• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 東北♪
  •  お願いです。
     

     三重県でエルアンママさん家のアンジェリス君が迷子になっています。
    情報をお寄せください。 こちら まで。


    我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら


     先週末、ちかpがいきなり「仙台に行こうぜ」と言うので、「いーよー」ってことで。

    土曜日の朝、東北道を北上。

    佐野SAのランで休憩。 貸切でガウガウ。 

    さらに北上。

    雪ですよ。 最初小さいあられみたいな雪だったけど。

    那須SAのランでは
    2010020701.jpg
    こんな。
    やっぱり、犬は喜びラン駆け回り。

    2010020702.jpg
    レン駆け回り。

    すっごく寒い。

    東北道は真っ白。だけどチェーン規制も無くあちこちでスリップしてる車が続出。

    スタッドレスタイヤを履いていても、慎重に行かないと。。。

    外気温は-7℃

    ワイパーが凍って、ワイパーの役目をしない。

    宮城県に入って、高速は通行止め。

    家を出てから(途中休憩したけど)9時間で蔵王到着。

    今日はここで1泊しましょ。

    2010020703.jpg
    宿の前。綺麗な雪景色。

    2010020704.jpg
    氷柱も大き~い

    2010020705.jpg
    部屋に入って、すぐに毛布にくるまるレン。 さぶ~


    2010020707.jpg
    でもやっぱり遊んじゃう♪

    2010020708.jpg
    広い敷地が一面真っ白。

    2010020710_20100210230431.jpg
    お名前がちっと・・・シーズー君6歳

    2010020715.jpg
    ダルメシアンの彼女は8歳。
    同じ宿にお泊まりです。 東京からだってー。
    元気に雪遊びしてたよ。 


    この後は、ゆっくり温泉に入って、食事(ごま鍋)して、
    2010020706.jpg
    地元のお酒飲んだり。

    長旅だったし、10時過ぎにはおやすみ。。。

    翌朝、朝食を食べながら高速道路の情報を聞いて。

    あ~~~白河まで通行止めか・・・(泣)

    海沿いまで行って、常磐道で帰ることに。

    良い天気だー。 気持ち良い青空。

    途中田んぼの端で

    2010020711.jpg
    雪が眩しい。。。って顔のイオ。

    2010020712.jpg
    う~ん、にっこり。

    2010020713_20100210230432.jpg
    仲良しKYコンビ。

    2010020716.jpg
    姐さんもハイテンション♪

    2010020718.jpg
    ココもスイッチON!

    2010020717.jpg
    今回初めての雪遊びで、雪の魅力にはまったアマ。

    茨城のあたりまで来ると、雪は無し。

    綺麗な白鳥がいっぱい。
    2010020714.jpg
    新潟の田んぼよりも、いっぱい居たよ。

    帰りは長い下道だったけど、重体は無かったので夕方には帰宅。

    ちーまきにとって初めての北。 大雪だったー。

    実家の新潟も大大大雪だったらしいけど。

    今度は仙台まで行くんだ~雪の少ないときにね。

    高速が通れないと辛いからね。
























    コメント

    おぉぉー!ルン♪ルン♪な気分でランラン♪ですかー、車も犬もw
    レンさんが楽しそうなお顔しててかわえぇっす^^
    あの寒波のときに北上しちゃうところってかなりチャレンジャーですょねー。
    でも雪遊びいいなーいいなー。
    ぅん、来年はスタットレスにしよう。見掛け倒しの2駆なうちの車だけどw
    2010/02/11(木) 00:19:05 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    うわさの北上ですねー♪
    10時には就寝てよく聞く言葉ですけどもww
    帰り道が通行止めだったのですねぇ。うちは日曜日に北上したので白河から先通行止めの文字を見ながら北上していきました。ニアピンで残念。
    やっぱり冬は雪遊びしないとですね♪♪
    KYコンビの後ろでちーまきさんが走ってるのがうけるwww
    2010/02/11(木) 15:19:27 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [編集]
    「そうだ、仙台行こう♪」
    的なノリでお出かけしちゃうって素敵!
    こんな雪深く寒い時期の温泉、いいですねぇ。
    んで美味しいもの食べてお酒飲んで・・・
    あぁーーーおでかけしたいじょーー!

