• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 西へ 2 ワンコ


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら



     GWに西(三重)へ行った時の続きです。

    初日に招待していただいた西の楽園。

    美味しいお食事&お酒に酔ってしまう前に、「そろそろワンコのご飯にしよか~」

    前もって、「My器をもって来てね」と連絡いただいていたので、いそいそと器を出して。

    お願いしまーす。 

    すると、「なに~?この小さい器、だれの?こんなんじゃ、少ししか入らんやないのー」

    ??なんでしょ? 

    ワンたちそれぞれの器がわたされて、見ると山盛りの手作りワンご飯。
    068_20100517224213.jpg

    ポーエルママさんの手作りです。鶏肉を2キロだってー(驚)

    ちーまきが一番びっくりだったのが、ネネとココのご飯の量。

    子供用のプラスチックのお椀を用意していたのだけど、さっきの「こんなんじゃ、入らん・・。」

    は、ネネ・ココの器のことだったのね(汗)
    075.jpg
    今日は特別なんだよ

    では、みなさんいただきましょ~

    お行儀よくね。 

    3ドラゴンズもね。(銀・天・海)
    082.jpg
    そうそう、お行儀良く。

    クワ君とヴィー君は
    095.jpg
    いつも通り・・・なのかしら。向かい合ってお行儀良く食べてたね。

    エル君ったら
    092.jpg
    器を持ってもらって、ママが執事に見えたり(笑)

    レン・イオ・アマ
    080.jpg
    おっと、ちーまきも執事だヮ

    ケリーちゃんとポッキー君も
    090_20100517225048.jpg
    仲良く並んで食べてますねぇ。

    あれっ、
    081_20100517224210.jpg
    エルザちゃんだけ、なんで離れてる?

    あー、そういうことね。
    098_20100517225047.jpg
    自分のは残しておいて、ケリーちゃんのを食べちゃうんだって

    確か・・・西の方々はお行儀が良いのだと聞いていたけども・・・(爆)


    むす。ちゃん
    114.jpg
    「あたちも~たべる~」
    ちびっこなので、お部屋でね♪

    お腹も超いっぱいになって、かなり大人しくなったワンたち。

    121.jpg
    眠い。。。

    122.jpg
    牛になるかも。。。

    あ、、、天さん
    129.jpg
    なぜイスの上に?

    、、、レンもだ
    126.jpg
    やっぱり東は、イスに座っているのに慣れて無いのよね。
    イスにはワンが。。。

    次回までには、イスにじっと座って食べる練習をしておきます(笑)


    っと、人もワンも楽しく、美味しい一日でした。


    西の楽しい3姉妹&紳士なパパさんズ、今年もありがとうございました。

       おばちゃん、おじちゃん、ありがとー  byネネ・レン・ココ・イオ・アマ・3ニャン
















    スポンサーサイト

    コメント

    ワンコが椅子に乗っちゃうから、東の人は思わずたって、なのでしょうかねーwww
    椅子に座る練習しなきゃデスネ(爆)
    おいしかった楽しかった嬉しかった~なBBQでしたね♪
    みんな幸せそうなお顔でご満悦でした^^

    2010/05/18(火) 21:00:57 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    ネネ&ココちゃんの食器を見た時
    あまりにも小さくて、目が点になりました。
    (ちなみに同じMDポッキーの器は
      直径18センチ)
    「コレ誰のや あ~可哀想!」
    クワ家の空いている器を勝手に持ってきて
    ドカッと盛りましたよ~
    いつもポッキーはあのくらいは楽勝。
    最近は歳のせいか 食べるのが遅くなり
    1分ほどかかりますが・・・
    ワンコご飯は 毎回 私が担当
    今度は 大きい器を持ってきてね。

    どこの子もお行儀よく食べてますが
    うちのワンコは・・・
    他の子の食器に頭を突っ込むのが礼儀
    そう思っているようです。

    ワンコごはんが終わったら
    みんな満腹で眠くなったようですね~
    可愛い寝顔に癒されました。

    2010/05/18(火) 23:41:37 | URL | ポーエルママ #- [編集]
    素敵ですわー、西のお食事

    そうそう、立っているのは
    ワンズに席を譲って・・・
    ちがう、ちがう、
    あちこちに手を伸ばしたいからですのよ。
    ついつい、立ってしまう・・・

    次回は西のマナーでいきます?熊谷?
    (いやー、無理、たぶん?ぜったい?)
    2010/05/19(水) 10:59:39 | URL | ぽっぽママ #20Zg71H2 [編集]
    西は一度座るとテコでも動きません。
    だから最初にキチンと並べるのよね~(汗)
    焼き焼き係りさんも居ることだし・・・。
    お尻が重たいってことはナイショに・・・(大汗)

    ウチのお坊ちゃま達はいつもお上品に並んで食べておりますのよ(オ~ッホッホ~)

    山盛りのワンコご飯に私も驚いちゃいましたわよ。
    しかもあんなに豪華で・・・。
    我が家ではお誕生日にだって食べられませわ(涙)

    お腹いっぱいになってお昼寝してた姿は可愛かったですね。
    で、クワは元々牛(柄)であります(笑)
    2010/05/19(水) 22:39:08 | URL | クワmama #ZK/TaodE [編集]
    先日、ビィーンと一緒にコーシングに初めて
    行って来ました!

    そこで、椅子に上がっているわんこを初めて
    見ました(笑)驚きました!
    レンちゃんも椅子に上がるのですね~
    可愛いなぁといつ見ても思います^^

    あんなにたくさんのウィペッツを見たのが
    初めてだったし、ビィーンの兄妹達に会えた
    ので、すっかり舞い上がってしまいました。

    2010/05/19(水) 23:04:19 | URL | ジンママ #EBUSheBA [編集]
    名物へっぽこさん
     つい椅子をワンに譲ってしまうのは。。。座って食べる方が落ち着くけど、なんたって東は人数も多いしね~
    楽しかったですねん♪

    ポーエルママさん
     あんなに沢山のご飯は初めてだったかも。
    あのペースで食べてたら、ココもネネも横綱になっちゃう(笑)
    でもとても満足な顔だったので、嬉しくなりました。
    三重での食事は人もワンも毎年の楽しみになっちゃいました♪

    ぽっぽママさん
     熊谷が近付いてきましたね~
    皆座って食べますか?って、そんな時間も無いんですよね~すぐに誰かの出番になっちゃうし(笑)
    すぐにお皿を置いて、移動できるから座れないのかもですね。

    クワmamaさん
     なるほど~
    お尻が・・・(笑)
    東はほとんどイベントのときが多いので、なかなか座れないのですよ。誰かしらに出番になって、みんなカメラを抱えてコートにまわりに張り付くので。
    ってことにしておきますね(汗)
    今回はクワ君とむす。ちゃんに会えて嬉しかったです♪

    ジンママさん
     ビィーン君、コーシングデビューしたのですね。おめでとー♪
    硬い椅子には乗らないのですが、レンは寝るのが好きなので。
    イオとアマは乗らないですね~なんでだろ?
    胴体のコたちと遊べていいな~ビィーン君♪


    2010/05/27(木) 10:03:02 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
