• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 姫のためなら
  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    先日、注文していたラム骨、アバラ、馬アキレス、レバーなどなどが届きました。

    生(なま)です。

    かなりの量で、目ん玉飛び出しそうでした。

    そして、キモイです。


    DSC00651.jpg


    さて、姫たちのお口に入るサイズに解体しなければ。

    出刃包丁など、なんの役にもたちません。

    ナタです。ナタを振り回しこの大量の骨たちをやっつけること2時間。
    この為にナタを購入しました。

    さあ、試食です。


    DSC00674.jpg


     おいちいーーーー

    うぅ、、食べてるぅ、、、


    DSC00678.jpg


     バカウマ~

     マジ~~


    DSC00677.jpg


     例えようのない旨さだよ~ん

     そうか。。。旨いか。。。チト怖いな


    今まで見た事のない食らい付きようで、我を忘れてバリバリ。

    そんなに旨いのか~ お肉も随分付いているし。

    生は最高なんだね。ちーまきも生肉は好き♪

    お次はアキレス。

    教えて頂いたように、圧力鍋で20分。低温のオーブンで40分。

    ガムになりました。


    DSC00682.jpg


    どうでしょう、姫たちは喜ぶかしら♪


    DSC00686.jpg


    またまた目をつぶって堪能していますね。

    いかがかしら?レン。

     歯ごたえが・・・いい

     そーか、そーか。うん、うん。

    良かった!生骨と格闘した甲斐があったよー


    DSC00687.jpg


    ゆっくり、おやすみ~

    コメント

    うひゃ~
    3ワンちゃんとも野生に戻っていますね(汗)
    でも、これがワンコの本来の姿なのでしょうね。
    それに、アキレスガムが自宅で作れるなんて
    びっくり~
    市販のオヤツって原料に何が使われているか
    わからないけど
    これだったら安心してあげられますものね^^
    幸せな3ワンちゃんですねv-10
    2007/05/27(日) 01:03:05 | URL | ひーちゃん #- [編集]
    おぉ、さすがに羊さん、馬さんはデカイですね。
    そりゃナタ買わなきゃダメだわ。
    それにしてもアキレスはすごいなー。
    これを食べるとまるでオジサマのような
    ツヤツヤピカピカヘアになるんでしたっけ(笑)
    2007/05/27(日) 08:50:07 | URL | 凸凹 #- [編集]
    すごいですね~
    ダックスちゃん達、骨までいけちゃいましたか?
    生肉いいって聞くけど、なかなか挑戦できない・・・
    アキレスガムは目からウロコでした!
    2007/05/27(日) 09:19:21 | URL | ここなっつ #- [編集]
    わぁ~いいなーアキレスガム作れるんだ!
    知らなかったです。
    うちも10日ほど前から手作りごはんにして、生肉を初めてあげたんですが、ニロはすごく嬉しそうでしたよ♪
    美味しい匂いがするらしく、まな板の上で切ってる側でソワソワしてました。
    2007/05/27(日) 13:28:50 | URL | ニロママ #- [編集]
    ΣΣ└|゚┏ロ┓゚;|┘ ナタっ!!

    すごいですねーー!あんなに骨があるのって圧巻です。さぞや野生に戻ったことでしょう。
    しかもレンさんとっても幸せそう♪♪
    2007/05/27(日) 20:31:26 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [編集]
    v-290 ひーちゃんさん

    私は今回始めて挑戦して、やはり良いのだなーと感じました。
    煮汁に出るコラーゲンは私が頂きたいくらいです(笑)
    ガムもいいですよ~
    保存もききますしね。
    美味しいみたいです。味見はしてませんけどv-410

    v-290 凸凹さん

    たまげましたよ。
    このために、圧力鍋も買い替えました(汗)
    アキレス、25cmくらいあるんですよ。
    そう、つやつや・ぴかぴか・ぎとぎとめざして(爆)

    v-290 ここなっつさん

    ネネ・ココもアバラをばりばりきれいに食べましたよ。
    見てい私は・・・ですが(笑)
    アキレスガムも好評でした。
    教えてもらって初めて挑戦したんですが、上手くできました。(誰にでもできるんです)

    v-290 ニロママさん

    ガム初挑戦で、生肉も生骨も。
    食いつきが違いますよね。
    でもフードも食べてもらわないと困りますが(汗)
    ワンのおいしそうに食べている顔を見てると、幸せ~で、癒されますね。
    ニロママさんのメニューもパクらせて頂いてます(笑)


    2007/05/27(日) 20:47:44 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290 つばきんぐさん

