• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • レン・1歳


  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    今日、6月11日はレンの生まれた日。

    そう、誕生日。 

    レンは1歳になりました

    昨年8月に我が家へ来た日は


    20070611212349.jpg


    小さくて、カワイイパピーでした。

    元気にすくすくと育ち、私達家族にたくさんの幸せをくれました。

    我が家に来てくれて、ありがとう。の気持ちを込めて、お誕生日のお祝いをしましょう。

    何日も前から、ディナーは何にしよう。。とか、ケーキは。。とか、
    浮かれているちーまきです。

    先月のネネ・ココの誕生日は、ネットで探して奮発しました。

    レンだって。。。と思っていたのですが、最近「手作り」に興味を持っているちーまきは、チャレンジしてみる事に。

    やる気マンマンです

    そして今夜のディナーは。。。


    DSC01323.jpg


    鮭とアスパラのクリームスパです。

    さあ、召し上がれ


    DSC01325.jpg


    レ:おいちぃよ。

    ち:いっぱい食べなさ~い


    DSC01327.jpg


    DSC01326.jpg


    ネネとココも完食です

    良かった~頑張って。

    と、自己満足に浸っていたら。。。レンちょい残し

    多かったかな。(量のせいだと思っている)


    しばらくたって。。。


    さぁ~デザートですよ


    これも、ママが作ったのよ~ パンプキンケーキ

      このケーキのレシピがアバウトだったのに加え、アバウトなちーま  きが作ったので、見本とほど遠いものが出来上がりました。


    DSC01332.jpg


    ハッピーバースディ トゥーユー♪

    1歳、おめでとう

    さあ、召し上がれ


    DSC01335.jpg



    DSC01347.jpg


    どうかしら?カボチャの味はするはず。。。


    DSC01343.jpg


    ココは秒殺。そうか、そんなにおいちいの?


    20070611221531.jpg


    美味しいよ。と我が家の大型犬。

    なのに、レンほとんど残し。

    しかもちかPが食べていた、何か をもらってる。

    バリバリ食べてる。


    DSC01355.jpg


    ちょ、ちょっとー、、、何たべてんのよー

    DSC01354.jpg


    南部せんべい。。。なんでよ~

    ちーまき初挑戦のケーキは、あっさりと南部せんべいにまけたのでした。

    レンのお祝いに作ったのに、レンの口には合わなかったらしい。

    確かに、失敗作だけど。

    こんな時人間なら、「おいしい、おいしい」と笑って耐えてくれるだろうね。

    正直レンさん、これからも元気いっぱい走ってね。

    ママの料理も食べてね・・・


    コメント

    レンたん、お誕生日おめでと~♪
    すっかり大きくなっちゃって、おばちゃんは嬉しいですよぉ。
    (↑脳内親戚。)

    レンちゃんはケーキよりもせんべいですか。
    歯ごたえで選んでるのかしら。
    そのうち「デザートはアキレスで」なんて言い出したりして。

    ちなみに今回は人間様のお食事は大丈夫だったんでしょうか~?
    2007/06/12(火) 07:11:58 | URL | 凸凹 #- [編集]
    レンちゃん、誕生日おめでとう(^▽^)ゴザイマース
    ちーまきさんちに来た時のレンちゃん、なんて小さいの!
    かわいい!!
    ちーまきさん、頑張りましたねぇ~スゴイ!!
    ちーまきさんの気持ちはいっぱい伝わってますよね。
    これからもレンちゃん、元気いっぱいでね♪
    今回は、家族の夕食はどうだったんでしょう・・・
    ちかpさん、お腹すかせてせんべい食べてるとか?(笑)
    2007/06/12(火) 09:04:35 | URL | かこ #- [編集]
    遅ればせながら!
    レンちゃんハッピーバースディ
    1歳だったんですね。ほんとうに
    レンちゃんって可愛い(^^)
    ちーまきさん本当にがんばりましたね!
    凄い凄い。美味しそう☆
    ジンももうすぐ誕生日です。(6/21)
    あっという間の2歳です。
    2007/06/12(火) 21:27:58 | URL | ジンママ #- [編集]
    レンさん おめでとうございますーー

