• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • この夏やっと・・・


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら


     この夏は激しい暑さで、出来るだけ外出を避けているちーまきです。

    それでも、外出しなければならない時もある訳ですよ。

    たとえば・・・買い物。(食材) 娘Yの試合。 こればっかりは時間を選べないので辛いです。

    今年に入って、春からはちかpの野球が忙しくなり、日曜日はほとんど試合なのです。

    ですから日曜日のイベントにはなかなか参加できず。

    ワンコはこの夏、新潟に行っただけかなー もう8月も終わりよね。

    日曜日、へっぽこ家にお誘いいただき、高麗川へ行ってきましたよ。

    うちからは1時間ほど。

    やっぱり暑かったけども。

    それでも姫&坊は水遊びが出来るので、身体が乾くと濡らしに・・・って感じで。

    やっぱりダックスは泳ぎが上手。

    ネネ。 小さいから浅い川でもかなり泳げる。
    012.jpg
    いいね~


    ココ。 この得意気な顔。
    016_20100830222100.jpg
    食べたぶんだけ全身運動♪


    アマ。 ムチムチな身体も自由自在。
    014_20100830222101.jpg
    ダックスとボルの水好きを受け継いでるのかも。

    ↑の3匹は上手に泳ぎますね~。しかも短足なので、いつまでも・・・(よっぽど浅くないと足が着かない)

    それに引き換え、ウィは・・・

    レンは一応足が着かなくなると、バシャバシャと泳いでる(つもり)けども、顔が必死。

    イオは・・・・はぁ。

    まだまだ足が着く、浅いところなのにバシャバシャ。 すっごい水しぶき上げて。

    後ろ足は地面に着いてるんだから(汗)

    足が着かない所に行ったらきっと・・・溺れるヮ。

    あまりに余裕が無さ過ぎて、ちーまきも写真を撮る余裕が無いのでした。

    ひさーしぶりに遊びに出て、楽しかった♪

    帰ってちかpが5ワンをシャンプー。

    そのあとは、ぐったり爆睡な姫&坊でした。


    023_20100830222058.jpg
    お肉もいっぱい食べて楽しかったなー byアマ



    そして今日、新潟から届いた
    020_20100830222100.jpg
    黒埼茶豆

    021_20100830222059.jpg
    すぐに1回分を茹でて、味見。

    やっぱり甘~い。

    新潟から枝豆を送ってもらうこと、(この夏)4回目。

    もうスーパーで買う事は無いですな、何年も。

    新潟では車で走ると、お米(田んぼ)と枝豆がずらーーー。(スイカも美味しい)

    そして、もちろん茶豆で一杯やりましたよん。

    今年の夏は、呑んでばっかりだったなー




    スポンサーサイト

    コメント

    高麗川いいですね~!!
    皆泳ぐのが上手だわ~♪
    イオ君だけ、軍曹様のお手をお借りしてみなきゃあですか!?

    ちかPさん、5ワン一気のシャンプー凄い!!
    腰は大丈夫ですか~!?

    枝豆美味しそう!!
    枝豆もお米と一緒で味の差がありますね~!
    ん~、お近くだったらビール持って押し掛けた~イ!!
    2010/08/31(火) 13:21:55 | URL | どりさん #nJWjjTGY [編集]
    ちかPさん「野球」忙しいんですね~
    どこでも守って、何番でも打てるひと?
    ベンチを温める選手じゃない!って(笑)
    補欠なら気楽ですが、レギュラーなら
    試合のたびに 出掛けるから
    家族は 張り合いないですね。

    久しぶりのお出かけで川遊び
    MD達は 水泳選手ね
    気持ち良さそうで、
    余裕の表情だわ!
    うちのポッキーも泳げるんだけど
    パパが心配して 手で囲いするんだよね~
    ポッキーもパパの手が邪魔で泳げない。

    ウィも泳ぐんだね
    必死のイオ君だって凄いよ。
    うちのエルザは、石の所を歩くのも嫌だから
    川に行けない。
    パパに抱っこされて
    5センチ 手を水に浸けるだけでも
    ダメだもん



    2010/09/03(金) 15:03:45 | URL | ポーエルママ #- [編集]
    ココちゃんの顔 得意気だわ~!!♪
    それに、アマちゃん やっぱ水好きなんですね~!
    ロンのお父さんと一緒に飼われてるボルさんも、
    海の中に入る・・というか、浸かってる感じでビックリしましたけど
    アマちゃんも、恐がる事無く OKなんですね~!

    ウィ組は、やっぱり水より陸ですもんね~
    ちなみに、ロンは始め水の中で走ってましたらから(笑)
    でも、今年くらいから ちょっと慣れてきた感じです。
    ちーまきさんも、溺れたマネとかしてみて下さい!
    演技次第では、飛び込んで来てくれるかもで~す!
    2010/09/06(月) 00:22:35 | URL | ロンママ #- [編集]
    どりさん
     この夏は暑過ぎて遊びにも行かれない日々だったのでー。やっとです。
    軍曹の手にかかったら、ラブのようにスイスイ~かしら(笑)
    枝豆は毎年なんですけども、ちかpは夢で枝豆に押しつぶされて圧死するところだったって(爆)
    ほんと、手ぶらで来て~ん。

    ポーエルママさん
     何だかこの暑さの中どうかしてるんじゃないかと(笑)まぁベンチ暖め組では無いので、楽しんでるようですよ。
    ポッキー君も上手に泳ぐでしょ。
    ダックスは皆上手ですよね~
    イオは泳いでいるっていうか、「助けてー」ともがいているようでした(汗)
    レンもイオも進んで水に入るコじゃないのですよ。
    ポーエル家は心配症なパパとじゃプールがいいね。

    ロンママさん
     ココもネネも得意気(笑)
    ボルやサルは温泉みたいに浸かってますよね~
    えぇ~溺れた真似して、助けに来てくれなかったら悲しい。。。きっと来ないよ。
    そして「アマ、行って来い」 アマが助けてくれるような、、、


    2010/09/10(金) 16:32:15 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
