• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 北へ



  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら




      確か、昨年もちょうどこの時期に蔵王に行ったり、十日町(新潟)に行ったりして雪を堪能したのでした。。。

    なので今年もさいたまでは思う存分雪を満喫出来ないし、また今年も行ってみようってことに。


    11日(金)おっ、関東も雪らしいのね。  北へ向かって出発です。

    途中、那須高原SAでつばき家と合流。

    ランで休憩です。
    zao01.jpg

    昨年のこのランは真っ白でしたけど、今回は無いのね雪。。。

    まぁ短足組がドロドロにならなくて良かったけど。

    とにかく道は空いていて、ぐんぐん北へ向かえました。

    道中あまり雪が多くないので、ちょっと不安に。

    でも大丈夫!

    蔵王へ近付くとだんだん銀世界で、わくわく♪

    zao02.jpg
    こんなでした。


    この日のためにゲットした短足さんたちのレインコートの出番。防水だし、胸からお腹までしっかりガードしてくれて、大助かりでした。

    zao04.jpg

    ココ、胸が濡れると震えちゃうけど、今回は快適そうでしたん。
    zao05.jpg

    イオもぴゅんぴゅん走って、方向転換のときにつるっとこけてましたが。

    zao07.jpg


    大きい3兄弟は、広い雪原へ。
    zao06.jpg
    この日のために、足裏の毛をカットしたそうですよ。


    レンですよ、このコ↓ 
    zao11.jpg
    ちーまきはかなり驚いたのです。

    だって、普段ランでもほとんど走らず、ニオイ嗅いで寝てしまうコが。

    身体が埋まってしまうような雪原をぴょんぴょん走ってるのですから。
    zao08.jpgzao09.jpg
    zao10.jpgzao12.jpg
    zao14.jpgzao15.jpg
    随分と長い時間遊んでましたね。

    「なんだなんだ?このコってこんなキャラだっけ?」と椿氏はちょっと引き気味(汗)

    でも一緒に走ってレンと相手をずっとしてくれたのでした。 

    きっとそんな椿氏にチョコをあげたかっただろう、レン♡


    足裏の毛をカットしたのに
    zao17.jpg
    なんで雪玉が付くんだぶー (何も気にしないコだと思ったのに、これまた別キャラか)



    逆に普段あんなに狂ったように走るイオとアマは、雪の深い所はあまり好きではない様子で。。。
    zao18.jpg
    深いところでちょろっと走ったけど、「ムリムリ、ほんとムリだって」と。

    あたしは足が付かないところには行かない。「行かないったら行かない」だって。
    zao19.jpg


    さんざん遊んで、雪を満喫できました。

    やはりサラサラのパウダースノーだから、これだけ遊べるのですよね。

    温泉に入って、R-1見て、大笑いして、(もちろん飲んで)楽しい連休でした。

    パブIMG_822
    おつかれ~











    スポンサーサイト
    |TOP| 改名か

    コメント

    うわー、素敵な連休を過ごされたのですね。

    雪って、寒いけど喜びますよね。

    レンちゃん、良い表情してる♪

    パブ朗くんの雪球を見る表情もまた良いです。

    うちは車がアレなので、雪国には
    遊びにいけないっすー(涙)

    2011/02/17(木) 09:36:48 | URL | ぽっぽママ #20Zg71H2 [編集]
    うちも車がアレですのでいけねっす。

    でもスキーウェアや防寒具フル装備なので、いつでもさらってさらってー
    2011/02/17(木) 23:03:42 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    レンちゃん、あの洋服もよかったんでしょうねぇ。
    あのはりきりっぷりあげぽよっぷりはこっちまでテンションあがりましたねぇ。
    チョップ氏はPさんが安くスタッドレス仕入れたと聞いて俄然買う気満々になってましたよ・・
    足の裏毛をもっとカットして来シーズンもぜひ雪遊びいきまひょー!
    2011/02/18(金) 10:08:28 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [編集]
    レンちゃんの前世は雪童子ですね^^

    犬は喜び♪の雪も、泳ぐほど深いと犬は怖がり(+o+)になっちゃうのかも・・・

    私ひとりR-1してました。。。
    お笑いって、連れがいないと盛り上がんないですわ(泣)
    2011/02/21(月) 22:01:02 | URL | コーンフレーク #- [編集]
     ぽっぽママさん
    以外にもレンが大はしゃぎでしたー。。
    タイヤがね、そうだわ。
    我が家は新潟に帰ることが(急に)あるので、スタッドレスは欠かせません。
    でもチェーンで余裕ですよ。ぜひぜひ♪

     名物へっぽこさん
    へっぽこ家の車はチェーンでスイスイじゃないかしら?
    雪の中で遊んでもあまり濡れないのは北だからなとおもうので、また行きたいです。
    ぜひぜひ防寒ばっちりで♪

     つばきんぐさん
    そうね、あのパンツはかなり良いですよ。防水にして全然濡れないもん。
    スタッドレスも寿命があるし、おススメですよんアレ。
    この後風邪ひいたのはチョップ氏のせいだわね~(爆)
    また行きましょーね。

     コーンフレーク さん
    ほんと、以外でしたよ。寒い日はお散歩も嫌がるくらいなのに。きっとあの格好が良かったのかもです。かなり防寒(笑)
    確かにお笑い見て一人ゲラゲラは寂しいかもですね。
    でも、もうすぐ帰ってきますよね~相方さん♪
    2011/02/28(月) 16:52:53 | URL | ちーまき #- [編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012/02/17(金) 12:05:12 | | # [編集]
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2012/03/23(金) 09:01:59 | | # [編集]
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2012/06/21(木) 12:45:47 | | # [編集]
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2012/11/29(木) 11:45:49 | | # [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
