• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 夏の日


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら



     毎日暑い日が続きますが、我が家の電気代は・・・・(震)

    我が家は朝起きると、エアコンのスイッチが入ります。 ちかpなど出勤前に汗だくは嫌だもの。

    そしてずーーーーーっと付きっぱなし。

    ちーまきが洗濯を干しにベランダに出ると、「あれ、風があって結構涼しいかも♪」なんて思って

    1階に下りてエアコンのスイッチをOFF。

    あちこちの窓を開けて、、、「これでオーケー」なんて。

    5分も経つと、ちーまきの首周りとかじっとりな嫌~な感じ。

    「やっぱ暑いなぁ」と思いながらも、ちと我慢かな。なーんてね。

    するとアマがハァハァ、ベロ出てる。 「あら~ん、アーちゃん暑いのね~」

    ココも小さくハァハァ。 「え。。。ココも?」

    まぁ、レンのアバラが大きく動いてる。

    その頃には掃除機をかけるちーまきの顔から、ポタポタと汗が。

    勘弁してよ~掃除してるのに、汚してる感。

    エアコンスイッチON!

    「は~ぁ、快適 ♡ 」

    そして午後

    レン
    2010081003.jpg
    快適~♪

    ネネ
    2010081009.jpg
    骨をかじる。 あたしが一番でね。

    アマ
    2010081007.jpg
    尻尾にはじゃれないでね、チビポン。

    チビ
    2010081005.jpg
    しゃらしゃら動く尻尾大好き♪

    イオ
    2010081006.jpg
    快適~に寝ていたら

    2010081004.jpg
    横にポン。

    ポン
    2010081002.jpg
    そして仰向けで寝る。

    ココ
    2010081008.jpg
    ちょっと怖い顔。  イオに? 焼きもち。

    チビ(右)ポン(左)
    2010081001.jpg
    やっぱりイオが好き♪


    こんな夏の日。

    イオとアマは、家の中でもニャンズが走ると狩ります。

    でも、チビとポンはなぜかしら~イオとアマのそばに行ってます。

    スリルがたまらないのか。

    上に逃げるって手段があるからね(笑)

    イオとアマが遊んでもらってるのかも。





    コメント

    なごみますわー。

    ぽんちゃんおなか全開でかわゆいですゎーー
    ココちゃんもがんばってるのにやっぱりどうしてイオくんとアーちゃんなのですねぇ。
    大きくなる前にまた遊びに伺わせてくださいましー
    2010/08/12(木) 11:38:38 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [編集]
    チュイヴィ~たん、プウォ~ンたん、カワユス~!!!!

    へそ天ばんニャ~イな寝姿…激萌えですね~♪

    >イオとアマは、家の中でもニャンズが走ると狩ります。
    でも、チビとポンはなぜかしら~イオとアマのそばに行ってます。

    本気モードの狩りじゃなくて、遊びの一環だからだよね~!
    イオちゃん、アマちゃん、とっても優秀なベビーシッターだね~!!
    2010/08/12(木) 20:07:38 | URL | どりさん #nJWjjTGY [編集]
    わかるぅ!
    私もエアコンONとOFFを繰り返し!
    消すとじっとり暑いんだよね~><

    しかもニロくんはエアコンつけると寒いのか
    すぐ部屋から出て行っちゃうよー。
    だから30度にしてるけどそれだと私的には
    結構暑いんだよな~。

    へそ天にゃんこ、かわゆす♡
    2010/08/13(金) 00:11:45 | URL | sa@co #AOkOeXIU [編集]
    我が家もずっとエアコンONですー。
    夜も寝苦しいと嫌なのでOFFになるのはほんの数時間くらい。
    本当に今年の夏の電気代は恐ろしいです(震)
    びろ~んなニャンコズ、めっちゃ可愛いわー。
    ↑のどりさん、何言ってるのか理解するのにすごい時間かかっちゃいました。
    暑さで壊れたわけじゃなくて良かった(爆)
    2010/08/13(金) 08:37:53 | URL | 凸凹 #mKWN//7g [編集]
    つばきんぐさん
     どんどん大きくなってますよ~ニャンズ
    来月はいよいよ去勢かな。
    なんか、イオとポンが似てる感じなのがアレです(汗)

    どりさん
     かなり爆笑でした~
    どりさんがこんな言葉をー!!(爆)
    でもね、私もこんな感じで呼んでますヮ
    ちびっこはカワユイですよね~ん
    大佐&ラー坊に会いたいー♪

    sa@coさん
     なんでしょうね、ウィはやっぱり寒がりなのかな。
    レンは「出来ればエアコン無しで・・・」って感じです。暑い部屋にわざわざ行って寝てます。イオもエアコンがついてない部屋に行きますねー。

    凸凹さん
     あははーどりさん壊れたわけじゃないようです(爆)
    凹家はオール電化だから我が家程じゃないでしょうね(電気代)
    オール電化に惹かれるこの頃です。
    電気代&ガス(プロパン)代で暑い中冷や汗もんです。
    ニャンコはほんとぬいぐるみみたいですよ。
    2010/08/24(火) 22:55:04 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
