• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • これも姫のため

  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    昨年、冷凍庫を購入した我が家。

    肉類や魚類を一週間分まとめ買いをして、保存しておくため。

    なにせ、人間だけでも5人いるので、肉などは㌔単位で購入します。

    ところが、今冷凍庫の中はワンの為の骨・肉でいっぱいです。

    ラム骨・アバラ・アキレスを食べだした姫たち。

    今日はレバーに手を付けてみることに。

    えーっと・・・これだ

    DSC00937.jpg


    でかっ!!!

    ガチガチなので、解凍、解凍

    そして・・・


    DSC00938.jpg


    うぇ~~~~グロイ

    まな板からはみ出てるし

    キモイですぅ

    恐る恐るさわってみると・・・にゅるにゅる

    がんばれーーーわたし!

    でも弾力があり、生臭さがありません。


    P5310004.jpg


    まぁ、これを切って、茹でて、姫たちの食餌に。

    姫たちは、レバーを切っている時から、私の足元でふんふん言ってました。


    P5310005.jpg


     なに?なんなの?美味しい匂い


    P5310006.jpg


     もらえるまでここに居るからね


    茹で汁もとっておいて、フードにかけて。

    (これらもすべて、教えて頂いたことなんです)

    ゴーヤなどの野菜も加えてみました。

    良く食べてましたね~


    私もつまみ食いしてしまった。(ワンのですけど)

    おいちかったです。(お腹痛くないし、平気でした)


    それにしても、あんな特大レバー初めてお目にかかりましたね~

    コメント

    先日はコメントありがとうございました。
    Vito、きっと寂しくて当てつけに布団の上に
    やってしまったんでしょうね。
    いつも以上に「構って」ちゃんです・・・・。

    ウィペット素敵ですね!

    レバー、私大好きです!
    おいしそう~~!
    2007/06/01(金) 22:56:27 | URL | Vito #- [編集]
    デカイですねー、お馬さんですか?
    こんなにデカイ肝臓なら酒も相当飲めるんじゃ・・・
    なんて話は関係ないですね。
    姫たち、いっぱいゴチソーが増えて良かったわね~。
    はやくオヤジ並みツルピカヘアーが見たいわ♪
    2007/06/02(土) 08:03:56 | URL | 凸凹 #- [編集]
    美味しそう~と生つばごくり。
    レバー、私も好きです。体がしんどい時は
    レバーです。

    でも、大変そう。私にはなかなか・・・
    姫たち、幸せワンだこと。素晴らしい!
    2007/06/02(土) 09:27:55 | URL | かこ #- [編集]
    なんて偶然!!!
    シーマも昨日は牛レバージャーキーを作ろうとレバーを購入。
    が!!しかぁーし!!!

    残念ながらオーブンの時間間違えて炭になっちゃった(泣)
    ちーまきさんとこの姫ちゃんSは美味しそうなレバーが羨ましいと娘シーマも言ってました。。
    2007/06/02(土) 14:39:57 | URL | しーまま。 #- [編集]
    ちーまきさん勇気ある~。
    私は触れないですぅ。
    もちろん食した事は一度も無いです・・・・
    うちの子達可哀相~。
    そんなに美味しい物があるのは内緒にしておこうっと。
    食べたいって言われたら困るから(笑)
    2007/06/02(土) 21:29:05 | URL | レーチェママ #- [編集]
    ちーまきさん、今度はレバーですかっ!!
    凄いですね~
    レバー喜びそうですよね。
    うん。
    2007/06/02(土) 22:09:48 | URL | ジンママ #- [編集]
    Σ(・`□・´●) すごぃ!おいしそー。。

    でもあんなに大量だと感触がちょっと気持ち悪そう。
    犬たちはしあわせなんでしょーーね♪♪
    2007/06/02(土) 23:23:40 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [編集]
    v-290 Vitoさん

    ようこそ、いらっしゃいませv-353
    やっぱり、構って~だったんですね。
    意思表示ですね。うちも3ワンがいるのでヤキモチで怒ったり、すねたり、いじけたり。
    良くわかりますね。視線とか。。。
    レバーお好きなんですねv-410
    ワンも大好きです。
    でも内臓は沢山はいけないので、我慢です。
    ニラレバとか美味しいですよね~

    v-290 凸凹さん

    ですよね~相当飲んでも平気でしょうね(笑)
    凸凹さんのレバーはかなりお疲れだと思いますが。
    なんですか、内臓は好きですよね。
    私もですが。。。
    ぷるぷるコラーゲンは毎日あげてるんです。
    レンの被毛がいくらか艶っぽくなってきました。
    ネネはもともと一番きれいでしたが、とても艶が出て、しっとりです。
    テカテカにはまだまだですね~

