• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • いろいろ、ばたばた


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら



    ここんとこ狂ってるような暑い日が続いている埼玉ですが、

    ちーまきも狂っていました。

    ネネの血尿から2週間ドキドキしながら薬を飲ませ、結果はストレスであろう膀胱炎。

    そしたら、長女の引っ越し日が決まり・・・それがキャンプの日とブッキング。

    キャンプを諦め引っ越しの準備。

    当日は滞りなく引っ越しは進み、翌日末っ子の娘Yが長女の空いた部屋に引っ越し。

    学習机やら、タンスやら、棚やらetc・・・運びましたよ、2階へ。

    何往復したかしら。

    はぁ。

    実はそんな最中の今月9日、イオが変な咳をしていました。

    「カッ、カッ」って何かつかえたような。

    しかも苦しそう。

    「イオ!!どーした??大丈夫?」

    もうちーまきは、慌てまくり。  ドキドキドキドキ

    時計を見て、「イオ!病院へ行くよ」

    運転中もドキドキ。 ちらちら後ろを見て、「イオ~大丈夫~?」

    ちーまきは、喉に何かつっかえてるか、首に何か以上があると思いました。

    先生が触診して、体温を計って 「ちょっと体温が高めだけど、興奮してるしね」

    そう、イオは病院が怖くて仕方がない。 ガタガタぶるぶるまるでコントのよう。

    そして診察台に乗せたとたん、さらに震えて毛がパラパラと抜け始めた。

    尋常じゃないよ、これ。 緑色の台がイオの毛で真っ白に。

    はげちゃうんじゃないのーってくらい。

    こんなの初めて見た。

    レントゲンを撮るため、先生におあずけ。

    短い時間なんだけど、帰って来たらちーまきに抱きつきガタガタ。

    「イオち~ん、大丈夫だよ~」とよしよししていると、ちーまきの足元にポタポタ。。。。

    イオ、おしっこちびってました(汗)

    レントゲン室からずっと続くイオのポタポタマーキング。

    そして、説明は「首や喉には変形も見られず。しかし、ここ。肺が白くなってますね。これは炎症ですよ。」

    炎症ね。。。「ってことは?」

    「肺炎ですね」 (レントゲン本当に肺が雲の巣のようになって真っ白でした)

    えぇーーーーーーなんでーーーーー

    この日から、2週間毎日お薬を飲みました(イオが)

    激しい運動もダメ。 

    もぅ泣きそうでした。 先生は、若いので癌という可能性は低いですが・・・って。

    勘弁してくださいよ~ウチのコに限ってって、思うんですよねこんな時。(勝手に)

    2週間経って、再びレントゲン。

    肺が黒くなってました。 そして他の病気の疑いも無いとのこと。

    あぁ良かった。薬が効いて。

    今回のレントゲンでは、おしっこはちびらなかったけど・・・肛門腺を自ら絞って?噴射して?しまったようで。

    先生が「肛門腺出ちゃったね、お尻臭くなっちゃったね」

    スカンクじゃないんだから、先生に肛門腺ひっかけなくてもねぇ(汗)

    ぶり返さないようにともう少しお薬を飲みます。

    原因てなんでしょう?と聞いたらば、

    「ウィルスか、ストレスにより抵抗力が低下していたか」

    多少のことは自分の抵抗力で回避できるものが、ストレスなどが続くと負けてしまうそうだ。

    ネネに続き、イオまでも。。。

    2者に共通しているのは、「実はかなりビビり」ということ。

    偉そうにしてるけど、ちっさい肝っ玉の持ち主なのです。

    これ以上ストレスによる被害が出ないように、気をつけますです。

    イオ097

    スポンサーサイト

    コメント

    イオちーん!!!良かった~肺が元通りになって!!!
    ニロくんが体調崩した月初、イオちんも体調悪くしてたなんて・・・。
    癌って言葉を聞いちゃったら、たとえ可能性は低いと言われても
    ものすんごーく心配しちゃいますよね><
    でもでもほんとなんでもなくて良かった!

