• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 今回もお初
  •   お願いです。
     

     三重県でエルアンママさん家のアンジェリス君が迷子になっています。
    情報をお寄せください。 こちら まで。




      我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら


    今年は、埼玉でも何度か雪が降ったけどもすぐに消えてしまう程度。

    まぁ、積もっても困っちゃうけど。 雪に慣れていないし、消えてしまう程度の雪でも電車は止まるし、道路じゃ事故。

    雪は雪国へ行って楽しむのが良いですね。

    先月から「2/20に雪まつりがあるから、おいで」とちかp父からのお誘い。
    10yuki02.jpg

    雪まつりか~見たいな~ 十日町だし、十分日帰りOKだし。

    でも、雪の上をずっと歩くわけだし、今回ワンは連れて行けないね。

    あ、でも抱っこ出来るコなら。 と、ネネとココをお供に出発。

    10時半頃出て、のんびりと関越道を行くと、雪も無いところで事故3件。勘弁してくださいよー

    お昼過ぎに十日町に到着。 すっごい雪。

    駅前のお蕎麦屋さんで、1杯、2杯呑んで(ちかpはビール、ちーまきは千寿)

    さて、行きましょ~

    10yuki01.jpg
    キティちゃんと♪

    10yuki03a.jpg
    ウルトラマンも(笑)

    十日町の雪まつりは今回61回目なんだって。

    この町の人たちが全ての雪像を作っているそう。 すごいな

    学校や会社、商店街にも立派な雪像がいっぱい。

    10yuki04.jpg

    夕方からは雪のステージで、「雪上カーニバル」があるって。

    会場まで雪の降る中、歩いて移動。

    ネネはちーまきが。ココはちかpが懐に入れて抱っこですよ。寒いもんね~
    10yuki05.jpg
    「あたし、何かしたかな。。。こんな罰ゲーム。。。」


    10yuki06.jpg
    おぉ~始まった~。 新潟名物トキですね~

    10yuki07.jpg
    織物、着物の町なんですね。綺麗なおねえさんがいっぱい。

    10yuki08.jpg
    レスリングで金メダルの吉田沙保里さん&監督
    着物姿で、綺麗でしたよ~

    そんで、
    10yuki09.jpg
    金メダルを見せてくれたり。

    サプライズゲストでーす!で出てきたのは
    10yuki10.jpg
    ペナルティ。
    お約束の「芝刈り機」うぃ~~~んとかやって(笑)
    寒い中、お仕事大変だわ。

    最後は
    10yuki11.jpg
    渡辺美里さんのライブ。
    「わかりはじめたマ~イレボリューション♪」でちーまきも、ノリノリでした。アハハ

    最後に沢山の花火が、ステージの巨大雪像トキの上から上がり、すっごく綺麗でした。

    さてさて帰りましょ。

    雪に囲まれた中の雪まつり、おまけに雪も降ってて。 雪尽くし(寒)


    こちらは
    10yuki12.jpg
    10yuki13.jpg
    商店街の雪像。
    トラと鳳凰かな。雪が積もっちゃって、ちょっと・・・

    これは
    10yuki14.jpg
    建設会社の敷地にあった、重機でしょうか。
    おもしろいなー


    車に戻って、暖房ガンガンかけて、ネネとココもお疲れ様。

    11時半には帰宅できたし、楽しい一日でした!

    片道2時間くらいで別世界。 

    また来年も行きたいなぁ。 (今度はワン無しで。可愛そうだもんね。)






    スポンサーサイト

    コメント

    ゎゎゎ! たのしそーー!
    いい旅夢気分ですねぇ。
    雪まつりde着物な吉田沙保里なんて風流どすw
    いいなぁ。吉田沙保里もマイレボリューションも!
    ダックスズには過酷だったかもしれませんがw。
    ネネちんのどんより顔がかわゆいっす
    2010/02/22(月) 15:49:36 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [編集]
    えー、新潟って日帰り圏内なんですかっ(驚)
    確かに雪まつりはワンコ連れで行くのは可哀そうかもですね。
    寒さと人ごみを考えるとゆっくり見てられないし。
    ちなみに北海道の雪まつりの雪像はほとんど自衛隊任せです。
    (例の私が作ったこと無いやつ)
    町のみなさまお疲れさまですー。
    2010/02/22(月) 21:49:52 | URL | 凸凹 #8t7xe.MM [編集]
    うわー!懐かしい!
    子供の頃行きましたよ、十日町の雪祭り!
    かくいう実家のある町も小規模な雪祭りが
    開催されたことがあって、地元の小学生が
    かり出され突貫工事で雪像作った思い出が(苦笑)
    小学生が作るんだからかなりなんちゃってな出来
    だったはず(汗)
    昔は雪が多かったんだなぁと思ったりします。
    2010/02/22(月) 22:02:52 | URL | あずまま #lSw5q6pE [編集]
    十日町でも雪まつりがあるんですねぇ~
    一度 北海道で見てみたい!!なんて思ってたんですけど、
    そんなサプライズ沢山だったら十日町も魅力的!

