• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 昨日の今日で
  • 面倒くさいなぁ、と思いながら松葉杖で車まで行き、車で近くの病院まで。

    1時間位かな、車を車庫に入れてると、吠えてる。いつもより余計に吠えている気がする・・・

    ただいま~とリビングのドアを開けると

    レンが尻尾ブンブンでお出迎え

    なんか白いねぇ~。。。なにーーーー!!!!!

    薄暗い部屋の電気を付けると目の前には



    米だよコメ  


    なんで米~?


    P4190007.jpg


    びっくりしすぎて暫し呆然

    米は・・・新潟のちかPの実家から頂いており、30kgの袋入り。

    まさか、あの袋を?

    よく確認したら、息子が先日まで下宿先で自炊していて、最近帰ってきた、その時持って帰って来た半端な米だ。でも5kg袋の2/3は残っていた。

    はぁぁ。。。昨日ブログで書いたんは誰じゃい?え?

    はい。 全然学習していないのは私です





    P4190006.jpg


    ママ~、レンがやったんだよ。ケージの中も米だらけだよ。食べちゃったけど。。。


    そうか、生米を食べたのね。ごめんよ

    片付けるよ

    米の袋を振り回したかのように、部屋中に米が散乱してまして。

    最初手ですくって、ほうきで集め、最後は掃除機で片付け終了。

    掃除機が怖いレンは常に掃除機から一番遠くへと、移動して



    P4190014.jpg


    チョットやりすぎたかも。。。と言うような顔

    イケナイのは私です。

    農家の方、ごめんなさい。

    お茶碗のご飯粒は残さないけど、あまりにも悲惨な状態なので、


    P4190010.jpg


    さよならです。(菜箸の残骸も。どこから取った?)

    私が思っていたより、もっと高い所にとどいてしまうのかも。

    もう一度、家の中を見直すことに。

    たった1時間のお留守番もドキドキなちーまき。


    P4190013.jpg


    次は何して遊ぼうかな~ へっへっへっ(悪)

    コメント

    それは痛い!
    (足も痛いんでしょうね。通院お疲れ様でした。)
    うちは平日は私とみるくだけなので、料理も
    いい加減。米さえあれば・・・なんてダメ嫁
    なので、米は痛い。
    写真見て、私もボーゼンとしちゃいました。
    レンちゃん、寂しかったのかな?

    あ、教えてください。
    ブログ初心者なので、「昨日ブログで・・」
    で過去ログに飛ぶ方法って、(今一番気に
    なってます(^^ゞ)どうしてらっしゃる
    んですか?
    すみません。お願いしますm(__)m
    2007/04/19(木) 16:39:50 | URL | かこ #- [編集]
    v-290かこさん
    レン、やりすぎでしょ。
    私もやられすぎですけどv-390
    もう、足痛いの忘れました、この時は・・・

    飛ぶ方法v-411ですが、
    クリックしたい文を選んで、ULRって所(ブログ書いてる上にあるパーツ)を選ぶと、ULRを入力する画面が出て来ます。
    飛びたいページのULRをコピーして貼り付けると、飛べますよ。
    わかりづらいですね。ごめんなさい
    飛べない時は言って下さい。
    初心者同士、助け合いましょv-410
    2007/04/19(木) 17:02:18 | URL | ちーまき #- [編集]
    またまたの登場です。
    教えてくださってありがとう
    ございました!
    トラックバックと同じ方法なの
    かな?(まだ未経験)

    コメント欄に質問してすみません
    でした。
    2007/04/19(木) 18:42:31 | URL | かこ #- [編集]
    ちーまきさん、お掃除お疲れ様でしたi-229
    私が、この状態を体験したら号泣しちゃうかも・・・
    んで、ブツブツ文句言いながら片付けそう・・・
    レンちゃん、ちーまきさんの子でよかったね(^m^)
    私の子だったら、一生許さないわよ~v-39
    2007/04/19(木) 21:31:53 | URL | ひーちゃん #- [編集]
    v-290かこさん
    トラックバックは私も未経験です。
    良く解らない事は助け合いましょうね。


    v-290ひーちゃんさん
    一生許さないだなんてー、許してしまうでしょ?
    その前にサスケくん、蓮くんはそんな事しないでしょう。
    もう、掃除しながらどんな風に部屋中こんなにしたのか想像してました。生米たべてるんだろーなーとか。半泣きでした
    2007/04/19(木) 22:38:27 | URL | ちーまき #- [編集]
    こんにちは!
    お米、大変でしたね~

    真っ白といえば・・・
    ウチは小麦粉をやられた事があります。
    家に帰ったらリビングに雪が降ったようになっていて、
    振り向くとナッツの黒い口の周りが、
    泥棒メイクの様に丸く白になってました。
    両手は小麦粉が団子になってドラえもん状態。
    床は小麦粉とナッツの唾液が混じってガチガチに。
    グルテンでしたっけ?
    遠~い記憶の、家庭科の授業を思い出しながら掃除しました。

    もちろん悪いのは私です、ハイ・・・。
    2007/04/19(木) 23:22:34 | URL | ここなっつ #- [編集]
    ひゃ~、これは痛いですね。ウィペットって足が長いし、ジャンプ力ありそうだから結構高い所にも届きそうだね。
    我が家で一番重いモカがジャンプ力があってテーブルの上のおかずを時々失敬。
    身軽なおデブって呼ばれていますよ~(笑)
    2007/04/20(金) 07:27:27 | URL | レーチェママ #- [編集]
    むむむ息子おおお?
    聞いてないぜーそんな話はー。
    いや、mixiのプロファイルを見た時にも
    「なにおう?間違ってないか?」とは思ったんですけどね。
    あぁ次々と明らかになるちー家のヒミツ。
    もうヤメテー。

    食いつくところが違っててゴメンナサイ。
    2007/04/20(金) 08:13:33 | URL | 凸凹 #- [編集]
    v-290ここなっつさん
    小麦粉・・・悲惨ですね、米より。
    べとべと、ガチガチは無かったですから。
    泥棒メイクは笑っちゃいますね~(泣きながら?)
    とんでもない事をしでかすので、外出ビビリになりますね。
    気をつけねば。。。
    2007/04/20(金) 10:19:55 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290レーチェママさん
    完璧にイタズラですね。
    私が居る時はしたことないので。
    居ないし、やっちゃえ~って。
    あれだけ撒いて、食べなかったみたいです。ココは食べてましたね。v-294で出てきました。
    モカちゃんもやるんですね~
    ココもそーっと背伸びして、おかず狙いますよ(笑)


    v-290凸凹さん
    か、堪忍して~
    もうこれで全部です~
    これ以上は何も出てきませんv-388
    ちなみに、息子は186cm。凸仲間に入れるかしらん
    2007/04/20(金) 10:34:38 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
