• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • うっかりしすぎ


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら



      ついうっかりとか、うっかりしちゃってとか。

    ありますよね~。 ないですか?

    ちーまきは、うっかりしすぎなんですけど。

    年齢のせいにはしたいんだけど、そうでない人の沢山いるわけで。

    これって、頭の出来なのでしょかね?


    コレ ↓


    091204_1153131_20091204123015.jpg

    我が家のテレビのリモコン。

    もちろん、使えない状態。

    そしてこのリモコンは3代目。3代目の君までこんなことに・・・(泣)

    そうです、初代も2代目も同じ目にあって、さよなら~

    実を言うと、テレビのリモコンだけではなく、

    エアコンのリモコンと、ケーブルテレビのリモコンも2代目。

    テレビのリモコンは、丁度良く(?)車で10分ほどの所にメーカーの支店があり。

    「直接お引き取りに行かれると、早いですよ~」ってことなので、また行ってきました。

    3回目

    「TVリモコンを頼んだのですが。。。」

    「お名前は?」

    「ちか家です」

    ちーまきが名前を言ったとたん、一人の女性は勢い良く振り向いた。

    げげっー 過去2回リモコンを買いにきた時に受付してくれた女性だった。

    きっと、(またリモコン買いにきたー、ちか家。いったいなんで頻繁にリモコンが壊れるんだろ)

    と思っているに違いない。

    夫婦喧嘩でリモコン投げつけているのか・・・とか。(爆)

    でもなー、聞かれないのに理由言えないしなー。なんて思ってたちーまき。


    こんなことするのは

    母親譲りの大きくて丈夫な歯を持った、


    091204_1154161.jpg

    アマなのだ。

    まだ一度も現場を押さえたことが無いので、叱るにもねぇ。

    必ずお留守番の時にやられるから。

    現場を押さえて無いのになぜ?アマ?

    それは、帰って残骸を見たちーまきのリアクションを、上目使いでじーーーーっと見てるから。

    レンとイオは関係ないって顔で、寝ちゃうのよね。

    そして、「あーちゃん?」と聞くと、ゴロンと横になって。。。。ごめんちゃーいポーズ。

    だから、ちーまきは普段から少しの時間、買い物に出るときもリモコンは届かない所に置くことにしている。

    ところがー、うっかりしちゃうんですよ。 何度も(汗)

    それでテレビのリモコンは、只今我が家に来たてホヤホヤの4代目。

    3代目のときは、外出中に「あーっ、リモコンしまってくるの忘れたー」って気づいたり。

    もちろん遅かったわけですが。


    ちーまきさえ、うっかりしなければリモコンがヤラレルことも無いんだけど。。。。

    うっかりしない方法があったら教えてください。

    5代目をまた、買いに行くのはもう嫌だ~




    スポンサーサイト

    コメント

    えー、アマちゃんってそんなにリモコン好きなんだぁ。
    今度おもちゃのリモコン買ってあげるねん♪
    なーんて言ってる場合じゃないですね。
    なんでまたリモコンばかりがターゲットに?不思議だなぁ。
    いっそのこと5個くらいまとめ買いすれば良かったのにー(爆)
    2009/12/04(金) 18:05:13 | URL | 凸凹 #E7VehDPM [編集]
    ぶふふふふ。きっとあーちゃんも観たいTV]があったのでしょw
    ちまきさんの首からぶら下げておくのも手だと思いますっっ
    いっそのことリモコンをなくしたらいかがでせうかー、ダメ?
    2009/12/04(金) 21:11:07 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    リモコン・・・が凄いことになってる
    うちのおとなしいディアナでも
    リモコンはやらないわ・・・

    リモコンの握る部分に
    手の匂いがついてて
    うれしくて齧っちゃうとか?かな?

    リモコンにマジックテープをつけて
    壁の高ーーいところに貼り付けておくと
    いうのはいかがでしょう?

    それとも、5代目、6代目と
    襲名し続けて記録更新にする?
    2009/12/05(土) 11:30:25 | URL | ぽっぽママ #20Zg71H2 [編集]
    ウチでは毎日オヤツにリモコンを・・(嘘w

    口の大きさはボルゾイ、顎の強さはダックス譲りですからねぇ。。。

    あ、ちなみに携帯電話も大好物だと思いますよ^^;
    2009/12/06(日) 01:09:52 | URL | #gariftgw [編集]
    こんにちは~
    家具とかだったら「ビターアップル」をスプレー
    すると効き目ありましたが・・・
    リモコンといえども機械だから水気のある物は
    だめですよね~ビターアップルをティッシュに
    つけてリモコンを拭いてみる。とか・・・
    うーん。
    2009/12/06(日) 06:50:54 | URL | ジンママ #- [編集]
    アマちゃんの、「やってません!」のおすまし顔に思わずウププ♪
    4台目…ここはやっぱり、ギネスを目指さなきゃ~v-391

    友人一同、使わなくなったリモコンは全て、ちか家へプレゼントするってことで…v-413
    リビングに溢れかえるリモコンたちに、アマちゃんも興味をなくすとか…v-397
    その前に、自分家のリモコンがどこだか分からなくなるかも…e-281e-281e-281
    2009/12/07(月) 20:06:05 | URL | エルアンママ #nJWjjTGY [編集]
    4代目は短い一生でしたね
    今頃5代目かな(笑)
    2009/12/07(月) 22:10:44 | URL | しゅっぽっぽ #NS68E/QU [編集]
    v-290 凸凹さん

