• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 長野りんごの旅2010
  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら



     11月13日、楽しみにしていた長野りんご狩りに出発!!

    小布施ハイウェイオアシスのドッグランで10時半に待ち合わせ。

    っと・・・逆算して・・・

    「何時に出る?」とちーまきが聞くと

    「5時」とちかp。

    「・・・・ふーん」

    まぁいつものことなんですが、ちかpは早目早目、早すぎ目なので(汗)

    小布施ハイウェイオアシス到着。

    なんと8時に。

    集合時間はまだまだ~ ちかp満足気。

    ちーまきは、少し早目に着いてKYなイオとアマを走らせてから皆さんとご対面したいかなーと思ってはいたのだけれど。

    とりあえず姫&坊を連れてランへ。
    10111301.jpg
    こんな風に爆走して
    10111302.jpg
    ココもスイッチが入って


    なんたって朝なので、ランは霜が溶けてやわらか~

    そこで走ったもんだから、足はもちろん腿の内側、短足犬(アマも含む)はお腹や胸もドロドロ。

    寒いから服は着せていたけども、ドロドロ。

    ひとしきり遊んで満足したようなので、車へ戻ると持ってきていたお水をかけて足を洗い、服を脱がせ、クレートへ。

    まだまだ時間はあるので、ちかpと娘Yはふらふら。

    「ソフト栗いむ」っていうのを食べてました。(美味しかった)

    やっと時間になったかなー

    ちらほらとメンバーが到着。

    どりさんクワ家ポーエルママさんかい母さんエビス家椿家

    10111303.jpg


    「おはよーごさいますー。お久しぶりですー」と人もワンもご挨拶。

    ほとんど走らないレンは、パパチョップ氏を見つけてご機嫌。

    すぐ抱っこー。D君大好き♪
    10111304.jpg


    今回長野なかい母さんが、色々と下調べ&計画をしてくださってとてもスムーズ。

    ランチはお蕎麦のガレット。美味しかった~(美味しいランチはコチラ)

    ランチの後はそのままぶらぶらと町を歩きました。素敵なお店がいっぱい。

    紅葉でとても風情のある町です。

    雷滝にも行きましたよ。
    10111305.jpg

    滝の裏側を通ることが出来るので、音も凄いわけで。

    ワンたちはちょっとびっくりかな。

    わりと急な階段を下りて行くので、ネネとココは抱っこで。

    滝の裏側から、向こう側にいるかい母さんとチョップ氏を撮る。
    10111306.jpg


    集合写真もね♪
    10111307.jpg


    この後は今回のお宿、「菅平カゾラーレ」さんへ。

    6時に夕食ということで、朝4時過ぎにご飯を食べた(食べさせられた?)姫&坊はかなり腹ペコなはず。

    ワン飯タイムとしましょ。

    そしてちーまきたちもお食事へ~

    またカメラを持って行かないので、写真は無いです。

    が、美味しいお料理とお酒でかなり盛り上がったのでした。

    特にイワナの骨酒が美味で、ずっと飲んで居たかったー。

    食事後は皆さん飲みたいもの、食べたいおつまみなどを持ち寄ってちか家の部屋に集合でした。

    エビママが「定番」だと言う「しるこサンド」
    10111308.jpg
    お初です。 愛知で定番なのに、北海道あずき仕様!とでっかく書いてあったり(爆)
    娘Yがはまってましたねー。しるこに。
    「くりは奈」って落雁は最高に美味しかったです。お取り寄せしても食べたいくらいな。

    どりさんが囲まれているのは
    10111309.jpg
    「おにぎりせんべい」を狙うワンたち。
    このおせんべいも三重では定番らしいけども、お初です。
    美味しいんですよ、これもまた。

    持ち寄ったお酒も次々と空いて、だんだん皆の声も大きくなったりして(笑)

    翌日の予定も満載なので、名残惜しいけども11時には解散となりました。

    10111310.jpg
    ワインや日本酒など、美味しかった~。

    幸せをかみしめながら、お風呂に入りましたとさ。

    翌日は・・・つづく









    スポンサーサイト

    コメント

    ご一緒していただきありがとうございました。
    1日目から見所満載!楽しさいっぱい!の旅行でしたね。
    食べ物も美味しかったわ。

    そして極めつけはちか家のお部屋での2次会でしたね。
    飲んで!喋って!止まらな~い。
    解散しなきゃ朝までやってたかもね(汗)

    つづきも楽しみにしておりますぞよ(笑)
    2010/11/23(火) 00:30:16 | URL | クワmama #ZK/TaodE [編集]
    到着が早過ぎて衝撃的でしたw

    一日まるっと楽しめてまさに旅満喫!でしたNE
    ちなみに宿ではYちゃんと同じくあたしはお酒よりも別マに夢中でありんした(照
    聖★お兄さんもまぢでおもしろいからちーまきさんも是非読んでみてくださいませー!
    でもほんといいお宿でしたねぇ。ぽわーん
    2010/11/25(木) 10:37:12 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [編集]
    早朝からの長野入り お疲れ様でした♪
    一番近い私が、あんなに遅く参上してしまって・・あぁぁぁ 申し訳ありませんでした(ToT)
    お天気に恵まれて、イオちゃんやココちゃん達を沢山撫で撫で出来て♡余は満足じゃ~でございました^^
    そして、二次会~☆☆
    皆で飲んで語って笑い合って♪ 本当に楽しかったです。
    岩魚の骨酒!きっとちーまきさんとちかPさんでしたら、2升は飲んでいたかもしれませんね♪
    次回は、私が岩魚を釣って、燻製にして骨酒作ります!頑張ります。
    その前に・・釣りキチ三平修行に行ってきます(´▽`)/
    2010/11/28(日) 00:33:36 | URL | かい母 #jooVpO96 [編集]
    クワmamaさん
    こちらこそ、ありがとうございました。
    とても楽しくて、あっという間でしたね。
    パパさんがいらしたことも大いに関係ありですね~
    ほんと、まだまだ呑み足りない&じゃべり足りないくらいでした。
    絶対次はむす。ちんも♪

     つばきんぐさん
    あんな時間に着いた私もぽかーんでしたよ(汗)
    Yの相手をしてくれてありがとです(毎度)
    またお世話になりたい宿でしたねん。
    またゆこー!

     かい母さん
    今回の旅、とてもお世話になりました。
    すんごく楽しかったですね。これもかい母さんのおかげですよ。
    骨酒たまりませんね~♡
    今度はかい母さんお手製?やったー!
    楽しみにしてますよ~春になったら修行に出るのね(笑)
    2010/12/01(水) 15:14:00 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
