• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • ココのコト

  •   姫たちが着けているチョークこちらから

    4月の後半頃、ココのお腹にプチッと小さなニキビ?を発見。

    思春期かしら?なんて思ったり。

    ちかPは、ニキビなんて潰せば!などと。

    ダメダメ!ニキビは潰しちゃいけないの。

    と言いながら、数日後には見えないくらい小さくなっていました。

    ところが、おとといココのお腹がこんなになって


    P5110009.jpg


                          (右上のはパイです)

    少し赤くなって、赤い点々が。

    病院で診てもらうと、皮膚病でした。

    原因はジメジメ、不潔、あとは固体差があるようですが、シャンプー


    ガビーン

    すべて防いであげられる事だよー

    先日のプール、確かに出てきたココは臭かった←不潔

    暑い日が続いたし、お風呂から出てもタオルドライだけで、ドライヤー
    をかけなかった。←ジメジメ

    先週ホームセンターで買った、いい匂いの安いシャンプー

    ごめんよ~ココ

    幸い痒がってないので、先生おすすめの自然派シャンプーで、週に3,4回シャンプーすること。(毎日洗って良いんですよ)

    ドライヤーでしっかり乾かす。被毛の根元まで。

    あとは飲み薬で。


    P5110004.jpg


    これからの季節は特に気をつけなくてはいけないと。

    ココ~一緒に頑張ろうねー(ドライヤー嫌いだけど)



    P5110010.jpg


    いつもこうして座るの。腰痛注意!!

    ココはハイパーで、チャレンジャーだから見ていてハラハラするけど、

    お笑い要素は一番ですね



    P5090001.jpg


    暑いの~


    PB250042.jpg


    ずっとお転婆ココでヨロシク!!



    コメント

    あらまぁ、心配ですね。
    痒がってないのなら、せめてもの救いですね。
    そっかぁー、うちも気をつけなくっちゃ。
    思いつく要素いっぱいです。
    勉強になりました。どうぞお大事に。
    ・・・ココちゃんのあられもない姿、
    ごめん、笑っちゃいました。かわいいんだもの。
    2007/05/11(金) 15:50:03 | URL | かこ #- [編集]
    v-290 かこさん

    気をつけてあげないとこんなことに・・・(涙)
    可哀想なことをしました。
    しばらくシャンプーの日々です。
    ドライヤー逃げまくるんですよね~
    汗だくで格闘ですv-388
    仰向け、楽なんですかね~女の子なのに(恥)
    2007/05/12(土) 08:42:29 | URL | ちかp #- [編集]
    ココちゃん心配ですね。
    ドライヤー大変ですよね~
    ウチのココナッツはそれぞれ毛質が違って、
    ココはラフに乾かしても大丈夫ですが、
    ナッツはキチンとブラシを使って丁寧にやらないと、
    根元が乾きません。
    せめてもの救いは、ドライヤー&ブラシが大好きなことでしょうか。
    でもこちらが汗だくなことには変わりませんが・・・(苦笑)
    2007/05/12(土) 10:27:46 | URL | ここなっつ #- [編集]
    よーく見て、触ってあげないと気づかないこともありそうですよね。ワンはしゃべれないし・・・。
    私も気をつけようと思いました。
    ちなみに、ニロはタオルドライです~。
    ココちゃんお大事に。。。
    2007/05/12(土) 14:54:06 | URL | ニロママ #- [編集]
    v-290 ここなっつさん

    そうですね、ネネとココも毛質が違います。
    ココのほうが柔らかく、少ないんです。
    ブラシは好きで、大人しいんですけど、ドライヤーがねぇ
    ドライヤー好きのココナッツはエライ!
    夏場はワンも私もバテバテかな~v-394


    v-290 ニロママさん

    冬はレンもドライヤーしてたんです。
    でも暖かくなったし、ドライヤー嫌いだし(3ワン共)風邪ひかないだろうと思って。。。
    怖いので、レンもドライヤーしようと思います。
    私の不注意なのでv-406
    2007/05/12(土) 16:03:53 | URL | ちーまき #- [編集]
    Σ(・Д・ノ)ノ  プールで皮膚病! 怖いですね。
    早く治るといいですねー

    そして動物病院から推測するに椿生息地点からちーまきさんとこ結構近い予感がもりもりします
    2007/05/12(土) 21:37:40 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [編集]
    v-290 つばきんぐさん

    プールでってわけではないんです。
    プールで悪化したみたいで。プールの後、良く洗って帰れば良かったんだと思います。
    失敗です(反省)

    近いんですかー?
    どの辺かな~気になる、気になるぅ
    2007/05/12(土) 23:50:00 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
