• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 西へ 2


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら


    今年もGWには西へ(伊勢)行こうと計画したのが2月。

    あっという間にGW。1日PM.8:30に出発。

    今回はちかp、ちーまき、5ワン、3ニャン。

    娘Yには振られてしまったのでした(泣)

    2日まだ夜が明けぬ頃に、伊勢で参拝開始。AM.7:00には3か所の参拝を済ませ、駐車場でワンご飯。

    お昼頃に。。。。と愉快な3姉妹からお誘いをいただいていたので、お腹を空かせて参上です。

    今回はクワmamaさんのお宅にご招待いただきました。

    既にテーブルもセッティングされ、お料理を運ぶだけ・・・なんてスムーズな運びでしょ。

    そして、素敵な日本庭園をネットでぐるりと囲み、柵をしてお庭はワン仕様になっておりました。


    いらっさい。
    028.jpg
    クワトロくん。
    会いたかったよ~クワくん♪

    034.jpg
    ヴィーヴォ君&むす。嬢 (「むす。」がお名前ですよ)
    やっぱりヴィー君はすりすりしてくれた。 むす。ちゃんは、チョロチョロ(笑)しかも早いし。


    早速焼き焼きがはじまり。
    046.jpg
    ダイスケでございます。(松阪牛)
    分厚い大きな野菜は・・・

    この方が切ったそうで(爆)
    ハッちゃん
    「焼けたで~はよ食べ!」とポーエルママさん。

    こちら初めましてのクワpapaさん。、
    057.jpg
    一人、サークルの中で焼き焼きしてくれました。
    そしてサークルの中でダイスケを食べる・・・ごめんなさいです。

    059.jpg
    皆さんが用意してくださった、美味しいお料理と、(3姉妹の手料理です)

    ワイン
    へっぽこパパさんが用意してくれたワイン、そしてちかp実家の新潟のお酒、それからクワ家お勧めの濃厚梅酒。
    もう、今回はちーまきが飲ませてもらいましたよん♪
    ちかpはノンアルコールビールで! 最高~

    そう、西のルールですよ。

    お食事は座ってね! お行儀悪いのはダメですからね。

    テーブルの上も整然と! 

    ゆっくりと飲んで、食べて、おしゃべりして。 

    「美味しい~、」 「これは、エルアンママさんが作ったのよ」 「おぉ~」 「これも美味しい~」
    「これは、クワママさんよ」 「すげ~」 「これは誰が・・・?」 「そのおむすびは、私!ポーエルママが握ったんやで」 「でかい。。。」

    なんて会話も(爆)

    おもろ~な西の面々。

    このあとは、西のワンコにつづく・・・




    スポンサーサイト

    コメント

    な・なんでぇ~私だけ関西弁なん?
    いつも正しい日本語を使っている私なのに!
    わはは~ 三重グループはみんな関西弁よ

    整然と並んだご馳走。
    どれもこれも美味しかった
    それに私の切った野菜の美味しかったこと!
    新玉ねぎは 真っ二つがお約束よ。
    カボチャはクワママがこっそりレンジしてくれていましたぁ(笑)
    おにぎりを握った経験は2・3回ほどの私
    デカかったかしら~ん
    でもね とても手早いんですよ。

    ちかPさん実家でいただいた日本酒!
    日本酒にはウルサイ私ですが あれは本当に
    美味しかったです。

    partⅡも楽しみにしています。

    2010/05/13(木) 12:05:09 | URL | ポーエルママ #- [編集]
    おぉー!これが西の食卓ですねー。
    天気もよくて、BBQがめちゃめちゃ楽しそう!
    ワインもちゃんとワイングラスで頂く、、、さっすがー。
    1度は体験したい西のテーブル。。
    ダイスケさんに目が釘付けデス(笑

    2010/05/13(木) 20:54:01 | URL | yumiko #MGuVLNQM [編集]
    おいしそうなお肉…おなかがすいてきたわ~(笑)
    しかもダイスケさん。
    日本庭園で緑と天気に囲まれたら
    何倍もおいしかっただろうなと想像しました^^
    2010/05/14(金) 12:12:26 | URL | キサ #BAxreZA2 [編集]
    長女でございます~(汗)

    先日は遠い所おいでくださりありがとうございました。
    西はいつもこんな感じですわよ~!
    きっちり並べて!着席して!papaが焼く~!!!
    でも『新玉ねぎは 真っ二つ』なんてお約束はございませんわよ~(笑)

    新潟のお酒美味しゅうございました。
    気がつけば新潟の梅酒まで・・・私ちゃっかりと頂いちゃいました。
    ありがたや~!!!

    また次回も宜しくお願いします。

    西のワンコ編楽しみにしております。
    2010/05/14(金) 16:37:05 | URL | クワmama #ZK/TaodE [編集]
    わーお、3にゃんこも一緒だったんですね。
    確かに置いてくわけにはいかないですもんね。
    松坂牛さんにお酒イロイロ、めっちゃ美味しそうです。
    今年はドライバー交代だったんですね。
    そりゃ楽しさ美味しさも倍増だったでことしょ~(笑)
    遠征お疲れさまでした♪
    2010/05/14(金) 20:28:37 | URL | 凸凹 #fVswF15A [編集]
    ポーエルママさん
     本当に美味しかったですね~
    かぼちゃも玉ねぎも♪
    今回は私がお酒を飲む事が出来て、さらに楽しかったです。ごちそうさまでした。
    西のパワーをもらって東もパワーアップしましたよ(笑)
    おにぎりは、私も大きくなってしまうんですよ。なぜか・・・? 手が大きいからです(汗)

    yumikoさん
     噂の西のテーブルです(笑)
    私たちのテーブルとは正反対でしょ~
    ダイスケは最高でした。
    タレにもこだわる方たちなので、中々食べられない美味しさでした。
    松阪と言えば・・・ダイスケですよね♪

    キサさん
     そうですよ~素敵なお庭と良い天気。
    ダイスケは最高だし、至福のひと時でしたよ。
    三重に行った時だけの贅沢ですので♪

    クワmamaさん
     大変お世話になりました。
    とても楽しくて、美味しい時間をありがとうございました。
    西のおもてなしには、今回も脱帽でございます。パパさん達の紳士な姿にこれまた、東と西の違いを見たきがします(笑)
    あの梅酒はちょっと珍しいらしいですよ。
    我が家でも頂いた梅酒を毎日チビチビやってます。

    凸凹さん
     そうなんですよ、ニャンを置いては行けないので、ずっと一緒に。
    生まれて3週間ほどで、三重旅行なんてね。
    今回は私が飲めたので、楽しさ倍増でしたよ。やっぱり飲みたいですよね~
    相変わらず、ダイスケは最高でした♪
    2010/05/17(月) 22:14:46 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