    そうです、ナタです。すごい音で叩き切ってました。ご近所さんは、「何してんだ?」って思っていたでしょうね(笑)
    生肉、生骨の虜のなったようです。
    レンは私が用意し始めると、そわそわしてふんふん言います。幸せの予感がするのかも。
    椿氏もきっとス・キ・な・は・ずv-343
    2007/05/27(日) 21:01:55 | URL | ちーまき #- [編集]
    食が細いジンにとって、この話題はとっても
    興味深いです。いつもカリカリのご飯だけ。
    あと何種類かのおやつのみ。
    ガムの手作りいいですね~なんか最近
    手作り食って増えているんですか?
    う~ん衝撃的。
    2007/05/27(日) 23:00:07 | URL | ジンママ #- [編集]
    v-290 ジンママさん

    ジン君は食が細いんですか。
    レンもパピーの頃に比べると、食べなくなりましたよ。
    レンは乾燥肌?みたいで、皮膚が粉を吹いたようになるので、潤いが欲しくて骨を購入したんです。
    コラーゲンがたっぷりで、もう一週間になりますが、被毛にも艶がでてきました。
    うちもフードにトッピング程度でしたが、生肉をあげるようになって、野菜など他のもので、バランスを考えるようになりました。
    手作りしている方は多いですね。
    私は少しだけ。
    フードも食べてくれないと、困るので。
    犬も我がままになって美味しいものしか食べなくなるようです(笑)
    つやつや、てかてか、ぎとぎとのオヤジみたいなレンを目指してます(爆)
    2007/05/28(月) 09:32:10 | URL | ちーまき #- [編集]
    はじめましてv-22
    ウィペットのマイロと生活しています。
    いつも勝手に楽しく拝見させていただいております。

    ガムいいですね。
    マイロはガムが大好きです。
    でも、原材料が気になり、怖くなり
    できたら手作りで作ってあげたいと
    思っていました。

    圧力鍋買いますv-237
    私も頑張って作ります。
    また、覗かせてくださいね。
    2007/05/28(月) 12:45:59 | URL | マイロママ #- [編集]
    v-290 マイロママさん

    はじめまして!
    マイロ君?マイロちゃん?もガム好きなんですね。
    市販のガムを良く利用してました、うちも。
    生のアキレスを購入出来たので、ワン飼いの先輩に教えていただいたんです。
    この方法とても良いですよ。
    ワンは喜ぶし、何も余分なものは入ってませんから。

    いらして下さり嬉しいです。
    またお待ちしてますので~是非是非v-413
    2007/05/28(月) 13:28:06 | URL | ちーまき #- [編集]
    素晴らしい・・・
    生肉。ごくっ(生唾飲み込む)
    なた!?それは、それは。おみそれいたしました。m(__)m
    3姫ちゃん達、幸せワンだこと♪
    おつかれさまでした。うれしそうな表情見ると
    大変さも忘れますね、きっと。
    2007/05/28(月) 18:04:12 | URL | かこ #- [編集]
    おー嬉しす!!
    私も他の方のを参考にしてるのだv-21
    2007/05/28(月) 21:12:41 | URL | ニロママ #- [編集]
    こんにちはv
    ちーまきさん♪

    ってわぉ!!骨の宅急便!?
    シーマも時々生食与えてます。解体作業は私も最初何本も包丁ダメにしちゃいました>汗
    手作りの準備をしてると「何?何??今日のご飯は?」って顔するのが好きです。
    ちーまきさん格闘お疲れでしたw
    また、お邪魔させてください。
    2007/05/28(月) 22:17:36 | URL | しーまま。 #- [編集]
    v-290 かこさん

    生肉かこさんも好きですか。
    私も大好きなんです。さすがに生骨は頂きませんが。
    ワンのためでないと、出来ない事ですよ(人間の為には多分しない)(笑)
    コラーゲンいっぱいで、私が欲しいくらいです。
    始めは貪る姿に驚きましたよv-405
    喜んでくれるなら、ナタを振るいますよ(怖)

    v-290 ニロママさん

    手作り食は楽しいですよね。
    ニロママさんのレシピ、楽しみです。
    生骨、二ロ君もいかが~(笑)

    v-290 しーままさん

    ようこそ!しーままさんv-410

    ブツが届いた時、ギョっとしましたよ。
    大きな荷物2個口でしたから。
    包丁は無理だと思いナタを購入です。それでも振り下ろすので、まな板がガタガタです(笑)
    シーマちゃんも好きなんですね。
    待ってる時の顔、なんとも言えない可愛さですよね~v-343
    是非またいらして下さいね♪
    2007/05/29(火) 08:43:04 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