    しかしまぁ、イオちんとニロはホント似てるよね~。
    病院でびびって毛は確かに抜けるけど・・
    ハゲるほどはまだ未経験だよぉー。
    緊張でフケがぶわぁーっと出たりはしない?
    ニロもちびったりはもちろん、肛門腺も自力で絞ったことあるよ!
    なんか臭いなーと思ったら「あ!すいませーん^^;」って。
    とにかく大事に至らず良かった!
    イオちんゆっくりしてね。

    ニロはプチ多頭飼い週間をもうすぐ終えるけど
    ノアがいなくなったらどんな反応か楽しみなんだ。
    ものすっごい探したりしてね^^
    2010/07/26(月) 01:33:28 | URL | sa@co #AOkOeXIU [編集]
    本当にただの肺炎で良かった…!
    癌だなんて、とんでもないですよね!!
    それにしても、イオ君ってば、これぞウイ♪なびびりを発揮しちゃいましたね~!
    サイトハウンドは、こんなものと思えばいいのですよー!
    うちのエルだって、病院に入る前まではガウガウ言ってるのに、1歩病院の中に入ったとたんにガタブルで震えっぱなしです…(笑)!!

    イオ君とネネちゃんが、早く元気になるといいですね~!!
    2010/07/26(月) 09:05:05 | URL | どりさん #nJWjjTGY [編集]
    イオ君 治ってよかったぁ~
    可能性少ないなら「癌」って言葉を
    出さないでほしいわよねぇ。
    心配でしたでしょ?

    病院で毛が抜ける子は初めて聞きました。
    よほど病院が嫌いなんですね。
    エルザは 待合室でも爆睡、
    診察台の上でも獣医さんの話が長いと爆睡。
    病院=眠いところ と認識してるみたい。
    いろいろなタイプがありますね。
    2010/07/26(月) 13:37:13 | URL | ポーエルママ #- [編集]
    イオくん快方に向かっているようで良かったですね。

    それにしてもストレスって怖いですよね。
    我が家のヴィーも諸々のストレス?で最近下痢が続いています。
    ワンもやっぱり色々思うことがあるんでしょうね。
    でも、これがストレス!だって言ってくれないし・・・。

    ネネちゃん、イオくん、早く元気になってくださいね。
    どうぞお大事に。
    2010/07/26(月) 14:16:44 | URL | クワmama #ZK/TaodE [編集]
    あらまー(汗)
    大事に至らなくて何よりでしたねえ。
    イオくん、ストレスとかそういうの無縁そうなのに…あれ、違う?

    うちの子たちは暑い中ですが元気です。
    まったりしたがるパールにちょっかいかけるジル(汗)

    なんにしても元気が何よりですねえ。
    お大事になさいませ、お兄様♪
    2010/07/26(月) 22:12:38 | URL | ぱのぱぱ #- [編集]
    びっくりです。
    あっという間に重症になっちゃうんですね。

    やっぱりみんな家族の一員だから、日常と違うことがあったりすると、
    自分のことのように背負っちゃうのかしら?!
    何とけなげなワンちゃん達。

    ちーまきさんこそお引っ越しやらワンちゃんの心配やらで、
    疲れとストレスにはお気を付けくださいませね。
    一日分のストレスは得意の泡で流しているのでしょうけれども・・・(^^)!
    2010/07/27(火) 15:50:34 | URL | コーンフレーク #- [編集]
    記事を読んでて、一体何が??と恐くなってしまいました。
    そんな、変な感じの咳をしてたんですね。
    外傷なら、なんとなく様子がわかっても、見えない病気は恐い~!!
    でも、肺炎でまだ良かったですよね。

    ロンも病院は恐い感じだけど、毛が抜けちゃうとか
    自力肛門腺絞りはした事が無いレベルです。
    ちーまきさん家だったら、家族多いし、往診とかに来てもらえそう!
    イオくん ゆっくり体休めて、皆からパワーもらって、元気になってね~
    2010/07/28(水) 00:08:58 | URL | ロンママ #- [編集]
    診察台上のIOちんが容易に想像できますー
    前に天さんがセンセーにレントゲン撮って頂いた時、
    「すんごいイイコでした」って言われましたが、誰と比較されたのかな~・・・

    なにしろ治っててヨカッタヨカッタ♪
    これで安心して帰省できますね~^^




    2010/07/30(金) 22:41:37 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    初めまして。こちらのブログへはランキングを見てきました。突然お邪魔してしまい、申し訳ありません。