    v-290 かこさん

    レバー好きですか。結構女性には必要ですよね。
    貧血予防とか。(生のほうがもっと好き)
    大変というより、度胸だと思いました(笑)
    あの大きなカタマリには一瞬怯みましたよ(汗)
    でも美味しく食べてくれるんで、もう大丈夫♪

    v-290 しーままさん

    シーマちゃんのレバー、炭になっちゃったんですか~残念v-409
    私も次はジャーキーにしてみようかな。
    オーブンのそばにいないとあぶないですね(笑)
    シーマちゃん、また作ってもらってね~

    v-290 レーチェママさん

    ダメですか?キモイ?
    私はレバ刺しとか大好きでv-410
    ただ今回のは特大だったんで。。。
    ワンは好きみたいですよ~
    レーチェママさん、手袋して触ってみては?
    近くに住んでいたら、お届けしてあげられたのに(笑)
    ママさんに怒られるか~v-392

    v-290 ジンママさん

    レバーです。(笑)
    凄かったですよ、あの大きさ。
    切っている時からそばに来て、熱い視線攻撃でした。
    煮ているときはもう、待ちきれないという様子で、「待ってて~」と何度も。
    すきなんですね~内臓
    ジン君も好きでしょ?きっとv-410
    2007/06/03(日) 00:14:38 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290 つばきんぐさん

    そうなんです。あの量はかなり。。。
    なにせ、まな板からはみ出ているので、どこから切れば良いのか・・・くるくる回したりして(爆)
    好きですよ~ワンもわたしもv-411
    椿氏もきっと喜ぶは・ずv-348
    2007/06/03(日) 00:20:51 | URL | ちーまき #- [編集]
    ちーまきさん勇気ありますね~!
    私レバー嫌いなんで、たぶん触れません(^^ゞ
    魚だったらなんでも来い!なんですけどね・・・・
    生肉付きの骨や手作りアキレスやレバー
    姫ちゃん達、ちーまきさんに愛されてるなぁ☆
    うちも少しは、ちーまきさんを見習って
    手をかけてあげないとダメなのかもなー
    特に毛艶は、ドライフードだけじゃ
    絶対にツヤツヤにはならないんだろうし・・・・
    2007/06/03(日) 05:38:10 | URL | しょこはは #05yuxG86 [編集]
    v-290 しょこははさん

    勇気だなんて、そんなカッコイイものじゃありませんよ(汗)魚類のほうはチト苦手です。
    毛艶は確かに違ってきますね。
    私は先輩さんに教えていただいて初めてみたんです。
    下痢もしないし、今のところまだ手探りです。
    生骨や肉を夢中で食べるワンたちに、びっくりしましたよ~
    でも、ラルフっちの生骨しゃぶる姿は見たくないかも。。。(笑)
    しょこらっちはきっと好きでしょうね♪
    2007/06/03(日) 20:28:57 | URL | ちーまき #- [編集]
    す、すごいですね~
    私はレバーがダメなので、
    画像見ただけでちょっと尻込み気味・・・
    でも、ちーまきさんの姫ちゃん達への愛情は、
    見習いたいです!!
    2007/06/03(日) 21:08:09 | URL | ここなっつ #- [編集]
    たしかに。
    ラムの肺の乾燥したおやつとか
    好きみたいです。
    内臓隙なのか~
    最近はお肉と一緒に野菜とかも
    食べさせた方がいいのか?
    とか考えてます。通風になっちゃわないかと。
    あ~どうしたら?!
    いつもちーまきさんのお話は参考になります。
    2007/06/03(日) 22:50:30 | URL | ジンママ #- [編集]
    v-290 ここなっつさん

    レバーダメですか、好き嫌いはっきり分かれますよね。
    画像、やっぱりきもかったですね~ごめんなさ~いv-356
    私って、何でも試してみたくなるたちで・・・ワンと暮らすまでは、そうでもなかったんですけどね。
    可愛いエル君はあっという間にかっこいいになりそうですねv-410
    レバーおいしいよ~ by3ワン
    2007/06/03(日) 23:00:00 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290 ジンママさん

    そうですよね、栄養バランスは難しいです(悩)
    フードは毎日あげてます。食べなくなると困るので。
    私も教えてもらってチャレンジ始めたばかりなので、わからないこといっぱいです(汗)
    通風って。。。(笑)私のほうが危ないかも(コーヒー・ビール・内臓大好きで)v-404
    そう、ゴーヤをあげたんですが、良く食べてました。
    2007/06/03(日) 23:17:17 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