    ところで私もKYコンビの後ろを追いかけるちーまきさんに
    大注目してしまった^^ちーまきさん可愛い^^
    2010/02/11(木) 18:22:03 | URL | sa@co #AOkOeXIU [編集]
    さくっ!と東北に行っちゃうなんてかっちょいいデス~♪
    しかし今年は雪ばっかりですねー。
    高速が真っ白、しかも通行止めだなんて。。

    みんな寒くてもニパニパで走ってる姿が可愛い♪
    ネネちゃんもココちゃんも寒さは平気なんですね。
    みんなで雪道ダッシュな写真が素敵です♪
    2010/02/11(木) 19:46:16 | URL | yumiko #MGuVLNQM [編集]
    そーそー、ワイパーも冬用にしないと全然ダメなんですよね。
    こっちでも売ってるのかしら。なんか懐かしいなぁ。
    アマちゃんだけ裸族だ、あははー(笑)
    2010/02/11(木) 20:45:23 | URL | 凸凹 #Lc1nrZWs [編集]
    みんな笑顔で走ってますね~♪
    ちーまきさんも(笑)
    おかしいな、同じ血が流れているはずなのに
    あずきはあんまり嬉しげにしてくれない(汗)
    あ、冬の新潟で晴れた日にいたことないかも!?
    2010/02/12(金) 08:57:15 | URL | あずまま #lSw5q6pE [編集]
    わあ〜みんな楽しそう!!

    小豆も雪大好きっ子だから、
    こんなところに連れて行ってもらえたら
    きっと大はしゃぎで走り回るだろうなー^^

    温泉にお鍋、いいですね〜♪
    飼い主(夫)が、寒いの大の苦手なので
    冬はお出掛けがガクーッと減ってしまう小豆家。
    ちーまきさんちを見習いたいですわん。
    2010/02/15(月) 12:30:17 | URL | たけ #w7E8CPEA [編集]
    名物へっぽこさん
     まったくその通り、ルン♪ルン♪
    走りながら、車や道路にどんどん積もっていくのを初めて経験しましたよ。
    すっごく寒かったですが、長靴も持参したので思いっきり遊べました。
    是非タイヤを替えて、雪国へ~

    つばきんぐさん
     ねー、雪遊びは楽しい♪
    でも、通行止めは辛いけども。。。
    アハハ・・・私も走ったりして(汗)
    この後、後ろに見えるビニールハウスにココが入り込んじゃって、それも追いかけたり。
    雪で真っ白だから、ココは何か(食べられるもの)を捜しに行ったらしい(恥)

    sa@coさん
     えっと・・・あんな小さく写っているので、ちっとも気にしなかったのですが、私ってわかっちゃいましたね(汗)
    長靴で走りましたよー
    やっぱり犬は好きみたいよ、雪。
    私は温泉&お酒が好き♪

    yumikoさん
    いきなり「行こう」と言いだすので、私は「う、うん。。。」て感じです。
    アラン君やぶいちゃんが、ざっくり雪の中を泳いでいるのを毎回、楽しそう~って思ってました。
    ダックスは強いですよ~真っ白になってずっと走ってました。

    凸凹さん
     え~ワイパーに冬用なんてあるのー??
    知らなかったわ。
    直前までアマも服を着ていたんですけども、
    何せイオとコンビなので激しくて。すぐドロドロにしちゃうので、走り終わってから着せました(汗)
    裸族のほうが好きみたいだけど~

    あずままさん
     いっぱい走りましたよ~(私も)
    レンはイオとアマが絡んで来なければ、良く走るんです。あずきちゃんは走らない?というより、小梅ちゃんが喜びすぎて、あずきちゃんがそうでも無く見えるとか(笑)
    新潟って、冬場はいつもドンヨリしてますよねー。青空だと気分も違うと思うなーあずきちゃん♪

    たけさん
     レンをのぞいて、4ワンはハイテンションでした(笑)レンのテンションを上げるのにイオとアマを捕獲しておいたり。。。
    私も寒いのは苦手ですが、最近は楽しい気持ちが勝って、寒さも乗り越えてます♪
    小豆ちゃん、雪大好きなら大喜びですよ。
    2010/02/15(月) 13:16:59 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
