• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • ママが切ります!

  •    姫たちが着けているチョークこちらから



    今日は朝から気持ち良く晴れ渡り、姫たちを思いっきり走らせてあげようかな~と。

    まだ朝なので、誰も居ないでしょう。

    いつもの公園へー


    と・・・一人で3匹連れてなので、爆走シーンは無理でした


    P6150002.jpg


    ハァハァ・・・走ったあとのレンなら撮れました(汗)


    P6150003.jpg


    ネネ、顔に砂やらなんやら付いてますよ。


    P6150004.jpg


    ココの顔も砂だらけ。

    やっぱり短足だからかなぁ、それとも暴れ過ぎ?

    良く顔が汚れます。


    爆走したあとは、爆睡です。


    DSC01365.jpg


    窓を開けていると、気持ち良い風が入ってきます。

    だからって、


    DSC01367.jpg


    暑苦しくないですか?

    マズル突込み寝。


    DSC01362.jpg


    半目寝。


    DSC01368.jpg


    そう、そうです。今回はここがメインなのです。

    ネネ・ココの足裏の毛が伸びて、カワイイ肉球が隠れてきたので、

    「毛、切らなきゃ」です。

    姫たちは、まだ犬の美容院には行ったことがありません。

    人間と同じ、子供のうちは美容院なんてもったいない。

    お年頃になってからで良いのよ。がちーまき流

    ママが切ってあげる~

    姫たちは内心「ママが切ると変になるからイヤだ~~~」と思っているのかも。

    そんな事はお構いなしです。

    人間用のバリカンがあるので、洗面所でワンを膝に乗せスイッチON

    ネネは身体をひねって大変。「ネネ~いい子ね~じっと、じっと」

    ココは「ここ~じっと」と言うと、最後までされるがままです。楽ちん

    プロではないし、アバウトです。いいのいいの
    足の裏だし見えないし

    ↑ こんなもんでしょ


    DSC01369.jpg


    緊張するのがヒゲです。

    被毛に当たらないようにバリカンを近づけて、集中しないと被毛に剃りが入ってしまいます。

    一度ネネのマズルに線模様の剃り込みが

    そうすると、根元まで切るのは難しいです。

    で、↑のように、ちょい残しになりました。

    ネネ・ココとハグハグすると、じょりじょりチクチクして痛いです。

    レンは短毛で、足裏はお手入れ不要で、ヒゲだけ。


    姫たち私の居ない所で

     「見てーこれ。ひどくない?」
     「ほんとーこれじゃ、ランに行けないよね」
     「最悪だね~トリマーさんに切ってもらいたいね~」

    なんて話してるのかも。

    女の子の気持ち、わかるけど・・・

    スポンサーサイト

    コメント

    えー、レンちゃんは肉球周りのお手入れいらないんですか(驚)
    ウチもかーちゃんトリマーですよ。
    バリカンしたあとは、足先を「ぐわし」と掴んでいた
    左手がちょっとニオウの~(恥)
    2007/06/15(金) 20:10:56 | URL | 凸凹 #- [編集]
    ちかpさんブログ訪問ありがとうございました。
    ちーまきさんはじめまして。

    さっそく色々読ませていただきました。
    過去には捻挫されたりして大変ですね。

    姫たちとの生活楽しそうですね~。
    また遊びに来ますね!!

    2007/06/15(金) 20:27:15 | URL | あんずマミィ #- [編集]
    v-290凸凹さん

    そうなんですよ~レンは一度も足裏のお手入れしたことがございません。いいでしょ~
    ネネ・ココは毎月です。
    ネネは暴れて格闘ですよ。ココは自分で言うのもなんですが、ママ好きで~~~
    ママの言うこと聞くんですv-343
    二コたんは凸さんの言うこと聞くのかしら~?
    びびった時だけ?(爆)
    足って臭うのー?
    ネネ・ココは足の臭いは無いかな~
    骨食べたあとはしばらく生臭いですけどね

    v-290 あんずマミィさん

    ようこそ、始めまして!
    捻挫。。。おバカなちーまきですが、お見知りおきを。
    3ワンと楽しく、たまに悲しく過ごしております。
    これも縁ですので、これからもよろしくです。
    2007/06/16(土) 00:51:39 | URL | ちーまき #- [編集]
    あら、爆走の写真もいい感じです♪

    家でバリカンされるんですね。
    そうですよね、見えないから自分でしたい
    んです。お金がもったいない!
    かつ(頼んでないのに)リボンが似合わない。
    でも怖くって、足裏だけしてもらったりしてます。
    ココちゃんもネネちゃんもじっとしてるなんて
    お利口さんですね~~。
    レンちゃんって、足裏の毛を切る必要ないんですか。
    へぇ~~、いいなぁ~~。
    2007/06/16(土) 07:09:19 | URL | かこ #- [編集]
    v-290 かこさん

    そうなんですよね~今のところは我慢してもらってます。
    レンは一生行かないかもです。
    ネネ・ココはまだ被毛も短いので、自分でですが、伸びたら被毛はプロじゃないとですね。
    みるくちゃんのリボン似合ってたじゃないですか~
    女の子らしくて♪うちも、いつかはリボン。。です
    足裏より爪切りのほうが怖いです。
    不器用なので、ハサミは使えないんですよ怖くて(汗)
    ネネは私に反抗的なので、格闘です。
    2007/06/16(土) 13:00:11 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
