• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • そろそろ考える


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら



     4月17日に我が家の裏で泣いていた子猫たち。

    とっても久しぶりに子育て気分を味わっているちーまきです。

    最初は少ししか飲まなかったミルクも、どんどん飲むようになって・・・

    気が付くと手のひらサイズだったはずが、今ではちーまきの大きな手を両手で広げて乗る感じに。

    だいぶ姫や坊とも仲良く?なてきたような。

    なぜか子猫たちに人気なのがアマ。

    amati1.jpg
    特にこの「ちび助」は、アマのそばに良くこうしてくっ付いて。

    フサフサの尻尾にじゃれてます。
    amati3.jpg
    アマも動じない。

    ちび助に、ぽん太も加わって
    amati5.jpg
    アマ、知らん顔。

    アマはお腹を解放
    amati6.jpg
    2ニャンも調子にのってる模様。

    このあと、オッパイをかじられたようで・・・

    アマは飛び上がってました(汗)

    しばらく子猫たちはアマのまわりから散りましたけど、

    やっぱり好きなのね~
    amati7.jpg
    アマの怖い顔
    ア「今度噛んだら、、、食べちゃうよ。」

    ち「きゃはは」」


    amati8.jpg
    ア「ホンキだよ」

    ち「・・・・・」


    amati4.jpg
    ち「ごめんちゃい」

    ア「いいよ」


    こんなやりとりを見ていると、可愛いな~ってにんまりしちゃうちーまきですが、

    来月には2ヶ月になり、ワクチンを打てるようになるんだわ。

    そろそろ里子の準備をしないとなんですね。気持ちの。

    離乳食も4時間おきにあげたり、おトイレを教えたり、もうすっかり情はありありです。

    ちゃんと送り出してあげられるのかなぁ。


    ねぇ、ちび助。
    amati2.jpg
    ち「ミャ~」





    スポンサーサイト

    コメント

    養子に出すなんて無理ですよー
    こんなかわいい顔でみつめられたらヤヴァイですねぇー。

    AMAちゃんもこんなに面倒見た妹弟がいなくなったらさみしがりますよーぅ。
    2010/05/27(木) 11:31:27 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [編集]
    子ニャンコ達大きくなりましたね。
    ちび助ちゃん、めっちゃ可愛い~。
    これは子離れするの辛いですね。
    せめて近くのお家とかにもらわれてくれたらいいのになぁ。
    2010/05/27(木) 13:14:57 | URL | 凸凹 #fHiZZVGc [編集]
    「ねこ」が加わって
    んー、手放せないんじゃ?と
    思ってしまったぽっぽママです。

    可愛ぃぃぃぃ
    こんなに仲良くできるんだったら
    やっぱり、いっそのこと・・・

    AMAちんは、優しいねー。

    「ねこ」カテゴリの記事が
    アップされるの楽しみです(笑
    2010/05/27(木) 22:00:48 | URL | ぽっぽママ #20Zg71H2 [編集]
    ワンが5頭もいるんなら、いまさらニャンの3つも変わんないっしょー♪
    AMAちんはなんだろ、猫っぽいのでせうか?
    2010/05/28(金) 23:19:59 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    大きくなりましたね~!
    哺乳瓶でミルク飲んでたりオシッコの世話とかしてもらってた姿を思い出してます。

    この可愛い顔を見てると確かに送り出すのは辛いですよね。
    でも、幸せになるのなら~とも思うし・・・。

    「ねこ」ちゃんアップは楽しみです~(笑)
    2010/05/28(金) 23:30:53 | URL | クワmama #ZK/TaodE [編集]
    可愛すぎ~~♡

    ニャンちゃん達 遊ぶのはアマちゃんママで、お世話はちーまきママだって、決めてるみたいですねぇ^^

    もうずーと一緒の方が・・・♪
    2010/05/30(日) 16:52:57 | URL | コーンフレーク #- [編集]
    今が一番可愛いときだから
    手放せないと思いますよ~♪
    兄弟仲良くこれからもずーっと一緒に生活できますよ~に
    頑張って下さ~い
    2010/05/30(日) 18:52:41 | URL | アニー #ae0.X0Kg [編集]
    着々と「ねこ」のカテゴリーが増えて、
    名前も(仮)決まったし…

    これからは食卓狙いが上からも来るんでせうか。。。
    でも3匹一緒は大変ですねー…
    2010/06/01(火) 17:27:18 | URL | maiko #- [編集]
    AMA誕生日おめでとう^^(6/1)
    2歳になって母性に目覚めつつあるのかな?

    元々優しい子で誰とでも仲良くなれる性格だし、子分が出来て嬉しいのかもw
    2010/06/02(水) 14:08:43 | URL | #gariftgw [編集]
    末っ子アマちゃんがお姉ちゃんになって
    お世話してるんですね
    可愛いなぁ~

    そろそろ里親探し!って無理かも
    手放せないと思う
    ど~んと3匹 増えてもいいやん
      

    2010/06/04(金) 23:05:34 | URL | ポーエルママ #- [編集]
    いや~~~~可愛ぇぇ~~
    大きくなってるし~~~

    アマさんがママになってるのね!!
    写真を見ていて可愛くてニンマリしちゃいました(#^.^#)

    アマさんが離してくれるかしら…
    2010/06/05(土) 00:53:08 | URL | じゃりんこ #- [編集]
    つばきんぐさん
     ちょっとーそんなこと言わないで~
    気持ちがぐらつくでしょ(笑)

    凸凹さん
     そうですよね~ご近所だったら一番なんですけど。
    でも可愛がってくれるなら、遠くてもグッとこらえます。たぶん。。。

    ぽっぽママさん
     あ、、、「ねこ」失敗だったかも(汗)
    そういう意味じゃなくて・・・えっと・・
    ちゃんと送りだしますので。

    名物へっぽこさん
     え~~~3ニャンは無理でしょ~
    ニャン部屋を確保してあげられないもの。

    クワmamaさん
     そうですよねー。先月の話しでしたよね。
    もう、お皿から食べて、おトイレでシッコしてますョ。

    コーンフレーク さん
     出来ればご飯もアマがお世話してくれると良いんですが・・・(笑)
    また大きくなった感じです。

    アニー さん
     確かに可愛いのですよ~
    本当にこれ以上一緒に居たら、ヤバいです。
    なので、、、、アニーさんどうでしょ(笑)

    maikoさん
     時間の問題でしょうねー最近とこでも飛び乗ってますから(汗)
    3匹は走りまわってますよ。あーぁ

    榊さん
     ありがとうございます。
    一番末っ子のアマなので、チビがいると嬉しいのかもです。アマの尻尾は猫じゃらしになってます(笑)

    ポーエルママさん
     アマは肝っ玉母ちゃんの素質ありです。
    でも、相方のイオが走って狩りにいくので(汗) いいやん。。。って、無理無理

    じゃりんこさん
     もう1匹はタリアちゃんの子分に。。。とか(笑)
    ハイパーなコたちで、犬に負けてませんよ。
    どーです??
    2010/06/09(水) 22:51:59 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
