• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 私と犬と猫


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら




     やっと変な梅雨が明けて、本当は今頃「あー楽しかったヮ、BBQ」って感じなはずだったのに・・・

    キャンプ当日と、長女の引っ越しが重なって、ちーまきは引っ越しを優先したのでした。

    なにせ、大事に(?)育ててきたつもりの長女がお友達と2人暮らしをしたいと言い出して。

    しかも東京にこだわっていて(笑)

    母としてはやっぱり心配な面もあり。(年頃の女子なので)

    ちかpも色々約束事を長女とかわし、何とか印鑑を押しました。

    1階がリビングとキッチン、バス・トイレ。2階にそれぞれの部屋。

    ルームシェアですね。

    引っ越しは、引っ越し屋さんにお願いしたので、らくちん。

    電化製品なども、ちかpが長女と相談しながら購入してました。(オーブンレンジなんて、うちのより良いし)

    ちーまきは、もっぱら日用雑貨&食糧の心配ばかり。

    冷凍したお肉や、パン。 お米、パスタ、缶詰、乾物、洗剤や柔軟剤、などなど。

    母親って、そんな心配しか出来ないのですよ。

    すっかり長女の部屋がガラーンと開いてしまって、そこの早速末っ子のYが引っ越し。

    また引っ越しかよ(汗)

    リビングの隣の部屋にいた娘Yですが、勉強中にちーまきとちかpのバカ笑いが聞こえてくるのも、耐えがたいものがあってのでしょうか(しかも酔っていたり)

    2階へ引っ越しを終えて、とても嬉しそう。

    さて、娘Yが居なくなった部屋はー

    「そうよ、ちーまきの部屋にしょう!」

    誰にも邪魔されず、一人の時間を満喫しよう~

    ってあれこれ想像していたのにさぁ

    結局

    ベッドにベッドを置いて
    019_20100718180221.jpg

    バリケンも置いて
    020.jpg

    トイレシーツも置いて
    023.jpg

    ゴミ箱まで占拠されて
    022.jpg


    結局こうなるわけだ。

    ちーまきと、ワンズと、ニャンズのルームシェアです。トホホ。。。

    こうしてちーまきの妄想はあっという間に打ち砕かれ、

    「ちょっと、ごめんねー」と遠慮しながらベッドに入るのでした。


    あーぁ、BBQ美味しかったかな~?







    スポンサーサイト

    コメント

    今回は思いっきりバッティングしちゃって残念でした。
    長女さんにYちゃんにワンsにニャンs(あ、ちーまきさんも?)、
    無事に引っ越し終わったんですね。
    私も独り暮らし始めた時は両親がそんな感じでした。
    あの時は「いいよーもー」なんて思ったこともあったけど、
    こうやってちーまきさんの文章読んでるとじーんときちゃいます。
    BBQ?そりゃもー楽しかったですYO!
    また近いうちにやりましょうよー。
    2010/07/18(日) 23:41:22 | URL | 凸凹 #h17tSxXY [編集]
    長女様の心配は尽きないですょねー
    でもアソコらへんで育ったへっぽこなのでおそらく大丈夫でせぅ。(ナニが?)
    新しいお部屋の模様でことごとく出てくるワンニャンズ、うはははは!
    そーなることは見えてましたけどもーw

    BBQ、大盛況でしたょー
    来年は行きましょねー!ってうちは出禁かしら(汗)
    2010/07/18(日) 23:44:51 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    ムフフ…♪
    世の親は~、やっぱり子供の旅立ちは、心配ですよね~!!
    しかも、「女子~!」ときたら、心配の種はつきません!!

    私も息子が旅立ってから、息子の部屋が私の寝室になってたりしてます~!!
    ってー、もちろん、猫部屋にもなってま~す!!
    おんなじ、オンナジ~(笑)!!
    2010/07/19(月) 22:02:41 | URL | どりさん #c782B4HA [編集]
    いつかは夫婦だけの生活に。
    早いか遅いかの違いですよ~~でも心配。

    ゴミ箱に入っているニャンコ可愛いすぎ・・

    2010/07/20(火) 10:39:41 | URL | ポチ #- [編集]
    Kせいさんが作ってきてくれた肉をスモークしてベーコン作ったのですけどもそれがもう絶品でー。
    あれを食べれなかったなんてもったいないーーw

    暑さがひいたらのんびりBBQかキャンプかしませうしませうしませうー。

    ちーまきさん部屋のルームシェア、なかなかの濃厚密度で素敵ですわ♪♪
    2010/07/20(火) 14:13:30 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [編集]
    私は結婚するまで一度も実家を出なかったんですよ~
    一度は独り暮らししてみたかった・・・
    これまでの人生、唯一の心残りです。
    この先まだ分かりませんけどね(苦笑)
    だから長女さんが羨ましいです!