    なんでだろー??謎です。しかも、この4代目、3日の命でした(泣)
    今日5代目がやってきます。
    誰かが居ると、絶対リモコンに触ることもしないので、「いけない」ことだってわかってるんだろうな。
    ほんと、まとめ買いしようかしら。
    でも、毎回「今回で最後」と思っているので。。。
    あーーーー、悔しい。

    v-290  名物へっぽこさん

    確かに残骸は、電源を入れるボタンをがっつりですけども。
    リモコンにも、ストラップ付ける穴があるといいんだけど・・・(爆)笑っていたれません!
    白い歯、強い歯自慢大会ってのは無いかしらね。

    v-290  ぽっぽママさん

    あら~やっぱり大人しい(笑)ディーちゃんはしないんですね~
    マジックテープもいいかも。
    だけど、ちかpは「ゴムで天井からぶらさげるか」なんて(笑)びよ~ん。
    すでに5代目購入で、我が家はリモコン貧乏です。
    ちなみに、ソファーは無事なんですけどね(爆)


    2009/12/08(火) 09:05:55 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290 榊さん

    おやつにリモコン・・・(爆)
    本当にそれくらい魅力的なようです。
    実はこの記事の2日後に、4代目もこっぱ微塵な結果に。
    面白いことに、携帯には興味が無いようです。
    とにかくリモコンです。(大好き)
    あのボタンの感じが良いのかしらー?
    ここだけの話、うっかり電話の子機にやられそうになったことがあります。
    ほんの5分、外に出て水撒きするのも危険なんですよ。
    それにしても、すごい破壊力です。

    v-290 ジンママさん

    ビターアップル、やってみようかしら。
    とにかく私がうっかり忘れちゃうんですよね。
    ての届かないところに置いておけば、間違い無いんですが。
    便利なはずのリモコンで、こんな悩みになるなんて。。。ワンの行動ってそれぞれですね。
    リモコン破壊はアマが初めてです。まいったー

    v-290 エルアンママさん

    それ、お願いしたいです。 使わなくなったリモコンは、とっておいてください。
    リモコン攻撃で、「見るのも嫌」ってくらいにしてみたいわ(笑)
    今日、5代目が参ります(恥)

    v-290 しゅっぽっぽさん

    まったく。。。今日また受け取ってきます(5代目)
    朝、「リモコンが入荷しました」と連絡がありました。
    なんか聞き覚えがある声で。 すっごく恥ずかしいんですけど。
    2009/12/08(火) 09:36:37 | URL | ちーまき #- [編集]
    AMAちゃん。 おもしろい。
    やっぱり大人買いしておくのがいいと思います。
    1ダース位。
    もしくはもうリモコン使うのやめちゃうとか。
    そしたら何をかむのでしょうねぇ。AMAちん。
    2009/12/08(火) 11:21:14 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [編集]
    実は我が家でもテレビのリモコンは可哀相な事になっておりまして…
    ただ、犯人は不明だったんですよ。
    心当たりがありすぎて^^;

    ウチのリモコンも、何故か「電源ボタン」付近だけが破壊されていて…
    もしや犯人は!?
    2009/12/08(火) 12:27:18 | URL | 榊 #gariftgw [編集]
    もうすぐ6代目な予感でしょうか^^
    アマちゃん以外のワンズはやらないの~?そこにびっくり!
    ニロはちっこい頃はなんでもかんでも破壊するのが日課だったじょー。
    テレビリモ、エアコンリモ×2、携帯×3、
    スリッパ全て、クッション全て、テーブル、壁(!)、その他諸々・・・
    目につくもの全て破壊するから当時は部屋がガラガラだったなぁ。
    2009/12/10(木) 14:20:05 | URL | sa@co #AOkOeXIU [編集]
    v-290 つばきんぐさん

    大人買いって。。。。そんなに頼んだら、変に怪しまれるんじゃないかしら?(笑)
    このグログアップから2日で4代目はやられ、今5代目がきっとビクビクしていますよ。
    とにかく、噛んではダメ!って教えないと。
    でも、現場を押さえられないんだなー(悩)
    リモコン無いと、録画が見れないんですよ。

    v-290 榊さん

    えぇーーー(驚)もしかして、ベルさん??
    母親の教えなのかしら(笑)
    実は、リモコン以外にも、紙が好きでして。
    これまたうっかり紙類をテーブルの上に置きっぱなしにしちゃうと、イラッとするぐらい細かくちぎってあります(泣)
    謎ですよ~硬い物から紙まで。

    v-290  sa@coさん

    なんとか5代目を家族で守ってますよ(笑)
    ニロちん、破壊王だったなんてーびっくり。
    レンもちかpのメガネを3個。(硬いのもは)
    イオは壊したことは無いんですよ~あれで。
    だから、アマに油断してました。
    良く大きなワンはソファーとか破壊してますよね。
    アマは、口の収まって、咥えられるものが良いのかな。
    ニロちんもやんちゃだったのね~(笑)

    2009/12/11(金) 12:19:53 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
