• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • ねこじゃらし


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら


     やっと涼しくなってきたわ~と喜んでいたちーまきですが、

    今日は寒いくらい。

    困りますね、こんな急な気温の変化は。

    夏の疲れた身体が、風邪などひきませんように。


    急に涼しくなって、エアコンも用無しですね。


    昼間はこうして
    005.jpg
    無防備な姿で寝るチビ。 寝ながらゴロゴロ言ったり(笑)


    こちらも
    007_20100916133708.jpg
    どこでも寝られるポン。 


    ぐっすり眠っているので、ちーまきが部屋を歩いても起きません。

    が、、、、

    猫じゃらしを出したとたん、ちーまきを追いかけて隣の部屋へ。

    毎日1回か2回、猫じゃらしでジャンプ練習しているのです。

    別にジャンプ大会に出るわけじゃないけども、我が家にはキャットタワーが無いので。

    リビングの棚に飛び乗って、上から物を落とすのでとても迷惑。

    ワンズも猫が棚の上に乗ると、その下周辺から逃げるように居なくなって(汗)



    以前、どりさんから頂いたキャットグッズ。じゃらし系は大好きで、これが最後の1本。
    021_20100916133708.jpg
    猫じゃらしに釘付けなポンとチビ。

    代わる代わる飛びついて、エンドレス~

    とても楽しくニャンズをジャンプさせていたら、


    「カプッ」 なんだよぉ~~~~
    023_20100916133707.jpg
    イオだ。

    ニャンズと猫じゃらしで遊んでいると、必ずイオが乱入です。

    なんでよ?

    3匹で交代に飛び跳ねて。。。

    猫だよ、猫。  猫じゃらしなんですけど。

    ネコっぽいけども、イオ。

    ルアーは追わないけど、猫じゃらしは追うんだね。


    025.jpg
    だって、楽しいもん。


    そうみたいね。なので何本かあったのに次々と先っぽが無くなってしまって。

    最後の1本ですよ、大事にね。

    今週末にはニャンズの去勢手術の予定。

    抜糸が終わるころには、キャットタワーを用意しようかと思います。

    一緒に猫じゃらしも大人買いだわね。

    なんたって、イオも猫だったから(笑)




    コメント

    ワン、ニャン、子供の寝顔ってなんて可愛いんだろーといつも思います。猫じゃらしでじゃれてる猫も可愛いですよねー(^^)イオ君も一緒に猫じゃらしで!?猫じゃなく、猫じゃらしに!!おりこうさんだーうちは猫と犬は1階と2階で完全にわけてます…ウィたちが襲いそうなので( ̄0 ̄)去勢手術、頑張ってくださーい!!
    2010/09/16(木) 21:24:50 | URL | みー #- [編集]
    にゃんズがぐんと大きくなっててびっくり~
    ママっ子のイオくん、ママが楽しそうな様子を見ると仲間に入れて欲しくなっちゃうのかな?
    ぜひ、猫じゃらし大人買いしちゃって下さい~(笑)
    2010/09/17(金) 15:03:10 | URL | ここなっつ #mQop/nM. [編集]
    猫じゃらし~は、ワンも超反応しますよー!!
    うちのエルだって~、各種猫じゃらしには、超反応しちゃうので、ニャンズが飽きるまで伏せして待ってますよー!!
    あまりにけなげで、余分に遊んであげたりします~(笑)!!

    キャットタワー堪能の、もしかしてワンズの映像だって期待しちゃいます!!
    2010/09/19(日) 21:14:31 | URL | どりさん #nJWjjTGY [編集]
    やっぱタワーは天井までないとですょー
    ねこじゃらし、うちもほぼ全滅です。
    目下、猫が銀じゃらしになってますー
    2010/09/20(月) 20:30:06 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    弟達と一緒に
    ネコじゃらしに飛び付くイオ君ってネコかも
    楽しいんだろうね~
    娘達は飛び付かないんですか?

    キャットタワーがお部屋に建設されると
    イオ君も登って遊ぶかしら~
    2010/09/22(水) 11:04:43 | URL | ポーエルママ #- [編集]
    みーさん
     もう、少々困ってます(汗)
    ニャンコたちの運動に付き合っていると、イオは本気で猫じゃらしに飛びついて来て。
    「向こうへ行って!!」でひとまず部屋から出て行くんですけど、またすぐに仲間入りです。
    私も良くわかりませんが、時々ニャンコを狩ってますよ。でも追いかけて、「ガウ~」と言って終わりです。仲良く一緒に寝たりして、ニャンズもイオは好きみたいです。

    ここなっつさん
     ワンもそうですが、ニャンも成長が早いです。もう一丁前に猫らしくなって(笑)
    確かにそうかもです。私も猫じゃらしで遊びながら「きゃー」とか「わー」とか言ってるようなので、楽しそうなのかも。
    それにしても・・・ルアーに食いついて欲しいですね、ウィなんだから(汗)

    どりさん
     えぇ~エル君は伏せして待ってるのー?!
    なんて良い兄ちゃんなんでしょ。感動
    無理です。イオには出来っこないない。
    家の中で、全くオモチャでは遊ばないんですけど、猫じゃらしだけは。。。(汗)
    きっと、何か欲しいものある?って聞いたら「ネコじゃらし」って言いそう。
    もうすぐタワーが届きます♪

    名物へっぽこ
     はい、天井までの突っ張りタイプにしました。2匹で倒さないように。
    イオタワーにならないようにせねば。

    ポーエルママさん
     イオだけなんですよー。
    女子たちはそんなイオを、「お前は猫か!」って冷めた目で見てます(汗)
    今からタワーが心配です(笑)上ったりしないで欲しい。。。

    2010/09/24(金) 20:23:30 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
