• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • あったかウェア
  • 皆さまにお願いです。


    エルアンママさんのワンコ、サルーキのアンジェリス君を探しています。

    犬種:サルーキ
    性別:オス(未去勢です)
    年齢:2歳8カ月
    毛色:フォーン(薄い茶色で、耳毛の先だけが少々黒いです)
    体高:72cm
    体重:25kg.(行方不明当時)
    名前:アンジェリス(普段は「アンちゃん」「アンジェ」と呼んでおります)

    足が長く、体の細い大型犬です。
    01アン_convert_20100117220549





      我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら



     昨年から「今年は暖冬」と言われてますが。

    それでもやっぱり冬は寒いはず。 寒くなる前から準備しないとだわ。

    と、寒くなる前にお願いしていましたウィ服。

    014.jpg
    015.jpg
    北海道のウィ友さん、ポチさんに作っていただきました。

    可愛いでしょ~暖かぬくぬく。
    下にタンクを着せると、セーターに毛が刺さらず、伸びないんですってー。
    ポチさんは、他のワンたちにもいっぱいセーターを編んでいる、「魔法の手」を持っているんです。

    ちーまきは、編み物って小学生の頃にトライした記憶がありますが、結局編み目を数えたりなんだり、、、が苦手で
    母にパスしたっけなぁ。


    そしてこちらも一昨年と同じく、あずママさんにお願いです。

    091201.jpg
    モコモコのオールインワン。
    とても暖かいようで、見せると自分から首を突っ込んで来るレン。
    ディスク大会での応援も、これなら大丈夫♪

    091202.jpg
    レンと色違い。
    イオも寒がりなので、おおだすかりなのです。
    しかも動きやすいのもgoo。


    やっぱり洗い替えも必要なので、
    renio.jpg
    今度はおソロ~

    でもね、この4着は袖のリブが全部ちがうのですよ。
    こんなところもちーまきが、あずママ服に惚れる理由のひとつです。

    レンとイオ、既製服だとMサイズなんですよね。
    だけど。。。イオはレンより体長は長い。 レンはイオより胸が深い。 
    やっぱりサイズがそのコによって違うんですよね。
    だから、ぴったりの形に作ってもらえて嬉しいのです。

    さて、アマも今回は一緒におそろ~

    ama.jpg
    レンのモコモコと同じ生地で。
    アマもモコモコ~
    上から見ると、かなりデブに見えたりします(笑)

    amahuku.jpg
    一昨年レンに作ってもらった、マイクロフリース生地。
    これもアマお気に入り♪
    女子なので、お腹まで隠れる長さでOKなのです。

    過保護かもしれないけど、寒くて震えているのは可愛そう。
    あと、日中家の中で暖房無しの時にも大活躍です。

    あ、部屋に抜け毛が減りましたよ~

    ポチさんや、あずママさんのおかげで、この冬もあと少し元気に乗り切れるぞ~







    スポンサーサイト

    コメント

    お!あったかそうだーっっ素敵な色合い、いいですねー♪
    へっぽこも編み物「も」できないので魔法の手がほしいザマスっっ
    風穴がすぐに開かないようにいつもいつでも祈ってます・・・
    2010/01/23(土) 23:30:33 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    いいな~!可愛いな~!オールインワンの洋服。
    セーターもモコモコも素敵だわ。
    暖かさもさることながら抜け毛対策も見逃せませんね。

    我が家のボルズにもこんなの着せてお出かけしてみたいな。
    いや・・・ちょっと人目をひきすぎるかも(笑)
    セーターは・・・毛糸がどれだけあっても足りないでしょう(汗)
    2010/02/03(水) 00:14:15 | URL | クワmama #ZK/TaodE [編集]
    レンちゃんのピンクのモコモコフリース
    すごく似合ってるし、可愛い~!!!!

    あっ、もちろん アマちゃんだって、可愛いですよ!
    アマちゃんはそのまま抱き枕になって欲しい気がしたのは
    私だけでしょうか?????

    絶対ありえないピンクのお洋服とか着てる子を見ると、
    う~ん 女の子もいいなぁ~なんて思っちゃいます。

    しかし、袖のリブが違うなんて、あずママさんお洒落だわぁ~!!
    2010/02/05(金) 01:13:04 | URL | ロンママ #- [編集]
    手編みのセーターかわいすぎ~~♡
    シックな配色もバッチリ!!

    また この2枚はモデル写真みたい^^v

    私も縫物も編み物も駄目ですぅ。。。
    情けない話ですが、まっすぐなマフラー編んでも綴じられなくて・・・

    アマちゃんはピンクがとっても似合ってる♪
     
    2010/02/07(日) 14:37:55 | URL | コーンフレーク #- [編集]
    名物へっぽこ さん
     風穴は絶対に避けたいですね。なのでランでは着せない方向です(笑)
    編み物は出来る、出来ないがはっきり分かれるかんじですよね~ きっぱり、できない派です。

    クワmamaさん
     アハハ~確かにクワ君やヴィー君には相当の毛糸が必要ですよね。でも、、、毛糸みたいにホワホワの毛が既にいっぱいですが(笑)
    ウィは笑っちゃうくらいガタガタ震えるので、着せないとなんですよ。
    お尻や足まで隠れると、かなり違うみたいなんです。

    ロンママさん
     レンとイオはオールインワンが大好きです。どちらかというと、イオのほうが震えるんですよー。もう少しお肉が付くと良いんだろうけど。
    アマは抱き枕ばっちりです(笑)
    ガッチリ&程よくやわらかく。あなたを心地よい睡眠へと導いてくれるでしょう(爆)

    コーンフレークさん
     本当、編み物は難しいですよね。
    マフラー、私も途中で放り投げちゃった過去が(汗)
    アマのピンクは女子をアピールするために♪
    まだピチピチ女の子なんですもん(笑)
    2010/02/09(火) 08:52:05 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