    吉田さんの金メダルも時期が時期だけに、現物が見れたなんて
    良かったですねぇ~!!

    ネネちゃん ココちゃん、カイロ代わりですか?可愛い!!
    というか、ロンとか連れて行ったら、
    おちっこしちゃって、雪像にペイントしてしまいそう・・・・汗
    2010/02/23(火) 02:57:54 | URL | ロンママ #- [編集]
    雪祭りいいですね。
    いつか行ってみたいものです!
    毎年テレビのニュースで雪像見たりしますが、作るの大変でしょうね。
    どれもこれもみんな立派なもので・・・。
    町の人たちの手作りってのも優しくっていいですね。

    懐から顔を出すココちゃん・ネネちゃん、暖かくって可愛かったでしょうね。

    ちなみに私は今年まだ雪を見ていませ~ん。
    2010/02/23(火) 21:44:42 | URL | クワmama #ZK/TaodE [編集]
    せっかく作った雪像にコレマタ雪積もりまくりですかーっ
    きっと四獣神埋まっちゃってたんでないでしょいかー。龍がいねっすもん。
    (白虎、鳳凰、玄武・・・うず巻いてんのが龍?)
    ペナルティーは芝刈り機でなくて雪かき機にしてもらったほうがよかったってw
    しかし思いっきり雪堪能してますなー。
    来シーズンはガツガツSKIしましょーねっっ
    2010/02/24(水) 17:57:29 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    つばきんぐさん
     可愛かったですよ、沙保里さん。
    ネネとココには罰ゲーム的な辛さだたかも(汗)
    でも、雪国はいいな~遊びに行くにはね。
    来年は一緒に♪
    サル3兄弟は車で待ってもらわないとですけども。

    凸凹さん
     そうですよ、新潟は長ーいので、2時間で湯沢あたりまで(十日町も)実家までは4時間くらいなんですよ。
    なので、日帰り可能でっす。
    北海道まではなかなか行かれないので、今回の雪まつりは良かったです。
    町の人たち頑張ってますよね~
    何十年も続くわけだから、腕も上がっていくんでしょうね。

    あずままさん
     おっと、あずき家も行ってるかも~なんて話してたんですが(笑)
    来年は行きましょ~よ。
    新潟は雪もあり、海もあり、山もあり、盛り沢山ですよね。
    アイ ラヴ にいがた♪

    ロンママさん
     楽しかったですよ~
    北海道へはなかなか行かれないので、丁度良いかと。
    日帰り圏内です。
    ネネ、ココには可愛そうな感じでしたが、うまうまおやつで勘弁してもらいました(笑)
    雪像にペイントはヤバいですね(汗)
    と言うか、ずっと雪の上を歩くのは厳しいかもです。
    なので、抱っこ組だけの同行でしたー

    クワmamaさん
     え、、、今年まだ雪を見ていい・・・??
    そんなに暖かいんですか三重。
    逆にいいな~
    雪を見に、雪国へ行くのは良いですが、埼玉に雪はいらないかな~(汗)
    今年は2回ほど降りました。
    三重もてっきり降ってるかと。。。
    寒い国生まれのボルさんは、雪好きかしら~

    名物へっぽこさん
     ワッキーは、雪かき機もやってましたよ~吉田沙保里さんのリクエストで(笑)
    いまいちでしたけども。。。
    雪が凄く降ってたので、雪像に積もってしまって、「何??」ってのがあったり。
    雪国ですな。
    スキーはちかpとお願いします(笑)
    私はソリで、下のほうで。。。

    2010/02/28(日) 21:11:27 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