    私は現在、創価学会というアメリカ、チリ、オーストリア、フランス、ドイツ、スイス、ベルギーにカルト認定されている宗教団体にテクノロジー犯罪を受けています。

    報道されていませんが、川田亜子さんや清水由貴子さん、奈良の騒音おばさんもこの犯罪が原因です。

    ぜひ多くの方に知っていただきたいです。

    私のブログです。
    http://disney8343.blog117.fc2.com/

    よろしければご覧になってみて下さい。

    NPOテクノロジー犯罪被害者の会というのもありますが、解決には至っておりません。

    周りの方にこの犯罪の存在を教えてあげて下さい。

    そしてもしも差し支えなければ、この集団ストーカーという犯罪をブログに書いていただけないでしょうか。

    より多くの方に知って頂きたいのです。

    そして、出来ればこのコメントを消さないでいただけるとありがたいのです。

    何のことか意味が分からないことかと思いますが、これは現実に起こっている犯罪です。

    私も奈良の騒音おばさんのことをテレビで見た時には、あのような事がまさか自分の身に降り掛かるとは思いませんでした。

    皆様にもこの犯罪を認知してもらい、真剣に受け止めて頂きたいのです。

    少なくとも私のようにならないように…。

    私の犯人は警察による警告も無視し、長期に渡り嫌がらせを続けています。

    この犯罪に対するご理解とご協力をよろしくお願い致します。突然長々と失礼致しました。
    2010/07/31(土) 07:32:10 | URL | 菜々 #- [編集]
    sa@coさん
     まったくドキドキの2週間でした。
    普段はレントゲンなんて撮らないから、症状出てからじゃないとわからないのって怖いですね。ビビり過ぎて、どこかおかしくなるんじゃないかと思うくらいでした(汗)
    レンは全然平気なんだけどなー
    毛、ものすごい抜けて診察台&床が真っ白で、、、これまた私がビビりましたよ。(はげちゃうだろー)笑
    フケも出てたよ。

    自分で肛門腺を絞ったのも初めてで(爆)
    レントゲンがよほど怖かったようです。
    ニロちんも有りだー(爆)
    ビビりのコには、病院もストレスだよねきっと。
    5匹いて、なぜイオだけ?って思ったり。
    病気は嫌だね。家族みんなが不安になるもの。

    どりさん
     そうなんですー、薬で治ってホッとしました。
    エルちゃんもガタブルなのですね~
    男子は特になのでしょうかね?うちの女子たちは、図太いのかな(笑)アマがちょっと抵抗するけど、あとは普通な顔してますから
    。 
    ネネはもう復活しました。ありがとです。

    ポーエルママさん
     ホントにドキドキしました(汗)
    エルザさん、やっぱり大物ね(笑)
    イオはもともとビビりな上に、診察台が劇怖なのです。ボロボロ毛が落ちていくのにもビビった私です。そして抱っこして台から下ろすと・・・私が毛だらけ(泣)
    定期健診は必要ですね。

    クワmamaさん
     そうですねー、何をストレスと感じるかは、それぞれなので難しいですよね。
    ヴィー君は何かしら??もしや・・・むす。ちゃん?(笑)
    ネネはおかげさまで、復活しました。
    イオの肺炎は原因がね。。。はっきりしなくて、予防の仕方が無いですよ(困)

    ぱのぱぱさん
     そう、そうなんですよ。ストレスな感じないんじゃないかと思うくらい、やんちゃなんですけども。 ビビりなところが、ストレスに負けちゃうのでしょうか。
    レンも毎日だら~っと干物犬です。
    イオはニャンコを狩って楽しんでますが(笑)
    元気が一番ですね!!

    コーンフレークさん
     健気な・・・そうですよね~健気なのですよ。って、誰が??って感じですが(笑)
    病気は怪我と違って目に見えないので、気付くのが遅れますね。 これってどうにもならないし。。。
    私のストレスは、大した事ないのでーそうです、泡や、~ハイなどで溜めないように、マメに流しております(笑)

    ロンママさん
     そうなんですよね、目に見えないから気付くのが遅れたり。なんとか薬で治る程度で良かったです。
    なるほど~往診ね~(爆)
    考えたことも無かったです。
    家に来てもらったら、きっとイオは強気で先生に吠えそう(汗)
    弱虫の典型なんですよん。仲間が居ると強気で・・・あはは

    名物へっぽこさん
     あら、天さんは褒められたのねー
    でも注射の時は、泣かないのでここぞとばかりに褒めてくれました(苦笑)
    イオほどのは、あまり見ないって・・・先生も笑っちゃってました(恥)



    2010/08/07(土) 12:59:35 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
