• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • まだ我慢?

  •    姫たちが着けているチョークこちらから


     毎日暑い日が続いています。

    梅雨はどこー???

    こう暑いとエアコンのリモコンとにらめっこです。

    日中ちーまきが出掛ける時は、リビングの窓はしっかり閉めていくにで、もちろんエアコンにお願いします。

    とは言ってもまだドライで28℃設定。

    でも私も姫たちと家に引きこもっているときは、窓全開+扇風機です。



    DSC01640.jpg


    先日「ひんやりマット」を購入しました。

    確かにちーまきが裸足で乗ってみると、「冷え~」と気持ちが良いです

    姫たちに一つずつ、使ってもらおうとしたのですが・・・

    ネネとレンはちっとも乗ってくれません。

    あの「冷たっ!」感が好きではないらしい。


    DSC01631.jpg


    結局ネネとレンのひんやりマットは、ココのみが使っています。


    DSC01639.jpg


    ココの部屋にも。


    なんかベタベタするー、ジトーっとするなと思ったら、

    扇風機止まってるじゃん! 

    もう、ボタン押したでしょー


    DSC01633.jpg


    ええーー?? タイマーのダイヤルまわしてOFFにしたのー??

    やるじゃん  ネネ?ココ?どっちがやったのー?

    逆につけるのもお願いしたいわ~ (本音)

    って振り向いたら


    DSC01623.jpg


    レンが反ってる。90度?直角?

    んで、寝てる。

    気持ち悪~いと思いながら、急いで激写!

    あまりに暑いので、レンはもうろうとしてあんな格好に?

    我慢しないでエアコン付けましょうね。

    ささ、スイッチON もちろんドライで28℃ですが。

    コメント

    ちーまき家は楽しいワン♪
    ひんやりマット、ココちゃんだけが
    お気に召したのかな?
    さすが、ココちゃん。
    扇風機、どっちなんだろうねぇ~~
    タイマーオフって、すごいね~(笑)
    レンちゃんの姿も魅力的♪
    2007/06/20(水) 17:44:29 | URL | かこ #- [編集]
    エアコンもう稼働ですか?
    こちらも暑いとはいえまだまだ
    ねばりにねばってまだ使ってません。

    レンちゃんウィなのに暑がり?
    イタグレは暑くても涼しげな顔です。
    2007/06/21(木) 01:00:33 | URL | あんずマミィ #- [編集]
    クールビズですねーー♪ うちはまだ床でひんやりしてくれとばかりに何も対策してません。
    そろそろしたほうがいいのかな。
    ココちゃんのひんやり独占顔がかわいくって何度も見ちゃいました♪
    2007/06/21(木) 01:28:54 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [編集]
    我が家もエアコン始動しましたよー。同じく28℃で(笑)
    タイマーOFF容疑者の犯行動機は、
    扇風機の背が高くて自分たちの行動半径に
    風が来ないことに腹を立てたからではないでしょーか。
    ねー、ネネたん、ココたん♪
    2007/06/21(木) 08:32:38 | URL | 凸凹 #- [編集]
    v-290 かこさん

    ココは暑がりなので、4月くらいから良く床に美ローンとしていたんです。
    タイマーの犯人は未だ不明ですが、タイマーのつまみが気になったのかな?
    軽く歯型があるのを発見です。引き続き調査します(笑)
    レンはこの後、ずるずる~っとソファーから落ちました(汗)
    2007/06/21(木) 08:49:27 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290 あんずマミィさん

    レンは寒がりで、暑がりのようです。
    こっちは連日晴れまくりで、はやくもバテぎみです。
    湿気が多いので私はベタベタ(汚)
    ワン達はべた付かなくて羨ましいです。
    あんずちゃんは涼しい顔ですかー、羨ましいかぎりです。
    2007/06/21(木) 09:13:53 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290 つばきんぐさん

    そうクールビズで購入したマットなんですが、レンは「絶対にイヤ」とばかりに使ってくれません。
    椿氏も床ですか(笑)
    ドライでつけたら3ワンでじゃれたりするようになりました。
    それまでは、ココもずーっとあの状態でしたから(爆)
    2007/06/21(木) 09:32:27 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290 凸凹さん

    なるほど。。。(笑)
    確かにネネ・ココには風が届いていないです(確認)
    扇風機の下で寝転んでちゃ一生風に当たれないのに(爆)
    28℃は、でんこちゃんとのお約束です。
    Yの学校に東電の人が来て(授業の一環で)約束したそうです。
    2007/06/21(木) 09:46:26 | URL | ちーまき #- [編集]
    こんにちは。暑くて毎日大変ですよね、わんこたちも。
    うちは、涼しいより暑い方が凄し易いと言うか咳が出にくい?
    炎天下で寝てますよ、バービー。笑
    ハウディは、ちゃんと日陰へ日陰に移動してますけど、
    バービーはベロが横から長く飛び出て見てる方が暑くて
    大丈夫か?と心配になります。
    昨日、ホームセンターで夫がこんな感じのシートを見つけて
    「買ってみる?」って言ってたんですが、きっと寝ないだろうな~。苦
    レンさん、凄い格好ですね。苦しそうですよ~
    2007/06/21(木) 14:32:05 | URL | ユキティ #S8OKgFHM [編集]
    ウチは山の上で風が強いのでエアコンはまだですが、
    ココ・ナッツが風の通り道に寝るようになりました。
    季節を感じる時ですね(笑)
    夏生まれのココ、数年前に石のひんやりマットを誕生日にプレゼントしましたが、
    固いのがお気に召さなかったらしくお蔵入りですe-263
    ちーまき家のココちゃんはカワイイわぁ~e-266
    2007/06/21(木) 17:28:01 | URL | ここなっつ #mQop/nM. [編集]
    v-290 ユキティさん

    バービーさんは炎天下で???真っ黒なのにね~ウケますv-408
    暑さには強いんですね。焦げない?(笑)
    ハウディちゃんはやっぱり、ポカポカくらいが良いんですね(安心)

    私はてっきり気持ち良いから大人気だと思ってました(マット)
    レンもネネも絶対乗らないし。
    なぜか?は不明です。
    バービーさんも使わないかもですね。炎天下好きだし(爆)
    レンはあの体制のままソファーから落ちました。
    2007/06/22(金) 08:36:52 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290 ここなっつさん

    風が入ってくる家はいいですね~
    気持ちが良いですよね、ワンたちも。

    やっぱり駄目でしたか。。。ヒンヤリ。。。
    お蔵入りはもったいない(笑)
    うちは3枚買ったけど、ココが全部使っているから
    良かったです。3枚もお蔵入りじゃ泣きますよね。

    ココ、最近デブってきました。
    良く食べるんですよー(汗)
    ネネ・レンのおやつを素早く横取りするんです。
    2007/06/22(金) 08:53:22 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