    バリケンの中のにゃんこ、めっちゃ爆睡してますけど~
    ホントはこの子のハウスじゃないですよね?
    実は先日から、ウチのマンションで子猫がいる気配がするのです。
    一度だけ姿を見つけて、保護しようとしたけど失敗しちゃった(泣)
    どこかでこの子達みたいに大きく育ってくれるといいんだけど・・・
    2010/07/20(火) 15:05:43 | URL | ここなっつ #mQop/nM. [編集]
    私も東京にこだわって家を出たクチです^^

    >1階がリビングとキッチン、バス・トイレ。2階にそれぞれの部屋

    いいとこ見つけましたねっ!
    私なんて最初の一人暮らしは狭い狭い1ルームだった><

    ワンニャンズとのルームシェアも楽しそう♪
    私はむしろそれ希望!
    2010/07/20(火) 18:14:00 | URL | sa@co #AOkOeXIU [編集]
    ホント残念だったけども、大事な娘のお引越しとなったらそれ最優先ですよね。ルームシェアかぁ、ちょっと昔憧れて一時期5人くらいで住んでたことありました。楽しかったなー♪
    部屋?私も専用部屋なんてないですよー、全部ワンズと共同です、相方は俺様部屋ありますけども・・・。
    2010/07/22(木) 21:34:07 | URL | ちぃ #J/OPKEkg [編集]
    そうだったのですね~(T_T)
    会えなくて寂しかったですよん!!

    母は娘が何歳になって心配ですよね~
    母の気持ち知らずで、娘はウキウキなんでしょうね(>o<")

    ちーまきさんの犬猫シェアルーム楽しそう!!猫ちゃん達大きくなってってビックラコン(@_@;)
    2010/07/23(金) 18:28:40 | URL | じゃりんこ #- [編集]
    凸凹さん
     ホントに今回は残念でなりませんでした。
    そして皆のブログを覗くとさらに。。。(泣)
    色々あったようですが(こっそり聞きましたよ。凸さんのこととか 笑 )
    やっぱりずっと当たり前のように一緒にくらしてた娘なので、心配なんですよね。
    若い娘にしたら、「大丈夫だよ」「平気だよ」なんでしょうが、消耗品ってあると便利ですよね。買いに行かなくて済むし。
    凹さんの母さまも、同じだったでしょうね。
    だって、可愛い娘なんだから♪

    名物へっぽこさん
     見てのとおり、ワンニャン部屋に私が入れてもらってるような(汗)
    出禁の理由。。。(爆)そんなこともアウトドアならではですよ。解放的~
    次回は必ず!!

    どりさん
    やはりそうですよね~
    お友達と一緒って言うのが、何とか納得できた理由です。 少ないとは言え、変な事件もあったりな世の中なので女子一人暮らしは心配でした。 そこのメゾネットは女子専用なので、おとなりも女子。ちとホッとしたりして(笑)
    猫部屋。。。オモチャであそびまくりかしら~むふふ

    ポチさん
     確かにいつかは・・・ですよね。
    こうして次々と親離れしていくんですね。寂しいなぁ。
    そして犬&猫の生活スペースが広がって行き、私のスペースは全く変わらず(汗)
    このコはゴミ箱大好き。ゴミ箱なのに、ゴミ入れられません。トホホ

    つばきんぐさん
     kせいさんたら、またまたそんなに美味しいものを。BARも出たとか・・・
    涼しくなったら、ベーコン作りしましょーよ。いっぱい作って保存しておけるでしょ。
    食べたい食べたい食べたいーーー

    ここなっつさん
     私も一緒です。一人暮らし未経験なのですよ。なので余計心配ばかりが・・・
    私は一人暮らしに憧れたことも無かったです。親に甘えてたんですねー
    当時は一人で暮らしてたら、まともな食事もとれなかったと思います。ダメダメですね(汗)
    もちろんあのバリケンはワンのです。
    車で使うのですが、普段は使っていないので子猫のうちだけニャンのハウスにしました。
    夜、私が寝るときに入れてます。朝までぐっすり寝てくれるので。
    夜、フリーにしておくと遊びまわって、ワン達が眠れないんですよー(困)
    どなたかが保護してくれていると良いですね。病気にならず元気にいてくれれば♪

    sa@co さん
     あら、sa@coさんも東京で(笑)
    まったく娘は埼玉にとても近い東京ですよ。笑っちゃいます。いろいろ捜したけど、都心に近いとやっぱり家賃がかなり高いそうで。
    まわりは畑(爆)今の我が家より田舎なところです。
    子供が出て行くたびに、増えてるような・・・ワン・ニャン
    あと一人いるんだけど。。。

    ちぃさん
     そーなんだ、5人でなんて賑やかで楽しそう。経験者多いのね。。。
    俺様部屋って(笑)
    kせいさんは、いろいろ趣味が多彩だからかな。ちかpも仕事部屋(俺様部屋?)あるし。一緒ですね~
    次回は絶対ベーコンリクエスト!!
    すごい評判なんだもん。

    じゃりんこさん
     そうだったのです、残念で泣けてきましたYo
    娘は昔から良く助けてくれたので、一通りのことは出来ると思うので、逆に余裕な感じなのが心配で。
    じゃりんこ家みたいに良く遠出をするのも、お母さんは心配かもね。無事に帰って来るまではね。
    2010/07/25(日) 12:42:37 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