    素敵な手作り誕生日だったんですね。
    パスタもかぼちゃケーキもとってもおいしそうにみえます。
    なぜか主役が食べないって・・
    ふしぎだゎーー
    2007/06/12(火) 21:53:21 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [編集]
    v-290 凸凹さん

    おばたん、ありがとー また抱っこちてね byレン(笑)
    まったく、ケーキは一口だけで南部せんべいバリバリなんだもん。凹みました。凹です。v-412
    でもケーキはカボチャが多かったみたいで、ふんわりしなかったんです(泣)

    人間の食事は圧力鍋が助けてくれました。
    ケーキ焼いてる間にね。便利ですよね~

    v-290 かこさん

    ありがとーございますv-410

    小さかったレンはネネと同じサイズの服を着てたんですよ。あっという間でした。

    今回いろいろ探して、私でも出来るケーキを選んだはずなんですが・・・失敗してショックでした(涙)
    レンがケーキを「いらん」して、せんべいに走ったのにもまたショック。
    ちかPまで、「せんべいのほうが、いいみたいだな」なんて。フォローが無いのよね

    人間の食事、ありましたよ~ちゃんと。
    圧力鍋が作ってくれました(爆)
    今回忘れたら、さすがにヒンシュクですから~

    v-290 ジンママさん

    ありがとうございます!
    可愛いわが子(ワン)のために出来ること・・・と張り切ったんですが、空回りだったようです(悲)
    レンの喜ぶ顔が見れたのは、せんべい食べてる時でした。

    ジン君も今月ですね。もうお兄ちゃんですか~
    1年て早いですよね。
    でもまだまだ赤ちゃんですけどねv-392

    2007/06/12(火) 22:22:20 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290 つばきんぐさん

    ありがとうございますぅ
    そうなんです。手作りがいけなかったのか・・・
    パスタはボロボロこぼしながら、半分以上は食べてくれたんですがー、ケーキがねぇ
    一口ですよ(泣)
    2ダックスに片付けてもらいました。
    骨にすれば良かったかも(笑)
    2007/06/12(火) 22:31:45 | URL | ちーまき #- [編集]
    レンちゃん、1歳おめでとうv-25
    ママの愛情たっぷりゴハン&ケーキでお祝い素敵!
    残されると結構凹みますよね・・・。
    最近ニロも好みが出て来たのか、残す事があります。
    なぜだ~なぜなんだ~。あの野菜か?この味が駄目か?
    と模索中・・・。
    2007/06/12(火) 23:50:31 | URL | ニロママ #- [編集]
    レンちゃん、お誕生日おめでとうe-405
    パピーレンちゃんに釘付けです!
    女の子って、やっぱり可愛いですね~
    食事もケーキも残しちゃったのは、
    ちーまきさんの愛情でお腹いっぱいだったんですよ、きっと♪
    我が家も来月ココのお誕生日です。
    いろいろ考えるのが楽しいですねe-266
    2007/06/13(水) 11:30:25 | URL | ここなっつ #- [編集]
    こんばんは。レンちゃん、お誕生日だったんですね。おめでとうございます。おうちにやって来た日は、こーんなに小さかったんですね♪可愛いです~。(今も勿論可愛いわよ♪)南瓜のケーキでお祝いだったんですね~。美味しそうです。私も、先日お話した発送出来るケーキ、お客さまからも希望の声がありがたく多いので、先日試作品をバルサちゃんなどお得意様に食べていただきました。今度、ちーまき家へ試作品をお送りしてもよろしいかしら?あと、バービーのカラーもお願いしますね~。レザーのサンプルを拝見して、色々と描いてるのですが、なんとも発想豊かな夫なので、笑 また改めて連絡させていただきますね。
    2007/06/13(水) 21:37:51 | URL | ユキティ #S8OKgFHM [編集]
    v-290 二ロママさん

