびっくりで、内心「どーしちゃったの?イオ」なんて思いました。
    アラン君はバリバリ上手だし、余裕がありましたね。以前レンもイオも他のコも、ぶいちゃんと同じくタープにレトリーブしてました(笑)
    みんなやるんですね~
    11月も参加です、よろしくお願いしまーす。
    2009/09/11(金) 22:58:46 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290 スプート肉のおかあさん
    暑いなかお疲れ様でした。
    楽しく美味しくでしたね~
    アマはもうパピーは卒業しましたよ。中身はKYなパピーですが(汗)
    あれでも我が家では一番重たいので、あまり大きくならなくても・・・と思ったりです(笑)
    スプちゃん、食べ物には釘付けタイプですか??
    そんな風に見えないから、ギャップだわ~
    次回はスプちゃんも参加な方向で♪

    v-290 sa@co さん
    秘密の特訓は、いつもするんですよ。でも、いつもはその時点からソワソワして落ち着きが無くなるんですが、今回はなぜかディスクにとても集中してたのですよ。
    それであの結果に。
    その時の気分もあるのかな~不思議。
    アマはね~すっかりつばきんぐさんを「おかあさん」だと信じてしまったようで(笑)ちょっと寂しかったり。
    22日も楽しくやりましょーね~

    v-290 ロンママさん
    ありがとーです。
    あの「金」メダルから早一年。全く進歩しないし。。。と思っていたんですが、嬉しかったです。
    この時、1Rは駄目駄目だったんですよ。だから、2Rの変わりようには驚いてしまいました。
    イオが話せたら聞いてみたいです。その時の心境を。
    ロン君も思いきって参加してみたらどーでしょー?
    レトリーブで。0ポイントなんて、イオは何度もでしたから(笑)
    2009/09/12(土) 00:00:18 | URL | ちーまき #- [編集]
    先週はお疲れ様でしたー!
    IOっち、勝因はいつものメンツが2R見ていなかったから~、かしらドキドキ
    でもそれをうっかり見逃してしまって一生後悔してます(泣)
    1年長かったですねー、大器晩成なのですな♪
    22日もみんなでガンがリマショー!
    2009/09/12(土) 17:09:17 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    パキ家のムービーみましたよ~
    イオくん、すごいすごい!
    引退なんてとんでもないですよ。

    ハリーは4歳にしてやっとレトリーブが出来るようになったんですよ~。
    それにこのまえレトリーブ大会で初入賞もできました。

    ウィペットでディスクドッグをしてる先輩の言葉です。
    「ウィペットは気長にですよ。」
    2009/09/14(月) 20:20:15 | URL | ハリジェイパパ #rMPwZq/k [編集]
    v-290 名物へっぽこ さん
    それもあるかと・・・シャイなイオですから~(爆)
    私に似て、緊張しやすいビビりなので、みんなが「知らん顔」してくれたのが良かったんじゃないかしら。
    次回も知らん顔してくださいませ~(笑)

    v-290  ハリジェイパパ さん
    ありがとうございます♪
    「ウィペットは気長に」なんですね。
    私も今回そう感じたところでした。本番に弱い(ビビり)ので、レトリーブどころかディスクを追わないでソワソワばっかりだったのです。
    「イオは遊びでやるのは好きだけど、大会に出るのは辞めたほうが良いかな」と思ってました。
    だけど、今回のイオを見て、慣れかな。とも思い、続けてみようと思います。
    気長に。。。ですね。
    いつかハリー君のように、入賞目指して!
    がんばりまーす。
    2009/09/15(火) 08:53:21 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