    ありがとうございま~す。
    いろんな食材を使うようにして、だんだん好みがわかってきましたね。
    レンは豆乳があまり好きではないみたいです。
    (今回のパスタも豆乳を使いました)
    あと、柔らかいものより歯ごたえのあるほうが好きですね。(だからせんべいかv-390
    ヨーグルトも残します。
    カリカリフードは食べますね。
    手作り、試行錯誤ですね。頑張りましょ~v-218

    v-290 ここなっつさん

    ありがとうございま~す。
    去年の夏、70日位で我が家へ来たときのレンです。
    片手で抱けるほど小さくて、チョロチョロ走り回ってました。

    私の愛情が伝わってくれたのかしら(笑)
    元気でいてくれるので、好しとします。
    ココちゃんのお誕生日楽しみですねv-410
    考えるのってわくわくしますね~エル君の反応も楽しみ♪

    v-290 ユキティさん

    ありがとうございます~
    簡単なクッキーやパイは作りますが、ケーキは初めてで、やっぱり・・・でした(悲)
    私みたいな不器用者にはユキティさんは憧れです。
    ビスコッティは好評でしたし(私の食べました 笑)ケーキも楽しみです。
    試作品ですか~嬉しいです~
    BFDさんへなかなか行かれないのが残念で、サル兄妹やバルサちゃんが羨ましいです。
    バービーさんの為にパパさんデザインを考え中ですか?ゆっくりじっくり悩んでくださいv-411
    ユキティさんのチーズケーキに挑戦してみようかと思ってま~す
    2007/06/13(水) 23:25:54 | URL | ちーまき #- [編集]
    レンちゃん、お誕生日オメデトーv-315
    うちのぱぱさんと誕生日が同じだからか
    なんだか、うちのことのように嬉しいです(*ノ∀`*)ゞ

    ちーまきさんの手作り料理、ネネココちゃんは
    完食してくれたのに、主役のレンちゃんは
    残しちゃったんですねぇ><
    よく、カボチャは好き嫌いがあるって聞くけど
    もしかして、レンちゃんは苦手だったのかな?
    でもでも、ちーまきさんの愛情はレンちゃんに
    しっかり伝わりましたよ!!
    たとえそれが、南部せんべいに負けたとしても・・・ね(笑)
    2007/06/14(木) 14:50:51 | URL | しょこはは #05yuxG86 [編集]
    v-290 しょこははさん

    ありがとーございますぅ
    そして、しょこパパさんおめでとうございますv-315
    えっ、カボチャ好き嫌いがあるんですかー?
    みんな好きだと疑わなかったv-399
    勝手な思い込みの私が。。。だってレン、嫌いだなんて一言も言ってなかったもん~なんてね。
    事前に試してみるべきでした。

    南部せんべい恐るべしv-391
    2007/06/14(木) 15:24:24 | URL | ちーまき #- [編集]
    ウィペットで 飛んできました!

    うちの周りには なかなか ウィペットどころか
    サイトハウンドがいなくて…淋しい


    レンちゃんの クリームスパ おいしそう
    あたしが食べたい(笑)

    わが家には 八月で一歳になる、ブリンドルのジュリアン♀がいます
    よろしくです
    2007/06/15(金) 10:40:02 | URL | 黄色いパンダ #s5RVRKAk [編集]
    遅ればせながら レンちゃんお誕生日おめでと~♪♪♪
    ジェイクと1日違いなんですね
    ママの手作りパスタ&ケーキおいちそ~
    さすがちーまき家は凄い!!です
    私なんか手抜きごはんでお祝いですよ~(苦笑)

    ご家族の皆さんとココちゃんネネちゃんと仲良く楽しく過ごしてね~v-346

    2007/06/15(金) 15:07:58 | URL | ハリジェイまま #- [編集]
    v-290 黄色いパンダさん

    ようこそ、はじめまして!
    うちのまわりにもウィはもちろん、サイトハウンドとはお目にかかれませんよv-409
    ドッグランで、運が良ければウィに会えますけどね。
    8ヶ月のジュリアンちゃんですか、後で会いにいきますね~
    こちらこそ、よろしくお願いしますv-410

    v-290 ハリジェイままさん

    ありがとうございま~す
    そうですね~ジェイク君と一日違いv-315
    凄いなんて・・・私が盛り上がっても、当のレンがねぇ(汗)こんなもんですね~
    次の日、フードをカリカリ良く食べてました(爆)

    2007/06/15(金) 15:32:19 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
